topimage

2017-04

ちょっとお休みします♪ - 2016.09.02 Fri

やっと8月のお出掛けUP終了です ホッ!

例年同じ事を書いてる様な・・・気が

11月早々にパッチワークの作品展が・・・
今年は今まで以上に出来るのが遅くて

ブログ当分お休みします

朝夕は凌ぎやすくなった様な・・・気もしますが、マダマダ暑い日が続くとか・・・
体調崩されません様に。。。

では~~~

サクラちゃん。。。 - 2016.04.27 Wed

4月2日パピ友の姉御さんからお久しぶりのメールが。。。
ピンクのおしっぽがトレードマークのサクラちゃんの訃報でした

昨年末から闘病生活に…力尽きて虹の橋を渡ってお星さまに…13歳のお誕生日10日前に
何も知らなかったのでとてもショックでした


サクラちゃんと初めって会ったのは2003年秋「パピヨン倶楽部のBBQオフ会」でした
まだヤギ期のパピーでママさんに抱っこされてたの思い出します。

あれから12年と数カ月・・・ここ数年はお嬢さんの学校の行事等でご無沙汰でしたが・・・


3日に「宝塚動物霊園」でのお葬儀に参列させて頂きました

お嬢さんが生れた時から居たサクラちゃん、姉妹の様に育って悲しみも大きかったと
涙を拭うお嬢さんの姿を見るのがとても辛かったです


↓パパさんに抱っこされたさくらちゃん(ブログから拝借しました)
59f83b70.jpg

↓2014年4月11歳お誕生日のお祝いの写真(ブログから拝借しした)
34841b40.jpg

毎週の様に遊んでた頃 播磨中央公園でお花見オフ会 集合写真(向かって右端がサクラちゃん)
IMG_2996 12_4

明石海峡公園で楽しんだオフ会
IMG_9977 11_4_2

最後に会ったのが
2013年12月28日 サクラ亭での忘年会 集合写真 下段右端がサクラちゃん
20131228221400.jpg

↑3マイの写真ですが
メロディちゃん、ピアのちゃん、可憐ちゃん、お蝶ちゃんそしてサクラちゃんとお星さまに・・・

きっとパルやジュニくん、そして沢山のお友達と楽しく過ごしてるんだろうな~~って思っています

サクラちゃん良く頑張ってたね♪ゆっくり休んでね~~やすらかに・・・・・

寂しいねぇ~~~ - 2016.01.30 Sat

ちょっと迷っていたのですがおちょままさん家のブログにUPされたのと
TONママさん家もブログにUPされたのでUPする事に

昨年の暮れ23日に訃報が。。。

おちょままさん家のお蝶ちゃんが虹の橋を渡リお星さまに。。。

25日に宝塚動物霊園のお葬儀に参列させて頂きました

最近はお家の事情でご一緒することが少なかったのですが
我家はお蝶ちゃんとパルが同じブリーダーさん出身で親戚さんだし、ままさんと干支も一緒で(二回り違います)
娘の様なおちょままさんとお蝶ちゃんお蘭ちゃんとご一緒して貰って楽しかったことが沢山思い出します
2010年明石海峡公園へご一緒した時のお蝶ちゃん
IMG_5108a[1]10_11_3
4パピで集合写真
IMG_4998[1]10_11_3
同じ年の11月24日有馬へ紅葉狩りに行った時の集合写真
IMG_5488b[1]10_11_24
2012年10月27日 カフェ リラックスさんでのお蝶ちゃん
20121027142631-1.jpg
2011年4月何時ものメンバーで明石海峡公園での集合写真
この頃はみんな元気で毎週の様にアチコチ楽しんでた頃
向って左から倫、連、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん、サクラちゃん、葵ちゃん、可憐ちゃん、優雅ちゃん
リズムちゃん、メロディちゃん、ピアノちゃんの11パピちゃん
IMG_9977 11_4_2


そして。。。


今月15日にトンママさん家のミラクルを起こし続けたピアノちゃんが虹の橋を渡ってお星さまに

お葬儀に参列させて頂きたかったのですが…清荒神さんの大祭が有ったり厄神さんのお祀りの日だったりで
交通規制で大変なので、って事で残念ながら参列はご遠慮しました

トンママさん家とは、ずーーーと旅行はご一緒して貰って沢山の想い出が詰まっています
数え上げれば限が無いくらい

ピアノちゃんとも楽しい思い出がいっぱい^^
一番末っ子さんで若い頃は元気がいっぱいの末っこちゃんでした♪

2年前にもぉ~~長くないかもって、お医者さんに宣告されたのに
パパさんやママさんに支えられて何度もミラクルを起こして頑張ってくれました

2012年10月27日↑お蝶ちゃんと同じ日 カフェ リラックスさんでのピアノちゃん
20121027141911.jpg
去年の秋の撮影会も頑張りましたよ♪ ぱんちゃんとリズムちゃんと3ショット
20151117093256.jpg
皆おソロの服で集合写真
20151117095820-1.jpg
最後の一緒のお写真は去年のぱんでさんのクリパの集合写真
20151225223339-1.jpg
ピアノちゃんの写真ありすぎて選べ無くてごめんね

昨年10月には可憐ちゃんがそして1月にはメロディちゃんが

皆が一緒に写ってるお写真探しました
2011年4月『播磨中央公園 さくらの園』
皆でお花見楽しかったね~♪ 

右から連、倫、葵ちゃん、優雅ちゃん、可憐ちゃん、サクラちゃん、ピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん、
お蝶ちゃん、お蘭ちゃん
IMG_0173 11_4
↑同じ日のもう一枚の集合写真
IMG_2996 12_4

この1年にメロディちゃん、可憐ちゃん、お蝶ちゃん、ピアノちゃんとお星さまに。。
こんなに寂しい事がおこるなんて・・・辛い

4パピちゃんが一緒に写った最後のお写真です2013年12月28日サクラ亭での集合写真です
20131228221400.jpg

あれから2年余りの間に。。。

何時か別れは来るのですが・・・一日でも長く一緒に居たいと思いますね

お蝶ちゃん、ピアノちゃん安らかに。。。

そして・・・ありがとう~~♡


可憐ちゃんありがとう~♪ - 2015.10.13 Tue

悲しいお知らせです

今月の6日にミルティーユさん家の可憐ちゃんが虹の橋を渡ってお星さまに・・・

8日にお見送りしてきました。

ミルさん一家と可憐ちゃんに初めてお会いしたのは十数年前の6月29日でした
7月26日に初めてパピヨン倶楽部、神戸支部のオフ会に参加させて貰うことに・・・
生れて初めてのオフ会参加なので当日迷っては困るのし、ナビも無くて29日に下見に行きました
オフ会の予定のカフェにいらしてお声掛して貰いました。

その時の写真が↓
パパさんにパルは抱っこして貰って、可憐ちゃんはミルさんに抱っこされて初めての2ショットです
P6290090.jpg
優しくオフ会のお話等して下さって初めてのオフ会も不安がちょっと薄らいだの覚えています。ありがとうございました。

それからお付き合いが始まりました

そしてこれまでの長い間には沢山の想い出が・・・
大きなオフ会、ミニオフ会、ミニミニオフ会、さくら亭、お泊り旅行のプールでの可憐ちゃんの華麗な泳ぎ
ドッグランのプールでのスピード溢れる泳ぎ楽しかったね♪
数えきれない程の沢山の想い出が詰まっています。

珍しく4ショットがアルバムから見つかりました
(向かって右から優雅ちゃん、可憐ちゃん、連、倫)数年前の岡山オフの時
20081102230007.jpg
アルバムには楽しかった写真がいっぱいですが・・・

可憐ちゃん沢山の想い出をありがとう~♪
P1300382.jpg

少しゆっくりしてね。
分からない事が有ったら先輩のジュニくん、メロディちゃん、ダイゴくん、らんちゃん、飛鳥くん、パピくん、パルに聞いてね
P1290561.jpg


長い間の治療大変だったね^^お疲れさま~~

今はお花畑を華麗に走ってるのかな?

可憐ちゃん沢山の想い出ありがとう~~♪



可憐ちゃんパル兄ちゃんと会ったかな?

僕も倫もおかぁちゃんも又会えるよね。

そしたら又遊ぼうね♪

それまで待っててね♡           by連




お悔みと共に、心からご冥福をお祈します 合掌

8月の色々 - 2015.09.03 Thu

って程の事は無いのですが。。。

始めの頃は毎日が暑くてお散歩も夕方6時半ころから何時もの公園に
テクテクしてたら綺麗な夕日が
スマホでパチリと
20150801192609.jpg
うーーん雰囲気だけですね
場所を変えて
20150801192845.jpg
この数日後にも
20150804191633.jpg

そして7日はパッチワークの皆さんと日帰り旅行に
「ミステリーバスツアー」に行ってきました
皆さんと行き先を色々詮索してのですが大幅に外れて「篠山の玉水」さんで食べ放題のお食事(^^;
そして最後は京都のるり峡谷をテクテクしてるり峡温泉でした
2キロの道のりをテクテク(希望者だけです)
モチロン歩きましたよ  参加者バス2台で結構いらしたのですが総勢13人余りでした
こんな所の川縁を上ったり下ったりと
後ろからコンデジでパチリと   ギャーーーメチャぶれてます(雰囲気だけで  トホホ・・・)
20150807153442.jpg

20150807153302.jpg

20150807154242.jpg

20150807153631.jpg

20150807153817.jpg

マイナスイオンを感じながらテクテク楽しみました(私はチョイ苦しみも 笑)

そして23日は息子と孫が
あーちゃんテラスでプール楽しみました
メチャ笑顔で
20150823150157-3a.jpg
↓はDVDを頑張って作りました。表紙の写真です
20150823150157-1a.jpg
あーちゃんの笑顔に癒されました(^^)

30日もパパとあーちゃんが
この日はコンデジで動画を、なので写真は無いです

色々有った8月でした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する