topimage

2017-08

お散歩花見♪ - 2016.04.23 Sat

もぉ~~4月も1週間余りに・・・・

やっと3月UP終了しましたホッ(^^;

3月の終わり頃から桜(ソメイヨシノ)の開花情報が・・・家の近くには沢山の桜並木が有るので
お散歩がてらコンデジ持って行く事に。。。
3月うん?まだUP残ってたやん(^^;
3月23日防災公園にテクテク
何時も一番先に咲くところに はい!咲いてました
さくらがの木が大きくて撮りにくいやん
20160323180749.jpg

20160323180706.jpg
ピンクの可愛い雪柳と
20160323175812.jpg


そして4月3日歩いて10分程の公園にひるんぽ こんな感じで咲いてました(イチデジ持って)
20160403093952-1.jpg
ソメイヨシノ
20160403093857.jpg
真っ白い花弁の桜(名前分かりません
20160403094115.jpg
2ショット
20160403092010.jpg
切り株に乗って 連くん余裕の笑顔(^^)倫ちゃん何か美味しいもの想像したのかぺロリンチョ
20160403091649.jpg
これも笑顔
20160403091406.jpg
倫も
20160403091457.jpg
倫の目がハンターの目に。。。ハチが・・・ブーーンって音に過剰反応なの
20160403092632-2.jpg
誰も居なかったんでちょこっと放牧
20160403093443-2.jpg
連くん走りながら扇風機(笑)
20160403093444-2.jpg


そして4月6日
防災公園に夕んぽ イチデジ持って
こんな感じに綺麗に咲いてました
20160406180944.jpg
2ショット
20160406181131.jpg

20160406181157.jpg
白い雪柳と
20160406182013.jpg
お座りして即自主解散 シャター押す前に なんでやねん
20160406183457.jpg
倫ちゃんなんでぇ~~私なん?って
20160406184019.jpg
実はこんな所でした(^^;倫はバランスが良いけど連は無理なんです
20160406184033.jpg

花見お散歩終了です

お散歩がてらお花見も楽しいですね~♪

明けましたね♪ - 2016.01.04 Mon

新年も4日目ですね♪

20151227213038a.jpg

12月のUPもまだ半ばで新年を迎えてしまいました
今年はもぉ~~少し頑張ろうと(毎年そう思うのですが…)思っています

皆さん明けましておめでとうございます♪
今年もボチボチですがよろしくお願い致します(^^)

久しぶりの公園へ~ - 2015.03.29 Sun

一昨日は暖かくて気持ちが良かったんで久しぶりに何時もお散歩に行ってた公園へ
コンデジを持って行ってきました

連も倫もが公園近くに行くとキャンキャンとボックスの中で喜んでました(^^)
到着テクテク・・・・ところが連喜び過ぎてゼイゼイが(^^;
抱っこしてゼイゼイが治まったところでテクテク

所々の桜が綺麗に咲いてたので、何時も一番先に咲く桜の所へ
咲いてましたが・・・もぉ~~~葉っぱもでて来てたけどまだ綺麗でした
20150327173428.jpg

20150327173856.jpg
ではパチリと2ショット
20150327173406.jpg
倫眩しかったのか…眼がーーーー
20150327173524.jpg
そして違うところの桜も
20150327171546.jpg
下にはたんぽぽが咲いてました 春ですね♪
20150327172006.jpg

そして1月から頑張ってたパッチのアップリケが出来上がりました
まだ今からキルト芯と裏地を付けてチクチクしないと出来上がりませんが
やっと1/2が出来上がったかな
20150326152337.jpg
着物を中心に扇子、かんざし、傘、帯、帯締め、草履、たび、巾着です(全部着物地です)

そして~~~あーちゃんのリュック くまさんのお顔をアップリケしました
20150326213827.jpg
喜んでくれるかな?

色々作りたいものが有るんだけど、お出かけもしたいし
時間がいっぱい欲しいなぁ~~手も後2本ぐらいあると楽しいかな(笑)

ひまわり♪ - 2014.09.02 Tue

9月に入って少し涼しくなって凌ぎやすくなったと思ったら今日はが照って暑かったですね

8月の事を・・・
随分前にひまわりの種を植えたのが咲きました^^その時のことは「こちら」です
8月1日少し咲いてきたので記念にパチリ
20140801090602.jpg
もう1枚
20140801090924-1.jpg
そして8日にはこんなにきれいい咲きました
20140805141246-1.jpg
2ショット
20140808071637-1.jpg
別の所に植わってるひまわり越しに
20140808072030.jpg
暑いので連はお家に入ってしまって倫だけで
20140805140949.jpg

20140805141000-3.jpg

沢山蕾が付いてたので楽しみにしてたのですが・・・
翌日からの台風で根っ子から横倒しになってしまって
10日に「ぱんでさん」に切り花として持って行きました
この時、秋の楽しみの柿の実も、枝ごと折れたり実が20個余り落ちてしまってメチャショックでした(^^;
が・・・まだ残ってるので、連も倫も好きなのでこれ以上落ちない様に、大きく赤く熟すのを楽しみに(笑)

持って行ったお花はこんな感じで写しました
20140810181844-1.jpg
「ぱんでさん」にお邪魔した写真はまた後日UPします

ちょっとバタバタしてますのでコメント欄閉じてます

お久しぶりです~♪ - 2014.08.31 Sun

夏休みも今日で終わりですね^^
このブログの夏休みも終わりにしないと・・・って思いながらもナカナカ重い腰が上がらず(苦笑)
それでも遊びに来て下さってありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪

まぁ~広告が~入りました(^^;
余り広告が入っことがなかったような気も・・・

お休みしてる間に全国的に色んな災害が有り被災された方々お見舞申し上げます
そして一日も早く復活できます様に願っています

お休みしてる間、連も倫もそれなりに元気にしています
連は気管虚脱のせいもあり暑い時期はお出かけも儘ならず
お家でクーラーの効いた涼しい部屋で過ごしています
倫は元気でオモチャを持ってきては「おかぁちゃん遊んであげるぅ~♪」って(笑)

私も連や倫の浴衣をっ作ったりあーちゃんの洋服を作ったりパッチワークをチクチクしたり
結構楽しんでました。
↓あーちゃん離乳食が始まったのでタオル1枚でできるエプロン
20140812152033.jpg
↓ロングスタイ
20140812152018.jpg
↓暑い夏に良いかな~って「ジンベとパンツ」
20140812151905.jpg
そしてパッチでは「うちわ」のコースター
20140812152341.jpg
小さな小物入れの巾着
20140812152518.jpg
そして連と倫の浴衣
連はちょっと渋い目でしじら織の浴衣に大島紬の帯
DSC03258.jpg
倫はお友達に頂いた浴衣地に子供用の帯を結びました
DSC03259.jpg
2ショット
DSC03261.jpg
バックも
DSC03262.jpg

お出掛けは「ぱんでさん」にちょこちょこと・・・
あーちゃんも時々ばぁーばの顔を見に来てくれました
見る度に成長してるのが実感できて嬉しいですね(^^)
これからもスクスクと成長して欲しいと思います

こんな夏休みもいいかも~♪って思った一か月でした(^^)

これからもマイペースでボチボチUPしたいと思っています
よろしくお願いします~♪

ナカナカお返事出来ないかも…なのでコメント閉めてます。ペコリ(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する