topimage

2017-06

ひまわり♪ - 2016.08.19 Fri

7月24日お天気曇りな感じなので暑さが少しましかなぁ~~なんて・・・ちょこっとお出かけしました

向日葵の咲いてる所に行こうと淡路島へ
明石海峡公園と花さじき迷ったけど・・・海峡公園の方が他の花も咲いてそうだし・・・って事で
駐車場はホテルの方へ~~ガラ空きでした(^^)
チケット売り場に行ったら「入園料無料です」って、理由聞いたけど・・・忘れちゃった

それが曇り空だったのが薄日が差してきて暑い!!
20160724111657-1.jpg
何時もの「たこさん」と
20160724112034.jpg
マリーゴールドが綺麗だったね
20160724112308.jpg
向日葵と2ショット
20160724112908.jpg
連は暑くて日陰でカートイン 倫ちゃんガンバ
20160724113510.jpg
アツイ!!もぉ~~っモデル嫌でしゅ
20160724113913.jpg
自主退去
20160724113645-1.jpg

20160724114826-1.jpg

20160724114200-1.jpg

20160724115822.jpg

20160724115931-1.jpg
向日葵もちょこっと^^
20160724114328.jpg

20160724114359-1.jpg

さっっと短時間でお家い帰って3人でお昼寝したよ♪

これでやっとこさ7月のお出掛けUP終了です

さぁ~~8月も頑張らないとね(^^)


想い出の淡路旅行~♪③ - 2015.02.20 Fri

続きです~♪

おのころ島神社を出発次の目的地は「立川水仙郷」着きました♪
20150119132213.jpg
うん????見ごろって看板にも書いてあるけど・・・これが見頃???って感じ
嘘ちゃうん???1平米に数本しか咲いて無い様な・・・
20150119124658.jpg

20150119124800.jpg

20150119125649.jpg
でも頑張って撮りましたよ♪
20150119130758-1.jpg

20150119130015.jpg
海にはタンカーらしい船が・・
20150119131400.jpg
一応写真を撮って次はお腹余り空いてないけど・・・時間もそれなりになので「ラ・ウーベ」さんへ
連ねてGo
到着です♪
20150119154838.jpg

20150119143656.jpg

20150119143617.jpg
パスタランチ
20150119144951-1.jpg
アイスティのコースターが本物の葉でステキでした パチリ!
20150119150943.jpg
満腹です~~♪ご馳走様でしたぁ~~♪
次は・・・タコせんべいの里へ
少し試食もして(笑)お土産を調達~~♪その後高速に乗って淡路SAへ
20150119174425.jpg

20150119174602.jpg
花時計をバックに
20150119174705.jpg

20150119175122.jpg

20150119174932.jpg
楽しかった旅行も終わりを告げようと。。。。
イエイエまだもう1軒よる所が・・・・皆さんどこか?お分かりですよねっ

ウフフ・・・そうです例の所です(笑)

ではでは~~~~続きます~♪

想い出の淡路旅行~♪② - 2015.02.14 Sat

長い間ご無沙汰してました。

今日はバレンタインですね~♪
皆さんチョコは如何でしたか?
我家はパパさんに買って来てお供えしてます
勿論私が全部頂きますが(笑)

連も倫も元気にしています。あっ!連にはチョコじゃ無くて焼き芋を作ってしました
勿論、倫にも友チョコの代わりに焼き芋です。写真撮り忘れ(^^;

そして、倫は5日に歯石取りの手術をしました
全身麻酔が心配だったのですが、今回が最後だと思って
病院からお迎えの時間より早くにが有ったのでびっくりしましたが
麻酔も醒めてキュンキュンと泣いてるので早い目にお迎えに来て下さいって
ホットして迎えに行きました。
1本臼歯の所がぐらついてたので抜歯したのと
歯並びが良くなくて少し隙間のある所が歯周病になりやすいので
十分歯磨き頑張って下さいねっ!って先生に注意されました。
以後毎日夜には丁寧に歯磨き頑張ってます。ずーっと続けないとねっ♪
本当は連の方が歯石は酷いのですが、麻酔が使え無いので
お家でと思うのですが・・・なかなか磨かせてくれなくて
無理やりすると気管の事も有ってゼイゼイと咳き込むので騙しx2頑張ってます

前回の旅行のUPから2週間も経ってしまって

では~~2日目

朝ちょこっとお散歩に
さぁ~~朝食です
20150119083519.jpg

20150119083958.jpg

20150119084049.jpg
パピちゃんはホテルの朝食です、あっ 夕食もそうだったけど撮り忘れ
20150119083814.jpg
美味しそうだなぁ~~って・・・チミ達もぉ~~お部屋で食べたでしょ^^
20150119083924.jpg

20150119083831.jpg
最後にコーヒーを美味しかったです~♪お腹いっぱい(^^)
20150119092217.jpg

チェックアウトの後パピちゃん達集合写真をパチリ!
20150119102046-3.jpg
ホテルから素敵なお土産頂いて
さぁ~~出発です
目的地は「おのころ島神社
到着です。
スゴーーーーー一イッ!大きな鳥居が 鳥居の前を走ってる車と比べてみてね(@@)
20150119111055-1.jpg
↓これは手前の溝にしゃがんで悪戦苦闘の末の写真です
20150119111459-3.jpg
本殿に
20150119112533-1.jpg
記念撮影 トンママさん家は2回目なので鳥居の辺りで待って下さってました。
パピちゃん家と我が家は初めてなのでお参りに。。。
20150119112604.jpg
セキレイ石 縁結びの神様
20150119112739.jpg
お参りの仕方が立札に
20150119112640.jpg
わぁ~~絵馬が沢山
20150119112814.jpg
お参りを済ませて次なるところに・・・・

写真が沢山なので③に続く~~~

想い出の淡路旅行~♪ - 2015.02.01 Sun

こんにちわ~♪

実は先月の17日から19日の2泊3日でとんとこファミリーさんとPaPiちゃんファミリーが旅行に行かれる事に
我家も誘って頂いたのですが連の調子が悪くなったら困るしなんて考えて
今回は見合わせます、ってお返事してたのですが・・・
2泊目は淡路の「プチホテル山」さんだったので
連も何度かお泊りしたし、リニューアルされて綺麗になってるとか
淡路なら調子悪くなってもすぐに帰ってこれるし・・・ご一緒させて貰うことに(^^)
2日目の18日にホテルにチェックインで待ち合わせです
少し早い目に出て淡路SAで遊んでから下道でドライブ楽しみながら行く予定だったのに・・・
出発が遅くなって淡路SAでちょこっとパチリとして、即ホテルに向かって高速道をブーーンと
(制限速度ですよ 笑)
↓ちょこっと撮った写真です(笑)
20150118155258.jpg
20150118155230.jpg
20150118155345-1.jpg
20150118155629.jpg
そしてお泊りのホテルに到着♪
我家がビリでした(^^)
20150119081019.jpg
ちょっと休憩してから
待ってました♪お食事タイムです~♪ ルンルン(^^)
今日はフグ料理 そうです有名な3年フグだよ~~(^^)ちゃんと証明書が付いてます

まずは先付
20150118190350.jpg
あわぢびーるで乾杯!!
20150118191121.jpg
前菜 (3人前)
20150118191518.jpg
茶碗蒸し(フグの白子が入ってました)マイウ~~♪
20150118192801.jpg
てっさ 大名食い経験しました
20150118193659.jpg
外せません^^勿論ひれ酒 アルコールが抜けてるので下戸の私も頂けましたぁ~~♪
20150118195227.jpg
焼き物
20150118200007.jpg
天ぷら お塩であっさり頂きました♪
20150118201538.jpg
てっちりです うまそぉ~~~~
20150118203001.jpg

20150118203104.jpg
はいっ!美味しかったです
20150118204607.jpg
最後の〆は雑炊ですよね
20150118211759.jpg
デザートはコーヒーゼリー
20150118213210.jpg
もぉ~~満足って言うかお腹パンパンになりました(笑)

この旅行がメロディちゃんと最後の想い出になるなんて・・・思いも寄りませんでした。
もっとたくさんお写真撮っておけば良かったって・・・

TOPの写真は19日の朝ホテルをチェックアウトする前にパピちゃん全員で写しました
今日一日メロディちゃんを忍ぶ事に・・・

淡路1泊旅行~♪ ⑤ 最終です - 2012.06.19 Tue

今日は台風が来るとか・・・
皆さんの所に被害がありませんように。。。

今日は同級生とメリケンパークオリエンタルホテルでにランチ&おしゃべりタイムの予定だったのですが
台風の影響も怖いので中止になりました(^^;

でぇ~~朝から更新頑張りました
(昨日接骨院で施術して貰って随分良くなりましたC=(^◇^ ; ホッ!)


さぁ~って(笑)
お土産を買ってないので道の駅うずしおへGO
大鳴門橋と「鳴門海峡」の石碑をバックに
120610IMG_8951.jpg
ヤッパリコレは外されませんねぇ~~
Tママさん、Tパパさんに持ち上げて貰いました、重かったでしょ(●`・v・){ あリガとウ♥
可愛い写真が撮れましたv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
120610IMG_8944.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する