topimage

2017-10

出来たぁ~♪ - 2013.08.18 Sun

今日も暑かったですね(^^;

この言葉しかでて来ないですσ(^_^;)アセアセ...
皆さんバテてませんか?連と倫は元気にしてますが…私少々バテ気味な様な。。。
と言いながら

やっとこさパッチワークの今年の課題作品できました~
毎年作品展の前にはブログお休みして追い込み作業してるのですが
今年は作品展何時でも良いですよ~~~なんて(爆)

課題作品「つばき」のタペストリーです。生徒全員が同じ図案です
後は作る人の感性で 私は紫色を主に作って見ました。(70㌢x70㌢)
20130801091142.jpg

後は自分の作りたい物を
着物のミニタペです「紅葉柄」(33㌢x43㌢)
20130801090953.jpg
同じく「梅柄」(33㌢x43㌢)
20130801091015.jpg

そして、今製作中なのは、同じく着物のミニタペですが
ちょっと立体的になります
今からキルトをチクチク掛かリます。
出来上がったらまたUPしますね

こんな小物も作りました
ペットボトルのふたを利用して帽子のマジック
冷蔵庫の扉に付けて撮りました、小さな残り布も整理できて良かったです
マダマダ製作中です(^^)
DSC01690.jpg
アッ!イカもありましたねっ♪(こちら)にUPしてます

パッチではないですが。。。
連の寝姿です アンヨがぺろ~~んと伸びてます、よく見るとアンヨが交差してる
DSC01836.jpg
アンヨだけ撮って見ました うふふ…交差してるでしょ♪ 完全に中です(^^)
DSC01839.jpg
これはちょっとへそ天で、目が眠そう~♪
DSC01841.jpg
遂にでへそ天が崩れちゃった、
安心しきってる姿に癒されますね~♪
DSC01843.jpg

お盆休みも今日までの方が多いとか
今週もまだまだ酷暑が続くとか。。。お休み明け体調崩されません様に。。。



パッチワーク&洋服♪ - 2013.04.19 Fri

今日は寒くなりましたね(^^;
どうも気温の寒暖の差が堪えます。皆さんは大丈夫でしょうか?

今年のパッチワークの課題作品のアップリケがやっと出来上がって
今は抑えキルトをチクチクしてるんですが…進み具合が遅くなって
(キルトがどうも苦手な私、何時もここからダラダラなるんです)
今年はこれを無くそうと考えてたのでに…もぉ~滞っています(^^;
困ったもんです、頑張れ
椿の図案化したのをアップリケで(布地は着物地(絹)です)
20130413150229.jpg
そしておなじ椿の図案でパソコンカバーを作りました、もぉ~使っています(^^)
20130413150046.jpg

そうそう~こんな可愛いのも作りました
ハスの実に色んな色合い布地をつめて
20130413145907.jpg
そしてこっぽりも(黒いお盆に置くともっと素敵なんだけど…)
20130413150016.jpg
小さな頃履いたの思い出しました(^^)

そして先月から連と倫の洋服作り頑張りました(^^)
ニットで色違いのお袖付き
20130413145644.jpg
↑と同じ布で袖なしを
20130413142813.jpg
随分前に作った洋服の残りが有ったのでキャミを
20130413142735.jpg
お友達から頂いたニットで、ちょっとレースつけて見ました
(布が少なかったのでスカートは家に有った布で)
20130413150459.jpg
残り布を取りだしてきて
20130413142518.jpg
随分前にニット地をPCでポチッ!としてたのがまだ残ってる(^^;
ボチボチ整理しながら利用を考えて行かないと…布地が増える一方です(^^;

作品出来ました - 2012.11.24 Sat

下書きしててました(^^)

パッチワークの作品展が10日~11日と有りました
今回は写真撮ってません
なので私の作品だけです
今年は課題作品はなく自分の好きなものをって事でした
なので劣等生の私は大作はなく小さなタペストリーを2作品だけ(^^;
木蓮の花(着物地でアップリケです)
20121111164445ab.jpg
半纏のタペストリー(刺繍とプリントの布地)
20121111164554.jpg
刺繍は段染の糸です(ステッチは全部変えて)
20121111164600.jpg


ここ数日~~♪ - 2012.06.25 Mon

昨日、今日とそれなりにお天気だけど
昨日は私だけ若かりし頃にお世話になった会社のOB会で三宮でお食事会でした
(美味しかった~♪)
そして今日は供養の行事が有って朝から私だけのお出掛けでした
金(お稽古日)、土、日の3日間連と倫はお留守番で英気を養った様です(笑)
夕飯を食べてから倫ちゃんボール持ってきて1時間投げては持ってきてを繰り返しました
ハァ~~私の腕が痛かった

なのでネタが無い(^^;
アッ忘れてる事が・・・・

やっとパッチワークの木蓮のお花ががチクチク出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!
って言ってもまだ表だけですが・・・今からの方が大変だけど…
DSC00916.jpg

庭の紫陽花も色づいて来ました
DSC00907.jpg

そして庭の「しし唐」を少しですが収穫しました(^^)
DSC00914.jpg

少しでも嬉しいですね~♪

今日で。。。 - 2012.01.31 Tue

寒い寒いって言ってる間に1月も今日で終わりですね~。
年と共に月日の過ぎるのが早い!!早すぎぃーーーって感じ

昨年取り掛かったパッチワークのレッスンバック、お正月からずーーーと押入れで眠ってたのですが
仕上げないと次に進めないのでここ数日頑張って出来ましたが…肩こりが

↓出来上がったレッスンバック
表側
DSC00058.jpg
裏側
DSC00059.jpg
次の作品はもくれんの花のタペをって考えてますが…途中で気が変わるかも(笑)

25日少し暖かかったので近くの○同○苑にお散歩に行ったら山茶花が咲いてました
DSC00053.jpg

DSC00056.jpg
メタセコイヤの木がキレイに並んでるので…紅葉もキレイなんですよ~
DSC00057.jpg
この日は夕方もお散歩に行ったので夜はご機嫌だったのかカメラ目線のモデルです(笑)
連くん
DSC00062.jpg
倫ちゃん
DSC00060.jpg

実は昨日から右腕が上がりにくいんです
理由は分かってるんです…多分肩こりからかと。。。
 
今回は酷いので明日に行って来ます~

明日から今年になって1番の寒波襲来とか、インフルエンザも流行ってるとか。。。
皆さん体調管理に気をつけて下さいませぇ~♪

(今日の写真はコンデジで撮影です)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する