topimage

2005-02

 - --.--.-- --


オフ会~♪ - 2005.02.27 Sun

今日は朝ごはんを早い目に済ませて庭で遊ばせました。(連が乗り物酔いをするので)
庭のパル&連は好きなところへ行って遊んでました。前ほどお互いを意識しなくなったのかな
の助手席の前に箱を置いて連君のキャリーを固定して出発連くん駐車場に着いたと思ったら「げぽっ」辛抱してたんだね、
えらかったね~連君

お店までパルは歩いて連は震えてたので私の懐に~~(爆)パル甘えたビームで抱っこしてちょうだいぃぃ~~で抱っこして貰ってご機嫌でした。
連くんは誰を怖がることも無くとことこと歩いて好きなようにしてました疲れるとアイビーくんのマットを自分の物のように寝そべってました。今度はマット持って行こうね~
連君帰りは、また「げぽっ」すると辛いだろうと私の膝の上でパルは助手席で2パピともぐっすりと寝てました(^。^;)ホッ
帰宅後夕飯を食べたらまた寝る体制に・・・笑 疲れたんだね~~
177-7712_IMG1.jpg

ゆっくりお休み
写真おやつに群がるパピちゃん&ダックスちゃん エヘヘ・・パルも参加してます



明日は~~ - 2005.02.26 Sat

久しぶりのオフ会だよ~~1ヶ月ぶりかな楽しみ~~
今日もパルと連はおもちゃの取り合いをしてました。
なるだけ好きなようにさせることにして傍観してると・・・ムムムゥ~~いつもと少し違う
パルが頑張ってるじゃん
連に覆いかぶさって「僕がお兄ちゃんやぁ~~」と言わんばかりに連に覆いかぶさってました。
連も負けてない下から首の辺りを咬みに~~もうぉ~~いい加減に止めて欲しい~~
疲れたのか大人しくなったので見ると連の口に白いものがふわふわと・・・
うん?パルの毛じゃないですかあぁぁーーー
連、お願いだからおにいちゃんの毛を咬まないようにしてねっ!!!

お留守番 - 2005.02.25 Fri

今日は私のお稽古で半日留守番になるので朝から庭で遊ばせました
パルは外を通る人が気になってチェックばかり・・・知ってる方が通ると
「僕ココにいるでぇ~~」とワンワンギャンギャンと鳴いて存在をアピール、声をかけてもらうとご機嫌
連は人よりも、庭に落ちてるものが気になって仕方が無いらしい・・
落ち葉、小石、鳥のフンなど気をつけていないと「パクッ」としてしまうのでチェックしておかないと
今の所枯葉が半枚お腹の中に~~お願いだからなんでもお口に入れないでね
30分ほど庭で遊んでからおやつを貰って留守番です
私が出た後どうしてるんだろう?気になるなぁ~
パルは殆ど寝てると思う(最近良く寝るようになってきたような・・・
4月には7歳!シニアの仲間入り?になるんだよねぇ~。何時までも元気で楽しもうねっ。
連はどうしいるのかな?
サークルの中でおもちゃと遊んで疲れるとやっぱり寝るんだろうな(寝る子は育つとか・・・)

決定!! - 2005.02.24 Thu

今日はお風呂の日10時30分予約してたので家を9時35分に出発
連は乗り物酔いをするので薄い座布団を私の膝の上においてその上に寝かせて
パルは助手席でフリー(殆ど寝てる)何とか連「げぽっ!」しないで到着(^。^;)ホッ

最近なんだか耳毛が透けてるような気がしたので・・
トリマーさんにパルの耳毛乾かす時はスリッカーでしないでコームを使って欲しいとお願いしたの
パルも連もふわふわサラサラ気持ちが良い~
後パルはレザーを掛けてもらって連は耳掃除(やっと奇麗になった)をしてもらって
お会計が1万ちょっと高いと思うか安いと思うか人それぞれだけど・・・
私は後者かな?パルの腰痛が出なくなったし芝生であんなに走れるようになったし
元気でいてくれるのが一番私の小遣いはなくなるけど・・・ねっ

連の去勢手術&停留睾丸の手術の日が決まりました来月の7日(月)です
あんな小さな子にメスを入れるのが良いのかどうか迷ったけれど・・・
癒着したり、腫瘍の根になってしまったら困るので決断しました頑張ろうね連
パル君も応援するからね
ふわふわサラサラのパルと連首のところに色違いのリボンつけてもらったよ
176-7637_IMG.jpg

初お散歩~o(*^ー ^*)oにこっ♪ - 2005.02.23 Wed

今日はお日様が照って暖かかったので連をつれてお散歩に行きました
でも、リードをつけて引っ張ると歩けないぃ~~モードで後ずさりを・・・
ところが、何時も一緒に行くひなちゃん(ダックス)が来ると嬉しそうに後ろをついて歩くの、
やっぱり女の子だからかなぁ?
少し歩くと疲れて「もぉ~あるけましぇ~~ん」で抱っこすると・・・
パルが僕も抱っこしてほしいぃ~~って。。。お兄ちゃんだからちょっと辛抱してねっ!
また今度抱っこしてあげるからね
何時もより短い散歩だったけど・・パルも久しぶりの散歩だったので満足
帰って夕飯を食べてぐっすリお休みしてました。
初めてのお散歩楽しめたかな?連しゃん
残念なことにデジカメ忘れて写真ないよ~

はて???? - 2005.02.20 Sun

おさぼりしすぎてなにがあったのか?覚えてないような
パピ友さんが姫路のドッグカフェに~~
私も行きたかったけど・・・風邪が完全に治って無かったのでお家で

パルと連は相変わらずおもちゃの取り合いバトル頑張ってます
パルが持ってるのを連が近くに寄って一瞬に取ってしまうの
パルは「あれぇ~~」って感じでまた次のおもちゃで遊ぶと・・・
連がまた取る~~これの繰り返しで部屋中おもちゃだらけ~~
遂に私の出番だよっ
「もぉ~~足の踏み場も無いほど散らかさないで~~片付けて~~」
これで取り合いはやめるんだけどね。
毎日飽きずに繰り返してる2パピ&私かな。。。。

オモチャの引っ張りっこのパル&連
174-7487_IMG.jpg

雨・雨・雨。。。。 - 2005.02.19 Sat

朝からずーと雨が降ってるので今日はお散歩に行けなかったねっ
でも雨が小降りになると庭に2パピともよく出たような・・・
特にパル、連がしつこく遊ぼう攻撃をすると「ボク、お庭に出たいよぉ~~」
でも・・・網戸があるので「早く開けて~~」と甲高い声で催促・・・そして庭に避難するんです(笑)
はぁ~~早く一緒に遊んでくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

↓連はファンヒーターの噴出し口におもちゃを次々持って行ってコロコロと遊んでるのに、
175-7594_IMG1.jpg

パルは私の膝に乗って来て甘えるのよね~~それはそれでとっても可愛いんだけど・・・
もう少しお兄ちゃんになって欲しいよっ

↓連が庭で遊んでるのを偵察中のパル(^^)
175-7585_IMG1.jpg

パチ /■\_・) カメラ と - 2005.02.18 Fri

また色違いの洋服を買いましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
マザガのポロシャツ色違いで (ミッキーマウスがお袖に刺繍されてる)
パルはブルーを連はピンクを・・・なんだか連は女の子?(笑)
写真を撮る時、大人しくして欲しいのでケージの上に座布団を引いて写すのだけど
パルだけだと大人しくてすぐに撮れてたのに、連と一緒だとパルが逃げ腰に~~d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・連はお座りが出来ない(勝手な時にはするけど・・・)なので時間が掛かるのよね
連くん早くモデルさんしてくださいなぁ~~おかぁちゃんからのお願いだよ
175-7554_IMG.jpg

可愛い~♪ - 2005.02.17 Thu

この間からネットのショップでお安いとこがあったのでおソロの洋服を頼んでいたのが
今日ポストに。。。。早速着せて写真を撮ろうとしたんだけど・・・
なかなか2人とも逃げ回ってつかまらない、テーブルの下を、アチコチと・・
パルは少し低い声で「お出で」って言うと「覚悟」をして出てくるんだけど、
連は今はまだ嫌なことの時は名まえで呼ばないようにしてるので・・・
遊びながら捕まえないといけないので疲れるハァーーー

パルが洋服を見ると逃げるので連も同じように逃げるのよねっ、ほんとに~~
何とか写真は撮れました
パルも連も可愛いよん
175-7538_IMG12.jpg

連にワンピーを着せてみた。結構可愛いじゃんo(*^ー ^*)oにこっ♪
175-7539_IMG.jpg

オモチャ - 2005.02.15 Tue

今までのパルはおもちゃ全部独り占めだったのですが、
連が来てから、ほったらかしにしてたおもちゃでも連が触ると気になってしょうがないらしい
同じおもちゃを買っているのに、どちらも相手の持ってるおもちゃが欲しいらしい 
はぁ~~今日もおもちゃでバトル勃発一個しかないので取り合いに見てると連の方が優勢、
「うぅ~~うっ」と唸って一歩も引かない、するとパルはすぐに諦めモードで「おかぁちゃんボクのん返して貰って」と訴えに来る。
どうすれば良いのか少々迷うけど今の所は連に辛抱させてパルに渡しているが・・・・
如何なのか?何時までもこのままではダメのような気もするし・・・
ボツボツ自然に任す方が良いのかも・・・パル負けないで頑張れ
おかぁちゃん応援してるからねっ

174-7489_IMG_1.jpg

壮絶バトル(^^; - 2005.02.15 Tue

今日は無理やり、おソロの洋服を着せて2ショットを撮りました。
何時もの様に、ケージの上に乗せて、やっぱりパルは少し間をおこうと・・・
おまけにオドオドした態度で!
連は平気!まだお座りが出来にくい・・・躾けもなかなか難しくて旨く行かないのよね
何とか写真は撮れてよかった
夕食が済んでから、また部屋中を走り回って壮絶なバトルが勃発
パルが怒ってるのかと思えば連が「ふんがぁ~~」と追いかけてる
どうして??どうもおもちゃの取り合いかららしい
結局私が酷くなる前に仲裁に入って止めさせたの、
本当は最後までバトルさせた方が良いのかも知れないけど・・・・
だってパルの腰が心配で心配で。。。。

↓おソロのセーターを着せて(手作り手編みセーター)パチ /■\_・) カメラ
175-7510_IMG1.jpg


今日で連は我家に来て1ヶ月経ちました
パルくんと仲良くしてね~ボチボチでいいからねっ

始めました。。。。 - 2005.02.13 Sun

皆さんのブログを拝見して楽しそうなので我が家も作ってみました~
何処まで出来るのかだけど頑張ってみることに

最近パルが連より上に立ちたくて頑張ってるようなんですが・・・
連も負けて無いのよね~下から咬みに行ってる・・・
まだまだどちらもぎこちないかな。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

