topimage

2005-03

 - --.--.-- --


お散歩~♪ - 2005.03.31 Thu

からお散歩に~家の周りだけなのでパル号はお留守番して貰いました
パルも連も嬉しそう~パルにゆっくり歩いて貰って完了

デジカメ忘れたのでお家に帰ってきてから記念撮影
183-8343_IMG.jpg

お天気よかったのでいっぱいお洗濯~~も丁寧にお掃除~~奇麗になった(自己満足)
3時前に洗濯物を取り入れてからパルの冬服をお洗濯(おしゃれ洗いで)干したら壮観
183-8351_IMG.jpg
沢山あるね~~私よりズーット衣装モチ

夕方も一緒にお散歩少し歩調をパルがあわせてくれたやっぱりパルはお兄ちゃんだね~
夕飯後パルと連にアキレス(馬)をあげると同じような格好で「カジカジ」してる~~大人しくて静かな時間でした
183-8355_IMG.jpg

もう一枚
183-8357_IMG.jpg

良く似た格好でしょ

やっと。。。 - 2005.03.30 Wed

2週間ぶりに教室へフォトショップの合成写真を習ってきた帰宅後パソを開いて見たが・・・
フォトショップv.3のため習ったのと違うと、もう分らない
何処をどうすれば良いのか今度先生に聞かないと。。。
はぁ~~頭の柔軟性が無いのがつらい

夕方パルと連とお散歩に連が少し歩けるようにまだ長歩きは駄目だけど
歩幅が合わないのでパルは「もっと早く歩こうよぉ~~」って感じで止まっては振り向いて催促
結局パル号登場で行ってきました

夕方からいかなごのくぎ煮を1キロづつ2回作って・・・家の中は凄い匂いが~~寝るまで換気扇回ってました
今年は久しぶりにいかなごを炊きました。十数年ぶりに合計8キロ炊いたかな?
お味?如何だったんだろう「美味しかった」ってレシピ通りに炊いたからね

夜パソを開いて20日のイチデジお試しオフ会のUP作業の続きをやっとできたお疲れ様~~
結局深夜2時過ぎに・・・おやすみなさい



朝から~~ - 2005.03.29 Tue

洗濯物を干しに庭に出るとパルくんと連ちゃんも出て来マました
パルくんの口にはボールが~それを取りに行く連ちゃん。
頭を下げてスーット近づいて下から上手く取りに行くのを見てると上手なのよね~
183-8319_IMG.jpg

でも・・・今日のパルくんはちょっと違って頑張って、アチコチ取られまいと奮戦してる
183-8325_IMG.jpg

何時もだとすぐに放すのに・・・今日はボールだからかしっかりと咥えて放さない「誰が渡すもんか」って感じで気迫が伝わってきてたんだけど
残念なことに・・・ポロッ!と落としてしまったすかさず連がパクッ!
183-8324_IMG.jpg

あぁ~あ
取られてしまった
183-8340_IMG.jpg
それからはズーット連がボール持ってましたお家に入るとボールはどこかに~~疲れたのかこんな格好で引っ付いて寝てましたパルも連も朝からお疲れ様~

久しぶりの三宮♪ - 2005.03.28 Mon

朝からお友達2人と三宮へで行ってきました。随分長いこと行って無くて私の記憶とは全然違うお店がいっぱい
浦島太郎状態ででビックリ
実は・・・最近、横に伸び成長が著しいってことでプールに行来ましょうって相談がまとまりました
でも成長著しくて(笑)・・・ありゃ水着が入りません
合わない~~買いに行って来ました~。
私は(皆)上下セパレートで上着は前ファースナーのとキャップを購入~~来週の月曜日から行くことに
市民プールだからお安いの
長い間泳いで無いので水中ウォーキングをしようかな・・・効果は出るかしら頑張らねば
お昼「桜御膳」を食べてお店を変えてケーキセットをホントに頑張らないとね

帰宅後部屋の掃除(寝坊のため)風呂洗い&洗面所&トイレとぎゃーーどこも出来てない
どんだけ朝寝坊したん

パルと連はちゃんとお留守番をしてたらしい。お友達がチャイムを鳴らしたらワンワンと吠えたって
今まで私が居ないと吠えなかったのに連が来てからかなっ

夕食後パソの前に写真を整理しようと頑張ったんだけど・・・いつの間にかマウスを持って寝てました
目が覚めたのが1時前、何時間寝てたのか慌ててお風呂を沸かして入った(ご近所さん遅くにガスの音がしてごめんなさい)
その後HPのレスを書いて寝てしまったのでこの日記は29日に書きました(^^;

182-8263_IMG.jpg
↑写真土曜日のオフ会でみるちゃままさんにに頂いた誕生祝の洋服ママりんさん手作りです。良く似合ってるでしょありがとぉ~~大切に着せますね
もうひとつみるちゃままさんからバーナー頂きました凄く可愛いの~~
嬉しくて

1112011481.gif

早速リンクのコーナーにハリハリ
私には出来ないからメチャ感謝ありがとぉ~~~
おかぁちゃんがお礼のカード作りましたへたっぴーだけど・・・
img20050329.jpg



いたずら連くん - 2005.03.27 Sun

今日は一日パソの前に・・・その割りになにも出来てないこの間のイチゴ狩り&BBQとUPが済んだけど
まだたくさんある~~~ってことは遊びすぎ
写真の整理もしないと、いらないものもあるし・・最近乱雑にしてるのでフォルダーの整理もしないと・・・と言いながら
マウスを持ってこっくりいつになると出来るのやら
パソの前に座ってると変な音が 。。。。
見ると連が敷居をガリガリ~~~うえ~~~~家を壊さないで
182-8289_IMG.jpg

結構かんでます~~パルは如何だったかしらやっぱり障子の桟を咬んでた!ってことは一緒もう忘れてるだけ
いやいや連の方がごんたちゃんの様だけど・・・
可愛いとこも・・・紐で一人で遊んでます
182-8279_IMG.jpg

あららこんな格好に
182-8281_IMG.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v可愛い~~
パルはもうこんな遊びはしなくなってちょっと寂しいね
殆ど寝てばかり。。。かも
178-7843_IMG.jpg

これも可愛いぃ~~~ね(超親ばかかも 笑)

楽しかったねっ♪ - 2005.03.26 Sat

今日はおちょままさんのお声賭けでダディズカフェでオフ会です
我が家が到着したら、もぉ~レオママさん一家、ハナさん一家、inazouさん一家が来られてました
皆さん次々と到着。
食事を注文 エヘヘ・・デザートに釣られてランチを注文したけど・・・
どうも良くなかった注文ミスったよ~(私の口には合わなかった)残念
でもお腹空くので結構食べましたよ~、デザートのイチゴを少しパルと連におすそ分け~美味しかったぁーbyパル&連

食事済ませた順にドッグランへ皆楽しそうに走ったりクンクンしたり楽しんでました
パルはボール&オモチャでハイテンションにズーット走ってた(オイオイ大丈夫かい腰が痛くなりませんように)
連はマイペースでアチコチ
181-8190_IMG.jpg

パルはオモチャ命で他のワンちゃんのを強奪(≧≦)オユルシヲ・・・
182-8209_IMG.jpg

連、みるちゃくんがドッグランに来ると先週に続いてストーカーに・・・・みるちゃくんゴメンネ~
IMGP3809.jpg
↑みるちゃままさんに頂いた写真です

父兄はお話&撮影に~~
パピちゃん達ガサガサの音&おやつの匂いに集合~モチロン、パルも連も参加してます(笑)
182-8213_IMG1.jpg

ドッグランが寒くなってきたのでカフェに~~お茶を飲んであったまってお話~~
4時間余り楽しみました集合写真をと撮ってお開きに

帰りの車でのパルと連仲良く寝てる~~
182-82301_IMG.jpg
↑起きてる時もこうだと嬉しいけどね

おちょままさん幹事さんお疲れ様&ありがとう
皆さんありがとう~~また遊んでね~~byパル&連

残念(^^; - 2005.03.25 Fri

4月3日のアジアインターに行く予定だったのが・・・・行けなくなってしまった
スゴーク楽しみにしてたんだけど・・・用事が出来てしまって・・・用事を優先しないといけないので諦めました
今日はお稽古日だったのでパルと連はお留守番でした。
日記これでお終い ショックが大きくて・・・・書きたくないのぉ~~

変な天気! - 2005.03.24 Thu

今日は朝からおでかけ~。パルと連はお留守番(^^;
パルはフリーに連はサークルの中で、帰ってくるとパルは廊下までお出迎え連は声でお出迎え
長い留守番ご苦労さん出した(^^)
私ゴルフでした。朝のラウンドは何とか太陽も顔を見せてくれたのでよかったのですが
午後のスタートから冷たい雨と強い風~~スコア?良いはずも無く・・・トホホ・・・

夕飯後のパルと連相変わらずのバトル
181-8177_IMG.jpg

少しずつ一緒に居る時間が長くなってきてる~。嬉しいなぁ~
↓少し前に玄関で写したよ

179-7934_IMG.jpg

微妙な距離です

d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・ - 2005.03.23 Wed

今日はお寺さんが彼岸お参りで午前中に来られるとの事。仏壇&部屋を掃除奇麗になったと思ったらチャイムが
まだ8時半、誰かなとインタホーンを見るとお寺さんでした。早っ午前中には変わりないけど・・・・・
それにお経の終わるのが早いことお寺さんにとっては稼ぎ時だろうけど・・・

午後からパルお風呂の予約だったので1時30分に家を出て
予約の時間前に到着トリマーさんにお願いをしてカメラ屋さんへ~~でデジカメを触ったりカタログを貰ったり色々触ってみた
店員さんが親切に説明してくれたんだけど・・・
お勧めはキスデジの新製品だって。被写体が動くものだとデジカメよりもキスデジの方がピントが合いやすいとか
一番良いのはカメラに馴れることらしいって言ってもね~~
持つのは私だから・・・・・よぉ~くかんがえよぉ~~~かな

ぎゃぁーーーー!
連が遂にやってくれました 下に置いてた私が悪いんだけど・・・・
お買い物に重宝してた袋の取手のところに木製のリングがあったのですが。。。
得意げにリングを半分にして持ってきました
ありゃーもう使えない同じようなリングを探さないと トホホホ・・・・

↓証拠写真  (奇麗に二つに割れてる~~恐ろしい歯だ事
181-8176_IMG.jpg

↓夜ご飯を食べてから運動不足かバトル勃発・・・・今日はパルが少し積極的
連も負けてない凄い顔でパルに噛み付いてた メッ
181-8179_IMG.jpg

パルがんばれ~~(密かに応援してるおかぁちゃんです

撮影♪ - 2005.03.22 Tue

さすがに3日連続おでかけは堪える朝ゆっくりとと思ったがきょうは可燃ごみの日
さっさと出さないと収集が早いし仕方なく起きてゴミ出しに~~あれぇ~~もう雨降ってる
3連休はお天気でよかったけど・・・お勤めの方は嫌だろうな
用事を済ませてPCの前にやっと2月28日のおちょままさんとのミニミニオフ会をUPできました
雨が降ってなければデジカメを見に行きたかったけど、行く気がしなくて一日家の中でゴロゴロ
そこでパルと連に頂いた洋服を着せて撮影会
181-8155_IMG1.jpg

2ショット上手く撮れない何とか撮れたのが↑です。お二人さんどこ向いてるの?微妙な距離だね
一人づつだと早く撮れるのに。。。。パル君
181-8151_IMG1.jpg

もう一枚連です
181-8170_IMG.jpg

連はお座りが出来ないのよね~~ナンデダロウ~
勝手にはお座りは出来るんだけど・・・
写真とかご飯の前のオアズケのときに出来ないマダマダ修行かな

今日もお出かけ~(^^) - 2005.03.22 Tue

181-8144_IMG.jpg
昨日は息子にパソジャックされたのでレス遅くなってしまってごめんなさい
朝ゆっくりめに起きて今日はお墓参りに~息子達はそのまま帰宅するのでは2台で出発
お墓を奇麗にお掃除(息子とお嫁ちゃんで)私は草抜き~奇麗になりました
お花を供えてナムナム。ありゃにお供え忘れてきたよぉ~~
家でお供えよう「パパさん怒ってるかも」ごめんなさい
まぁ~~30年一緒に居たのだからこんな私って事を知ってるか(メチャ開き直り 笑)
帰宅後余りお天気が良いので近くの三木山森林公園におでかけ~
(3日連続おでかけ ようやる~~爆←自分で感心するなっーー)
車で15分で到着、またまたパル号に連をパルはテクテク嬉しそうにいてた
梅が咲いてので記念撮影をでも~~一人では抱っこして写せないはっパル号があるじゃんって事で写した写真が
180-8100_IMG1.jpg

181-8101_IMG1.jpg
↑これで、取っ手がなければもっと良いんだけどね
パルと連、池の中州でちょっと放してやると(リードをつけたまま)2パピともクンクンこんな時は一緒でも喧嘩しないのよね~~家に帰るとオモチャの争奪戦&私の取り合い(嬉しいけど)
181-8115_IMG.jpg

今日も一日有意義に過ごせました
息子夫婦もお彼岸を忘れずに来てくれたし近くの公園にもパルと連と遊べたし幸せx2でした

本当に有意義な3連休でした うん?私は毎日連休かぁ~笑

イチデジお試しオフ会 - 2005.03.20 Sun

今日はおちょままさん&みるちゃままさんの声賭けでオフ会に参加しました~
朝、昨日の疲れで、なかなか起きれず何とか起きてお洗濯は済ませてお掃除を
ところがもう~~11時回ってる途中で終えてお化粧&洋服を着替えてパルと連にもを着せて出発少し遅刻だった。
一番近い私が遅刻 ハウゥ~~お店に着くと渋滞につかまったファミリー以外は揃ってました。
お話してる間に皆さん到着おランチ&ケーキセットを(また太るのに笑)美味しかった
おちょままさんイチデジでパシャパシャ「やっぱりいいなぁ~~」って撮ってました
私もイチデジ触らして貰ったけど重かった。こまつパパさんにデジカメでオススメ商品を教えてもらったよ
休み明けにも見に行こうかなお話いっぱいして笑ってなんと4時間余り居ました、楽しかった

初めましてのinazouさんちの桜ちゃん&くるみちゃん可愛かった~
180-8056_IMG.jpg
↑2人ともパルと親戚さんなの~~

こまつママさんにパルのお誕生祝いのプレゼントを頂きました、連もオソロでこまつぐちゃんともオソロで
嬉しい~~ありがとうございましたまたUPさせていただきます~ね。
帰宅後残ってるお掃除&買い物してたらお嫁ちゃんからメールで「今家出ました」慌てふためいて帰宅
準備をしてたら来ました~~アチャで手伝ってもらって夕食
馬刺し&いかの刺身&ローストビーフ(出来合い)菜の花の辛し和え&かに鍋でしたデザートは勿論昨日のイチゴ
美味しかったぁ~~明日から質素に納豆かな(笑)
連、息子達のこと忘れたのか始め警戒してました、オイオイ覚えておいてね連くん・・・
馴れると結構甘えて遊んでもらってたよかったねっ
こまつくんとオソロの服で2ショット(微妙に距離を保ってる2人)
180-8058_IMG.jpg

今度会った時はもう少し距離が縮まるといいねっ


イチゴ狩&BBQオフ会 - 2005.03.19 Sat

今日は三重県の松阪市まで「イチゴ狩り&BBQオフ会」に参加させて貰いました
朝5時に起きてパルと連にご飯を私も食べて用意は前日に準備済み
ナビをセットして所要時間5時間
山陽道→中国道→池田で阪神高速→環状線→松原線→国道25号線→伊勢道→久居IC下車→30分下道→きっするふぁむ(現地)でした
パルと連を助手席に乗せて出発朝早かったのでスイスイと走る~~途中休憩を取りながら
段々と現地に~~近づく~~到着したのが10時30分過ぎ、って事は集合時間の2時間前ぎょえぇ~
どう時間を過ごせば~~
まずパルと連のお散歩タイム河川敷に行ったらパルは平気で枯葉のところを歩くけど・・・連は気持ち悪がって固まってました
179-7948_IMG.jpg

お散歩終了して今度は私が単独行動~~お腹がすいたのでJAへお野菜が安いでサツマイモ(パルのおやつ)
ヤーコン(脅威のお野菜です~お芋さんだけど繊維質が多くて便秘には良く効くらしい)きのこ、&みかん
ブロッコリー占めて1000円足らずだったそれからイチゴ園を覗くと奇麗に箱詰めが並んでました。
お店の人に聞くと園内は食べれるが採ってお土産には出来ない「お土産はここのを求めてください」って
どれがいいか?物色してたら、後から来たおばはんが厚かましく手を伸ばしてきてこれもこれもとのたまうもう~~
「私が今お願いしてるので取らないで下さい」やっとお土産確保 
私もおばはんだけど(笑)待つことは知ってるわあんなおばはんにはならない様にしないとね
お蔭で時間が結構過ぎてパピちゃんを連れた方が~~
「初めまして~~」の中條さん一家さん、3パピちゃんが居ました
次にかわむらさんが「ラムちゃんリンちゃんおひさです~」
次々と皆さんおいでになってBBQの始まり~~
念願だった三重にお住まいのぎどランさん&マキちゃん&パピのぎどらちゃんに会えて嬉しかった
179-7964_IMG.jpg

BBQ美味しかった~~も美味しかった~~結構お腹いっぱいなのにいちごも(笑)
満腹~~なのに・・・ケーキも食べてきっと体増えてるだろうなトホホ・・・・
5時前にお開きに~~ご挨拶済ませて帰路に~~ところが預けてたお土産忘れてUターン
ドンクサ~~情けないお土産を貰って帰路に~パルも連もすぐに爆睡なので休憩無しで帰ってきました
途中阪神高速で事故渋滞が2箇所遭ったけど~~帰りは3時間半で帰ってこれました。
えっ!スピード出しすぎかも
今日は楽しかった~ケンイチローさん家の雄大くんにも会えたし、連の親戚さんの太陽くん&かんたくんにも会えて幸せでした~~
皆さんお世話になりました。お手伝いなにもしなくてごめんなさい
これに懲りずに遊んで下さいね~
ぐっすり寝てるパル&連 引っ付いて寝てるのぉ~~可愛い~~
180-8043_IMG.jpg

昨日 - 2005.03.18 Fri

連の血統書をUPしてもっぴーさんの親戚探しさんに登録済ませてから遅くにココを開いて書いたのにまたまた消えてしまったどうもメンテナンスだったらしい
今日は久しぶりにゴルフに・・・でも散々な成績
練習もしないで良いスコアが出るはずも無く・・・こんなものかと諦めた、今度は頑張る
明日ちょっと遠出で遊びに行くので早く寝ることにします
遊びに来てもらってありがとう~~♪レス遅れます すんまそん

良いお天気~♪ - 2005.03.16 Wed

今日は朝からいい天気カーペットを洗濯、連もちゃんとシートで出来るようになったので頑張りました
ついでにシーツも枕カバーもパルと連の毛布&カドラを干して etc・・・・・それだけで疲れた~~
ゴミだしを兼ねてお散歩にパル久しぶりのお散歩でご機嫌~連はリードをすると固まって歩かないので
久しぶりにパル号出動気持ちよさそうに乗って周りをきょろきょろパルも自分のペースで歩けるので楽しそう~だった
私は朝から頑張ったので疲れた~~
少々お化粧をしてパソコン教室へ~2週間ぶり今日は合成写真の作り方「少し分った!」2時間みっちり頑張りました
ハァーーーー疲れた~~
帰宅後郵便受けに「連の血統書」が届いてた。早速もっぴーさんの親戚探しに登録したら沢山親戚さんが。。。
連は3人兄弟の1人だったのねHPにもUP頑張らねば。。。
夕方もお散歩、連はパル号に乗ってご機嫌パルも久しぶりにゆっくりお散歩たっぷりしたから少しは体重減るかな

きようパソコン教室が無かったら・・・Bママさんのお誘いで六甲アイランドに行けたのに残念
またご一緒してくださいね~

結局。。。 - 2005.03.15 Tue

昨日パルの体重が増えてたのでお散歩にと思ったけど・・・寒くていけなかった
私がサボりすぎかも・・・パルごめんよぉ明日から頑張ろうねっ!!

最近写真撮れてない・・・イチデジもカタログ貰ってきたんだけど・・・私に操作が出来るかな?ちゃんと扱えるかしら?
重いと駄目だろうなぁ~~なんて考えてたら迷ってしまって
やっぱりデジカメの小型で機能の良いのを買ったほうが扱いやすいかな
20日に撮影会でちょっと触らしてもらおうかなそれから考えよう~結構諭吉さんが必要だし~~

パルなんだかしんどそうにしてるような・・・足を舐めることが多くなってるのはストレスからかな
お外の空気を吸わしてやらないとお家の中だけだとズーット連と一緒だから・・・・
明日は絶対にお散歩に行こうね

連、ウンP&チッ○今日は一度も失敗しなかったこのままズーット覚えてくれると嬉しいなぁ~~

抜糸 - 2005.03.14 Mon

連が手術をしてから1週間が過ぎた
「抜糸は1週間から10日間の間にしましょう」といわれたので病院へ行ってきました
まだ駄目かなぁ~~と思いながら診察室へ「抜糸しましょう」って事でベットに仰向けに寝かせて消毒の後抜糸しました。
パルはレーザーを掛けてもらって帰宅
帰って連の様子を見てるとなんと元気X②で安心しました (^。^;)ホッ

そうそう体重量って貰ったら・・パル4.8キロ ギヨェ~~増えてる
風邪引いてからお散歩殆ど行ってないものね早速行かないとね~~ダイエットもしないとガンバッ
連は2.3キロまぁ~~まぁ~~かな

夕食後日課になったおもちゃバトル(笑)パル頑張ってたけど力尽きて負けてた
体力の差かな?

あらら。。。 - 2005.03.13 Sun

今日も一日お出かけしなかったねっ。
なんと3月も半ばなのに昨日今日と雪が~~時々降ってましたね。
パルと連は相変わらずおもちゃのバトルをしてましたが・・・
夕方、パルが椅子の上に逃げて相手を失った連が大人しくしてるなぁ~~と思いながら
パソコンのUP作業をしてたら・・・なんとサークルの柵をガジガジ
遂に大きな声で怒ってしまっただけど全然堪えてない連はまだガジガジと・・・

↓証拠写真(酷いですねぇ~~~涙)
179-7907_IMG.jpg

ほんとにもぉ~~!叱られてることが判らないのかぁ~~!!!

夕食後パルと連を見てると、連はパルに遊んで欲しくて欲しくて~~
だけどパルは全然興味を示さない!一緒に遊んだら楽しいよ

眠かった(^^; - 2005.03.12 Sat

昨日、夕飯を済ませて片づけをして椅子に座ってテレビを見てた積りだったけど眠くて眠くて
目が覚めたら身体は痛いしどうしようも無くて・・・そのままベットへで今朝の8時まで寝てしまった!
なんと12時間近く寝てたことに昨日は風邪薬を飲んだので眠かったのか?お昼パッチワークで目を使ったので疲れたのか分らないけどお蔭で今日は爽快です

今日は朝から冷たい風が吹いたり雪がチラッと降ったり変な天気だったですね
パルと連おもちゃの取り合いのバトルばかり・・・何時も連の方が優勢で
パルは「おかぁちゃん又連に取られたよ~~!取り返して~~」と訴えに来るんです。
今までは少し加勢してたんだけど・・・今日は知らん顔をしてみました、すると諦めて次のおもちゃを持って遊ぶ、連が又それを取る・・ズーットそれの繰り返し。。。はぁ~~部屋中おもちゃだらけ
これこれ~~何とかしてくださいもう~~これを片付けるのはおかぁさんじゃん!
何時も午後10時頃まで延々と続いて、どちらも疲れたのか連はハウスへ、パルはカドラへ入って夢の中
今日もお疲れさんでしたゆっくりお休み~~明日はもう少し仲良くしてね


お風呂の日~♪ - 2005.03.11 Fri

今日はパルのお風呂の日だったので連だけ留守番させるのは怖くて一緒に連れて行きました
パルが風呂に入ってる間、連は待合室でフリーにして遊ばせてたら、シートを置いてやると外でも出来るかなと思って置いたら成功ちゃんとをシートの上で・・・良い子だこと最近家でもは失敗しなくなったものね
後はチッ○だね、これも頑張ろうね
そして連を思いっきりオーバーに褒めました鼻高々の顔だったね(^^)

お風呂が済んで今度は診察室に移動レーザーを掛けてもらってパルは終了(^。^;)ホッ

連は傷口の絆創膏をはがしてもらった(私は怖くて出来ません)
ちょっと痛かったらしくて「キャン」と一声だけ鳴いてました
可哀想にちょっと被れて赤くなってたのでお薬を塗って貰って終了(^。^;)ホッ

帰り助手席に連もパルも座らせて途中道の駅でお買い物をするのに私が車外に出ると
不思議と連もパルも仲良く並んで待ってくれるの
178-7900_IMG1.jpg

なのに。。。乗り込むと僕は僕って感じで陣地争いのように座って変な子達だこと・・・
でもどっちも可愛いいのぉぉ~~

メチャ元気(^^) - 2005.03.09 Wed

今日の連くん朝から元気印ご飯は完食サークルから「出してェェェ~~」とアピールが激しい~~
おまけに立派なを2回も、そう言えばココ数日カーペットへのお漏らしがなくなってるわ!
必ずシートの上でするようになってきた
少しは分ってきたのかな?だと嬉しいんだけどね
夕方は少しフリーにしてパルと遊ばせたら、パルも連も楽しそうにしてるような(^^)
親の欲目かな(笑)

実は連が手術の日に院長さんとパルの気管支のことでお話をしました
今の所パルは酷くないのですが酷くなるとこんな症状がでますと「気管虚脱」の説明文のコピーを貰った
読んでいくとなんと怖い病気だこと
ワンは話すことが出来ないから普段から気をつけてやら無いととつくづく思いました

↓サークルで「元気でしゅ~~♪」の連
178-7896_IMG1.jpg


先生に貰った説明文の一説です。↓よかったら読んでくださいね


術後1日目 - 2005.03.09 Wed

またまた昨夜書いたのに行方不明にって事で今頃に書いてます 
手術当日の夜はちょっとグズグズ言うだろうと覚悟してたんだけど
大人しく朝まで寝てくれたので助かりましたパルも咳き込むことも無く良かった
朝パルが起きると連のサークルにトコトコといって覗くと連も、ハウスから出てきて鼻を突き出して挨拶を
「連、痛くない?大丈夫」「お兄たんありがとう~。ちょっと痛いけど大丈夫だよ」って感じで
微笑ましかった
残念なことに写真は撮れなかったけど(^^;

昨日1日絶食だったし食事は少なめ(何時もの1/2くらい)をあげると、どうも足りないらしくて・・・
「ないよぉぉぉ~~もっとちょうだいぃぃぃ~~」とキャンキャン泣き喚く~~いつもは残すのに!
でも辛抱させました。急に食べ過ぎて具合が悪くなったら困るものねっ。今朝は辛抱しようね

お昼にサークルから「出してェ~~おもちゃであそぶぅ~~」って催促、少し出してやると
パルのところに一目散に、おもちゃを持って行って「あそんでぇ~よぉ~」って
パルは?そそくさと逃げてお昼寝を決め込んでました
諦めてサークルに入って一人おもちゃで遊そぶ連
お天気も良くて暖かかったのでパルだけ散歩に・・・最近散歩、殆ど行ってなかったね、
ごめんよ~おかぁちゃんが風邪治ってないから 早く治すね

散歩から帰ってくると夕飯の時間。パルもうお座りして待ってるし・・・連もまだぁ~~?って
待ってるので早速作ってあげるとパルも連も完食でした

連、傷痛みしないのか本当に元気ですパルは1週間くらいジィーっと寝てたような気がするんだけど
次男坊はガマン強いのかな!痛がらないほうが嬉しいけどね

BBSにお見舞い&激励のカキコを沢山頂いてありがとうございました
お蔭で心強かったです
本当にありがとうございました~
これからも皆さんよろしく~~お願いします(^^*)

手術 - 2005.03.07 Mon

今日は連の手術の日朝から何も食べさせられないのでパルは別の部屋で朝ごはん
するとパル「どうして?僕だけここでっ?」って、でもすぐにいただきまぁ~すと食べてしまったけどね(笑)
午前中に連をお医者さんに連れて行き預けてから、その足でお墓参りに~~
パパさんに「連の手術が無事済みますように」とお願いしてきました。

一旦帰宅して家の用事を済ませて5時過ぎに連を迎えに~~
連もう麻酔から醒めていて抱っこすると嬉しそうに顔をペロペロ
傷口は、2箇所ですが大きな絆創膏で貼ってるので見てません
帰宅後大人しくカドラの中で寝てます
明日まで痛みも無く大人しく寝てくれますように連がんばれぇ~~
パルお兄ちゃんとおかぁちゃんが応援してるよ

お祝い~♪ - 2005.03.06 Sun

3月2日母の90歳のお誕生日でした~♪お祝いを持って弟夫婦とお祝いに行ってきました
残念ながらパルと連はつれて行けませんでした。
パルはフリーで連はサークルの中で
部屋にエアコンを掛けて寒くないようにして~~
4時前に帰宅したらパルは玄関まで出迎えに来てくれて嬉しかった~
連はサークルの中から「ヒィーンX2」と甘えた声を(変な泣き声で無くの)出して歓迎してくれました~。
ウーーンやっぱり嬉しいよぉ~

明日は連の停留睾丸と去勢の手術の日、当分お風呂に入れないので綺麗にシャンプーを
大人しくしてくれるのと毛が少ないのですぐにシャンプー完了乾かすのも早くてランクチン
パルだと大変だけどね


ショック( ̄Σ ̄=)! - 2005.03.03 Thu

昨夜2月28日の楽しかったことを何時もの3倍近く書いて保存をクリックしたら、なぜか消えてしまった
結局書き直す元気もなく寝てしまいました
もう一度書きたいんだけど・・・またまた風邪を引いてしまって
今回も熱は無いけど咳が酷くて、書けそうに無いです。
また元気になったら思い出しながら書くことに
最近どうも・・・疲れが取れなくて・・・やっぱり歳のせいかな?
本当は考えたくは無いんだけどね

今日はパルのレーザーの診察日だったのでお医者さん
助手席にパル、私の膝に連で何とか酔いもせずに到着
帰りは連が助手席に行きたがるので乗せてみるとパルは端の方に小さくなって、
連は平気で寝てました。もしかして反対じゃないの?
まぁ~~喧嘩しないで一緒に乗ってくれれば良いことにしよう

今日はもうこれくらいで寝ることにします。明日は元気になってますように!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

