topimage

2005-04

うーーーん - 2005.04.30 Sat

こまつママさん&みるちゃままさんのお声賭けで「パンケーキで遊ぶ会」(ケーキじゃなくてレンズですよん)
に参加させてもらいました
カフェ、TiTiさんでお食事をしてワイワイガヤガヤ楽しかったわ
つぐちゃんとかれんちゃんのバトル勃発最後まで見たかった様な(笑)
それから車を連ねてしあわせの村へ
お日様が暑いくらいだったけど木陰は涼しくて
今度はお弁当を持って遊びに来たいなぁ~~なんて思いました
しあわせの村で休憩中のパル
P1010311.jpg

僕まだ遊びたいでしゅ~~♪の連
P1010313.jpg

パピちゃん達は散策をしたり、撮影&お話に花が咲いて本当に楽しかった
帰宅後速攻で2パピちゃんをシャンプー久しぶりの2パピで疲れた~~
シャプー後のパル&連ふわふわサラサラ~~
P1010393.jpg

片付け - 2005.04.29 Fri

朝から良いお天気気になってたガスファンヒーターx2&温風器の掃除をしたら
結構中に埃が・・・基盤のところにも埃が・・・掃除機でも届かないしどうすればって考えて
そうだカメラの埃を払うエアーが有ったっ!使って見ると綺麗に埃が取れた
箱に入れてホットカーペットも一緒に倉庫へ少し部屋が広くなったかな?
午後から洋服も入れ替え~~ちょっと疲れたかも(少し転寝も)
片づけをしてる間パルと連は色んなものが気になるのか交互に私の手元を覗きに来る
オモチャを持ってところがそれを置いていくので私の周りはオモチャだらけ
お願いオモチャはちゃんと片付けてくだしゃい
片づけが終わってお部屋の掃除を綺麗になったらもう~~夕方のお散歩の時間ハァ~~
お散歩にパルはチッチとが済むと必ず抱っこをせがむ本当は歩かせたいんだけどね
もし腰がだるいんだったら困るしと思って抱っこをしてしまうが重い
そんなに長くは抱っこしないんだけどね・・・連は帰るまでトコトコと歩くので助かる
連くん昨日今日とお外でをしたので助かる~チッチはお家のシートで無いとしないのが不思議?
でもお家でしなくなるよりはいいかもね

↓写真来月のカレンダー(まじょりんから頂いたの)うふ♪(* ̄ー ̄)v可愛いね
P1000722.jpg

またまたおさぼり(^^; - 2005.04.28 Thu

ここ数日世間では凄い事故が遭って気持ちが晴れない
怪我をなさった方早く完治しますように、またお亡くなりになった方のご冥福を祈ります
二度とこの様な事故が起こりませんように

最近のパル少々ヒステリック(古いかも)になってて・・・今朝も食事の前の行事?
(お手、おかわり、フセ、コロン)をするんだけどその間中「ワンワン」と鳴いているの
それが済んで「待て」になると大人しく待つんだけど・・どうも連が来てからのような気が?
連が傍にいるとご飯を取られると思うのかな?そんなことしないのにねぇ~~

今日はなのでナガァ~イお留守番 パルはフリーで連はサークルの中。
何時もどうしてるのかな?カメラで見てみたいような・・・
のスコア? へへ・・・相変わらずなので おハジュカシイ

帰宅後パルだけつれてへ~~助手席にぽつんと座ってる、嬉しいの?淋しいの?
良く分らないけど・・・・どうも嬉しいような
私を独占してることが・・・たまにはパルだけも良いのかもねっ。
パルの方がガマンの回数が多そうだし、これからも時々2人でに行こうね

昨日今日と「おでかけ」UP 頑張ってます
4/10の変身オフ花嫁姿のパピちゃんがいっぱい良かったら覗いてみてね
最近写真もおさぼりです

つかれたぁ~~ - 2005.04.25 Mon

昨日は本当に疲れた~~朝からに写真取り込んだけど・・・まともな写真余り無いっ
おまけに我が息子ばかりUPできるかな無理かも~~
先週は忙しすぎた。毎日おでかけしてたような、教室、パルの
パッチのお稽古&お友達とだったし
疲れるはずだぁ~~今週は少しゆっくりできるかな?

もうすぐGWだけど・・・別に予定なし、ファンヒーター&電気カーペットetc...を片付けて庭の草取り~~
庭で思い出したリンゴの木全然花が咲かなかった=実がならない悲しいナンデダロウ?
ネットで調べてみよう~~キットお手入れが十分ではなかったからっ柿にはたくさん付いてる様だけど嬉しい事もシュガープルーンのお花が3個咲きました実るかどうか?だけど
1年目で咲いたのが嬉しい

パルの洋服が増えて(頂いたり買ったり)洋服入れが満杯で入らない
連のも買わないと同じのがあるかな?
探さないと・・・ってことは結構することありそう~それにパッチ早く仕上げないとね!!

昨日頂いた洋服着せてみました♪

らんママさんよりのいただきもの

P1010177.jpg
後ろ姿です。スポーツマン
P1010179.jpg
TON MAMAさんよりいただきもの~~なんとお家に1枚ありました小さいほうを連に仕立て直せばおソロに~~

P1010190.jpg

もういっちょうおちょままさんより箱入り息子 
キャハハ・・・ぴったりそうかも~~
P1010201.jpg


ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з  - 2005.04.24 Sun

今日は伊丹のパルさんで4月生まれのパピちゃんのBDオフ会でした。
いつも時間ぎりぎりなので早い目に出発したのに、助手席でパルと連がバトルを始まって
路肩に止めて仲裁ハァ~なんで?パルがご機嫌斜めで連の身体が触るとガウガウ
結局連は後部座席のケージに・・・何とか時間前に到着~(やっぱり最後だった

お久しぶりの方ともお会いできて楽しかったです

パルと連、お店に入ると仲良し~~お家でも何処でも仲良くしてねっ。

途中まさみさん一家が来られて久しぶりにサクラちゃんとも会えたし美姫ちゃんのお披露目も可愛かった~~

パルもお祝いして頂きましたまた、たくさんのプレゼント ありがとうございました
ケーキを前に主役のパピちゃんが整列 カメラを構えて撮ってるのに・・・
パルは早くケーキを頂戴と「ギャンギャン」もう~~恥ずかしい甘いケーキの香りで辛抱できなかったのね。
もう少しお利口さんになろうね~もう一度躾し直しだっ
お食事&お話&撮影と・・・でも我が家、写真撮ってない!撮れてるのは我が息子達ばかり
P1010076.jpg

集合写真を撮ってお開きに~~
今日は楽しい1日をありがとうございましたまた遊んで下さいね~。
ご連絡いただければ何処でも(笑)参上します

帰宅後お散歩に(車の中で爆睡だったので元気)私はお疲れパルと連に引っ張て貰って終了
夕飯を済ませて頂き物の撮影~パルと連お座りがマチマチ2人揃ってが難しい
3パピちゃんや5パピちゃんのお家尊敬~~!何とか済ませて転寝した積りが・・・
本寝になって寒くて目が覚めたのがAM2時過ぎお礼のメールだけ流してお休みなさい

P1010137.jpg

ビーンママさんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ プレゼントありがとう~♪

お留守番 - 2005.04.23 Sat

今日は早くから私だけおでかけ~~だと駐車場に困るしだと乗換えがあるし・・・・ってことででバスで料金も少し安いし)
約束の10時30分きっかりに到着全員集合(4名)早速お茶に・・・ぺチャクチャ話が尽きない
1年ぶり?もっとかも近況報告&こられなかった友達の近況報告お昼になって場所を変えて
お食事皆はを美味しそうに飲んでた アァ~ア私は飲めない・・・残念
またまたお話~~ほんとに尽きる事が無い(笑)
お腹がいっぱいに~~~ってことでウィンドウショッピングに・・・・
結局帰宅したのは午後6時慌ててお散歩に
帰って来ても・・・パル「何時までお留守番させるの?」って顔してた。ゴメンネ遅くなちゃって
明日はいっぱいのパピちゃんと会えるからね~~許してネ~

最近のパル君 - 2005.04.22 Fri

今日はパッチワークのお稽古の日
朝から洗濯、お掃除を済ませてお散歩に今日は2人とも立派なをしてくれました
でも連はお家に帰ってからチッチをするの、なぜ?なのか分りません
でもパルの様にお外しか出来なくなると困るので、好きなようにしてもらっています

お稽古から帰ってきたら廊下の柵のところでパルはフセ(寝てただけかも)して待ってました。
連はサークルの中からクゥーンと甘えた声でお出迎えをどっちも可愛いね~♪
それだけで幸せ~~
ところがサークルを開けて連が出てくると・・パルと凄いバトル!どうも私の取り合いらしい
最近パルも譲らないで結構ガウガウと追い掛け回してるけど、2~3分も過ぎない頃から立場が逆に
パルが逃げ回って結局椅子の上に避難
いつも連は遊んでほしくておもちゃを持って行ったり、傍に引っ付いて行くんだけど・・・
パルはどうも嫌らしいゆっくりしたいのかな?少しだけでも遊んでやると納まるのに・・・ね

↓写真昨日撮影してるパルのオモチャを狙う連
P1000907.jpg

明日は久しぶり(1年ぶりかな?)の高校の同級生数人とおしゃべり&お食事かな、お天気もみたいだし嬉しいなぁ~~
もう卒業してから40年が過ぎるのに、会うとすぐに学生時代に戻れるのが嬉しいかも・・・
さぁ~~今からお風呂に入っておやすみなさい~~

パルと連はもぉ~~夢のなかぁーーー(^^)

お風呂 - 2005.04.21 Thu

昨夜せっせとUP作業に励んで結局寝たのが午前4時過ぎ・・・・そこまでしなくて良いのに
と思いながらムキになってしてしまう
やっと昨年のUPが後クリスマス&BDオフ会だけになったふぅ~
寝たと思ったらすぐに起こされたパルと連が7時になると起こしてくれるのダァ~~
仕方なく起きて食事の準備。もう~~早くx2と催促のパル&連
食事後朝のお散歩30分足らずだけどニコニコ顔の2人
洗濯&掃除を済ませて少しの間パッチをチクチク

お風呂午後1時30分の予約なので12時40分にへ向かって。
お風呂に入ってパルはレーザーを掛けてフロントラインをして貰って今日の予定は終了
キレイになったところでお洋服を着て撮影
P1000923.jpg
↑やっと振り向いてくれました、最近デジを構えると嫌そうな顔をして目線をはずす何で可愛くないぞ~~

パル折角のペンダントも撮らないとネ
P1000898.jpg

↑かっこいいよパル君
オモチャも頂いて撮影が済まないうちに~~~
P1000903.jpg
こうなっちゃいました

プレゼント♪ - 2005.04.20 Wed

月曜日も火曜日もおでかけをした。スイミング&パソ教室に
なんだか凄く眠くて・・・パソの前でマウスを持ったままグーグー
目を覚ましてちょこっとカキコしながらまた・・・
どうなってんのってことでおさぼりしました昨夜は早くに寝たので(笑)今日はまだ眠く無いわ

今日は朝から雨が降るのにに行ってきました。も酷くならず楽しく回れました
スコアは相も変わらずでしたが

夜にピンポンが・・パピ友さんからお誕生プレゼントが・・・

素敵なプレゼントありがとう~♪
明日はお洋服着て撮影会をしようね

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з  - 2005.04.17 Sun

今日はパルの7歳のお誕生日
お祝いをカフェ(Murffin TiTi)ですることに・・・お蝶ちゃんとかれんちゃんも参加してくれました
駐車場でおちょままさんと出会ってお蝶ちゃん&パル&連と一緒にカフェまで歩いて~
お店に着くと貸切状態すぐにぶぶさん一家も到着~~
お部屋にハッピーバースディーのメロディーが流れてケーキが
P1000739.jpg
ちゃんと7本のろうそくがついてました「早くローソク消して食べさせて~~」と記念撮影が出来ないほどテンション高いパル君
P1000737.jpg

食べさせて無い子みたい・・恥ずかしいローソクを消してさつまいものケーキを完食~♪
他のパピちゃんはチーズケーキを殆ど完食~♪
私達もランチを頂きお話し(ぺちゃくちゃ)撮影会楽しい一日でした
今度連ちゃんの時もしましょうね ♪

パルの誕生祝いに素敵なを頂きました
ぶぶさんよりパルと連おソロのお洋服~可愛いの~ 良く似合ってるでしょ
P1000867.jpg

後ろ姿も可愛いぃ~~
P1000874.jpg

おちょままさんからハーネス&リードを頂きました
付けてみました 似合ってるでしょ~
P1000856.jpg

今日はお付き合いしてもらってありがとう~♪
楽しいお誕生日になりました
夕方また散歩に行って夕飯を食べて爆睡眠中です

今日はたくさんのお祝いの言葉やカードを頂いてありがとうございます
パルは幸せ物です
皆さんのところにお礼に伺おうと・・・今日は疲れて・・・お伺いできません
ごめんなさい~明日には伺わせて頂きます。ではおやすみなさい

花粉が。。。 - 2005.04.16 Sat

朝からくしゃみが止まらなかった何時もだと3月の終わり頃には治まるんだけど・・・
今年は段々酷くなってくる杉花粉はもう終わりに近いのに・・・
檜の花粉の割合が多いはず・・ってことは檜にも反応するの
ギョェ~~そんなぁ~~困る昨日のゴルフが悪いわけではないのに・・・・・
朝、旧デジを持ってゆっくりお散歩に行来ました(マスクをして 笑)
パルも連も楽しそうにあっちをクンクンこっちでクンクンd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
IMG_8383.jpg

ふと見上げると1本の木にお花の色が違うのが咲いてる~~記念にパチリ
ピンクの濃い花と淡い花とが、どうなってるのかな?
(旧デジちゃんもまぁ~奇麗やん 笑)
IMG_8380.jpg

高校の門の所に枝垂桜が満開で撮って見たけど上手く撮れてない
IMG_8384.jpg

午後からちょこっとミシン掛けを・・・パルと連はお休み~~
夕方までぐっすり寝てました(爆)

気持ちいいねっ♪ - 2005.04.15 Fri

朝から良いお天気久しぶりのお洗濯&掃除をさっさと済ませて
ゴミだし&お散歩(短い)でもパルも連もしっかりを済ませてくれました。
良い子だこと
日焼け止めをいっぱい塗っておでかけ~~
お天気良くてポカポカ気持ちよかった今日もスコアは気にしないで(いい訳~~)楽しく回りました。
最近練習に行かないと思いながら・・・全然行ってないなぁ~~
来月からはパソコン教室やめるから頑張るぞ~~(空回りしないように 笑)
ラウンド後すぐに帰宅4時前~洗濯物を入れ片づけ後お散歩に~~
パルも連もご機嫌で雛ちゃん(ダックスちゃん)と歩いてる~~後ろから見ていると
パルはゆっくり連はピョンピョン飛び跳ねてる
パルもパピーの頃は連といっしょだったなぁ~~と思うとやっぱり歳を重ねたんだ、って思い知らされた。
もうすぐ7歳人間だと44歳かな?これからケアしていかないねっ。
今度のお医者の時に検査をしてもらうことにしよう何事もありませんように。。。。


昨日の夜疲れて仲良く寝てる~~可愛い~~お昼もこうだと嬉しいんだけど・・・・・・
マダマダ先のことかな?早く仲良くなって欲しいけど。。。

もう2枚昨日の写真
桜とパル&連(パル号に乗らないで撮った写真)
少々お疲れ気味イエイエもう~~撮りたく無いと、おすねモードンのパル
P1000568.jpg
次は連
P1000607.jpg

「おかぁちゃんまぶしいでしゅ~~早く撮ってくだしゃい」って言ってるみたい (笑)

予防注射(狂犬病) - 2005.04.14 Thu

昨晩なかなか寝付かれなくて・・・・この間手術したお友達が昨晩から抗がん剤を飲むことになりました。
どうか他に転移してませんように!なんて考えてたら4時まで記憶がある~~
4時間余りしか寝てないよ~~おかげで朝からダラァ~としてパルのお医者さん行くのが遅くなったけど
ギリギリ間に合ったε-(o´ω`o)ホッ 
何時ものようにレザーを掛けて貰ってから狂犬病の予防をして貰いました。
パルは「キャン」の一声。連はなにも言わなかった(連ちゃん偉かったね
連、家に着いた途端「げぽっ」を・・・かわいそう
病院まで結構カーブが多いので酔いやすいのよねぇ~
車の中が汚れたので洗車、特に中を丁寧にしたので気持ちがいい~~
本当はパッチをと思っていたけど・・・近所の桜の奇麗なところへデジちゃんを持って撮影に~~

雪柳が奇麗だったのでまずパチリ!桜はもう散りかけてた風でハラハラまう花びらがきれ~~
P1000477.jpg

P1000487.jpg
奇麗でしょ~

パルと連も↑の道をトコトコ桜をバックに撮影!だけど一人では如何しても旨く行かないの~パル号登場
P1000538.jpg

連をパル号に乗せて下から撮ってみたが目が何処なん状態難しい~~
パルはちゃんとお座りしてくれるから少しは撮りやすいけど・・・連は座ってもすぐに立ち上がってじっとしてないので・・・
上手く撮れないよ~~
P1000614.jpg

最後にもう1枚
P1000699.jpg
ズームで撮ってみました。これが一番奇麗かも

撮影終わって帰宅後夕飯食べて疲れたのかバトル無しで寝てますお疲れさん~
さぁ~~私も早く寝ることに・・・・おやすみなさい~~

2度も(^^; - 2005.04.13 Wed

今日はおでかけの予定なしなので午前中に用事を済ませてパソのマエに
「おでかけ」が溜まりつつあるので1件はUPしようとせっせと画像を取り込んで8分通りできた時
パルが横からキーに触れた途端「これは応答してません」ガーンまだ保存してなかったので
結局全部消えてしまった 
あぁ~あっパルに怒ることも出来ず・・・仕方なく午後からまたやり直し
結局UP出来たけど午後から全然捗らず時間だけが過ぎる~~疲れた~~

パルと連今日は朝お散歩&「ゴミだしを兼ねて」
連の方が早足で歩いてパルに遅れなくなってきた連君頑張ってますね
お昼までそれぞれのベットでお休み~起きた途端にパソ消えた

午後からオモチャのバトル勃発知らん顔をしてカメラを持ち出して撮ろうとすると何でぇ~~!
カメラなん?ってバトル終了写真早くて撮れませんでした。そうだ!連写すればよいショットが撮れるかも~~
夕方雨が降るのにパルは庭へ~~チッチとしてました
夕飯を食べてからのパル連またお休みに良く寝るねェ~♪(寝る子は育つ・・・育ち過ぎは困るわ)

連お昼のバトル不完全燃焼なのか寝言を~「うぅ~ワンワン」前足動かして・・・またそれも可愛い
今日の連君&パルの写真やっぱり寝てます
あっちとこっち向いてる~~と思ったら
P1000426.jpg

こうなりました(笑)
P1000434.jpg

珍しく連おへそ見せて寝てました記念にパチリうふ♪(* ̄ー ̄)v
P1000420.jpg

バトル。。。 - 2005.04.13 Wed

今朝目覚ましが早くに鳴って目が覚めたら6時だった、昨日2時半に寝たのに眠い~~
時計の電池を替えた時にスイッチを押したみたい
仕方なく起きてパル連は朝食を済ませてゴミだし&お散歩に~~連くん立派なをパルより立派そうだよね~~
パルより連の方がカリカリのグラム数多いんだよね。
40分くらいお散歩して帰ってくるともう~お休み体制(笑)ゆっくり休憩してね

洗濯お掃除を済ませて教室へ~~今日は写真を何枚か合わせてパノラマ写真を作成と
合成写真を作るのだった。
もうすぐフォトショップの講義も終了なので今月いっぱいでやめることにする積り、結構長く受けたけど。。。。
どれくらい頭に入ってるんだろう?自信ないよ
お昼からパソの前に12月のヨーキーちゃんとのクリスマスオフ会もUPの準備、だけど・・・
ヨーキーちゃんみんな同じお顔に見えてもう~~名前もおぼろげ~~何とか出来たけど
12月の「おでかけ」はまとめて簡単UPだからパピちゃんのクリスマスオフ会もUPしないと
転送できない(^^;早く片付けないと。。。。
4月のUP作業も・・・パッチも!あぁぁ~~することいっぱいあり過ぎ~~頑張らないと
私が買い物から帰って来ると十分休んだのかパルと連起きて来るなりオモチャのバトル

デジカメもってパチパチと撮ってみたが・・・・まともに撮れてるのは皆無に近い
P1000449.jpg
パル頑張ってます。がんばれ~~

黙ってデジを構えていると・・・連気になるのかチラリチラリとこちらをみているわ
パルは必死で頑張ってるけど・・・
P1000450.jpg

結局連に取られてしまったわ連の得意そうな顔
P1000468.jpg

パルは取られたと報告に来るし、連はボクが勝ち~~って報告に来る。
まぁ~~パルも連も報告に来てくれるのは嬉しいけど・・・・
さぁーーー!!パルくんもう少しガンバレ~~明日は取り返そうねっ

もう~1枚
けなげに頑張ってるパル君おかぁちゃんは応援してるジョウウ~~
P1000459.jpg

おつかれ~~♪ - 2005.04.11 Mon

昨日の疲れが残ってるのかパルも連もスヤスヤソローッとスイミングに行こうとすると起きてしまった
「ねぇ~~おかぁちゃんどこ行くの?ボクらも連てって」って顔をして・・・おやつ(マグロジャーキー)を
食べてる間に出ることに
今日もお友達と計3名で水中歩行だけど・・・浅いところは寒かったので深いところで結構キツカッタ
やっぱり泳ぐ方が・・・先週より身体が軽かった足を着かずにターンをして何とか150m泳げたぁ~
6往復疲れた~~ジャグジーにゆっくり入ってシャワーをしてランチは行かずに帰ってきました
パルと連がお出迎えお昼からボール遊びを・・・またしても連にボールをとられて凹んでるパル
連、お兄ちゃんのを何でも取るのはダメお耳を咬むのは絶対にダメ
夕方友さんとお散歩寒かった~!冬に戻ったような・・・短めのコースで30分くらいだったかな。ここ数日連がお散歩で立派なをするようになりました。チッチはお家に帰ってシートの上で(お外でしても良いんだけどね)
夜2日連続おでかけで疲れたのか[emoji:e-261]と寝てました

寝顔って可愛いねぇ~~
P10004141.jpg

もういっちょう
P10004151.jpg

もういっちょう2ショット
P10004101.jpg

ありゃパル君目が開いちゃった「おかぁちゃんまぶしかったでぇ~寝られへんやんか~、もぉ~~やめて」
すいませんねフラッシュまぶしかったね~~ごめんよ~~

被り物オフ(^^) - 2005.04.10 Sun

随分前からおちょままさんと被り物の「パル」さんに行きたいね~~って言ってたんです
早速今日行って来ました
11時集合にぎりぎり間に合いました ホッ!
早速今月はレーサーです。変身のパルへこみ気味です
P10001951.jpg

連かっこいい~~
P10002021.jpg

マダマダ変身は続く~~(笑)
チアガールのパルメチャ笑顔だね よく似合ってるよん
P1000200.jpg

連は変身忘れてた
パピちゃん達には受難の日だったかなみんな色々変身してたね~~
お昼を食べてワイワイガヤガヤお店にパピちゃんが~~
TONMAMAさん一家がクロス君始めまして~~可愛い~~
パルもお仲間に入れてもらって6パピちゃんで撮影ありゃ~~クロス君恥ずかしかったのかな
P10002971.jpg

いっぱいお話いっぱい変身撮影会~楽しめました
今日はお付き合いしてもらってありがとうございました
予報だったのによくて暑かった
レオママさん、ゆずママさん、みどりちゃん、inazouさんパルのお誕生祝いの品々ありがとうございました。大切に使わさせてもらいます近い内に(笑)「いただきもの」にUPさせて頂きますね
アチャぁ~~集合写真撮るの忘れてた~~。

帰りパルレーザーを掛けにお医者へ診察時間より早かったので近所にある公園で桜をバックに撮影しました
P10003521.jpg
パルお疲れか大きな欠伸d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

今日はデジカメちゃん簡単モードで撮りました。ウゥーンまあ~まあ~かな
今日お付き合いいただいた方 ぶぶさん一家、ハナさん一家、inazouさん一家、ゆずママさん一家、みどりちゃん一家、おちょままさん一家、レオママさん一家、我が家の8家族10パピちゃんとTONMAMAさん一家6パピちゃんでした。
また今度も遊んでくださいね~♪

お花見(^^) - 2005.04.09 Sat

今日はお寺さんがお出でになる日午後から神戸に行く予定だったのが昨日急遽変更お花見オフ会に乱入することに
お寺さんが来られてからお弁当を買って○石公園に
皆さんは10時30分に集合だけど、我が家出発が10時20分頃だったので公園に着いたけど
駐車場が満杯で止まれないUターンをして市○病院の駐車場が空いていたのでここに止めて
管理人さんも知らん振りしてくれてありがとう
連絡を取って皆さんの所に~~お弁当を食べてお話&撮影会ギャラリーが沢山集まりましたぁ~~
皆さん「パピヨン」って知ってたような・・・段々間違われなくなってきたねっ
集合写真を撮ってちぃちゃんとビーンママさんはお先に~~サヨナラしました。
ぶぶさん一家もサヨナラ~~。残ったみるちゃままさん一家、おちょままさん一家と我が家はニーシュさんへ~~貸切状態でまったり~~楽しい一日でした
カフェでのパル&倫
P1000180.jpg

今日もお付き合いありがとうございました♪
又遊んでくださいね

残念(^^; - 2005.04.07 Thu

本当は今日はフラワーセンターにおでかけ予定だったけど・・・雨でキャンセルに
やりかけのパッチワークを出してせっせとアップリケをチクチクふと下を見ると連君が「カミカミ
ウンやってくれましたアップリケの型紙をいつ下に落ちたのか?くちゃくちゃに
お昼から一人でお買い物に~~
もう少しお天気がよければカメラを持って近所の公園にでも行くんだけど・・・
なんとなくどんよりしててその気にならず
夕方お友達と一緒にお散歩して今日の行事は終了

パソコン - 2005.04.06 Wed

教室の日でした。今日習ったのは「GIFを使ったアニメーションを作ろう」と「アルバムを作ろう」だった。
習ってる時は分るんだけど・・・家に帰ってくるとが増えるV.2とV.3の違いかなぁ
昼食後美容院へ1ヶ月と10日余り行ってなかったのでボサボサやっとさっぱり

夕方のお散歩。連君この頃「お散歩」の言葉に反応する。喜んで玄関の方へ行こうとするんだけど
廊下に柵をしてるので行けましぇ~んお利口に待ってますパルは柵があいた頃「のそぉ~」と来るけどね(笑)
1時間近く歩いてきました。もう少し早足だったら、私も運動になるんだけど・・・
夕飯後またデジカメの説明書を読んだけど・・・覚えれない・・・エェイッ写しちゃえ
ってことで写しました
IMG_8379.jpg

↑このデジカメで
シャッターの音「カシャ」っていいなぁ~~
でこんなのを撮って見ました。パルくん
P1000016.jpg

もう1枚~~連くん
P1000012.jpg

やっぱり前のよりキレイだぁ~~

デジカメ。。。 - 2005.04.05 Tue

新しいデジカメ買いに行ってきました。前にキム○カメラで値段見てきてたので
今日はこ○まに行って、いっぱい説明聞いてたら段々どれがよいのか
なので初めから決めてたのを・・・ところが値段が一万ほど高い
店員さんに「実はあそこではこのお値段でした」って言ったら奥に引っ込んで相談してきますって
お値段て買ってください!ってメモリーも買って、ルンルン
帰宅後、説明書を読んでも読でも理解が出来ない
理解不可能自分の頼りない頭にぶち切れ遂に不貞寝しましたとさ(苦笑)

超楽しかった(^^) - 2005.04.04 Mon

5年5ヶ月ぶりにプールサイド(市民プール)に立ちました(手術後5年経過身体に自信もついて)お友達2人と・・・
身体を少し引き締めたくて前にスイミングに行ってた頃より5~7キロ太ってるもんね初めは水中歩行を浅いところで
25mを5往復すると結構身体がホカホカウフフ・・・これで締まってくるかなそんなわけ無いじゃんトホホ・・

長いこと泳いでないので泳げるか不安だったけど・・・エイッ!と頑張ってみると忘れてなかった
泳げるよぉ~~よかった
でも25mで息が上がって連続では泳げなかったやっぱり駄目だぁ~
これから週1回通えばもう少しは役に泳げるようになるだろうし、少しは締まってくるでしょ(笑)
頑張るじょぉ~~ガンバレ~~
1時間半くらい泳いだりジャグジーに入ったり歩いたり十分楽しめました
シャワーを浴びて服に着替えてから

「ねぇ~~お昼どこかでします?」「そうねココへ来る時に奇麗なお店が最近出来たようだから行かない?」
エヘへ・・・パスタ食べに行ってきました
ランチを注文、「サラダ」に「ブロッコリーのスープ」&「豚バラのトマト風味パスタ」&コーヒー
お店の人は「後500円追加されると美味しいケーキがありますが・・・」
とぉ~んでもない折角プールに行って来たのに・・また太るよぉ~~でお断りしました。いまさら~~変わらないか(笑)
久しぶりのプールにランチ、お喋りと楽しかった

帰宅後ちょこっと庭の草取り~~パルと連も庭に出して遊ばしてたら・・・連くん、枯葉をカミカミ私が駄目よ!
とパルわが意を得たりと連に「ワンワン」なんで?おかぁちゃんの尻馬に乗るの?
自分で怒る時はおこれよ~~だから連にやられそうになるんだよ
パルくん頑張れ~~自分の力で連ちゃんのリーダーになるんだよ
夕方お散歩に風が結構冷たくて寒かったネ

夕食後パル、連ぐっすりお休み
お散歩に行きだしてから特に連は良く寝ること
パソの写真をCDに送ってる時の音(ブゥーン)に反応して起きた連ちゃんメチャ眠そう~
183-8378_IMG.jpg
起こしちゃったかな?(≧≦)オユルシヲ・・・

アーーアッ(^^; - 2005.04.03 Sun

今日は用事で出かけました。予定ではアジアインターに行く筈だったのに・・・・
如何しても避けられ無い用事だから行って来ました。疲れた~~~
帰宅後雨の降らない間にお散歩に~~パルも連も外に出ると仲良く歩いてる
パルを追いかけるように連がチョコチョコとその姿が可愛い~~(親ばか)
そろそろ帰ろうかなって時に「ゴロゴロ」雷が連ビックリして抱っこ!負けずにパルも抱っこ!
嬉しいけど、2パピは重い昨日のこともあるので仕方なく2パピを抱っこして帰ってきた途端に
が・・・ふぅ~~よかった濡れなくて
連はお散歩は歩くだけ家に帰ってきてからチッコ&をしっかりとシートにしてくれました
パルは反対に外でしかしないから2人を混ぜて割ると良いになぁ~~そんなに旨くは行かないよね!

写真関係ないんだけど・・・この間撮って貰った無理やり2ショット
1111850356.jpg

大失敗(--; - 2005.04.02 Sat

今日はパルと連をお風呂&レーザーを掛けに
9時予約だったので8時過ぎに渋滞も無く20分前に到着、時間があるのでエンジンを止めてキーを抜かずに
後ろドアを開けてリードを取り出した途端「ガチャ」ってオートロックが
パルがノブに前足を掛けて押したらしい大変!!!
なにもかも車の中 持ってるのはリードだけ。パルはドアが開かないので狂ったように鳴くし
連は状況が分らないのか結構平気な顔をしてたので少しは助かったけど・・・
今日は携帯もポケットに入ってないバックの中なの「どうしよう」って思ってるところに先生が出勤
事情を話して中へ~JAFに入ってるけどTEL番号が分らない会員番号が分らない全部車の中
せめて携帯があればTELは分るんだけど・・先生&看護婦さんがTEL調べてくださって何とか連絡ついたけど
40分くらい掛かるって・・「が中に居ますので出来るだけ早く」とお願いして待ってました。
はぁ~~まだエンジン切ってるのとお天気が曇ってたのが救いだったかも、
パル私が見えると「早く開けて~~」って「ワンワン」吼えるので見えないところで待つこと35分やっと来てくれました。
35分が1時間にも2時間にもながーーーく感じました
今の鍵は前のように細いものでは出来なくて鍵穴をゴソゴソやっと開きました
なんという大失敗!!パル、連本当にごめんよ怖い思いをさせて今日はひたすら優しくしました。

183-8377_IMG.jpg
↑帰宅後おソロのリボンを付けて貰ったので記念撮影「ふわふわサラサラ」で気持ちいい~~
夕方4時過ぎからお散歩ゆっくりと~~今日もパル抱っこが炸裂
怖い思いさせたから抱っこしました。連はちゃんと歩いたのにねっ。

P10004101.jpg
↑今日はお風呂&ゆっくりお散歩で疲れたのかぐっすりお寝みしてます

今日は本当に怖い思いをさせて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

もぉ~4月 - 2005.04.01 Fri

今日は私だけがおでかけ~~でした。相も変わらず楽しいけどスコアはでした
別にスコアに拘るわけではないけど・・・やっぱり良い方が気持ちいいよね来週は一度練習に行ってチェックチェック
4時前に帰宅連サークル中でチッコだけも出てない!と私の顔を見た途端にしてくれました
帰ってくるの待ってたのシートの上にあるのが嫌なんだ!何時もが済むとお知らせしてくれるものねっ
良い子だね~
夕方からお散歩に結構歩いたらパルの方が抱っこを催促少しだけ抱っこしたら重かった
連は最後までトコトコ歩いてたね

前に住んでたところのお友達がビーズにこってて
「パピヨン作って~」お願いしたら作ってきてくれました(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
183-8347_IMG.jpg
↑大と小がパピちゃん中はチワワチャンかな?

183-8353_IMG.jpg
↑の写真私が庭で洗濯物を取り入れてるのを覗いてる連ですうふ♪(* ̄ー ̄)v可愛いねぇ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する