topimage

2007-01

 - --.--.-- --


月命日 - 2007.01.28 Sun

今日はパルの月命日
125-2569_img1.jpg

お昼はミニミニオフ会で『アランズカフェ』でランチして帰りに農業公園へ行って連の写真を撮って帰宅後パルのお供えの蒸しパンを作りました
今日はかぼちゃを湯がいて生地と一緒に入れて蒸しました。美味しそう~
昨年チェリーママさんのイベントで頂いたパピちゃんのお皿に蒸しパンと人参を花形に切って少しお砂糖を入れて煮たのとブロッコリーをチンして飾ってお供えしました
p1150027.jpg

『僕もほしいでしゅ~~早くくだしゃい』と椅子に座って連がキュンキュン鳴いてました
p1150034.jpg


早速、食べかけたけど…テーブルが高くて食べにくそうなので下に置いたら即完食でした、はやっ
p1150036.jpg

パー君も美味しかったでしょ


ちょっと疲れたかも。。。 - 2007.01.04 Thu

3が日お出かけやお食事の用意・・・疲れたのか・・寝付けなくて遅くというか朝方までパソの前で
コックリコックリしながら(笑)起きてました
4時過ぎに寝床に入って起きたのが8時半4時間ほどしか寝てない
用事を済ませたいけどエンジンが掛からず10時頃までゴロゴロ
やっと重い腰を上げて(笑)お布団のカバー、シーツをお洗濯、お布団も干して
お昼前からの練習に行って来ました
もぉ~3週間間くらい練習しなかったので思うようには打てませんでしたが
良い運動になりました。

明日は私だけお出かけ~~連オリコウにしててね~
さぁ~~~脳のトレーニングしないとね~

=*^-^*=にこっ♪ - 2007.01.03 Wed

今年初めてのミニオフ会でした(年末の忘年会オフで決まりました)
朝から洗濯、掃除とこなして、夕方から弟夫婦が来るので鍋の下準備をしてから出発
長田の「クルツバイン」さんへ・・・確か去年もココで年初のオフ会だったわ
やっぱり我が家が一番最後でした
今日は11名+美姫ちゃん13パピ+1プードルちゃんでした
TONママさん家はお里帰り中のアルトくん&姫ちゃんも参加でした

久しぶりにコロッケランチセットを注文美味しかったぁ~にゃ~
いっぱいお話してまさみさん家が用事で少し早い目に帰られるのでお店で集合写真を撮って
p1140329.jpg
(ごめんなさい全員撮れてません椅子の背もたれが・・・ちょっと除ければ良かったな・・・反省)

それからまたまたお話しに花が咲きましたがパピちゃんはお疲れモード
お蝶ちゃんと連何時ものポーズキャハハ・・・同じ格好してます
p1140339.jpg

もぉ~1パピちゃんも。。。ボギーくんでした
p1140340.jpg

3時過ぎにお開きに~
帰りに予約してた魚屋でお魚を貰って家に帰り夕飯の準備に~~~
5時過ぎに弟達が来宅お鍋を囲んで久しぶりに義妹とのお話し楽しかったです
片づけを手伝ってもらって9時過ぎにさよなら
今日はお昼はパピ友さん達と夜は弟夫婦と賑やかにお話が出来て楽しい一日でした

DSの脳のトレーニング頑張ってしてます
実年齢より少し若くなったかな・・・

今日は - 2007.01.02 Tue

息子達が夜に自分のお家に帰りました。やっとパソが自由に使えます。やった
でもご挨拶回りはもぉ~遅いのでまた明日にでも・・・(≧≦)オユルシヲ・・・

朝から雨が・・・なのにお洗濯しました(2日分です)
今日もお屠蘇(中の盃で)、お節、お雑煮(白味噌)でお祝いしました
お昼は昨日の蟹しゃぶのお出汁で雑炊を夜は牛肉のしゃぶしゃぶでした。どれも息子達の好物です。
私も今日はお腹いっぱい?2杯かも食べて満足x2連もお肉貰って満足x2(笑)
お蔭で親子共また体重増えてるようです今年の目標の逆をまっしぐらです

昨日息子達からお年玉と誕生祝いを兼ねて任天堂の「脳をきたえる大人のDSトレーニング」一式を貰いましたp1140296.jpg

息子が「毎日トレーニングして脳を鍛えるといいよ~、でないと老けるよ!」って ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
ウーーンでも最近良く物忘れするし・・・・・良いのかもなんて(苦笑)
早速やってみました、実年齢と同じ判定が・・・しかし自分的にはもっと若いつもりだったけど。。。
明日からしっかり頑張って若くならないとね

明けましたぁ~~♪ - 2007.01.01 Mon

2007年の幕開けです~(おおげさかも・・・)

      p114010312.jpg


今年の目標は・・連も私もそして息子達そして私の周りのすべての皆さんが健康で楽しく過せる1年であります様に。。。
これは願い事ですね

目標・・・・連も私もダイエットに励んでスリムな体型になることかな?
      余りにも無謀な目標ですねでも頑張ります

大晦日に息子夫婦が帰宅し賑やかなお正月を迎えました
皆さんのところにご挨拶に・・・と思うのですが息子のパソジャックに遭い伺う事が出来ませんおまけに何時ものブログに入ることが出来ません
肝心の時に困ったもんです

朝からお屠蘇、お節、お雑煮でお祝いをしました
少しゆっくりしてから息子達が平安神宮に初詣に行くので一緒に行こうと誘ってくれたので
連も一緒に行って来ました
ナゼ平安神宮って思われるでしょ?実は2年前の12月に平安神宮で結婚式を挙げたのです

駐車場も結構スムーズに止めれたし神社に着いた時もそれ程凄い人出とは思わなかったのですが
本殿にお参りして後ろを見るとスゴーーーイ行列が出来てました

連ちゃん袴を着けてお参りに、皆さんが「わぁ~!着物着てる」って注目の的でした
お参りの順番を待ってる時若いカップルが「わーー!可愛いチワワちゃん」って。。。
違いますパピヨンです!って大きな声で言いたかった!でも言えませんでしたショボーン..._φ(・ω・` )

帰り余りにもスゴーイ人出に連ビックリしたのかオドオドとオシッポたれてました
怖かったのかも・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪連

お参りを済ませて記念撮影しました連と一緒に
p11402891.jpg

今度はAちゃんと一緒に
p11402921.jpg

そして息子夫婦です
p11402941.jpg

息子が大好きだったパルもきっと喜んでるでしょう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

