topimage

2007-05

大変な事が・・・ - 2007.05.30 Wed

昨日の少しだけ書いた事ですが・・・・
夕飯の支度をしてたら表の道路が騒がしいので庭から見ると1匹のワンちゃんがお尻尾の方が血まみれでした
(白いワンちゃんだから)
何度かお散歩の時にあったことのあるワンちゃんでした
我が家から公園を隔てたお家で飼ってる紀州犬がお家から抜け出してお散歩してる無防備なワンちゃんの
後ろから襲って噛み付いたそうです
近所の方がワンちゃんの泣き声でお庭にでたら、もぉ~~噛まれたワンちゃんは仰向けで横たわってたそうです
飼い主さんは何が起こったのか把握できずそばで呆然と立ってらしたそうです
噛み付いたワンは前にも同じようなことが遭ったようで
飼い主さんが来て取り押さえてお家につれて帰ったそうですが・・・その後のことは聞いていません

怪我をしたワンちゃんは加害犬の飼い主さんが車で獣医さんへ連れて行きましたが傷口は酷かったようで
麻酔をして縫合したそうです

どうして前歴のあるワンを管理出来なかったのか?凄く怒りを感じています
もし連が後ろから襲われたら・・・って思っただけで恐ろしいです
きっと小型犬だとひとたまりも無いでしょうちゃんと管理して欲しいです!!

今夜怪我したワンちゃんの飼い主さんがお世話になりました、って来られて
ワンちゃんよく鳴く子だったのが昨夜から全然泣かないし、お座りが出来ないのでグターと寝てます。
食事も 全然食べなくてって嘆いていられました。

怪我したワンちゃんが早く完治してトラウマも無く元気にお散歩が出来るようになる事を祈るしか出来ませんが・・・・・
皆さんも気をつけてくださいね~

ちょっと。。。 - 2007.05.30 Wed

朝早くに目が覚めたんだけど・・・しんどくて2度寝したら8時でした(#/__)/ドテ
何もする気にならずダラダラ過ごしてたのですが一念発起して(大げさ)お友達を誘ってゴルフの練習に行ってきました。ちょっとした肩慣らしで気持ちよかったです(#^ー゚)vブイッ♪
夕飯が済んだ頃にピンポーンでお届け物が
ケイジさん&mihoさんからパルの1周忌のお供えにと頂きました
箱から出したところ、可愛いベアちゃんとお花です
p1180759.jpg

セロハンを外したらこんな感じ
p1180764.jpg

ベアちゃんの色の意味合いは人懐っこいて意味合いと安心感って事です
パルにぴったりだわ
早速パルにお供えしました。パル喜んでる事でしょう~
お心遣いありがとう~♪とっても嬉しかったです

パル良かったねっ♪皆さんに想いだしてもらって幸せだね~

緊張したぁ~~ - 2007.05.29 Tue

今日は朝早く起きて用事を済ませてでした、今日は3人でのプレイです。
一人は何度かご一緒したのですが、もう一人は今日初めてお会いする方でした。
プレイ前にご挨拶、私よりはるかに若くてスマートな方でした。
じゃんけんでスタート順を決めたら私が一番最後「ア~よかった」って思ったんだけど・・・・
ティショットが二人共キレイなフォームで飛ばしてるのを目の前で見て「私も頑張らないと!」って
力が入ったのかミスショットのチョロでラフへ2打目頑張って打ったら綺麗に飛んだけど方向性が悪くて
池に打ち込んで結局パー5のロングコースがWパーの10でしたやっぱり緊張しちゃいました。
実は見てくれよりも緊張しいなんです(;´д`)トホホ
何とか持ち直して午前は50で上がり昼食休憩1時間40分(長すぎーーーーです)を済まして
午後からそれなりに周ったのですが・・・最後のホールの2打目でOBを出してからヨレヨレ
結局ミドルホールを7オン4パットの11でした。もぉ~~最低でしたお陰で今日も100切れませんでした
今日はOB2ケ、池に1、ボール3ケ無くしました、ホントに自分の駄目さに腹が立ってきます
でも今日良いところもあったんですパーが3ホール取れました、アイアンが結構綺麗に打てました
さぁーーーまた練習に行かないとね

夕方お散歩から帰ってきて夕飯の用意をしていたら・・・・
でも結果がわからないので明日のブログで書きますねっ!

写真関係ないですが・・・昨日「早くゼリーよせくだしゃいーーー!!」とお利口にまってる連です
p1180756.jpg

一周忌 - 2007.05.28 Mon

昨年の今日パルは虹の橋を渡ってお星様になりました。
とても早いようにも感じたり・・・やっと1年がって気もするし、なんだか複雑です

少しづつですが闘病時の辛そうなパルの顔を思い出さなくなりました。その分とっても笑顔のパルを思い出します。
ほんの少しだけ私も進歩したのかも・・・

朝、目覚めるとネックレス(パルの形見が入ってる)をすぐに首に掛けて「おはよう~パル」って、夜寝る前は「おやすみ~ゆっくり寝るんだよっ!」ってネックレスを枕元にコレが私の一日の始まりと終わりです。
いつもパルを感じています

今日は一周忌です
白いトルコ桔梗のお花と可愛いピンクのなでしこをお供えしました。
ひまわりはお友達から頂きました。
そしてパルが大好きだった物ばかり「ゼリーよせ、蒸し鶏、アスパラガス、スイカ」をお供えしました
p1180718.jpg

パルくん美味しかったですか?

p1180741.jpg

パルのお骨を来月中にパパさんのお墓の横に埋葬しようと思っています9日にお寺さんがお参りに来て下さるのその時にお経を上げてもらって土に帰えしてあげようと・・・・

夕方お届けものが~~


広島にお住まいのCさんから素敵な贈り物が届きました
明日はパルの一周忌ですねって
p11807171.jpg

エンゼルの一輪挿し、薔薇のローソク、おやつ(馬アキレス)、と私のおかきを頂きました。
色々お心遣いありがとうございました。 感謝です!

暑かった!! - 2007.05.27 Sun

今日は久しぶりの外オフ~♪
播磨中央公園の「四季の庭」のバラ園です~
駐車場に車を止めてバラ園に(入場料300円)入り口に向かう坂道からバラの香りが漂ってました
一面バラの花が満開でした
p1180684.jpg

良いお天気でいいのですが暑い!木陰を探してシートを引いて(車に忘れてまさみさん家のに間借りしました)
ちょっと一服したらしんどくて・・・皆さんそれぞれに撮影ポイントに行かれてましたが私は座ったまんまでした

お食事タイムです~♪
連暑かったのかシートでお疲れモード
p1180574.jpg

でも綺麗に咲いてるバラを見るとパチ /■\_・) カメラ と撮りたくてアチコチ
p1180563.jpg

(^o^)/ハーイポーズ
p1180667.jpg

おかぁちゃんもぉ~~暑いでしゅ
p1180672.jpg

暑くてパピちゃん達も限界の様な・・・で集合写真を撮って
p1180699.jpg

「次は涼しいところが良いね~~」て事で加古川の「えるみたーじゅ」さんに決定、
バラ園で帰られる方とお別れして我が家は加古川に向かって車を走らせてのですが。。。
すぐに連が嘔吐を、シートを綺麗にしてクーラーガンガンにして走ったらまたしても嘔吐
暑さに負けたのかも。
熱射病でも?とても不安でお家に直行、帰り着いて即お風呂に冷水のシャワーで身体を冷やして
ドライヤーも冷風にして毛を乾かしてる内に少し元気を取り戻しました

こんなこと初めてだったのでホントビックリしました
でも元気になって夕方のお散歩はひなちゃんと並んで楽しそうに行けたし
夕飯も残さず食べました(いつもより少なめでしたが)

2次会参加の予定がそのまま帰ったので、皆さんにご心配をおかけしてしました
おかげさまで連は元気に復活しました
今日も一日お付き合いありがとうございました。

初ずくし - 2007.05.26 Sat

今日は芦屋にある「ナンナカフェ」さんへ
お誘いが(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
二つ返事でランチ参加~Tママさん家とまさみさん家と我が家でした。
p1180446.jpg

我が家は初めてのカフェ~一日10食の限定メニュー「nanna御膳」を前菜はお野菜たっぷりの小鉢物
メーンは鳥の甘辛煮、たけのこご飯、デザートはコーヒーゼリー、イチゴ、シフォン&オレンジチーズケーキでした
美味しかった~
img20070528.jpg

ゆっくりお味を楽しんで「次は何処へ?」いつもの決まり文句(笑)

4月にオープンした西宮のカフェ「MAT CAFE」さんへ
p1180558.jpg

人間スペースとワンスペースが区切られてるし室内ドッグランも有り
p1180488.jpg

屋外にもゆったりしたスペースも有りでゆっくり出来そう~♪
p11804981.jpg

オフ会の会場に良いですね~~ってお話が・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪
パピちゃん達も屋外で楽しんでました。
屋外に出てきたチワワちゃんとご挨拶です(゚▽゚*)ニパッ
p1180503.jpg

ゆっくりたのしんで集合写真を撮ってお開きに
p1180555.jpg

我が家は初めてのカフェ巡りでした。今日もお付き合いありがとうございました~。楽しかったです
明日は外オフだよ~~お天気よさそうだよん

またまた。。。 - 2007.05.25 Fri

相変わらずおさぼりしてます
23日(水)は9時からカットの予約だったので早い目に起きて掃除、洗濯を済ませて行ってきました。
ちょっとすっきり帰宅後暑くて何もする気にならず昼食後、連とお昼寝~~(30分ほど)
目が覚めてからパッチの8月「朝顔」完成しました
p1180367.jpg

夕方からお散歩に・・・で何事も無く終了

24日(木)農業公園の近くにある農協のお店に野菜(連の手作りご飯用)を買いに行ったら定休日でした木曜日が定休日なのに忘れてました
仕方なく帰り道にある押○谷の農協で色々お野菜を買って帰宅
農協のお野菜は新鮮で結構長持ちするんです。小人数の家族には嬉しいですよね
午後からお友達と待ち合わせての練習に2時間近く練習して帰り道に園芸店に行ってお花と土を
活性化する散布薬を買ってきました

お花(3株)早速植えたけど根付いてくれるかしら?ちょっと不安だわ~明日は雨が降るとか調度良いかもね~♪
夕方お散歩から帰ってきて連&私も早い目に食事を済ませて8時過ぎからシャンプーしました。
お耳の毛がふんわりしたね
p1180444.jpg

p1180407.jpg

25日(今日)はパッチのお稽古日朝から雨がザーザー降ってるので仕方なくで行きました。
(最近少しずつ歩くようにしてるの)
今日は9月(お月見)のアップリケ(まだ完成では有りません)
p1180368.jpg

10月(ハロウィン)のアップリケ(写真撮ってないの)をチクチクしました。でも・・・お口の運動の方が一番だったかも(笑)

今日は暑かったので連、昨日出したクールボードの上で気持ち良さげに寝てました

さぁ~明日と明後日は連と一緒に久しぶりのお出かけです~(^^_)ルン♪楽しみ~

アーアッ! - 2007.05.22 Tue

今日は朝から良いお天気お布団干したり、カドラーを干して用事を済ませてからパソの前に
この間から「4月のお出かけ」のUPを頑張ってたんだけど・・・途中で眠くなってしまって何時まで経っても
出来無くて今日こそはって頑張りました。やっとUPできました。
だけどもぉ~~5月も溜まってますねハァ~
良かったら覗いてみてくださいね~
午後からちょっと郵便局に行ったついでにホームセンターへ庭に植えるお花を見に行ってきましたが。。。
思うようなお花が無くて、明日は園芸店に行ってみようかな・・・
そんなに大きくならなくて地面に這うような感じの宿根草があると良いんだけどなぁ~~
p1180366.jpg

↑この土のところに植えたいんだよね~

そうそう~~庭の柿の木に花が咲いてました
p1180365.jpg

今年はいっぱいお花が付いてます~ってことは実が沢山出来るのかしら
そうだと嬉しいなぁ~~アッ!でも実が小さいかもね

生垣 - 2007.05.21 Mon

最近おさぼり癖が出てきて。。。なかなかパソの前に座るのですが書き込みできません
実は随分前から生垣の事でで悩んでいたんです。
新芽が出ると古い葉っぱが枯れて落ちてくるし、生育が早くて年に3~4回剪定をしないといけなくて
昨年までは私が切ってたのですが、昨年暮れに脚立に乗って切ろうとした時にバランスを崩して怖くなってしまって、でぇ~~生垣を引っこ抜いてフェンスに変えようかと息子に相談したらNOの返事が
折角お父さんが良いと思って植えたと思うし生垣の方がには似合ってるし。。。って(~∇~|||) ガ―ン!
でっ!知り合いの方に生垣&庭の木の剪定をお願いしました。
一人でされるので土、日と2日間掛かりますって・・・・土曜日は家にいたのでよかったのですが日曜日は
実家へ法事で出かけないと行けないし、連は連れて行くことが出来ない(姉嫁がワン苦手なの)し
家は雨戸を全部閉めて行かないと駄目なので急遽に預かってもらうことに

日曜日朝8時過ぎに出発病院へよって連を預けて西宮北ICから中国道に乗って途中阪神高速が工事中で渋滞にでも何とか10時半頃到着(^。^;)ホッ久しぶりに兄弟が顔を合わせました。
3時前にさよならをして帰りに連を迎えに行って車に乗せたらメチャ甘えて離れませんでした。
とっても愛しかったですこれからは、なるだけ預けることは避けようと思いました。

今日綺麗になった庭を見てたら殺風景で少し草花を植えようかなぁ~~。野菜を少し植えるのもいいかなぁ~~なんて思いました。
さて今晩寝たらまた考えが変わってるかも(笑)


ちょっと・・・ - 2007.05.18 Fri

おさぼり癖が出てきたかも・・・
昨日は用事を済ませてから日曜日に法事に行くので西神の十○にお供えを買いに行って来ました
連はお留守番です。
お買い物を済ませてから少し足を延ばして西神南の「○ま○ら」へ行ってきましたが・・・
やっぱり若い方のお洋服が多くて・・・年配向きのは余りにもおばぁちゃん風なのでまだ着たくない
(若い積もりだもん笑)結局「太○すっきり」って言う肌着を買ってきました(笑)まだ試着してません
本当にすっきりするのかな?入らなかったりして・・・
風がきつくて生垣の枯葉が落ちて道路をフラフラ・・・お掃除してたら連もでてきて現場監督してました。
後ろ向きで私を監督中にひなママさんが後ろから声を掛けたらビックリして飛び上がってました
ちょっと怖がりすぎかも。。。もぉ~少し強くなって欲しいなっ!

夕飯後歯磨きセットを用意してたら居なくなって探したら一番広い部屋の座卓の下に隠れてました(笑)
でも負けずに磨きましたとさ

今日はゴルフなので早起きして洗濯、掃除、ゴミだし&連とお散歩を済ませて行ってきました。
今日も相変わらずのスコアですが少しずつ上向いては来てるような・・後数打で100切れそう
今度は切れるかな???がんばっ!

困ったね(^^; - 2007.05.17 Thu

今日は朝から荒ゴミだしを連もお手伝いしてくれました(ホントは邪魔なんですが)そのまま朝のお散歩に・・
久しぶりにお友達(人だけ)と会ったら「ワワワァーーーン」とけたたましく吠えた連
お友達「連ちゃん叔母ちゃん忘れたん?前によぉ~会いよったでしょうが」って言われてました。
何でかな?ワンには殆ど吠えないのに人にはよく吠えるのよね~怖いのかな?困ったね~
でもオフ会ではお利口さんなんだよね

連、人には愛想良くして可愛がって貰わないとねっ。お願いだから。。。

2~3日前のことです
夜食事終わってからアキレスをカジカジ
p1180202.jpg

もぉ~~今日はいらないでしゅ
p1180219.jpg

ちょっとおかぁちゃんに遊ばれてしまいました
p1180238.jpg

僕をおもちゃにしないでくだしゃい

べローンと - 2007.05.15 Tue

今日も朝から良いお天気洗濯、掃除&お布団を干して11時頃からへ行ってきました。(この時間になると待ち時間が少ないのよね~)
1ヶ月程前に血液検査をしてた結果を聞きに(遅すぎやん)総コレステロールの数値随分下がって正常の範囲、悪玉コレステロールも正常の範囲でしたけど・・・・中性脂肪がまだ少し高かったです
果物好きだからツイツイ食べ過ぎてるのかも・・・明日から買わないぞぉ~~~

連の昨日の寝姿です(笑)
ベローーンってなんとも不思議な寝方です
p11803321.jpg


なんとも変な寝方ですね~(^^;

昨日ドッグランで走ってる連です

 - 2007.05.14 Mon

今日は良い天気~だけど起きたら右腕が思うように動かない
昨日の雑草抜きの後遺症だと・・・翌日に出るって事は若い!って喜ぶのも変ですねっ(笑)
右腕にいっぱいチタンのパワーテープを貼って(10枚以上)
洗濯、掃除を済ませて今日はお出かけ~~
先週おちょままさんとドッグラン付きカフェに行って今度は六アイの広いドッグランに行きたいね~~って事で
行ってきました。
判りやすい地図を送ってもらったお陰で迷わず到着しました
ドッグランに入る前にモノレール?の下の花壇で写真をパチ /■\_・) カメラ
p1180248.jpg

ドッグランに着いたらワンちゃんが数匹居ましたがご挨拶怖くてそのまま逃げるのに爆走してました。
おちょままさん家が到着してお蝶ちゃんやお蘭ちゃんが走る頃にはクンクンと臭いかぎばかり
p1180252.jpg

お蝶ちゃん走ってます
p1180256.jpg

お蘭ちゃんはフレンドリーデ大きなワンとも
p1180263.jpg

連も少しは・・・遊べた
p1180259.jpg

1時間近くドッグランで楽しんでから「ワンストップカフェ」さんへ
随分久しぶりにお邪魔したけどランチ(ハンバーグ定食、和風きのこソース)やっぱり美味しかった
p1180273.jpg

お蝶ちゃんのメチャ笑顔
p1180274.jpg

お蘭ちゃんなかなかジットしてくれなくておちょままさんに抱っこしてもらって
p1180310.jpg

連はえぇ~!何でシュカ?のとぼけ顔だね(笑)
p1180276.jpg


パピ達はに当って疲れたのか皆
後の元気な2人はお喋り炸裂~~次々とお話~~最後はお店に私達だけでした(笑)
時計を見たら5時前って事は4時間近く楽しんだことに(途中ドリンクも注文しましたよ~)
最後にお店の前で3パピ揃って記念撮影
p1180328.jpg

だけど・・・構図が悪くて何処のカフェなのかわかりません
どうしてこうも下手糞なんだろう?自分に腹が立つやら情けないやら・・・

おかぁちゃん頑張ってね by連

クショーーーー頑張らねばっ! byおかぁちゃん

おちょままさん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん今日も一日お付き合いありがとうございました。
とっても楽しかったです~また遊んでくださいね~ by連&パルママ

ばたばたと。。。 - 2007.05.13 Sun

ここ2日間バタバタと忙しく動いてました
12日・・・朝から良いお天気~~息子夫婦が今晩帰ってくるので布団干し&大掃除と頑張りました
本当は毎日ちゃんとして置けば慌て無くても良い筈なんだけど(最近オサボリ掃除をしてたので)
お布団はでフカフカ気持ちよくなりました
夕飯の食材を買い物に・・・
下ごしらえをしていつもの時間にお散歩に~~帰宅後夕飯を済ませてお休みモードになった頃に
息子達が帰ってきたら「わゎーーーん」と吠えておりました。
連はどうも息子が苦手の様で絶えず一定の距離を保って息子の行動を注意して見てて距離が縮まりそうだと移動するんです、何で?
でも最後には抱っこして貰ってましたが・・・心臓がドキドキしてたそうです
最近息子達も忙しくてなかなか帰ってこないから忘れちゃうのかな?(;´д`)トホホ
もともと男の人は弱いらしくてお散歩中も男の方から声を掛けられると「うぅ~~」って後ずさりしてますが、オフ会では全然平気なのよね~~やっぱりパピ友さんは大丈夫って思ってるのかな?それに息子よりも良く会ってるしね

13日朝寝坊して朝食を済ませてゆっくりしてたらお昼前でした(#/__)/ドテ
息子達はお家に帰ってすることがあるのでと昼過ぎに帰宅
お天気も良くなったので布団干し&シーツ、抱布、枕カバーと洗濯(2度目)
し、ついでにアイのお布団も出して干して冬のかkw布団を仕舞ってと珍しくよく動きました。
その上庭の雑草が気になって4時過ぎから硬い土を耕しながら雑草抜きを~1時間余り(お友達がお散歩行きましょうのお誘いで終了)お散歩に行って帰宅後食事したらもぉ~~疲れてしまってお風呂に入ってバタンキューと寝てしまって
結局遡りで書きました(現在14日午後11時過ぎです)
そして~~

何とか復活 - 2007.05.11 Fri

9日はお寺さんがお参りにお出でになって午後からお墓参りに行ってきました。
一日慌しく過ごして(^。^;)ホッとしたら頭痛と喉が痛い
早々にお風呂に入って風邪薬を飲んで
10日は連のトリミングの予約日午前10時半から~朝7寺過ぎに起きたけどまだ頭は寝たまま
ダラーーーとおまけに雨降ってるわっ!風は酷いわっ!寒いわっ!
トリミング行きたくないなぁ~~って思いながら準備して行ってきました。フゥ
p1180190.jpg

↑帰宅後の連、リボン取れそう~ぶら下がってるし(笑)

一応着いてる間に記念撮影パチ /■\_・) カメラ お昼を済ませてお昼ね~~連も一緒に
結局夕方も雨が降ってたのでお散歩は無しでした。

お昼寝したのが良かったのか頭痛は治ったし喉はうがいをしっかりしたので治りました
今日は朝からお弁当を作ってパッチのお稽古でした。
手よりもお口が忙しかったですo(^▽^)oキャハハハ

よくまぁ~~(@@) - 2007.05.08 Tue

デヘヘ・・・今日はゴルフに行ってきました。よくまぁ~~遊びますなぁ~~
お天気が良すぎて暑い!!体力の消耗が激しい
顔がジリジリ焼けるような・・・またシミがふえるぅ~~~~と思いながら18ホール回りました。
相変わらずスコア良くないのですが・・・午前中ロングコースで3オン1パットでバーディーが取れました
午後からミドルホールでパーが取れました今日はこれだけでも充分嬉しかったです
それにお友達が始めて100を切ることが出来ましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私も、頑張ら無いとねっ

帰宅後連とお散歩に今日は一日お留守番だったのでテンション高めで飛び跳ねてました

ドッグラン付きカフェ - 2007.05.07 Mon

今日はおちょままさんと前々から行ってみたいね~~って言ってた西宮の山口町にある「TDSP」へ行って来ました
ここは会員制で犬の幼稚園やしつけ無料セミナーがあるところです
カフェで食事をしたら無料でドッグランが使えるとか。。。

ナビを設定したら山陽道で行けと、だけど・・・いつも行ってる獣医さんのところからそれ程遠くないので下道で~~ナビは引き返せ~~と何度も・・・その内下道を案内してくれました(笑)
近くに大きな病院があるのでわかりやすかったです。
予定より早くに着いたので(お店は11時半オープンです)連と近所を散策。ご機嫌で歩いてました。
お店はこんな感じです(手前の芝生のところがドッグランです)
p1180165.jpg

おちょままさんも到着してお店に~~
ランチはぺペロンチーヌを写真撮り忘れちゃった(お腹すいてたし 爆)
お店の中で満面の笑みのお蝶ちゃん
p1180059.jpg

そしてこのお嬢さんも笑顔です~♪
p1180047.jpg

連はおすましでした(笑)
p1180067.jpg

食事&アイスコーヒーを飲んでからドッグランへ
連全然走らなくて芝生の所をクンクン臭ってばかりお蘭ちゃんと連後姿が可愛いでしょ~
p1180071.jpg

が照って暑いのと頑張って走ったパピたちは日陰で一休みです
p1180155.jpg

2時過ぎまで遊んでまだ早いし何処へ~~ってサザンモール六甲へ車を連ねてGO
ア○ー○でお買い物、物色中に「パルママさん?」ってお声が、うん?どなただったか?って顔をしてた私
「りルフィーです」って言ってくださって判りましたメチャお久しぶりだったような・・・
1年以上会ってないような気が。彼女もお洋服選んでました。
その後2階のテラス席ワンOKのカフェでケーキセットを食べておしゃべり~~今日も楽しい一日でした
おちょままさん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃんいっぱい遊んでもらってありがとう~♪また☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ね



ゆっくりの筈が - 2007.05.06 Sun

今日は朝から雨が降ってるし朝寝坊をして起きてからもダラーーーとしてたんだけどこの間のオフで盛り上がった
○ま○らへジャスコの近くにお店があるとかでお出かけ~~連はお留守番
初めて行ったんだけど洋服だけではなくて靴、バック、下着といろんなものがありました。
洋服お安いんだけど・・・ちょっと若い人向きなのが多くてそれでも懲りずに買ってきました。
今度オフ会に着て行こうかな(笑)
帰り道の練習に久しぶりにクラブ持ったけど・・・まぁ~~まぁ~~だったかも(笑)
現場では如何だか?(自嘲気味 )ゆっくりするつもりが結構身体動かしました。

嬉しい事が~~♪
高校の同級生(埼玉在住)から「連に着せてあげてね~♪」ってお洋服が送られてきました。スモックです
p1180029.jpg

早速着て記念撮影
p1180031.jpg

もぉ~1枚
p1180038.jpg

なんだか幼稚園児か保育園生見たいな感じで幼く見えるわ
ワンもきる服でいろんな感じになるのね~

昨日永沢寺で買ってきた丹波の焼き栗、大きくて自然な味で美味しかったです
p1180026.jpg

連もパクパク食べてました。
もう一つそば団子美味しそうなしょうゆのこげる匂いに負けて買ってきました
p1180027.jpg

これも美味しかったです~
確かダイエットとか言ってませんでしたかd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

またx3(笑) - 2007.05.05 Sat

朝から洗濯、掃除とこなしてちょっとお買いものに・・・天気予報をパソで調べたらなんとか夜まで雨は降らないとかならお出かけ~~って事で三田の永沢寺の花のじゅうたん(柴桜)と牡丹の花を観賞しに行ってきました。
p1170879.jpg

GWも明日で終わりおまけに天気予報では雨って事でか人多かったですそれに暑かった(私半袖でした)
p1170885.jpg

暑いのかやる気なしの連です
p1170898.jpg

今日はモデルしたくないねん!人いっぱいで気が散るもんネby連
p1170920.jpg

今度は牡丹園に移動~~連の顔の倍以上の大きさのお花でした
p1170970.jpg

牡丹をバックにパチ /■\_・) カメラ
p1170963.jpg

灯篭の前で
p1180021.jpg

黄色の牡丹って余り見たこと無いような・・・
p1170972.jpg

牡丹と連いいじゃん~
p1170986.jpg

菖蒲はまだ葉っぱだけでした
お花の見ごろは6月中旬(20日前後とか)また行かなくちゃね~~オォー
p1170953.jpg

さぁ~~明日は雨予報お家でゆっくりマッタリしようね~

またx2 - 2007.05.04 Fri

昨日の別れる前に「明日は何処で?」って決まりました。箕面の「あんぽんたん」さんです。
朝からせっせとお掃除、洗濯を済ませて準備OKパソで渋滞状況調べたら下り線はアチコチで渋滞が、でも上り線は池田までだと無し~~でゆっくり出発スイスイと到着。そうそうこの間はお店に一番近い駐車場に止めたら1時間100円高かったので今回はちゃんとお安いところに駐車しまた
今日の日替わりランチ(タンドリーチキン、スープ、ドリンク付き)
スパイスが効いて美味しかったです、でも顔に汗が(笑)・・・
p11706521.jpg

今日のパピちゃん
anpon.jpg
メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん、ダイゴくん、レナちゃん、さくらちゃん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん、連でした。
お店がイベント開催中でパピちゃん皆モデル頑張ってました
色々ショット
p11707511.jpg

皆可愛いでしょ

でぇ~~このお二人も仲良く楽しそうでした
翔馬くん
p1170682.jpg

美姫ちゃん
p11706941.jpg

うふ♪(*~ー~)vお決まりのデザート今日も頂きましたとんとこワッフル(笑)
写真撮ありません
色々おしゃべり盛り上がって3時過ぎにお開きに~~
2日間、お付き合いありがとうございました。とっても楽しかったです

帰り高速道を下りて時計を見たら4時前だったので右折せず直進で防災公園に行ってきました(まだ遊ぶか? 笑)
某ブログで芝桜が咲いてるって。(^o^)/ハーイ咲いてました、もぉ~終わり近かったけど記念にパチ /■\_・) カメラ
p1170800.jpg

クロバーのお花と一緒に
p1170771.jpg

真っ赤なつつじ(霧島かな)
p1170820.jpg

こでまりのお花も咲いてました
p1170871.jpg

今日一のお気に入りの写真です。連キャワイイーーー
p1170843.jpg


だけど・・・どうしたらこんな写真撮れたのか??です

遡り~ - 2007.05.03 Thu

遡りです~~
昨日はちょこっとお久しぶりのパピ友さんのお誘いで鈴蘭台の「バルビー」さんでオフ会です
GW後半の初日だし。。。渋滞を考えて早い目に出発
我が家から下道で結局渋滞もなく集合時間30分前に到着、まさみさんファミリーが到着してました
駐車場に車を止めて隣の公園で集合時間まで時間つぶしを次々到着してお店に~~
mihoさんファミリーと、とんとこファミリーは酷い渋滞に遭って少し遅れて到着でした(お疲れ様でした~)
ランチはハンバーグステーキ、お味噌汁、ドリンク付きでした
p1170555.jpg

今日の参加パピちゃん
p11705321.jpg
↑アギトくん、飛鳥くん、らんちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん、さくらちゃん
syuugou1.jpg
↑レナちゃん、ダイゴくん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん、かれんちゃん、優雅ちゃん
と連↓
p11705771.jpg

そしてこのお二人さん
美姫ちゃん
p1170634.jpg

翔馬くん
p1170600.jpg

途中連は美姫ちゃんにお外に連れて行ってもらってご機嫌でした
p1170639.jpg

相変わらずおしゃべり~笑い声~撮影会と楽しく過ごして
「さて~~~次は?」o(〃'▽'〃)oあははっ♪モチ2次会です
長田区の「ぱんでぶーび」さんへ車を連ねて大移動
やっぱり食べましたケーキセット
p1170648.jpg

またまたおしゃべり~~そろそろお開きに~~って5時30分は過ぎてたような。。。
今日も一日楽しいお付き合いをありがとうございました
皆さん帰りは渋滞に遭わなかったでしょうか?
我が家は下道で帰えったのに少々道路混んでました

ふぅーーー(^^; - 2007.05.02 Wed

昨日雨が降って庭の雑草が抜きやすいので洗濯、掃除、連のお散歩に行ってから雑草抜きを
何であんなに雑草って生えるのか?不思議?やっぱリ強いんだろうな~~
私も負けないくらい強くならないとね(えっ!もぉ~十分強いって 笑)

ありゃりゃ横道に・・・お昼過ぎまで頑張りましたが何処を抜いたの?状態です。余り長くすると腰に来るのでホドホドで止めました

少しお日様が照ってきたので車を洗って綺麗になって気持ちよくなったけど身体は疲れました

今日もひなちゃんとお散歩にふとガソリンスタンドを見るとまたガソリン代が値上げ確か先月も上がったように思うんだけどなぁ~~
これから近くへの買い物は歩いて行く事に決めよう!!
一石二鳥でいいかも運動になるし、ガソリン使わないし(笑)

頑張れ~~おかぁちゃん、スマートになれるやん by連

くしょーーーー!!がんばるじょぉーーーー!!byかぁちゃん

まだお知らせ~周りきれてませんすいません~~近い内に伺います
m(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ

もぉ~5月ですねっ! - 2007.05.01 Tue

今日から5月です。はやっ!って
朝から雨が・・・もぉ~それだけで気分はブルーです。
でも掃除、洗濯、神棚、仏壇もお掃除をしてほっとしたらお昼でした
お昼からちょっと銀行に振込みに、めちゃくちゃ多い人でしたATMの行列が外まで並んでました、急がなくて良いのなら即帰ったのですが、駐車場の賃料を先月忘れてたのでどうしも振り込みしないと結構時間掛かりました。
夕方には雨もあがったのでひなちゃんと一緒にお散歩に行ったら久しぶりだったので連もひなちゃんも嬉しそうに歩いてました

夕飯後パソのお友達の所に引越しのお知らせに・・・ところがマウスを持ったままうとうとまたしてはお知らせに~を繰り返して途中でバッタンキューと寝てしまいました
また明日お知らせに参りますね~~m(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する