topimage

2007-06

変な天気(^^; - 2007.06.30 Sat

そうそう今日は雨が降らないって予報が。。。
でぇ~~迷ったんだけどシーツやカバー洗って干して1時間もしないうちに雨が・・・
テラスで干してるので濡れはしないけどやっぱり気持ち悪いし結局お風呂場で乾燥かけました。
あぁ~~洗わなきゃ良かった
光熱費高くつくよねっ!カラッと乾いたけど。。。

朝のお散歩行く寸前に雨が降ってきて行けなかったので夕方道路の様子を見ながら何とかお散歩行ってきました。
100均で買った泥除けつけて
p1190659.jpg

お陰でお腹汚れませんでした連はちょっと嫌そうだったけどね
p1190662.jpg

今日で6月も終わり今年も半分が過ぎてしまったことに・・・
年々月日の流れが早く感じます

やっとテレビ&エアコン買いました取り付けは来週の火曜日に決定
テレビは26インチの地デジです。エアコンは自分でお掃除を10年間してくれるとか
怠け者の私にぴったり(笑)


曇りのち。。。 - 2007.06.29 Fri

今日はゴルフでした
いつもより早く起きて(目覚ましで)洗濯、掃除、ゴミだし、連のお散歩とこなして、さぁ~~出発とに乗ったらラジオから聞きなれた地名が・・・・・えっ!「○木ー○田線の○田~○比○まで事故の為通行禁止です」アチャーーー今日のゴルフ場の通り道やん
でも早くわかってよかった遠回りだけど違う道で行きました。お陰で渋滞には巻き込まれませんでした。
内心朝から「良いやんゴルフも良いかも~~」なんて思ったけど全然駄目でした
1番ホールから4番ホールまでに30も叩いて万事休す
もぉ~~情けない後少しは持ち直して午前は57 午後から50の107でした
でも嬉しいことが、午後からのショートホールでバーディー取れました
これでスコアの悪いのも少しは帳消しになったような
お天気雨予報だったけど何とか持ってくれて最終ホールのグリーン上で雨がパラパラだったので濡れなくて済みました
相変わらずスコア悪いですが気の良いお友達と回れて楽しく過ごせました

今日は蒸し暑いのでエアコン除湿冷房にして行ったので連はゆったり寝たのかご機嫌で迎えてくれました
さぁ~~明日はテレビとエアコンを買いに行かないと
ひゃぁ~~痛い出費だなぁ~~

今日も暑かった!! - 2007.06.27 Wed

今日も朝からアツイ何もやる気なしだけど庭を見ると雑草が蔓延ってる
仕方なく少しだけ根っこごと抜きました1時間もすると腰が痛くなって来たので強制終了(笑)
抜いた所を見ると昨日と今日で2平米少々だった
広い庭でもないのに・・・なかなか進みません

さすがに今日はクーラーかけました。連気持ち良さそうに寝てました

午後からお友達と練習に、相変わらず思うような球打てません
そんな自分に腹が立つ頭は指示してるんだけど身体が言うこと聞きません
ハァーーー練習するのみか

夕方6時前からひなちゃんと、ラッキーくんと、連とでお散歩に
今日はいつものコースでは無く違うコースへ
結構長いコース、連くん、途中疲れたのかズーート舌が出てるので
「抱っこしようか?」って言ったら逃げるのよね~。
どうして抱っこ嫌いなん?楽ちんなのに。。。。カワイクナイナー
途中少しだけ強制抱っこしたけど・・・下ろせーーー!!って
今日はナガーーイお散歩~帰宅したら7時過ぎてました
1時間余り歩いてたので少しは体重減ったかしら?連のことですよ

私?もっと歩かないと減りそうにありません


夕飯食べて気持ち良さそうにフローリングでダラーーンと寝てます

暑かった!! - 2007.06.25 Mon

朝からゴミだし&朝のお散歩そして洗濯、掃除と用事を済ませたら汗がダラダラ・・・アツイ
何処も行く気にならずお家でこの間買った○二クロのキャミを分解して連のキャミにリメイクしました
ミシンかけてるより分解時間の方が長かったような・・・
(^o^)/ハーイ出来上がりました
p1190614.jpg

連に着せたらーーー似合ってる?うーーん微妙・・・・
p1190620.jpg

後残ってるのがボーダーの3着
p1190613.jpg

さぁ~~どんな洋服に変身させようか?思案中です

逆まつげ? - 2007.06.24 Sun

そうそう~~夕べ遅く11時過ぎからシャンプーしました
夕方に防災公園に行って、ちょっと汚れたかなって気になってたので思い立ったら即実行(笑)
連もぉ~~お寝みモードだったのに急にお風呂に入れられて「えぇー!何で今お風呂?」状態で戸惑ってましたがフワフワサラサラになりました
p1190605.jpg

連がこの間から左の目頭のところをカキカキすることが多くなってるのが気になってたし、フロントラインもしないといけない時期なのでに行ってきました
到着したら、何時も診て貰ってる先生がお休みだったパソで確認しとけばよかった
前に逆まつげを抜いて貰った事が、その時の状態に似ているので診て貰ったら
左目の目頭のところに逆まつげらしきものが見つかり、抜いてもらいました

今の所カキカキが止まっています。やっぱり逆まつげが原因だったようです
ちょっと痛い思いしたけど気持ちよくなって良かったね

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン  - 2007.06.23 Sat

今日は朝から雨がシトシト時にはザァーザァーと激しかったりでした。
パッチワークのお稽古日です。
洗濯掃除済ませてお弁当作ってお稽古に~~と行く予定だったのですが
行く寸前に突然ダイニングのテレビが変な音を出して潰れてしまいました
リモコンで操作してウンともスンとも言いませんこの間から変な動きはしてたんだけど・・・
このテレビこの家に引越しする前の年に買ったからもぉ~13歳です
もぉ~寿命なんでしょうね今度は薄型の地デジのを買わないと。。。。
ボツボツ他の電気製品も買い替えの時期になりそう
ちょっと辛いものが。。。。。

お稽古の帰りサ○ィで見てきました
置くスペースが限られてるので26インチ位の大きさのを買わないと、
20万はしないようだけど・・・でも痛い出費だわ
もぉ~1台他の部屋にあるし当分ラジオを聞いて楽しもうかな(笑)
何時まで辛抱できるかしら?

今日の連ちゃん雨でお外に行けなくて不貞寝ばかりしてます

今日パッチで作ったのはコレです
p1190562.jpg

何かわかります?↓じつはコレなんです(笑)
p1190561.jpg

コレで判りますよねっ♪

元気!! - 2007.06.23 Sat

朝から掃除洗濯を済ませて私だけお買い物、農○公園の近くのJAまで
ここは野菜が新鮮で作った人の名前が入ってるのでなんとなく安心できます
最近中国産のお野菜にカラダに良くないものが入ってたとか、そうそう北海道の肉の卸やさんが偽って卸してたとか・・・・何時まで経っても同じようなことがおきるんですね
会社だから利益追求は仕方が無いけど偽って高く売るのは如何考えても経営者のモラルに反してると思うんだけど・・・
ありゃ変な方へお話がいっちゃってる(^^;

色々お野菜買ってきて新ショウガ漬けました(大好きなんです)2、3日で美味しくなるでしょう楽しみ

今日は自分も連れて行ってもらえると思ってた連
帰宅したらご機嫌悪くてお迎えにも来てくれません昨日に続いて不貞寝してます(笑)

午後から新聞のチラシをチェックしたら○ニ○ロのキッズ用のTシャツが390円とか結構面白いいボーダー柄が早速3着買ってきました。
キャミソールでもつくろうかな、アッ!連のですよ

PM4時半頃から近くの防○公園にお散歩に出かけました
駐車場で車降りたら連ご機嫌で飛んでました

ゆりが咲いてたのでパチ /■\_・) カメラ (アチャーー私の帽子の影が写ってる)

p1190576.jpg

今日はサッカーのコート?こんな大会してました
p1190579.jpg

試合前の練習風景です
p1190581.jpg

青空がきれいだったので「青空と連」なんちゃって(笑)
p1190599.jpg

目は何処に状態だけど・・・バックの雲が面白い形のような
p1190596.jpg

いっぱい歩いて楽しかったね~♪又来ようね

お疲れモード(^^; - 2007.06.21 Thu

火曜、水曜とお出かけしたらやっぱり今日はしんどくて・・・ダラダラ
だけど明日はパッチのお稽古日だしちょっと仕上げしないとって
ことでちょこっとだけ頑張りました。
9月のお月見 ウサギちゃんのお尻尾がかわゆいでしょ~♪
p1190559.jpg

10月のハロウィン
p1190560.jpg

後は11月と12月もがんばらないとね

やっと5月のお出かけ~UPできましたお暇があれば見てくださいね~

花菖蒲園 - 2007.06.20 Wed

今日は朝早くからお掃除、洗濯済ませました
9:00頃からシロアリ予防の工事です、天気良くなって良かった
お薬散布で連に被害が無いのか心配でしたが業者さんも「哺乳類には大丈夫ですよ」って
最近のお薬は前に比べると効能は弱くなってるらしいですが
その分人や動物には優しくなってる様ですね

午前中で工事が終わったので昼食を済ませて一服してからKママさん家で見た播州菖蒲園に
行く事に、ここはテレビでもPRしてたので行ってみたいって思ってた所だったの。
ナビで設定すると山陽道→中国道→下道でって案内が
通行料は\2,100と表示 えっ!中国道だけで行こうと175号線で社ICから高速道で山崎ICまで\1,200で済みましたy(^ー^)yピース!

距離は60キロ少々でしたがスムーズに走れたので1時間チョイで到着
公園に入ったところで記念撮影(年月日が入ってるし
p1190557.jpg
反対側には水車が・・・
p1190370.jpg

で珍しいお花が「半夏生」(カタシロクサ)です
六月の下旬に葉っぱの半分だけが白くなって半分お化粧してる様なってことで半化粧とも言われてるとか↓こんな感じです
p1190374.jpg

一面花菖蒲が綺麗~~~
p1190393.jpg

p1190410.jpg

p1190422.jpg

お地蔵さんと一緒に~
p1190431.jpg

小さな池に沢山の鯉が
p1190510.jpg

紫陽花も色とりどり沢山咲いてました
p1190410.jpg

ちょっと暑くて連バテ気味でしたが、に乗ったらバッタンキュウと寝てました。
帰宅後散歩もしっかり歩いて頑張ってました
今は横で爆睡眠です

やったぁ~~~♪ - 2007.06.19 Tue

今日は私だけお出かけです~♪
天気予報が気になってたけど雨降らなくて良かった
ゴルフでした、今日はフェアーウエイショットが全然駄目で凄いスコアでした

なのに「やったっ!」?って思いますよね~~

じ・・・じつは4月くらいからこのゴルフ場でオープンコンペを開催してました。
賞品は地デジの液晶テレビ(結構大きめ)空気清浄機、今流行の乗馬の機械、炊飯器、etc....でした。

テレビが良いよね~~BB賞もテレビだから狙おうかなぁ~~なんて話していたのですが・・・
そして行く度に参加料500円を払って参加してたんです、多分5回くらい(定かでありませんが)

ジャーン(^o^)/ハーイ賞品頂きました順位は2600位だそうです
参加人員10000人近いそうでした。
残念ながらテレビでは有りません炊飯器(5.5合炊き)でした
沢山機能が付いて説明書読むだけで疲れた(笑)
p1190354.jpg

何も無いよりは嬉しいのですが・・・家には大きすぎなんです
当分箱に収まったままになりそうです

そして夕方ネットでポチッ!とした健康グッズが届きましたストレッチポールですp1190364.jpg

p1190366.jpg

少々猫背気味の私(少々かしら?)猫背と背骨が伸びるとか
何もしなくて背中において15分程寝るだけだから私にも出来そうなので・・・
早速試してみました。なんだか背中がまっすぐになったような気がしましたメチャ単純な私(笑)

今日の連は長い留守番でご機嫌斜めでした

庭の花 - 2007.06.19 Tue

日も朝からアツイ、何もしたくない気分
洗濯、ゴミだし、掃除を済ませてクーラーのスイッチ入れて親子でドテェーーーとしてたら
近所のお家がリフォーム工事で「カンカン、ドンドン」と賑やか
でもお出かけする気なし

DKのテレビ壊れたままです~~ラジオ生活も1週間経ちました結構ラジオも面白いです。

クーラーに浸ってら涼しくなったので庭に出たら可愛いひまわり咲いてました
まだ15センチくらいの高さなのに・・・
p1190630.jpg

紫陽花も満開
p1190632.jpg

もうひとつの紫陽花はちょっとお花が痛んできたような。。。
p1190633.jpg

そして「もちの木」の下に山椒の木が生えて来てました
きっと鳥がウン○を落として芽が出てきたんでしょね~~
このまま大きくなってくれると嬉しいけど無理っぽい感じだわ
p1190640.jpg

隣の柿の木には可愛い実がなってました
p1190641.jpg

庭に居る私を眺めてる連です(現場監督中です 笑)
p1190646.jpg


なんとも取り留めの無い日記でした

ひさしぶり~~ - 2007.06.18 Mon

昨日久しぶりにしっかりとランチが食べたくて「ぱんでぶーび」さんへ行ってきました。
連いつも看板犬のぱんちゃんやぶーび君と記念撮影できなくて
やっとぼけないで撮ることが出来ました
だけど1匹づつでした

まず「ぱんちゃん」と~♪
p1190278.jpg

次は「ぶーび君」と・・・連ちょっと腰が引けてますが(笑)後ろのパグちゃんメチャクチャカメラ目線です

p1190280.jpg

ランチ色とりどりの小鉢が沢山どれも美味しかったです~♪
(写真撮ってませんでした

帰宅後息子達から貰った北海道土産の生チョコを少し食べたら美味しかった~♪
p1190345.jpg

今日も美味しいものを食べて幸せな一日でした~(^^_)ルン♪

連暑かったのか夜クールボードに乗ってこの間頂いたひえひえピローのワンちゃん枕に寝
てました
メチャ気持ち良さそう~p1190301.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)vなんだかワンじゃない様な寝方だわ

=*^-^*=にこっ♪ - 2007.06.18 Mon

随分前にパソでポチッ!としたお洋服が届きました
とっても可愛いです~(キャミソールとTシャツです)
Tシャツの色が気に入って買いました。
p1190303.jpg

思ったとおり似合ってる~♪
p1190317.jpg

キャミソールも似合ってるでしょ~♪
p1190329.jpg


どっちも可愛いわ~親ばか炸裂ですね~~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

遡り~~ - 2007.06.17 Sun

実は2週間ほど前にお友達が「沢山汗が出て気持ちがいいよっ!少しはダイエットになってるような気がする」って聞いて買いました。だけどまだ一度も使ってません
結構なお値段したのに・・・・宝の持ち腐れ状態この暑い夏に買ったのが良くなかったのかも・・・
明日から頑張ろうかな。。。。。。

ってなんだと思いますか?実はこれなんです↓
p1190297.jpg

そうですボクサスリムスーツです
コレを来て歩くだけで結構汗かいてすっきりするそうです。
明日はコレを着ての掃除でもしてみようかな(笑)
さぁ~~成果の程は????

長い目で見てくださいねo(〃'▽'〃)oあははっ♪

遡り~2 - 2007.06.17 Sun

今日(16日)は私だけお出かけです~高校の同級生と○宮で待ち合わせ~
我が家からで行こうとすると駅前までバス→○鉄電車→地下鉄と長い時間&運賃結構高いんです
近くのコープ前から○宮行きのバスに乗って行くと料金もちょっとお安くてJR○宮まで乗り換え無しなので楽ちんだし最近はこのバスで行くことにしてます。
ワァ~~凄い田舎に住んでるみたいですね~~
でも・・・一応新興住宅街でスパーもユニクロもドラッグストアもあるんですよ (笑)

○宮に到着して一番最後に下りる時に回数券(特別割引)を買おうとしたら「すいませんもぉ~1年前から販売してません」
ゲッ!って事は私1年以上バスに乗ってなかったんだ。メチャ恥ずかしかった
でも良かった乗客一人も居なくて。。。居たらきっと「クスッ!」って笑われたでしょうね

お友達3人と待ち合わせて計4名でお茶を飲んで→ちょっと歩いて→昼食→またちょっと歩いてお茶を・・・・
ドンだけ食べて飲むんですか(笑)体重増える筈ですo(^▽^)oキャハハハ
このお友達とはもぉ~数十年の付き合いです。会えば即学生時代に戻った様に話せるのですが、
最近話題が孫の話&年金の話&保険の話&病気の話しと話題が変わりつつあります
それだけ歳を重ねたって事なんでしょうね~~気持ちは若いんだけどね(笑)
エヘへ・・私は孫の話しの変わりに連を可愛い~可愛い~と負けずに言ってます

我が家は息子達が帰宅するので(今度は秋に会おうね~って)3時にさよならをして帰宅しましたがお友達はそれからまたブラブラ→お茶をしたそうです(^^)

息子達のために今夜の献立、豚の冷しゃぶ、コロッケ(山垣)、ズッキーニーと豚肉のキムチ炒め、お刺身(魚屋さんにお任せ)、ひじきの煮物、ホクホクじゃがバター
久しぶりにお料理を作ったって実感しました

とっても楽しい一日でした

連は長い目のお留守番と息子に遊んで貰って大変な一日だったかも・・・
(連、息子(男性)がどうも苦手な様でお嫁ちゃんには遊んでもらってたけどね。。。)

シャンプー - 2007.06.14 Thu

今日は朝から雨がシトシト庭の紫陽花の花がとても綺麗に見えました
お友達と待ち合わせての練習に行って練習に来てる方から私の悪いところを指摘してもらいました、
うーーん少しは良くなった様な気がするけど・・一晩寝ると忘れそう

今週末息子達が帰ってくるので連をシャンプーしました
いつも洗うのは大人しくてドライヤーになると動いてばかりで捗らないのですが今日はドライヤーも大人しくしてたので結構短時間で済みました
連、今日はお利口さんだったねこれからも今日みたいに頑張ってね~
フワサラになった連です~
p1190265.jpg


シール(^^) - 2007.06.12 Tue

日曜日のオフ会でサクラパパさんが作ってくださったシール(パルと連)を頂きました
今日バックにアイロンで接着して、↓出来上がりました。可愛いでしょ
p1190258.jpg

シールの部分を拡大しました
p1190260.jpg

サクラパパさんありがとう~

今日少しだけUP作業進みました5月のお出かけ~1部UPしました。良かったら見てくださいねっ~

連、夕方昨日と同じメンバーでお散歩して夕飯食べたら気持ちよさげに寝てました
p1190246.jpg


「おかぁちゃんピカッ!って光ったから目が覚めたやん」ありゃ悪かったね

なかなか進みません(^^; - 2007.06.11 Mon

昨夜遅くまで5月のお出かけをUPしようと頑張ってた筈なんだけど・・殆どマウス持って
全然UP作業進んでませんでした
朝早くに(5時)目覚めたけど頭はボォーーーとしてたので雨戸を開けて「もぉ~起きてますよ~~」って装って2度寝(笑)
連に「おかぁちゃんお腹すいたぁ~~!チッコしたからシート取り替えてぇ~~」って起こされたのが8時でした。やっとスッキリ目覚めました
洗濯を干すのに庭に出たら珍しく「連が庭に出してぇーー」実は連一人で庭に出ることが出来ないのです踏み台をしてるのですが俯いて下りるのが怖いらしくて、だけど家に入るのは助走をして踏み台、部屋へと飛び上がって入ってます
庭で日光浴して気持ちが良かったのか大あくびの連「目を細めてきもち良さそう~」
p1190234.jpg

もう一枚ちょっと暑くなってきたのか舌がチョロッと出てメチャ笑顔ですね
p1190242.jpg

お昼からパルの「墓石らしきもの」を探しに石屋さんへそこは既製品のみで思うようなものが無くて
また明日でも近くの墓苑にある石屋さんへ行って見ようかな・・
結局思うように加工してもらったほうが良いのかも・・・

帰宅後夕方までUP作業を、もぉ~1ヶ月前のこと忘れてるしなかなか捗りません

夕方のお散歩はひなちゃんとラッキー君と連とで嬉しそうにテクテク飼い主は色々お話しながらテクテクロングお散歩でした

BDオフ会 - 2007.06.10 Sun

ここ数日風邪気味でお薬を飲んで大事を取って最小限度の用事だけをして今日に備えてました(笑)
ジャジャジャーーン復活です~o(*^ー ^*)oにこっ♪
今日は西宮の「MAT CAFE」さんで6月生まれのB.Dオフ会でした。

そういえば最近B.Dオフ会ってしてないような・・・・
1月から6月までにお誕生日を迎えてたパピちゃんず~おめでとう~

今日は天気予報でもはっきりしないとか・・・当ってました(外れてくれれば良いのに・・)
そんなことは全然気にしなくて楽しんできました

ランチは、なすの肉詰め&チキン南蛮を(写真ガッツイテ撮ってません)
ボリュームあってお腹いっぱいになりました。そしてケーキが。。。しっかり食べました(笑)
p1190112.jpg

そして何時もの如くおしゃべりに花が咲いたりパチ /■\_・) カメラ としたり楽しみました
最後に集合写真を撮ってお開きに
p11901911.jpg

今日も一日楽しく過ごせて幸せでした
皆さんお疲れ様~~&ありがとう~♪また遊んでくださいね~

今日の参加者16名+美姫ちゃん&16パピ+2チワワチャンでした

体調。。。 - 2007.06.06 Wed

どうも体調が優れません。風邪を引いたような・・・
昼食後転寝をしたのがいけなかったのかも・・・今週はお墓参りやお寺さんが来られたりでバタバタしそうなので今日はもぉ~~休みます
では~~おやすみなさい~~♪

限定~♪ - 2007.06.03 Sun

期間限定に弱い私、TONママさんからお食事会のお誘いがo(*^ー ^*)oにこっ♪

宝塚の「シーズキッチン」さんで、フラワー&ローズショー開催期間(5/11~6/3)限定の
「色とりどりのフラワーサンド」をって
(^o^)/ハーイ早速喜んで参加しました

11時30分集合だけどちょっと早い目に出発高速道も順調で11時過ぎに到着
連と近くをお散歩、さつきが咲いていたのでパチ /■\_・) カメラ
p1180776.jpg

もぉ~枯れ始めてました

集合時間になってお店に~~
今日の限定お料理はコレです~~♪
{生ハム、スモークサーモン、玉葱のスライス、アボガド、トマト、ブロッコリー、なすとかぼちゃのマリネ風、サラダ、シメジの和え物?、トマトスープ、菜?のてんぷら、パン、デザート(ブルベリー&イチゴのゼリー)etc..}
p1180809.jpg

ヘルシーでとっても美味しくて満足x2でした
参加パピちゃんは、初めましてのレオン君、ボギー君、らんちゃん、ジュニア君、メロディーちゃん、
リズムちゃん、ピアノちゃん、連の8パピでした(レオン君はらんちゃんのお近くのお友達です)
p11807841.jpg

色々おしゃべりに花が咲いて「さて~~」って時にまさみさんからTONママさんにお電話が「来週のオフ会の打ち合わせにMATさんへ行くんだけど・・・って事でらんちゃんとレオン君とお別れして西宮の「MAT CAFE」さんへ車を連ねて
室内ドッグランで(^o^)/ハーイポーズ
p11808741.jpg

パパさん至福の時ですね~~
そして室外でもパチ /■\_・) カメラ
p1180905.jpg


お付き合い頂いた皆さん今日も楽しい一日をありがとうございました

そして~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する