topimage

2007-07

 - --.--.-- --


浴衣オフ - 2007.07.29 Sun

日は須磨区の「リラックス」さんで浴衣オフ会が開かれました
参加者22名+お子ちゃま3名+24パピちゃんずでした
久しぶりの大人数のオフ会でした。
浴衣姿のパピちゃんず皆可愛かった~~
相変わらずデジカメ出すのが遅くて写真殆ど撮ってません
お久しぶりのレイたんと2ショットうふ♪(*~ー~)v
j1unxkhmj47scnbm3603ks3kskxl00.jpg

そして両手に花とはいかなかったけれど(笑)ラムちゃんとさくらちゃんと3ショット撮れました“o(*~o~)o”ウキウキ
4ljknyyfkrcq0cac1o03ks3kskxl001.jpg

お蝶ちゃんと2ショット(^▽^喜)
p1200186.jpg

いつも遊んでもらってる美姫ちゃんと一緒に(#^ー゚)vブイッ♪
p1200210.jpg

翔馬くん&ダイゴ君&レイたんと4ショットo(*^ー ^*)oにこっ♪
p0whgbr1po0l1ixx0503ks3kskxl00.jpg

貸切の2時間半は直ぐに過ぎてしまって(;~ー~A アセアセ・・・
集合写真を撮ってお開きに
fi2622058_5e1.jpg

皆さんとさよならしておちょままさんを誘って鈴蘭台の「candy candy」へ
o(〃'▽'〃)oあははっ♪1件では帰れない私

プーさんハウスに入って3ショット
p1200315.jpg

看板犬のたまきちゃんもキティの浴衣を着てお迎えしてくれました
p1200324.jpg

お話してる時に雷と雨が・・・でも3パピちゃんとも怖がらず疲れてオヤスミ◯o。(‐ω‐●)ノシしてました

今日も皆さんと楽しい一日を過ごすことが出来て嬉しかったです~。
ありがとうございました<(__)> また遊んでくださいね~~

最後になりましたが
連の誕生祝いにとを沢山頂きました
ありがとうございました。大切に使わせて頂ます
p1200374.jpg

後日頂き物にUPさせていただきますね。

写真ぽせさん、らんパパさんから頂いたのもあります☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

やっぱり・・・ - 2007.07.28 Sat

今週初めに寝違いで首が回らなくなってから毎日へ行って低周波とマッサージで随分良くなました
ご心配掛けましたm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ

しかし、少し良くなるとツイツイパッチワークをしたり庭の雑草抜きをしたり・・・
またまた今朝から左肩から首筋に痛みが。。。。

早速へ先生「当分細かい作業や力仕事&パソもやらない方が・・・」って
そ・そ・そんな・・・・無理です好きなことが全部出来ないなんて
まぁ~ホドホドってことで(笑)理解することに(自分勝手な解釈しました)

明日は年に一度の「浴衣オフ会」大人数で楽しみ~~って思っていたら
今年浴衣作ってないやん何度か布地探しに行ったけど男の子用のは同じ様な柄ばかりで
結局作らないことに決めたんだけど・・・
確か、タンスに男物の浴衣地があった筈・・・やっぱり有りました
ちょっと地味なんだけど作りました
帯まで手が回らず昨年のだけど・・・似合ってるやんこれで明日は行こうね~♪
p1200175.jpg

今日も暑くて除湿冷房27度でクールボードに乗ってお休み中です
「気持ち良く寝てたのに邪魔せんといて欲しい」って片目開いちゃったねっゴメン (≧≦)オユルシヲ・

p1200165.jpg

またまた。。。。 - 2007.07.23 Mon

今朝起きようとしたら首が痛くて起き上がれないくらいでした
右には60度位は曲がるのですが左には10度も曲がりません
9時前には接骨院の待合室で座ってました。
先生曰く「肩から首に掛けてメチャクチャ張ってます」?って
最近良く寝違えるし・・・なんでだろうか??? うーーーん分らん

今も首にテーピング貼って貰っています(^^)
少し楽になった様な・・・微妙です

なのでレス&徘徊なかなか出来そうにありません遅れるかも・・・ごめんなさい

初デビュー&ひまわり畑 - 2007.07.22 Sun

いつもだと朝寝坊するんだけど・・・今日は息子夫婦のカフェデビューなので早起きしました(笑)
昨日加古川の「えるみたーじゅ」さんへ予約入れておきました。

(^o^)/ハーイ行ってきました
着いた時は貸切状態でしたが次々とコーギーちゃんやラブちゃんで満席になりました。
今日の連「おかぁちゃん美味しそう~♪ボクも欲しいなぁ~」って涙目になってる(笑)
p1200055.jpg

今日はお料理全部取ろうと思っていたのに・・・
忘れてサラダとデザート取り忘れました結局↓これだけーーー!
肉料理は Aちゃんと私、魚料理は息子で夏らしくどちらもピリッと辛くて美味しかったです(^^)
img20070722.jpg

Aちゃん楽しめたようです
そうそう~~今日は息子達にご馳走になりましたy(^ー^)yピース!

2時過ぎに息子達は帰宅。一服してから小野にある「ひまわりの丘公園(ワンNGです)」の南側にある
「ひまわり畑(ワンOKなので)」に行ってきました。まだ6~7分咲きのようでした
p1200069.jpg

残念なことに台風4号でひまわりが随分倒れてました
p1200083.jpg

p1200112.jpg

ところどころにコスモスが咲いてました「ひまわりとコスモスのコラボレーション」(゚▽゚*)ニパッ
ギョエーーーーお花皆後ろ向きですね
p1200106.jpg

そして、ここから歩いて数分のところにある「共進牧場」へ行って来ました
p1200119.jpg

暑かったので牛乳たっぷりのソフトクリームを
ニャハーーーシュークリームおいちいでしゅーーーーの連
p1200146.jpg

今日はカフェとひまわり畑楽しかったね

おさぼり~~ - 2007.07.21 Sat

ここ2~3日お天気も悪くブログに書くネタも無くおさぼりしてました。
午後からお友達とストレッチ体操に参加してきました。
普段使わない様なところをストレッチしたけど、なかなか思うように動きませんでした
1時間足らず動いて汗いっぱいかいて気持ちよかったです
月に2回程度有るらしいのでこれから参加するのもいいかも・・・

夕方から息子夫婦が帰宅、またしても連、息子を要注意人物と思ってるようでした(笑)
いつまで続くんだろう?この状態が・・・・・早くなれておくれーーー!!

そして前々からAちゃん(お嫁ちゃん)と約束していたドッグカフェに明日行くことにしました(^^_)ルン♪
うふ♪(*~ー~)v明日はAちゃん&息子カフェ初デビュー楽しみだぁ~~

やらせです(笑) - 2007.07.18 Wed

遡りです~
月曜日朝早くに目が覚めて雨降ってるしもう一度寝て起きたら寝違えたのか左の肩甲骨の辺に違和感が引き連れたような痛みが
なのでゆっくりダラダラ過ごして家から一歩も出ないで過ごしました
連ごめんよぉ~~明日はお散歩行くからね~って

夜サッカーの試合がテレビで放送されてたのでお誕生日に頂いたつなぎのユニホーム着せて応援しました。
テレビ一生懸命見て応援してるでしょ
p1200021.jpg


(^o^)/ハーイ勝ちました連もにっこり

p1200031.jpg

シャンプー - 2007.07.18 Wed

月曜日に連をシャンプーする積りだったけど出来無くて、昨日もまだ少し痛みが有ったのに庭の雑草取りをしたらまたしても痛みが結局昨日も出来ずに終わって
今日はどうでもしないとと思いながら朝からお友達との練習に、お陰で痛みが取れたような(好きな事すると治るのかしら 笑)
午後から買い物を済ませて、昨日の残りの雑草取りをしてたら連が庭に「出せ~~出せ~~」とワンワンギャンギャンとうるさく鳴くので出してやると現場監督してくれてました(笑)

ひまわりが結構咲いてきたので記念にパチ /■\_・) カメラ
p1200018.jpg

庭少しましになりました ハァ~~疲れたぁ~~~
雑草取りに時間が掛かってシャンプーしないでお散歩に帰宅後ご飯食べて夜遅くからシャンプー決行
やっと念願かなってきれいになりました
p1200038.jpg


そしてティスプーンに少しのアイスクリームを食べてご機嫌の連
p1200054.jpg

おひさです - 2007.07.17 Tue

今朝パピ友さんから('-'*)オヒサ♪の囁きが早速参加します~~ってお返事しました。

朝ゆっくり起きたので慌てて掃除洗濯済ませたら「ピンポン」が
北海道のパピ友のまじょりんさんからのお届け物でした。

手作りの「メッシュパン(ゴマ&黒糖)」と同じく手作りの「紫蘇ジュース」&美味しいのでお店からデリバリーしてくれた「パキスタンカレー」&「六花亭のバターサンド」大好物です
p1190975.jpg

連には牛乳ゼリー&ブルーのネームカバーとトルソー(私用)です
p1190985.jpg

連トルソーに向かって「見慣れないワンやね~、あんた誰?何で僕の服着てるん?」って顔してました(笑)まじょりんさん沢山ありがとう~

そして行き先は北区の「candy candy」さん。集合時間前に到着
今日のメンバーは久しぶりのまさみさんファミリー&mihoさんファミリー&ぶぶさんファミリーとチョコット久しぶりの(笑)とんとこファミリーさんでした
↓参加パピちゃんみんな可愛い~~うふ♪(*~ー~)
p11908841.jpg

p11908791.jpg

p11908711.jpg

そしてご機嫌で遊んでた怪獣さんたち(mihoさんより頂きました)
pnsnyaenj47scnbm3603ks3kskxl00.jpg

今日のはしゃぶしゃぶのパスタでした。写真撮ってません(#/__)/ドテ
そして嬉しい事が
お店から今月生まれのリズムちゃん(20日)&連(8日)の誕生祝いにとケーキ作って下さいました。

お店のお姉しゃんありがとう~♪byリズムちゃん&連

ケーキを前に記念パチ /■\_・) カメラ
おめでとう~リズムちゃん&連
p1190893.jpg

みんなで分けて美味しく頂きました~「美味しかったぁ~~by連」

プーさんハウスで翔馬くんと一緒にパチ /■\_・) カメラ
p1190948.jpg

もぉ~1枚頂いたバンダナを頭に被って
おぉ~~~よく似てる~かれんちゃんと連
p1190961.jpg

いっぱいお喋りして笑って楽しく3時間余り
(写真これ以上UP出来ないの

さて~~今度は何処に?ぶぶさんファミリーは用事が有ので、さよならして西宮の「MATCAFE」さんへ
初めは室内が空いてなくてお外へ暑くて途中室内が空いたので移動涼しかった
今日はみぞれミルクのフラッペ写真勿論(笑)ありません
またまたお喋り~~笑いと、とっても楽しい一日でした
囁きメールありがとう~♪また囁いてくださいねっ!お待ちしてます(笑)

台風 - 2007.07.14 Sat

台風が近づいてきてるとか・・・なのですだれを取り込んだり、庭のテーブル&椅子を片付けて早い目に雨戸閉めて懐中電灯とラジオ(電池)を準備しました。これをすると結構台風が外れてくれるんですよっ。
今外は静かで雨も殆ど降って無いような・・・

この1週間は忙しかった
月曜日はお寺さんがお参りに午後からの練習夕方は連とお散歩

火曜日でした、午後から時々がおまけにラフが深くてボールが入ると見つけるのが大変
グリーンレディさんでも見つけられなくて。。。(^o^)/ハーイ、スコア悪かったです(笑)

水曜日午前中は何処だったけ(笑)忘れてる・・・午後からパッチの布を探しに○神へ

木曜日は墓地で中○石○さんと待ち合わせてお話~~蚊が多く刺されしまった
帰宅後美容院へカットに、少し短くしてすっきり

昨日はパッチの稽古にお弁当もって、珍しくお話もせずに(笑)頑張りました
ミニタペちょっと嫌気が差して休憩中で今度はステンドグラスの「冬の風景」です。
p1190852.jpg

いつ出来上がるのか?です(笑)

そして今日朝起きると右肩から首筋に痛みが寝違えたのか、珍しくパッチ頑張ったからか?わかりません
首を温めたりして少しましになりましたが・・・まだ痛いです
なので今日はこれでおやすみなさい

連は自動車のカドラーでへそ天してます。今日もお散歩行けなくてちょっとご機嫌斜めかも
p1190851.jpg

ありがとう~♪ - 2007.07.10 Tue

連に沢山のお祝いコメントありがとうございます
これからも元気で楽しく過ごして行ける様色んな事に気をつけて親子共々頑張りますので
よろしくお願いします~。

今日は早起きをしてお掃除に精を出しお寺さんを迎えてから私だけおでかけ~~
夜は弟がお参りに来てくれたりと忙しくてレス書けてません

明日も朝早くから私だけおでかけなのでレス遅くなります(`´)ノ☆(((*; ・)ゴメンナサイ

img20070710.jpg

3歳になりました~♪ - 2007.07.08 Sun

今日で連3歳になりましたおめでとう~♪
お祝いのメッセージありがとうございます
早いものでもぉ~3歳になりました。我が家に来たのが生後半年を経てたので尚早く感じるのかも
これからも元気で楽しい毎日が過ごせるようにしたいと思っています
皆さんこれからも親子共々よろしくお願いします

今日もお出かけです~~
「おちょままさん家」と「TONKOファミリーさん家」と白川のニーシュさんでお会いしました。
おちょままさんたまには出ておいで~~なんてことで・・・
久しぶりに会ったお蘭ちゃん少し大きく(1.8㌔)なってました。でもまだ小さくて可愛い~
p1190793.jpg

ゆっくりランチ(とんかつ、大根おろしポン酢)久しぶりで美味しかった~♪
でお喋り&お喋り~~と楽しんで昨日行った「candy candy 」さんへってお話も出たのですが結局そのままドリンクを頼んでまたまたお喋り~~楽しみました。
5時前に「おぉ~~もうこんな時間」ってことでさよならしました
とっても楽しい一日を過ごすことが出来て嬉しかったですo(*^ー ^*)oにこっ♪

そしておちょままさんから連に素敵な誕生を頂きました
バジャクのお洋服とつなぎのお洋服、連の大好きなお肉のおやつ、おもちゃ&うんち袋と沢山ありがとうございます
p1190808.jpg

早速着せて記念撮影
p1190838.jpg

p1190830.jpg

どっちもよく似合ってるでしょ(親ばかかも・・・笑)

ビーンママさんからの誕生祝いをTONKOママさんが託かって来て下さいました。
とってもしっかりした胴輪とリード、連が好きなおもちゃを頂きました
ありがとうございました
p1190831.jpg

早速付けてパチ /■\_・) カメラ。連かっこいいじゃん
p1190840.jpg

お誕生日なんだけどお祝いはこれだけでした(ダイエット中)
かぼちゃ入り蒸しパン、アイスクリーム添えです
p1190797.jpg

3のローソクつけてお祝い
p1190803.jpg

連久しぶりのアイスクリームお皿きれいに舐めてました(笑)だけどさくらんぼだけ残してるの
美味しいのに・・・ね

連これからも元気でおあかぁちゃんと楽しく過ごそうね~♪

 - 2007.07.07 Sat

今日は朝からお墓参りの準備をしてたら連も一緒にお出かけだと思ってたらしく私の後ろを喜んで付いて回ってました
ところがいざ出発の時に「連ちゃんパパさんの所に行って来るからお利口に待っててね、お昼には帰ってくるからね~~」
さぁ~~大変「えっ!ボクも一緒じゃないの」って部屋中走り回って抗議してました
大好きなおやつで釣ってお留守番してもらいました(笑)
お昼過ぎに帰宅食事を済ませて一休みしてから~~
連孝行に「しあわせの村」に行き「日本庭園」を散歩してきました

紫陽花の前でパチ /■\_・) カメラ
p1190708.jpg

お花が終わってしまった花菖蒲の葉っぱの前で
p1190722.jpg

池をバックにメチャ笑顔
p1190714.jpg

これも笑顔~
p1190744.jpg

で庭園を一周して連もしっかり歩いて満足した様なので帰ることに
1時間以内だったので駐車料金無料でした

帰り道「candy candy」の前を通ったら駐車場が空いてたのでちょこっと寄って
アイスカフェオレを飲んでまったりしてたら次から次へとお客さんが
沢山のワンちゃんが連も少だけ遊んでましたが最後はやっぱり椅子の上でいつものポーズで寝てました(笑)
お店を出てから記念にお祝いのお花の前でパチ /■\_・) カメラ
p1190771.jpg

何時の間にか。。。 - 2007.07.05 Thu

今日久しぶりにHPのTOPからブログに入ろうとしたら
いつの間にか40000HIT迎え、もぅすぐ40100になりそうです
遊びに来てくださる皆さんのお陰です。本当にありがとうございます

始めた頃は何もわからなくて、こんなに続くとは思いませんでした
今もおさぼり全開ですが(笑)
マイペースでボチボチ頑張りますのでこれからもよろしくお願いします<(__)>


うーーーーん(^^; - 2007.07.04 Wed

今日は朝からズーート雨が降り続いてます
ザァーーーザァーーと激しく降ったと思ったらシトシトと降ったりで
なんとなく。。。何もしないで一日が過ぎてしまいました

じつはこの間こんな話を聞きました。
家が入っている自治会は丁目単位で活動してます。その上に連合自治体が有るのですが・・・ある丁目の自治会がワンを公園進入禁止にしたそうです。
そのことを知らない方が公園を犬連れで横切ったら近所の方が出てきて「ここは犬禁止です」って凄い剣幕で言われたそうです。その方直ぐにお家に帰って
市役所に「いつからそんな事になったのですか?」って聞いた所、「市の方ではそんなことは決めてません。皆さんが憩う場所だからお互いが注意をして欲しいですね~~」って事だったそうです。
自治会で勝手に決めて良いのか?問題になってるそうです
うーーん難しい問題ですね

家の近くにも公園があります(ブランコ、砂場、滑り台があります)
朝早くとか夜遅くにノーリードでお散歩してる方を見かけます
ワンは喜んで走ってる時はいいのですが、見てない時にをする事も
で~草むらにそのままにして帰ると子供が踏んだりこれからハエが来るし不衛生です
もっと酷い方が・・・砂場でチッ○をさせてる方も時々見かけます
アッ!ノーリードではないのですが
もし自分家の子供が砂場で遊んでいたらそんなことはできない筈ですよね~~

見かけたら注意をするのですが・・・その時だけでまた同じようなことを、それも同じ数人の男性です
だからいろんなところがワンNGになってしまうんですよねっ

マナーは守って欲しいですねっ!!

人もワンも安心して楽しめる公園になる様お互いがマナーを守りたいですね
結局我が家は近くの公園には行きません

だって何処にが落ちてるか判らないんですから~~

お散歩はアスファルト道をテクテク歩いてます。雑草の茂ってる所にも行きません(ダニが怖い)

じゃん~~♪ - 2007.07.04 Wed

日テレビとエアコンの取り付け工事きてくれました
朝から壊れたテレビ「長いことありがとう~♪」って、きれいにお掃除して
エアコンの部屋も工事がしやすいようにベットを片付けて準備万端

10時過ぎにエアコンの工事の方が連メチャ吠え立ててました
ちょっと番犬の役目してるのかな?って思ったら怖くてそそくさと違う部屋に逃げて工事終わるまで
ワンとも鳴かず出てきませんでした。

テレビの設置の方も見えて総勢4人が廊下をアチコチ
だけど部屋の隅から横目で眺めるだけで相変わらず静かでした
ほんとに怖がりちゃんですそれも可愛いんですが

↓テレビです。やっぱり地デジで見たら鮮明できれいでした
p1190705.jpg

エアコンも一応写したので(ありゃぶれてますね)
p1190703.jpg

雨が上がって蒸し暑くなってきたので掛けて快適でしたお陰で連と一緒にお昼寝しました
気持ちよかった~~♪
ハッ!電気代が。。。。。

初めてのカフェ~♪ - 2007.07.02 Mon

遡りです~。
7月1日どっかに行着たいなぁ~~でも・・・雨降ってるしなんて思いながら
某掲示板で「しあわせの村」の近くに新しいカフェが出来てるらしいって事だったので
早速行ってきました(笑)

住所は神戸市北区鳴子2丁目1-5 ℡078-591-1200
カフェの名前は「Candy Candy」
開店時間は am:10:00~pm:9:00まで駐車場は横に2台のスペースが有りました

店内は白基調の壁で2面がガラス、とっても明るく天井も高くて部屋も広くて
真ん中にキッズ用の滑り台がありました↓
p1190678.jpg

テーブルは(4人掛け)4卓とソファー席が2卓有り、ゆったりした感じです

メニューはランチ関係は少なかったような・・・
私はロコモコと+300でスープ&ドリンク(アイスレモンティ)を頂きました
写真撮り忘れちゃって(;~ー~A アセアセ・・・
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました

スタッフの方は2名、若くて可愛い方でした
スタッフの美咲さんのワンちゃんです↓とっても大人しい女の子ちゃんでした
お名前m(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ忘れちゃいました
p1190666.jpg

店内の写真撮りたかったのですが他にお客さんがいらしたので撮る勇気無かったです
(えっ!ってビックリしないでくださいね 笑)
p1190673.jpg

お店の前でも撮りたかったけど雨で撮れませんでした

あっ!忘れてましたブルーの水玉のバンダナ頂きました↑でも写ってないわ


トリミング - 2007.07.02 Mon

日は久しぶりにトリミングに行ってきました
最近予約が取れなくての肉球の所はボウボウになってました。
9時予約、早く起きる積りが目覚まし止めて2度寝して慌てて準備
ご飯食べさせてお散歩ちょこっとして洗濯済ませて掃除しないで出発
5分遅刻でした(`´)ノ☆(((*; ・)ゴメンナサイ

連を預けて近くのスーパーへウロウロしてたらにに「出来上がりました~」って
お迎えに行ったらリボン付けて貰ってフワフワサラサラやっぱり家でシャンプーしたのと違うよね
車に乗ってリボンが付いてる間にで記念撮影
200707021113001.jpg

雨降ってなかっらどこかに足延ばそうかなぁ~~なんて思ってたけど残念
まっすぐに帰ってきました
駐車場に車を入れて玄関に入ったら
うふ♪(*~ー~)vパピヨンの置物の横に連がお座りしてる
慌ててでパチ /■\_・) カメラ(ぶれてる~~)
200707021204000.jpg

まだリボン付いてるのでもぉ~一度洋服を着て記念撮影(何度写しても可愛い~)
p1190689.jpg

p1190694.jpg

ハァ~~~連ステイの練習しようね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

