topimage

2007-08

雨が・・・ - 2007.08.31 Fri

今日は2組(6名)でのゴルフでした。
ところが朝凄い雨が降って来て「どうしよう?こんな雨ではいけそうに無いかも・・・・」って思っていたら
お友達からが「とりあえずゴルフ場に行ってから決めることに・・」ってことに
別のお友達からが「今日は足の調子も良くないし出来れば9月にスライドをしたい」って迷った挙句
私の判断で9月にスライドして、残る2人に連絡を取ったら一人はゴルフ場に向かってるって後一人は「ラウンドする積りでもぉ~直ぐ出ます」
げぇーーー!!
またしてもゴルフ場に連絡「度々ごめんなさいね~。今日一組ラウンドしますのでよろしく~~~」って朝から連絡にバタバタ疲れました

で~~行ってきました
スタート時点で小雨が降ってたのですが気になるほどでも無く楽しんできました。
今日は出入りの激しいゴルフでした。パーが4回だけどトリプルも4回ありで、はぁ~~~~
でもでもぉ~~今日も100切れました バンザイこれからも100が切れるように頑張ろう!!

p1200766.jpg

連も「おかぁちゃん良かったね~♪ボクちゃんとお留守番しといたよ~~」って笑顔です

トリミング - 2007.08.30 Thu

今日はトリミングの予約日なので行ってきました。
待ってる間に私はスーパーでウロウロ何も欲しいもの無いし(笑)
12時頃にお迎えに、着けてもらってフワフワサラサラ~~~
そしておでかけついでに(笑)高速道を通って「ぱんでぶーび」さんのランチを食べに
慌ててでたのでデジちゃん忘れて携帯画像です

200708301410000.jpg
美味しかった(@~¬~@)ジュルリ♪
そして連はお風呂に入ったのでお疲れモードで寝てました
200708301359000.jpg

今日、連の事でエエッ!って思ったことが有りました、私がトイレに行ってる間中「ワンワンワンワン」と
甲高い声で鳴いてました
オフ会などでは鳴いたことが無かったのに・・・・お友達パピちゃんがそばに居なかったのが心細かったのかな?

200708301514000.jpg

可愛いシーズのルルちゃんとお隣同士でした
200708301513000.jpg

エコバック - 2007.08.28 Tue

今日は蒸し暑かったですね~~
朝お散歩から帰って来て洗濯&掃除を済ませてお昼までだら~~~としてました
お昼からエアコン入れてしゃっきり(笑)して作りました
お買い物に使うエコバックを・・・バックは景品で貰ったものです
パソコンでプリントできる接着つきの布にパルと連の写真を印刷して
贈り物に掛かってたテープのようなリボンを剥がれ止めにミシンでチクチク出来上がり~~
p1200731.jpg

写真はこんな感じです
ギャーー!!テープもミシン目もゆがんでるーーー
p1200732.jpg
エヘへ・・・見なかったことにしてくださいね(^^;

そしてもぉ~~一つピンクのスヌードです
p1200742.jpg

(^o^)/ハーイモデルさんしてもらいました。かわいいよ~~
p1200733.jpg


似合ってましゅか?by 連 o(*^ー ^*)oにこっ

やめてぇ~~~ - 2007.08.27 Mon

今日も早朝(7時前)からお散歩に影を選って(笑)
連は涼しいのでご機嫌でもチィもちゃんとしてくれました
帰宅後ご飯を食べたら「もぉ~~何もすることアリマシェ~ン」って寝てばっかりだから体重減らないんだよっ
お掃除済ませてからちょっとボール遊びをしました
私だけおでかけ~~の練習にお友達と、ところが代車のトランクにキャディバック入らない
仕方なく後部座席に横たわって頂きました。
帰宅後お昼を済ませて連とお昼ね「おかぁちゃんそやから体重減らへんやっ!」
o(^▽^)oキャハハハ連に言われてしまった「(^o^)/ハーイ反省します」(笑)

4時前からへ肩&首すっきり

夕方のお散歩へ、ひなちゃんとラッキー君と連との3ワンで行ってきました(^^)

そうそう~~本題のやめてぇ~~はこれです↓
p1200724.jpg

耳毛の先が目に入って涙がでてたのでゴムでまとめてやりました
でも気持ち悪いのか直ぐに取ってしまって
今度はお下げ風にしてやりました(笑)
p1200730.jpg

似合ってましゅか? by連

ついでに横顔もo(^▽^)oキャハハハ
p1200728.jpg

ボクで遊ぶのやめてぇ~~~ っつたく

初めて~~♪ - 2007.08.26 Sun

車は代車だしおでかけ止めようかなぁ~~って思ったりもしたんだけど・・・先週もでマッタリだったし
近場に行ってきました。愛犬広場さんへ
あの細いクネクネ道を代車で通るのはちょっと怖かったけどメチャクチャゆっくりソロソロと(笑)
お客さんいませんでした。貸しきり状態で会員登録して
連ちゃんプール初体験です
ハーネスとリードしたままチャポンと「エッ!何でお水に入れるん?」って顔で
私を見ながらイヌカキを一応泳いでいるんですが同じところでくるくる回ってました。
2度目はリードを外して入れると同時に私が浅い方へ移動するとまっすぐに・・・
動画に撮るんだけどプールに入れてからデジちゃんもって撮るとプールの半分位まで来てて
結局」スタッフの方に入れて貰って撮れましたがUP無しです

スイスイと泳いでるでました
この後何度か泳いで上がったらちょっと寒かったのかブルブルタオルで乾かして
p1200676.jpg

今度はドッグランに
p1200684.jpg

が照ってるので直ぐに乾きましたよ~~
p1200686.jpg

珍しくドッグランで一人頑張って走ってましたが動きが早くて動画撮れませんでした
きれいに乾いたのでブラシを掛けてまた来ますね~~ってあの坂をローでゆっくり上がりました
(知ってる人はきっと納得って思いますよね~~爆笑)

そして。。。
お昼も過ぎてたので「Candy Candy」さんへ「ロコモコ」&アイスコーヒーを
何時ものことですが写真撮ってません、(^o^)/ハーイお腹すいてました(笑)
「おかぁちゃんボクは何も無いの?」の連ですp1200695.jpg

ゆったりまったりしてから
即シャンプーしてフワフワさらになりました
p12007041.jpg

夕方ひなちゃんとお散歩に行って夕飯後疲れたのでしょうね~~
ズーーート気持ち良さそうに寝てます

連今日で少しは体重減ったかしら?
9月中はプールあるそうだからまた行こうねっ!ダイエットをかねて(^^)



p(*^-^*)q がんばっ♪ って - 2007.08.25 Sat

昨日JAで生しいたけを4袋買ってきました。
そんなに買ってどうするの?って思いますよね~~実は乾そうしいたけを作ろうと思って・・・
連の手作りご飯のお出汁をとるのに使います
(お出汁とった後のしいたけは昆布と一緒に佃煮にして私が食べます 笑)

これは↓昨日少しだけ干して夕方にお家に取り入れた時のしいたけ
p1200661.jpg

そしてこれは↓今日夕方取り入れたしいたけです、今日一日で随分乾燥して小さくなちゃった
p1200666.jpg

まだ後5~6日干してから冷蔵庫で保管します。
結構良いお出汁がでますよ~
最近産地の表示詐称や賞味期限の詐称があるから、ちょっと面倒だけど安心出来るの

実は昨日myの調子が悪くなって修理に出しました
なんだか長く掛かるようです
代車はあるのですが・・・なんとなく運転しにくくて
明日は遠出は出来そうも無いのでどこか近場にお出かけしようかな・・・

なんて名前? - 2007.08.24 Fri

梅雨時分に庭の土を耕してひまわりを植えました
もぉ~~ひまわりの花は終わって今は種を取ろうかと少しだけ残しています。
そのひまわりの近くに沢山花が咲き乱れていますが...名前分りません。
p1200656.jpg

そしてその横にはこの花が咲いてます
p1200655.jpg

どちらも2~3年前に植えたことがある花なのですが・・・・
土を耕したから土の中で眠ってた種が芽を出したのかしら?

何も無かった庭がちょっと明るくなって嬉しいけどね
p1200654.jpg

大好きな。。。 - 2007.08.23 Thu

今日は昨日の疲れと夜中の雷の寝不足でちょっと朝寝坊をしちゃいました。
朝のお散歩は道路が濡れてたのでパスしてテラスでボール遊びを少し楽しみました。
朝は雨のお陰で少し涼しかったのに・・・ダラァ~~~~と過ごして昼食後連とお昼寝
どこまでダラダラするねん!しっかりせぇーーー!!

そして、4時前からとお買い物に
結局今日も連はお散歩と庭で遊んだだけでした
ごめんよ~~週末はどこかに行こうねっ

最近写真撮ってなくて
一昨年「しあわせの村」での笑顔のパルと連です
(私の大好きな写真です・・・・・)
ちょっと元気出てきたヨッ♪
p1040432.jpg


久しぶりに。。。 - 2007.08.22 Wed

行ってきました。
Kゴルフクラブのオープンコンペにお友達と参加しました。
2名で申し込んだので後のお二人は初めて方でした。
20代半ばの男性と30代前半の男性で真剣にプレイをされてるのを見せて貰ったお陰で
何時もより緊張感を持ってプレイできたのが良かったのか100を切ることが出来ました
たまにはこんなラウンドもいいのかも・・・なんて思いました

夕方、空が暗くなって今にも雨が降りそうお散歩どうしようかと?迷っていたのですが
結局も降らなかったので、ひなちゃんとラッキーくんと連とでお散歩に行ってきました。
とも嬉しそうに並んで歩いてました。

夕飯後お留守番だったからか何時もより長くナデナデとボール~~遊びを要求されました。
(^o^)/ハーイもぉ~~疲れたぁ~~って言うまで遊びました。
夜の雷の音も全然気にせずへそ天で寝ておりました

つまらないなぁ~~ - 2007.08.21 Tue

最近のおかぁちゃんは「暑いっ!しんどい」しか言わへんねん
お盆まではパパさんが帰ってくるから「きれいにせんと」って換気扇洗ったり、窓磨いたり、
草抜きして頑張ってたけど・・・お盆済んだらダラーーーとして
お散歩だけで何処にも連れて行ってくれへんねん

今日だって・・・朝お散歩から帰ってきてご飯食べておもちゃでちょっと遊んで
後は何にもすること無いし寝てばっかり・・・
おかぁちゃんは用事済ませてからパッチワークしてたけど直ぐに「あぁ~~肩凝ってきたっ!」って
止めてボクと一緒にお昼ねしてた、そやから痩せへんのやっ!そう思うわ

朝と夕方のお散歩以外にもどっか連れて行って欲しいなぁ~~
えっ!明日はあかんの?なん?げっショック(~Σ~=)!
そういえば今月全然行ってないね~。しゃない明日も暑そうやから熱中症に気をつけて行って来てね~
ボクお家でちゃんと留守番しておくからね
大好きなアイスお褒美に頂戴ねっ

今日はおかぁちゃんに変わって連が書きました
p1180348.jpg


ふぅ~~~ - 2007.08.20 Mon

お久しぶりです~~毎日暑いですね
皆さん夏バテされてませんか?

お盆の13日に、お墓参りを済ませて、14日、15日はお盆のお祭りを朝、昼、夜と仏壇にお膳(精進料理)を作ってお供えに忙しかったです。

そして15日の夕方から団地の空き地で精霊流しが行われました。
連と一緒に行ってきました

私が幼かった頃(○十年前)は海とか川にお供えとお花を持って行ってた記憶がありますが・・・我が家の近くは空き地でお供え物(初盆の方優先)を燃やし、お坊さんがいらしてお経を唱えるのです。

3日間結構疲れました、はぁ~~やわい身体だわ

連日暑くて朝からエアコン(28℃設定)を入れて連と一緒にまったり
ところがクーラーに弱い私少々バテ気味です

今日面白ことが(^^)

夕方のお散歩後夕飯を済ませた連がキューーンって鳴くんです、今まで聞いたことが無い泣き声で
私夕飯作ってる最中でした。ふと見るとこんな事に成ってました

o(^▽^)oキャハハハ可笑しくて・・・慌ててパチ /■\_・) カメラ (少々ぶれてますが)

p1200648.jpg

いつもは上手にスヌード取るのですが・・・・
急に目の前が真っ暗になったのでこわかったかも(#/__)/ドテ

(^o^)/ハーイ直ぐに取ってやりましたよ(写真撮ってからね 笑)
p1200651.jpg

あぁーーー!怖かった by連

o(〃'▽'〃)oあははっ♪おかぁちゃんは楽しませて貰いました(笑)

肩と首は毎日通いで随分良くなりました
ボチボチパソもパッチも頑張らねば・・・・って事で久しぶりに更新です(#^ー゚)vブイッ♪

遡りです~ - 2007.08.15 Wed

8月12日白川台の「ニーシュ」さんでミニオフ会でした
お久しぶりのこまつくん&つぐちゃん
p12005051.jpg

そしていつものメンバーのかれんちゃん&優雅ちゃん
p12005221.jpg

お蝶ちゃん&お蘭ちゃん
p12005211.jpg

とんとこファミリーのジュニアくん、メロディちゃん、リズムちゃん&ピアノちゃん
p1200535.jpg

サクラちゃんと連
p12005631.jpg

ランチ美味しかったです(毎度ですが写真撮ってません 笑)
食べて飲んで(アルコールじゃないですよ~笑)お喋り~~3時間あまり楽しく過ごしました(#^ー゚)vブイッ♪
集合写真を撮ってお開きに
p12005861.jpg

そして。。。
こまつままさんから連に素敵な誕生プレゼントをいただきました。
こまつくん、つぐちゃんと色違いの象さんのお洋服です、どうもありがとう~♪
頂いたお洋服着てまたお出かけしなきゃね~~byパルママ
p12005141.jpg

ちょっと復活(^^) - 2007.08.13 Mon

お休み宣言をしてからもぉ~2週間が過ぎようとしてます。
お見舞いのコメント&メールありがとうございました。
なかなかご挨拶にも行け無くて(`´)ノ☆(((*; ・)ゴメンナサイ

日曜日以外毎日に通って少しよくなりました
でも・・・まだ長時間パソの前に座ると肩や首が張ってしまって
また、気分の良い時にボチボチ遡りでUPできればなぁ~~なんて思っています

今日からお盆、世間は帰省とかで道路も渋滞とか・・・
その中を我が家と実家のお墓参りに行ってきました。
暑かったですもぉ~~疲れました
連はエアコンの効いたところでお留守番でした

連の最近の楽しみは早朝のお散歩と3時のおやつ(スプーン1杯のアイスクリーム)と夕方のお散歩です

後はエアコンの効いたお部屋で寝てます、だから体重が減らないのかも・・・

今日は夕方のお散歩サンドレスで連子ちゃんで行ってきました
↓行く前にパチ /■\_・) カメラ ありゃ!写真写り悪いわ実物はもっと可愛かったのに・・・(笑)
p1200637.jpg

明日から3日間がお盆休みなのでまた酷くなると困るので
今日はこの辺でお休みします

エヘへ・・・身体は元気なので時々おでかけはしてますよ~(笑)

祝!! - 2007.08.01 Wed

今日でHP4周年を迎えることが出来ました
遊びに来て下さった皆さんのお陰です、ありがとうございます

4年前(2003年)の今日HPを立ち上げました
インターネットでパピヨンを飼ってらっしゃる方のHPにお邪魔するようになり
私も「パル」のHPが出来ればっいいなぁ~って、パソのいろはも知らず大胆な事を考えました
本を読んでも理解不可能な事ばかり
息子のアドバイスでビルダーを購入してから何日掛かったか覚えてません。
確か3日間くらい徹夜で頑張ったような・・・・
何とかHPらしきものが出来上がったのでした、今もらしきものですが・・・(笑)

後何年続ける事が出来るんだろう?何時までも続けられるよう元気で頑張らねばっ!

と言いながら。。。。。

最近おさぼり気味です相変わらず首&肩の調子よくありません毎日に通っています。
細かいことをするのが好きな私にとって、とても辛いことですが・・・辛抱辛抱と言い聞かせてます

なのでもう少し首&肩の調子が戻るまでブログお休みさせていただきます

こんな管理人ですがこれからもボチボチマイペースでで頑張りますのでよろしくお願いします


身体事態は元気なので、お誘い頂ければ喜んで馳せ参じます

皆さぁ~~ん暑い時期ですの体調崩されませんように~~ではまた~~~



追 連は元気元気でエアコンの効いた部屋で寝てますよ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する