topimage

2007-09

遠出??? - 2007.09.29 Sat

今日は一日涼しくて過ごしやすかったですね~♪

久しぶりに更新です(^^)
相変わらず問題解決には程遠いのですが…解決の糸口が見つかり薄明かりが見えて来た様で少し元気を取り戻して来ました(^。^;)ホッ

家に居ると遂々考えてしまうので水曜日にMママさん家が行かれてた篠山へ行ってカフェ(どちらもテラスのみOKです)のはしごをと思ったのですが「ジェイズヒルガーデン」さんは残念ながら定休日だったので「メープルカフェ」さんだけになっちゃいました。
ナビを設定して山陽道→中国道→舞鶴若狭道で1時間足らずで到着。カフェの正面です
p1200915.jpg

こちらはお庭からの入り口
p1200899.jpg

そしてランチは『ドライカレーセット』 ピリッ!として美味しかったです
p1200903.jpg

連は椅子に座ってくつろいでました
p1200901.jpg

スタッフの方も優しくてして雰囲気がとってもいい感じでした

一服をしてから観光に~~篠山城跡へ(連はアスファルトが熱くなってるのでカートに乗って)
p1200925.jpg

篠山城大書院(平成12年3月に復元された)の見学は抱っこすればOKだったので連も一緒に見学しました(入館料400円)
p1200928.jpg

それから青山神社や天守台を見学してたら彼岸花が咲いてたので記念にパチ /■\_・) カメラ
p1200933.jpg

は駐車場(駐車料\200)に止めたまま町並みを散策に・・・楽しいお店発見
p1200967.jpg

連はズーーートカートに乗ってお座りして、ご機嫌で町並みをきょろきょろ見学してました
とてもお天気が良くて暑くて暑くて「大正ロマン館」で黒豆のソフトを買って裏庭で食べました
p1200985.jpg

でも…暑くてソフトクリーム直ぐに溶けて写真撮れませんでした
それからお土産を買って帰ってきました
暑かったけれどとっても楽しかったです
そうそう~~黒豆の枝豆を買いたいと思ってたのですが早生物はありましたが
お店の方があまり美味しくないとか・・・結局買いませんでした
黒豆の枝豆解禁日が10月5日だそうですよ~~

さぁ~~今度は「ジェイズヒルガーデン」に行かないとね。。。何時行けるんだろう????

キャンプ(^^) - 2007.09.21 Fri

ちょっと復活です(^^)

15日16日とまさみさん一家&TONママさん一家&ウランちゃん一家がキャンプを張ってる
モビレージ東条湖にお邪魔しました。

15日10時過ぎにを出発近くのスーパーでお弁当を買うはずだったのに、ボォ~~として忘れ
途中のスーパーで買おうと思ってたのにまたしても忘れてキャンプ場近くの交差点で思い出し
Uターンやっとお弁当をゲット到着、ちょこっと遅刻でした(#/__)/ドテ

ターフ&テント設営をちょこっとお手伝いしてキャンプ気分を味わいました

夕飯にはmihoさん一家も到着皆でBBQ~~♪
美味しいお肉&手羽先&野菜&鮭のちゃんちゃん焼きとお腹一杯で満足x2
お喋りも楽しんでmihoさん一家と我が家はへ~~

16日も我が家はキャンプ場へ~~ちょっと雨も降ったりしましたが、夜遅くまで楽しませてもらって帰宅
2日間、嫌な問題も忘れてとっても楽しく過ごせて良かったですo(*^ー ^*)oにこっ♪

↓15日参加のワンちゃんです
ウランちゃん、ハロー君
p12008272.jpg

とんとこファミリー(ジュニア君、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん)
p12008271.jpg

レナちゃん、ダイゴ君
p12008274.jpg

サクラちゃん、連
p12008273.jpg

お子ちゃま達(美姫ちゃん、翔馬くん)
p12008475.jpg

サクラパパさん美味しいお料理ありがとう~♪ちょっと体重増えてました(笑)
TONパパさん&うらんちゃんパパさん楽しいトークで笑わせてもらいましたありがとう~♪(笑)
まさみさん、TONママさん、うらんちゃんママさんお世話になりました。
また今度のキャンプもよろしくです~~(^^)

ちょっと。。。 - 2007.09.13 Thu

先日パピ友さん家で見かけた芸術作品(笑)やってみました
99a720da3c51b044_m.jpg

連は元気x2で心を癒してくれてますが

私お疲れ気味なんです
身体は元気なんですが・・・ちょっとした問題が有りまして
文章を書く集中力がありません
この問題はなかなか解決に時間が掛かりそうです
なので当分ブログはお休みさせていただきます
皆さんのところには時々遊びに行かせて頂きたいと思います
が読み逃げ専門かも・・・
また少しパワーが漲って来ましたら復活したいと思います

夏の疲れが出やすい時期体調崩されませんように。。。。。

o(^-^)oふふふ  - 2007.09.08 Sat

昨日は何時ものメンバーででした。
暑くて疲れました。
帰宅後ラッキーくんとひなちゃんと連の3でお散歩行ってきました。大、中、小と並んで(笑)

連は、面白いことに1でのお散歩の時は殆ど吠えません。
になるとちょっと偉そうに「ワン」って吠えることが・・・
になると他のによく吠えるんです
まったく困ったワンです、でも分ってるんでしょうね
「今日は強い強い味方がいるもんねっ!誰が来ても怖くないんだから~~」って思ってるんでしょうかね(笑)

お話し変わるんですが・・・・
今日はお墓参りの日でした
へ行ってからだったので11時前に到着
が照って暑い!暑い!
お墓と通路の雑草を取って綺麗にしてお経を唱えて済ませたら2時間掛かってました

帰りグ○ーン○ッグに寄って連の大好物の馬肉のミンチを買って、近くにあるア○ーゴに寄ったら・・
パピヨン近い内に入荷ってo(*^ー ^*)oにこっ♪
でェ~~見せてもらいました
白茶の男の子とセーブルの女の子でした
どっちもとっても可愛くて大いに心揺れました(笑)
でっ思ったんです。どうせなら・・・
女のこの方が連にはいいかも・・・なんてねo(*^ー ^*)oにこっ♪

ハードな日々? - 2007.09.06 Thu

月曜日はお布団干し、洗濯、掃除とこなしてから、お友達とゴルフの練習に・・・
150球ほど打ちっぱなしで頑張ってきました。
アプローチの練習を重点に・・・まだ十分ではないけど正確な球が打てたような気が

帰宅後庭の雑草抜きを、ところが小さい雑草でも根は蔓延っててなかなか抜けません
仕方なく鍬の小さいので掘り起こして抜きました。
2時間もしたら汗だくで腰も痛くなってきたので終了。


火曜日朝から用事を済ませて久しぶり(1年以上?)に市民プールへ
最初は100m程水中歩行をしてからクロールで泳いだけど・・・思うように泳げない

足を突かずにターンで100mは泳げるだろうと思っていたのに75mで息切れして駄目でした

何度か泳いでる内に100mはターンで泳げるように。。。だけど息も絶え絶え状態
今度は水中歩行を300m(6往復)してジャグジーに入って身体をほぐして帰宅
夕方連とおさんぽに行って食事後転寝
パソ開いたもののレスも出来ずに撃沈でした

アッ!マイカー修理終わって帰ってきました (^。^;)ホッ
これで心置きなく遊びにいけそうだわo(〃'▽'〃)oあははっ♪

そして今日も用事を済ませてお友達との練習にしっかり130球打ってきました。
最近接骨院に毎日通ってるので肩&首の痛みも和らいでるのでいい感じで打てるようになりました
さぁ~~今度も100が切れるように頑張らなくっちゃオゥ!!

3日間、連はお留守番だったので明日はでゆっくりまったりおかぁちゃんと遊ぼうね~o(*^ー ^*)oにこっ♪

虹(^^) - 2007.09.06 Thu

今日はに出掛けただけで後はで連とまったりと言うかごろ寝をしてました(笑)
夕方6時前からお散歩にテクテク歩いててふと空を見上げると、虹が2本出てました珍しかったので携帯で
撮ってみました、あまり綺麗の撮れて無いですが
200709061812000.jpg

もぉ~一枚
200709061814000.jpg

直ぐに消えちゃいましたが・・とっても得をしたような気分になりました
連に虹だよ~~って見せてやりましたが(笑)・・・反応なしでした



ドッグラン&異人館 - 2007.09.02 Sun

朝8時から公園の清掃なので行ってきました。1時間あまり雑草取りをして帰ろうと思ったら防災訓練が、消火器についての色んな説明が、消火器の噴霧時間ってどのくらいだと思いますか?10秒強です。皆さん知ってました?
火事が起きて消火器で消せないような時は119番に電話してくださいね~
だけど・・・一番は火事を出さないように気をつけることですねっ!
何時もより1時間長くか掛かってしまって・・・お腹グーグー泣いてました(笑)

遅い目の食事を済ませてIちゃんにお片づけをして貰ってる間にシャワーを浴びておでかけの準備
Iちゃんに見送ってもらって、神戸の山本通りにある「放せるどっぐかふぇ 和」へ
まだ代車なのでナビも無いし、少々不安もあったけど到着
ドッグラン入って直ぐに連はアチコチをクンクンしてましたが・・・
暑くてテラスの下に人もワンも犇めき合って涼を・・・・

私はお店の方お勧めの自家製しそジュースを冷たくて美味しかったです。
(デジちゃん暑くて出番無しでした)

でぇ~~一軒ではすまない面々(笑)異人館街のパラスティン邸へ1階はワンもOKです
奥のお部屋に通して貰ってケーキセット(抹茶のシフォンケーキ&アイスレモンティ)を

p1200788.jpg

涼しかったし美味しかったです

連はお部屋の隅っこで、いつものポーズでくつろいでました
p1200789.jpg

お喋り楽しんで集合写真を撮ってお開きに
p1200795.jpg

まさみさんファミリーに異人館まで往復乗せてもらいました、ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…
そして皆さん今日も遊んで貰ってありがとう~♪またよろしくね~~


もう少し涼しくなったら異人館めぐりも良いですね~~
また行きましょうねっ!(誰にアピールしてるの? 笑)

もぉ~~9月ですねっ - 2007.09.01 Sat

今日はちょっと身体がだるくて朝からダラーーーとしてたら、悪魔の囁きが、待ってました参加します♪
ってお返事メールを途端にシャキーンとしました(笑)
そして直ぐに、またメールが今度は息子から「今日行きます」って
ギャーーー慌ててお掃除を入念に(何時も丁寧にしてるとしなくて良いんだけどね)
息子夫婦と一緒に食事、やっぱり賑やかなのは良いですね~~
だけど連は相変わらず息子と少し距離を置きながら・・・・
もぉ~~どうしようも無いのよね!(#/__)/ドテ
でも抱っこされるとペロペロはするのよね~~はて?どうしたものか?分りません
馴れてくれるのを待つしかないような・・・・気が

明日は8時から公園の清掃日、日焼けしないように完全防備で行かないとね

↓ボツボツ寝て良いでしゅか?by連
p1200775.jpg

\(*^▽^*)ノ ハーーイ オヤスミ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する