topimage

2007-10

家紋 - 2007.10.30 Tue

某ブログで見せて貰った、あなただけのオリジナル家紋が瞬時に作り出されるという
KAMON ジュネレーター』で早速連の家紋を作ってみました
04_05_01.gif

和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです

うふ♪(*~ー~)v連あたってるような気が。。。
大きなワンは怖がるけどあまり吠える事も無いし自分から攻撃する事も無かった様な
ただ・・・感情豊富ってのがどうかな?殆ど静の子だから・・それとも内に秘めてるのが大かも

最後の『温かい人生(犬生)を過ごせるはずです』がとっても嬉しいわ
その通りに過ごし続けて欲しいと思います




お久しぶり~♪ - 2007.10.28 Sun

今日はここ数週間体調を崩してたパピ友さんが少し復活したので近くのカフェ「えるみたーじゅ」で
ランチをってTママさんにお世話してもらって行って来ましたが・・・昨夜Kママさんのブログで
加古川の志方町のコスモス祭りが今日の午前中で終わるとか・・・でカフェとは方向が少し違うけどそれほど遠くないので約束の時間の前に行って来ました
川沿いにコスモス畑がずーーーーとありました
遠くから見ると「わぁーーーキレイッ!」って思ったけれど近くに寄ると少し遅かったかなぁ~~って
感じも。。。それに好きなだけ切花で持って帰ってくださいね~~ってことだから沢山の人が大きな花束を抱えてました。

キレイそうなところを探して勿論写真撮りましたよ(笑)
p1210586.jpg

記念撮影をしてからカフェに向かって

お久しぶりのかれんちゃんと
p1210642.jpg

今日が2歳のお誕生日の優雅ちゃん
優雅ちゃん2歳のお誕生日おめでとう~♪
p1210638.jpg

そしてジュニア君、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃんのとんとこファミリー
tontoko.jpg

連と看板犬のシオンちゃん
img20071028.jpg

今日のランチ珍しく全部パチ /■\_・) カメラ しました(笑)
ranti.jpg

ゆっくりお話してたらたのお客さん居なくなってました(^^;
4時間近く居たような・・・・

干支 - 2007.10.27 Sat

昨日はパッチワークのお稽古日でした。
来月の第2土、日はお稽古に行ってる公民館の文化祭です
早く作品を仕上げないといけないんだけ・・・・なかなか進みません
なのに・・・今日は来年の干支つくりをしました
先生がキットを作って来てくださったのでお稽古中に出来上がりました
p1210562.jpg

後残ってる作品はとっても思い出いっぱいの記念になる「タペ」です
母の遺品のろの喪服をダイ布に母の大島の着物&祖母の長襦袢&私の四つ身の着物の布で
トンボをアップリケして周りの布は母の黒(地模様)の羽織で作ろうと思っています
今はまだアップリケだけですがこんな感じです
p1210565.jpg


さぁ~~頑張って来週中に仕上げないとね!!ガンバルジョーーーー


今日は一日お留守番だった連くん、夕飯後おもちゃで遊ぼうって。。。
p1210556.jpg

今日は一日お留守番だった連
夕飯後おもちゃで遊ぼうって
p1210556.jpg

だけど私が手を出すと
p1210550.jpg

『ボクのだもん!!』って前足で抑えちゃいます つったく
でもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ のよね 親ばかで(≧≦)オユルシヲ・・・

ドッグカーニバル♪ - 2007.10.22 Mon

昨日西宮ヨットハーバーで催されてる『mintドッグカーニバル』のファッションショーに出場のビーンくと
とんとこファミリーのジュニアくん、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃんの応援に行って来ました。

会場の様子撮ってなかったので写真ありません

11時前に到着、車を止めてイベント会場をグルッと回ったけど誰も見当たらず
やっと、まさみさん家と合流芝生の所にシートとテーブルをセッティングして貰ってたら
レオママさんが「あっちのベンチにトンママさん家が。。。」って事で合流
ビーンママさんも合流、お昼はまさみさんに買ってきて貰ったお弁当を食べて
ゆっくりしてたらアナウンスが流れて「ショーに出るワンちゃんは集合してください~~」って
\(*^▽^*)ノ ハーーイ ショーが始まりました

ビーンくんは10番目↓待機中のビーンくんです
p1210446.jpg

肝心の歩いてるところボケボケでしたm(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ

11番目にとんとこファミリーです
もう直ぐだよ~~
p1210449.jpg

何とか撮れましたε-(o´ω`o)ホッ
p1210451.jpg

応援に駆けつけたサクラちゃん
p1210454.jpg

レオくん&リュウくん
p1210523.jpg

p1210519.jpg


p1210487.jpg

集合写真を撮って
p12104661.jpg

ここでビーンくん一家とさよならして「マットカフェ」さんへ
久しぶりにお邪魔したら。。。。
ワンコスペース狭くなってました、ショック
と言いながら2時間程まったりシチャイマシタ(笑)
写真撮ってません

帰宅後お散歩を済ませてからシャンプーをしたので・・・疲れたのかグッスリお寝み中の連です
p1210539.jpg

そして今日は久しぶりの
今日のゴルフ場は会員さんと同伴で無いと回れないのですが・・・
月曜日のセルフプレイだけ同伴でなくてもOKなんです
とっても素敵なゴルフ場なんですよ

お天気も良くてスコアもそれなりに(笑)楽しんで来れました

雨(^^; - 2007.10.19 Fri

今日は朝から、ズーート雨が降り続いて連は朝も夕方もお散歩に行けなかったので・・・
いつもだと夕飯が済んだ後10分~15分くらい遊ぶとカドラーに入って寝るのですが・・・
今日は違ってましたおもちゃを次々持ってきて遊ぼう~攻撃が激しい結局1時間強つき合わされました ハァ~~~私が疲れました。
こんなの毎日だと大変だわ(#/__)/ドテ

その後、マザーボールに入って気持ち良さそうに寝てたのでパチ /■\_・) カメラ
p1210438.jpg

↑写真撮って直ぐに『ワオォ~~』って声をかけたら
『なにごとでしゅか?ビックリしたやん。。。。』ってお顔されました(笑)
お目目まん丸で可愛いよんo(〃'▽'〃)oあははっ♪親ばかですねぇ~
p1210442.jpg

パッチの2作品目を完成しましたステンドグラス「冬の景色」です
p12104301.jpg

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪・・・・後1作品だけになったよっ!!
頑張るジョーーーーー
 

やっとこさ(^^; - 2007.10.18 Thu

後1ヶ月で公民館の文化祭が来ます
パッチワークはここでお稽古をしてるので日頃の成果の作品を展示して皆さんに見て貰います

毎年課題作品があって今年はアップリケです

いつも計画を立ててチクチクして完成する様にと思っているのですが・・・
学習能力の欠如で相変わらずバタバタしてます

やっと今日12ヶ月のミニタペ完成しました
10月まではスイスイと出来たのですが11月の枯葉と赤い実&どんぐりが思うように出来なくて…
ほっぽり出してたのですが・・・・

なんとなく納得出来ないまま仕上げましたd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
11月枯葉とどんぐり
p1210429.jpg

そして12月はスノーマンです
p1210428.jpg

12か月分並べてみました。まずは1月から6月まで
c1-6.jpg

そして7月から12月まで
c6-12.jpg

さぁ~~後2作品頑張って完成しなければ∩(*・∀・*)∩ファイト♪



ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з  - 2007.10.14 Sun


コスモス畑の帰りに明日は「ぱんで」さんでってお約束して行って来ました(^^_)ルン♪

今日はメロディちゃんの10歳のお誕生日でした

10歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
p1210405.jpg

家族全員でお祝いだよ~~♪
p12104071.jpg

ボクも一緒にお祝いしたよぉ~~♪
メロディママしゃんお誕生日おめれとぉ~~ 
p1210373.jpg

お店に居る皆で「ハッピーバースデイ」を歌ってお祝いしたんだ
ボクも、おしっぽ振ってお祝いしたよっ♪(イエイエ・・・ケーキを見て振っただけだと思いますが・・・笑)
ケーキのおすそ分けにメチャ喜んだ連でしたうふ♪(*~ー~)

今日の4パピちゃん
p12103921.jpg

そして・・・ピアちゃんがちょこっとバックに入って可愛いぃ~~のでパチ /■\_・) カメラ
p1210388.jpg

ついでに連も(笑)
p1210401.jpg

今日はゆっくりまったりと、ランチ&ケーキ(抹茶黒豆ロール)&紅茶美味しかったです
p1210372.jpg

Tママさん、パパさん2日連続お付き合いありがとうございました

コスモス畑(^^) - 2007.10.13 Sat

行ってきました去年は時期が遅くて見ごろを過ぎてたので今年は見ごろに行きたいなぁ~~ってパピ友さんとお話してました。でェ~~今が見ごろって事で行ってきました

たつの市の馬場コスモス畑です
現地に10時半集合って言ってもTママさん家と我が家だけでした。
を8時半に出発、第二神明→加古川バイパス→姫路バイパスと事故も無くスイスイと(このバイパスは事故が多いらしい)10時に到着、駐車場にを止めて見たら

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪満開できれい~~~~
p1210270.jpg

連も倒れてるようなコスモスをバックに(^^)
p1210237.jpg

と写真撮ってるとTママさん家到着
記念に5パピちゃんそろってパチ /■\_・) カメラ
p1210271.jpg

それからTパパさんに抱っこしてもらってお花に埋もれて
p12102751.jpg

連も
p1210284.jpg

淡い黄色のコスモスも満開ここでもTパパさんに抱っこしてもらってパチ /■\_・) カメラ
p1210313.jpg

コスモスを堪能してからカフェに~~
姫路の『レストランカフェ グリュック』さんへ~~(初めてのカフェです♪)
p1210340.jpg

広くてガラス張りで明るくてグッズも結構有りました

サービスランチCを(ハンバーグとから揚げとグラタン&ライス&ホット)
暖かくて美味しくて、食べきれないほどボリューム満点でした
p1210318.jpg

連珍しくお店のスタッフさんのチワワちゃんと楽しそうに遊んでました
お店から連の写真のシール貰っちゃいましたy(^ー^)yピース!

ゆっくりしてここでTママさん家と「また明日~(笑)」ってさよならしました
で~~明石PAでまたお会いしました
ここで連4パピちゃんに混じってTママさんにソフトクリーム貰って満足x2でした(写真撮ってなかった 残念)
Tママさん、Tパパさん今日はお付き合いありがとうございました。そしてパパさん腕痛くなりませんように(笑)
お世話になりました

秋ですね~♪ - 2007.10.10 Wed

秋を感じたくて行って来ました、ススキが山一面に自生してると言われている兵庫県神河町の
砥峰(とのみね)高原へ
ナビをセットして11時前に出発中国道→播但道を通ってもぉ~~ソロソロかなぁ~~って思う頃に
ガードマンが「この道は今、葬儀があるのでこちらから行って下さい」って、「エッ!こっちですか?」と私「先で同じ道に行きますから~」でまっすぐ行ったら行き止まりでした何で????
途中までバックして民家の駐車場にお邪魔してUターンしました。元も道に戻ってガードマンに聞いたら「あっ!すいません、途中の橋のところを右折して渡って貰えば・・・・」ですってd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
「最初に言って貰わないと分りませんでしょ~~がっ!!」きっとすごく怖い顔してたと思うわ(笑) 
ったく~~バックするの苦手なんですから~~
そこからところどころ細くなってる山道をクネクネ運転結構神経使いましたが到着
p1210168.jpg

調度お昼過ぎだったので「平家そば処交流館」で「おそばとおにぎり」を外のテーブルで頂きました
おそば美味しかったです
p1210119.jpg

腹ごしらえも出来たので早速散策に
↓白く見えるのはススキの穂なんです。穂がお日様に照らされて白く輝やきながら風に揺れてるのがとってもいい感じでした
p1210110.jpg

連もススキをバックに
p1210153.jpg

結構曲がりくねった道をテクテク連は頑張って歩いてましたが・・・私の方が根を上げて途中でUターンしちゃいました
3時半頃まで楽しんでから帰路に
途中白い小さな花が一杯咲いてる畑を発見歩いてる方に「何の花ですか?」って伺ったら「そばの花」ですよ~~って、初めて見ました。とっても可愛い花でした
記念にパチ /■\_・) カメラ
p1210199.jpg

ついでに連も(笑)
p1210192.jpg

中国道の佐用SAにドッグランがあるのでチッコタイムをかねて寄って見ましたが・・・誰も居なくて走らずクンクンしただけでした
p1210200.jpg

そして~~

お祝い~♪ - 2007.10.09 Tue

日曜日先月可愛いベビーを出産されたパピ友さん家にお祝いをお届けにご一緒させてもらいました
待ち合わせ場所は名阪上野ドライブインです
ナビを設定したら2時間半くらい掛かると・・・もし道路が込んでたらって事でを3時間前に出発
高速道はスイスイと1度PAで連のおチッコタイムを取ったけどどこも込んでなくて
予定到着時間が9時10分(~∇~|||) ガ―ン!早すぎって事でここから数十キロ制限速度60で
ノロノロ運転(他の皆追い越していきましたきっと迷惑なって思ったでしょうね 笑)

でぇ~~駐車場に到着9時20分 1時間以上早くつきましたぁ~。
結構車が一杯で遠くに駐車して連のチッコタイムに田んぼ道へ
稲刈り殆ど終わってましたがここだけ「実りの秋」だったので記念にパチ /■\_・) カメラ
綺麗な色合い出てませんがほんとに稲穂が黄金色でした。  うまそぉ~~(笑)
p1210010.jpg

駐車場に戻ったらTママさん家のが、隣が空いてたのでマイを移動して4パピちゃんを発見
p12100111.jpg

他のパピ友さんも到着、ここまでお迎えにきてくださったRパパさん先頭にを連ねてママさんのご実家にお邪魔しました
天飛くん小さくて可愛かったぁ~~抱っこもさせてもらって嬉しかったわo(*^ー ^*)oにこっ♪
キット目じり下がりっぱなしだったと思うわ(笑)
p1210014.jpg

ホントかわいぃーーー パパさん似のような気がするけど・・・
直ぐにお暇する筈がコーヒーを頂いて長居しちゃってお世話になりました。

天飛くん今度はお披露目オフで会えるの楽しみにしてます
また抱っこさせてねうふ♪(*~ー~)v

その後名張市のドックカフェ「フェアリー・テイル」さんへ
ランチ「和風ハンバーグ」
p1210020.jpg

ここのカフェ、ドッグランがありましたが有料でした。
ゆっくりしてから「上野森林公園」へ車を連ねてちょっと長いドライブだったけど(笑)
ところがお花も終わってしまってて横の芝生で遊びました
クンクン中のサクラちゃん&連
p1210072_1.jpg

ボク走る準備OKだよ~ by連
p1210073.jpg

集合写真を撮ってさよならしました
p1210066.jpg

帰りどこにも寄らずにお土産も買わずノンストップで帰ってきました
なんと行きよりまだ時間短縮でした(スピード出しすぎ!!どんだけぇ~~~ 気をつけねば)
今日も楽しい一日をありがとうございました

トリミング - 2007.10.04 Thu

今日は1ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました
この間から連が身体をカキカキしてることが多くて1度診察して貰って痒み止めと抗生物質を貰ってきたのですが
効果が少なくて・・・・
で~~もう一度お薬貰ってきました。
昨年も同じ頃に同じ様な症状が。。。。
痒いのって辛いですよね早くお薬が効くと良いんだけどねっ。
からの帰り道にコスモス咲いてたのでパチ /■\_・) カメラ
p1210005.jpg

お家に帰って庭のお花に囲まれて(ちょっと逆光で変だけど)フワサラです~~
p1210008.jpg

この後直ぐに取ってしまいました折角付けて貰ったのに・・・
せめてもう数時間付けておいてくれると良いんだけどね


こんなサイト発見あなたは家族にこう思われてる占い早速してみました


パルママさんの結果は・・・

パルママさんの57%を家族は[やさしい…時もある]と思っています
パルママさんの17%を家族は [料理上手!種類少ないけど]と思っています
パルママさんの15%を家族は [最近髪薄くなった?]と思っています
パルママさんの5%を家族は [飲んだ翌日アザがある]と思っています
パルママさんの2%を家族は[鼻、デカくね?]と思っています
パルママさんの2%を家族は [何かしでかしそう]と思っています
パルママさんの1%を家族は[酒で出来ている]と思っています
パルママさんの1%を家族は [地味作業好き]と思っています

はて?当ってるような当ってないような。。。。

皆さんも如何ですか?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する