topimage

2007-11

 - --.--.-- --


トリミング&頂き物(^^) - 2007.11.29 Thu

今日はトリミングの予約日、8時過ぎに出発して9時前に到着
早速お願いして、私は車を駐車場に止めさせて貰って歩いて近くのスーパーへ
(何時もは車で行くのですが少し歩いて体重を減そうと 笑)
1時間後に連ちゃんフワさらになってました
それからの方に移動して眼を痒がってたので又、逆まつげかも?って事で診て貰ったら・・・・
充血してますって・・・それらしき睫も抜いてもらいました。
帰宅後痒がらないのでやっぱり原因は逆まつげだったのねっ!
目薬は前に貰ったのが有ったので1日3回点眼することになりました
帰宅後の連です、ブルーのが可愛いでしょ
p1220303.jpg

お昼を済ませてから私が美容院へスッキリしました

夕方、郵便小包が~~北海道のパピ友まじょりさんから六花亭の期間限定(11/1~11/30)の
トヨシロ(ジャガパイ)が届きました

p1220320.jpg

この間滋賀のMさん家にお邪魔した時に
Tママさんから素敵なグッズ頂きました
キーカバーとパピちゃんの一輪挿し?です

p1220317.jpg

p1220319.jpg

ありがとうございました。大切に使わせていただきます~
お昼を済ませてから私が美容院へスッキリしました


25日に「えるみたーじゅ」でランチの時にビーンママさんより『おりんご&なし』をTママさんが託って来て下さいました

p1220299.jpg
ビーンママさん、果物大好きな親子なので喜んでいただきます、ありがとうございました。
Tママさんお世話になりありがとうございました。

頂き物にUPさせていただきます~(何時になるのか・・・笑)

きれいですね~♪ - 2007.11.26 Mon

今日は朝から街ぐるみ検診(健康診断)に行ってきました
昨日の夜9時から何も食べずに診察が始まったのが11時お腹ぐぅ~ってなってました。
私が受けたのは基本検診(血圧、血液検査、尿検査、身長、体重、メタボリックのためのお腹周りの測定)肺がん検査(胸部レントゲン)大腸検査(便の検査)心電図、眼底検査でした。
検査までの時間は長かったけれど後は順序良く流れたのでお昼過ぎにはに帰り朝昼兼用の食事をたらふく(笑)食べました。

お昼一服してからネットで調べてこの地方の紅葉の名所ってことで慈眼寺と、この間K新聞にも載ってた紅葉の名所「伽耶院」(がやいん)へ連と一緒に行ってきました

『慈眼寺』です
p1220234.jpg

両側の紅葉が黄色、赤と並んでとって良い感じでした

お寺の境内の紅葉赤と黄色の混じって少し緑の紅葉も有りとってもきれいでした、ただ連がとっても小さいのが残念
p1220221.jpg

もっと連が小さく豆粒の様なのがこの写真ですベンチにいるのが見えるかしら?(笑)
大きな銀杏の木が一本聳え立ってましたてっぺんまで写ってないの
p1220226.jpg

もう少し写真を撮ってから今度は『伽耶院』へ
駐車場から撮った写真きれいに紅葉してる~~
p1220241.jpg

前に来た時一緒に撮ったお地蔵さんと又一緒にパチ /■\_・) カメラ
p1220249.jpg

p1220247.jpg

p1220258.jpg

塔が紅葉に隠れて面白いかなぁ~~って思ったのちょっと芸術作品みたいかも(笑)
p1220285.jpg

ウーーーン(-。-) - 2007.11.25 Sun

ここは随分おサボりしてます・・・・今日は久しぶりにこっちに書いてみました
加古川の「えるみたーじゅ」さんに何時ものメンバーで行ってきました
前回お邪魔した時にランチの割引券を貰ってて期限が今月末、折角貰った割引券しっかり使わせて貰いました

ランチ美味しかったです
サラダ
P1220194.jpg


スープ(パンプキン)
su


メーン「お魚料理」(向こう側はかれんパパさんの肉料理です)
mein


デザート(アイスクリーム&コヒーゼリー)
deza


ライスは十穀米でしたが写真撮ってませんでした

今日はランチだけしっかり撮りました(爆)


おしゃべりを楽しんで集合写真を撮ってさよならしました
syugo


2日間お付き合いありがとうございました
とっても楽しかったです

なべです~~~♪ - 2007.11.24 Sat

今日は滋賀のMさんへ行ってきました
(^o^)/ハーイ鍋パーティです
兵庫組は草津PAで待ち合わせてを連ねてMさんへ到着
早速Sパパさんを陣頭にパパさん達でお料理の準備に・・・・
(^o^)/ハーイ出来上がりました

p1220184.jpg

ありゃりゃ・・・肝心の手羽が写真撮ってません
TONママさん家でUPされてますのでそちらで見てくださいねっ。
皆さん美味しい~美味しい~の連続でした

そしてデザートはパテシエのBさんが造ったロールケーキです
p1220144.jpg

お店で買ったよりも美味しかったです

残念なことに、私食べることに忙しくて殆ど写真撮ってませんでした(~∇~|||) ガ―ン!

連、はじめは落ち着かなくて部屋の隅っこでウロウロ
p1220150.jpg

馴れてきたら、キティちゃんを枕にまったりしてました(自分家のように 笑)
p1220189.jpg

沢山お喋りお腹から笑って楽しい時間を過ごさせてもらいました
Mさん、パパさん遅くまでお邪魔しちゃってごめんなさいとっても楽しかったですありがとう~♪
Sパパさん、お料理、美味しかったですご馳走様でした。
Bさんデザート堪能できて満足満足でした

今日一日お付き合い頂いた皆さんありがとうございました
ワイワイお食事楽しかったです
又よろしく~~って誰に言ってるんだか(爆)

カタカタ。。。。 - 2007.11.23 Fri

今日は朝から寒くてどこにもおでかけする気になれなくて
連の洋服を作ってみました
この間はぎれで可愛いのを見つけたの豚さんがキレイに並んでます
珍しくラグラン袖をつけてみました。可愛く出来たような・・・
p1220130.jpg

着せてみるとあちゃー!!ちょっとお袖が大きいかも(大は小を兼ねるって 笑)ピントずれてる
p1220119.jpg

もう一枚、前に買った、きのこの柄でパーカー風にして見ました
p1220132.jpg

何とかできたぁ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪連、迷惑そうな顔してるわ
p1220129.jpg

見返りポーズも練習してみました。何とかできましたy(^ー^)yピース!
p1220131.jpg

お届け物~♪ - 2007.11.22 Thu

昨日嬉しいお届けものがありました
「マーティーの母」さんから、遅くなったけれど・・・って
連にB.Dプレゼントを送ってくださいました

p1220108.jpg

あったかぬくもりマットとおやつ&レンジで「チン」だけで油を使わずチップスが出来る便利グッズを頂きました。
連は寒がりなので早速マットに乗ってご機嫌
p1220112.jpg

 今日頂いたグッズで早速サツマイモのチップス作ってみました
レンジから出したところです美味しそう(@~¬~@)ジュルリ♪
p1220113.jpg


連と一緒に私も頂きました
ほんのり甘くて美味しかったです(油つかってないのでカロリー少な目だし 笑)
(^o^)/ハーイ連ちゃんもどうぞ~~。
美味しそうにパリパリ食べてました
p1220124.jpg

マーティの母さんとっても素敵なものをありがとうございました
大事使わせていただきますね

紅葉狩り~♪ - 2007.11.18 Sun

今日は京都に行ってきました

今日のコースは南禅寺→カフェ「蒼」→円山公園or御所散策の予定で

一昨年の秋に京都に行った時渋滞で高速道の上に2時間近く遅刻した経験が有ったので今日は朝早く起きて洗濯、掃除を済ませて7時過ぎに出発
どこも混んでなくてスイスイとナビの到着予定時間は9時前やん!!(~∇~|||) ガ―ン!
約束の時間は10時途中SAのはしごして時速90キロで左車線を走って・・・後ろから来た車が殆ど追い越していくのを眺めながら「いいのよ~~たまにはこんな運転も」なんて思いながら
南禅寺の第2駐車場が空いてたので車を止めて連と道路に出たらTONママさん家の車見っけ
なんと第1駐車場満車で戻ってきたみたい
ところがこの駐車場も満車に・・・岡崎の市営駐車場へ止めに・・・
それから数分後まさみさん家のが、運良く出庫した車と入れ替えに駐車できました
TONママさん家はこちらに来ないってってカフェで合流って連絡が入ったとか・・

まさみさん家と一緒に南禅寺へ紅葉には少し早かったようだけどキレイに色づいてる所も有りました
p1220014.jpg

苔と紅葉と連(笑)
p1220017.jpg

水路閣(琵琶湖疎水の水道橋)で記念にパチ /■\_・) カメラ としてから
階段を上がって水路も見学~~お水サラサラと流れてました。
そして、駐車場に戻る事に、連途中美姫ちゃんにリード持ってもらってご機嫌で歩いてました
p12200321.jpg

駐車場に着いてまさみさんがTONママさんにしたら、歩いてこちらに来てるっ!!って
入り口の門のところで合流もう一組のパピ友さんも合流したけど折角だから少し見てからって事で、一足お先に私たちはカフェに向かって

京都に来たメーンの一つでもある、カフェ「蒼」さん ワンはテラス席のみですが、町家を改造してとっても京都らしくて素敵なところでした
p1220040.jpg

ここでジュディ君&ママさんと合流
久しぶりに会ったジュディ君、かわらず可愛かったけどママさんに怒ってる姿がもっと可愛かった
p1220060.jpg

ランチはパスタのお任せでした前菜とイカ墨のパスタ鮭とブロッコリーのクリームソースでした、どちらも美味しかったです
p12200661.jpg

お食事済んでお話やら撮影やら
でぇ~~今度は円山公園それとも御所?って
でも・・・テラス席で少々身体が冷えてたので温かい所に行きたい!って

「Very Berry Cafe」さんへ連ねてところが前のとはぐれちゃってジュディママさんのについてグルグル

一方通行が多くてなかなか辿り着かずTONママさんのナビで到着
近くの駐車場に止めてカフェに
p1220104.jpg

さて~~何を注文しようか?メニューを見るとすごいボリュームなのばかり
これなら何とか食べれるかな?って注文したのが(ワッフルのメープルシロップ)これです
p1220087_1.jpg

えっ!!こ・こ・これですかぁ~~~
ワッフルは普通の2倍の大きさのが2枚その間にアイスクリームが3個ほどその上には生クリームがこってりと
やっとこさ半分ほど食べたかも(アイスクリームは連にも手伝って貰いました)
お喋りに花が咲いて5時前に・・・ライトアップもいいわね~~なんて話しながら結局集合写真を撮ってさよならしました
p12200971.jpg

ナビで自宅を設定なんと1号線で渋滞(毎度なんだけど・・・)
名神京都南インターまでの遠かったこと
後はスイスイと帰れました

アッ!今日はサクラパパさんのお誕生日でした
「お誕生日おめでとうございます~これからも楽しいトークで笑わせてくださいね~~」

そしてまさみさん色々プランして貰ってありがとう~♪
念願のカフェにも行けて満足x2でした

お付き合いしていただいた皆さん今日も楽しい一日をありがとう~♪
また☆ヽ(▽⌒)よろしく♪です

実は書きながらマウス持って寝てました
後半は19日に書きました

布ぞうり~~♪ - 2007.11.17 Sat

昨日はパッチワークのお稽古日でした
朝からどんよりと曇ってて寒い!!
連は寒がりなのでエアコンを20℃にセットして加湿器を掛けて出かけました。
気持ちよかったのか私が帰ってもお迎えにきてくれません(^^;
出てこないと、留守の間に何かあったのか?って不安になるんですよね~~
慌ててお部屋に行ったらトロンとした目で「かぁちゃんもぉ~~かえってきたん?」って感じでした。
ちょっと心配したけど何も無くてよかった(^。^;)ホッ

今日のお稽古は来年の課題作品「藍染の布を使って」を選んだり、干支を作ったりでしたが、
私もぉ~~2年あまり前から作りたいなぁ~~て思っていたタペを作ることになりました。
どんなタペ?うふ♪(*~ー~)v出来上がりまでナイショです(笑)

後の時間は、布ぞうりを作ってきました
(グレーのところは掛け布団のカバーを使って黄色いところはパッチの余り布を裂いて、
鼻緒はニットのボーダーを三編みにしました)
クッションが効いてて気持ちいいですが、1足作るのに肩が凝っちゃいました
p1220005.jpg

今日は朝は寒かったけどお昼間はが照って温かかったですね
午前中はお友達との練習に

午後から庭の柿が色づいてきたので柿狩りをしました
p1210888.jpg

実は沢山をつけたけど小さいのよね
お味はまぁ~~まぁ~~かな
少しご近所に配って息子ん家にも送ろうかなぁ~~って思ったり
アッ!でも買ったほうが安いかもね(笑)

連はその間庭で現場監督と日向ぼっこしてました

明日はちょっと遠出なので今日は早く寝ます
(・д・)お(・Д・)や(・ε・)す・・・(-ε-)Zzz・*。*゜。

ジャブジャブ - 2007.11.14 Wed

今日は朝からお天気も良くて暖かいのでmyの洗車を
ワックス掛けはしなかったけどピカピカになりました。

そして昨日連の洋服を入れ替えをしたので夏の服をお洗濯しました。
もちろん手洗いで1着づつジャブジャブと16着だったかな?柔軟剤も使って
ハァ~~キレイになったね。また来年も着れるようにキレイに干しましたよ~
p1210887.jpg

ワァ~~おかぁちゃんより衣装持ちですなぁ~~

やっと済ませてに入ったら

p1210891.jpg

「おかぁちゃんご苦労しゃーん、ボクなぁ~~ねむたいねん」ってこのまま気持ち良さそうに寝てしまいました

今は自動車のカドラーでスヤスヤ気持ち良さそうに寝てます

「連寝てばっかりやから体重が減らんのやでぇ~~!!」by私
「おかぁちゃんもなっ!」って言われそうだわ(爆)

文化祭 - 2007.11.11 Sun

昨日、今日で文化祭終わりました
今年はバザーに出店しなかったので小物も作らなくてゆっくり出来ました
今日は正午から1時間駐車場の整理のお当番があったので12時前に公民館に到着、お当番前の方と変わって整理しました。
ガードマンが持ってるようなナガーーイライトを持って駐車場満車です、「もう少し前方の道路を左折して頂いたら臨時駐車場がありますのでよろしくお願いします~。」って時々出る車があると入れ違いに入れる車はラッキーなんて思いながら案内してました(笑)
あまり寒くなかったので良かったけどやっぱり人ごみなので埃っぽかったです

一旦お家に帰って、しっかりとうがいして、ちょと一服してから今度は展示品の片付けに3時過ぎから
公民館へ、他のお稽古の方々の展示品を見せて貰って「うーーん今年はあまり目を引く作品が無かったような気が・・・
4時半過ぎから片付けて各々の作品を持って帰りました。

↓文化祭の展示風景(作品だけですが・・・)
p1210886.jpg

p1210885.jpg

今週の金曜日がお稽古日で、来年の作品のテーマが決まります
今度は藍染めの作品になりそうだとか・・・
布探さないと・・・何を作るか?も考えなくちゃ

メチャ楽しそう~♪ - 2007.11.10 Sat

昨日はお寺さんの月参りと午後から文化祭の準備にとバタバタと一日が過ぎました。
今日は朝から文化祭の会場へ見学にその後お友達との練習に
帰宅後連のシャンプーをして(^。^;)ホッと一息してたら、ひなママさんからTEL
『何時もよりちょっと早いけど防災公園に行きませんか?』って二つ返事で「はい行きます~♪」で
に乗せてもらって行ってきました

ひなちゃんも連も芝生のところでボール遊び
ひなちゃんボールを咥えてご機嫌です
p1210821.jpg

連は遠くを散歩してるワンが気になってそっちを向いたまま
p1210823.jpg
 
2ワンでボールで本当に楽しそうに走り回ってました。
ひなちゃん&連今日は楽しかったね~又お散歩代わりに行きましょうね

d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・ - 2007.11.08 Thu

遡りです~
昨日午後2時頃おちょままさんとお話してたら「今からドッグランに行こうかと思ってるの」って、
(=^^=)ニョホ「じゃ~我が家も~~」って直ぐに出発六アイのドッグランに~~
到着して直ぐにおちょままさん家も到着

早速ドッグランへ
お蘭ちゃん色んなワンに追いかけられても楽しそうに走ってました
お蝶ちゃんおちょままさんとボールを追いかけて走ってるのに・・・
連はクンクン専門?かと思いきや気に入ったワンに遊ぼう攻撃してました
でも走らないd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・ここはドッグランだよ
少しは走って下さいかぁーーーー

楽しんだ後でお蝶ちゃんと2ショット
p1210785.jpg

お蘭ちゃんは笑顔満開
p1210798.jpg


到着時間が遅かったので1時間あまり遊んで少し肌寒くなったので
お蘭ちゃんの避妊手術が&抜糸が無事に済んだら又ランチでもってさよならしました。
今日は楽しかったねっ。また遊んでね~♪
そして。。。。。。
明日9日はお蘭ちゃんの避妊手術です。無事終わりますように

実は文化祭の準備でUPするの忘れて下書きのままにしてました
やっとそれに気づいた私・・・メチャっショック(~Σ~=)!

やっと復活~♪ - 2007.11.06 Tue

先月の31日、朝9時に連のトリミングの予約日でした。
朝から少々のどが痛かったのですが、これ位なら大丈夫!って市販のお薬を飲んで行ってきました。
トリミングの待ち時間近くのスーパーに・・・これが又良くなかったのか、尚のどが痛くなって・・・
トリミング終わってからワクチンをして貰って帰宅
リボンがちゃんと付いてたので記念に(笑)
p1210708.jpg

いい笑顔だことo(*^ー ^*)oにこっ♪

帰宅後もせっせとうがいをして何とか痛みが取れてほっとしたのですが
文化祭に出品の最後の作品(トンボのタペ)を頑張ってチクチク・・・完成しましたが肩凝りからか風邪気味・・・微熱が。。。。へ行ってお薬貰って連と一緒に寝てました

本当は土曜日に広島のパピヨン展に行く予定だったのに結局パピ友さんに
「風邪でいけません~~」ってメールして、風邪を治すことに専念しました

やっと今日は復活
コメントのレス遅くなってしまってごめんなさい

皆さんも風邪引かない様&ぶり返さない様気をつけて下さいね~

↓完成したトンボのタペです(着物地なので縫いにくかったです)
拡大図は四隅のトンボの刺繍です
 img20071105.jpg

\( =⌒ ∇⌒)~♪これで文化祭の作品完成です

↓今夜の連
「おかぁちゃんマダパソコンするの?ボクもぉ~眠いでしゅ
p1210752.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

