topimage

2007-12

 - --.--.-- --


今年も。。。。 - 2007.12.31 Mon

もぉ~過ぎようとしてますねぇーーー

大掃除はちょっと早い目から取り掛かった筈なんだけど・・・全然進まず何とか30日に終了。
夕方から「クルツバイン」さんでパピ友さんと忘年会でした
うふ♪(*~ー~)vお誘いメールが着たんです、モチロン参加ですよっ!(笑)
我家が距離的には一番近いのに少々遅刻でした
今年最後のミニオフ会食べる、飲む(数人)喋ると目いっぱい楽しんできました。

お付き合いいただいた
まさみさん一家、とんとこ一家、ぶぶさん一家、ありがとうございました
締めくくりのオフ会楽しめて嬉しかったです

今年一年皆さんとお会いできたり、ブログ&掲示板でお話させて頂いたり本当に楽しい一年でした。
ありがとうございました。

又来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませーーーー


クリスマス - 2007.12.27 Thu

未だクリスマス?って思うでしょ~(笑)
連に何かプレゼントをと思っていたけど、なんとなくお洋服作る気分になれずどうしようかなぁ~?
そうそう~最近お散歩に行くと、どうも気に入らないワンのお家が近づくとリードを引っ張って逆くしゃみの様なことになるのでハーネスを買うことに、Tママさん家の4パピちゃんが買われたところを紹介して貰ってオークションで落札しましたブルー地に白でイカリのマーク(夏用かな?)もう一つはグリーン地に濃紺のチェック柄です。本当は星条旗柄のハーネスとリードが欲しかったんだけど残念ながら高値をつけられて駄目でした
とってもしっかりと縫製されてていい感じなんです
p1220578.jpg

早速つけてお散歩に、でした。

イブの時連に何もしてあげ無かったので、昨日パンケーキ(紫芋、ささみ、キャベツ、カッテージチーズ入り)を作りました。焼いてるといい匂いがしたのか台所を飛び跳ねて「早く早く」と催促されました(笑)

p1220603.jpg

イチゴとみかんとブロッコリーと中央はヨーグルトをトッピング
お利口に待ってる連
p1220604.jpg

だけど・・・連は美食家じゃ無いので(笑)イチゴとみかんは食べませんでした。
ダイエットには良いかもね~~

それから11月に頼んでた切手が出来上がってきました
p1220593.jpg

本当に使える切手ですが・・・ハイッ!勿論使いませんよっ!
私へのプレゼントです





プレゼント♪ - 2007.12.26 Wed

日曜日ラムママさんから連に素敵なプレゼントいただきました
素敵なネックレスと連が大好きなサツマイモのおやつですo(*^ー ^*)oにこっ♪
p1220525.jpg

今度ネックレスつけてお出かけしようね~(^^_)ルン♪
大切に使わせていただきますね~ありがとうございました

そしてオフ会で美姫サンタちゃんから
imgp0353.jpg

貰っちゃいました
p1220534.jpg

今日紅茶と一緒においしかったです

そして陸&海ママさんより天飛くんの内祝いにと
パピちゃんの刺繍のハンケチ&入浴剤(セクシーダイナマイト)を頂きました
p1220524.jpg

早速ハンケチはパピちゃんグッズの仲間入りしました。ありがとうございました

UPスルの忘れてました
クリスマスディナーの時にサクラパパさん作成の「PAL&REN2008年カレンダー」頂きました
毎日パルと会えるのが嬉しいわ
p1220589.jpg

パパさんありがとう♪感謝x2です

そして~

遡り~~! - 2007.12.25 Tue

日曜日12時からカフェを貸切でクリスマスオフ会でした。
サンタパピちゃんやトナカイパピちゃんがウヨウヨしてました(笑)可愛い~~

デジカメバックから出したもののスープと
p1220497.jpg

お店お任せのメーンを撮って
p1220500.jpg

初めましてののエクレアちゃんを撮って・・・
p1220506.jpg

ここまでは順調に進んだのですが・・・最近おでかけのUPもブログもおさぼり癖が付いてもぉ~~いいかっ!ってテーブルに置いたまま(^^;結局我が子も写さないままでした

久しぶりに天飛くんを抱っこしたり、他のパピちゃんを抱っこしたりと目一杯楽しめました
連も途中からウロウロお久しぶりのみるちゃくんを見つけ喜んで遊ぼう攻撃をしたり
女の子を追いかけたりd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・と楽しめたようです(笑)

最後に集合写真を撮ってお開きに(写真こまつママさんから頂きました)
imgp03791.jpg

おぉーー!!連大好きなみるちゃくの横で写ってる(笑)良かったね
imgp0384.jpg

我が家は珍しく2次会参加せず「さよなら」しました。
エヘへ・・・どうしたの?って・・・体調はすこぶるいいですよ(笑)
実は息子達が帰ってくるからでした
夜も息子達とテーブルを囲んでクリスマスイブイブを楽しみました。
とっても楽しい一日でした

ここ数日。。。 - 2007.12.18 Tue

先週の金曜日に今年最後のゴルフに行って来ました。最後だし絶対に100を切るんだっ!って意気込みで行ったのに・・・午前はミスも少なく48で上がって「オォー思い通りやん」って内心
ところが午後からミスが続発結局103で意気込み倒れでした
アーァ!来年こそは常時100を切れるように頑張ろう

土曜日は今年最後の生垣をそろえてお庭の落ち葉もきれいにお掃除、すっきりしたけど疲れてしまってブログ書く元気なし

日曜日朝からを洗い、水を触ってるついでに玄関の階段をデッキブラシでゴシゴシ・・・
結構頑張ったのでちょっとキレイになったかな?程度でしたショック(~Σ~=)!

午後からパッチワークやワン用の布の整理を、どんだけぇ~~~って自分で言ってしまった(笑)
一応大まかにまとめて終了。

5時前からおでかけ~~「サムライジャック」さんへちょっと早い目のクリスマスディナーです
まさみさんファミリーと、とんとこファミリーさんと我が家で
噂に聞いてた通りボリューム一杯のお料理でした

前菜が鮭のカルパッチョ
p1220457.jpg

鴨と水菜のサラダ
p1220459.jpg

メーンのサーロインステーキ&フォアグラ
p1220463.jpg

ホタテとアスパラのクリームパスタ
p1220469.jpg

最後にデザート(チョコレートケーキ)とコヒー
p1220471.jpg

なんだか美味しそうに写ってなくて写真の撮り方が悪いですよね~(~∇~|||) ガ―ン!

連も今日は美味しいおじやをぺろりと平らげてました
p1220461.jpg

ボリューム満点でお腹一杯にとっても幸せな時間でした。

まさみさんファミリー、TONママさんファミリーありがとうございました
又来年もよろしく~~ねっ(笑)

一応パピちゃんの写真も撮ったのですがブレブレでUPできませんでした

晴れ着~~♪ - 2007.12.11 Tue

アチコチのブログでお正月用(年賀はがき用?)の晴れ着の写真を見せて貰って・・・やっぱり連にも新しいのをってことで(笑)今年も作りました
着物は矢羽の小さな柄を選んだので袴はちょっと派手目の黒地に金と銀の柄(着物地風)のを選んで出来上がりました
袴の紐&房はリリアンで作ってみたらいいじゃん(笑)晴れ着らしくなりました
p1220446.jpg

早速着せて年賀状用に撮ったんだけどバックが気に入らなくて
p12204222.jpg

結局加工してみました
kirinuki.jpg

余りキレイに出来て無いけど・・・まぁ~~私の技量はこんなものサッ(笑)

明日は年賀状頑張って作らねば

土曜日に買ってきたサンタさんの服着せて見ました
帽子は無かったのでパル君のをちょっと着せてみたの結構可愛いやんデヘヘ・・・親ばかです
p12204491.jpg

あ~あっ(^^; - 2007.12.10 Mon

土曜日の話なんですが・・・
毎月お墓参りに行く日で早く起きて行こうと寝る時に思ったのに・・・目が覚めたら8時半(どんだけ~~朝寝坊なのか 涙 
それから朝食、洗濯、掃除と済ませて11時過ぎに連と一緒に出発
途中、携帯を忘れたことに気づいたんだけど殆ど新神○トンネルの入り口近くだったので帰ると往復1時間近く掛かるし取りに帰らず行ってきました。
お墓きれいにお掃除して帰りサ○ン○ール六甲で連のミンチを買って、○ミーゴでサンタさんの服を買って家に帰り付いたのが3時頃
忘れた携帯は充電器に入ったままでした(実は朝、電池が無いことに気が付いて受電してたんです)

でっ携帯を見たらメールと電話の着信が
開いてみるとTママさんからランチのお誘いのメールと電話でした
ランチは間に合わないけど・・・取りあえずにに(`´)ノ☆(((*; ・)ゴメンナサイって、そしたら「今六アイに向かってるよ」って、何時もの私だったら「今から行きます~~」って言うんだけど・・・
さすがに今日は言えませんでした
折角お誘いして貰ったのに(~∇~|||) ガ―ン!

携帯忘れてなかったらランチは駄目でも六アイのドッグランにはスイスイと行けたのに・・・ホント残念

TママさんOままさん(≧≦)オユルシヲ・・・
又今度誘ってくださいね
これからは携帯忘れないようにしますから~~~

ホントあ~ぁっ!な一日でした

お久しぶりです~♪ - 2007.12.06 Thu

最近ちょっとイエイエ随分体重オーバーなので月曜日から又ウオーキング始めました。
夜になるとパソ開いてもコックリコックリと(笑)そんな訳で読み逃げ専門スイマセン
ブログも書くことが出来ないでしちゃってます

今日はお昼間暖かかったので連の日光浴をかねて昨日作った洋服を着せて近所の公園に
お散歩に行ってきました。

メタセコイヤの木がキレイに色づいてたので携帯でパチ /■\_・) カメラ
実物はもう少しきれいな色だったんだけど。。。。
200712061155000.jpg

ゆきやなぎが紅葉してたのでここでもパチリとしました
200712061148000.jpg

久しぶりのおでかけ、お散歩だけど(笑)連ご機嫌で楽しそうでした

明日はパッチのお稽古日、連お利口にお留守番しててね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

