topimage

2008-01

キレイになったね(^^) - 2008.01.31 Thu

今日はトリミングの日でしたAM9時の予約だったので8時過ぎに出発
連フワフワサラサラになりました
もつけてもらって可愛い
に帰って早速写真撮りました。連のクッションと一緒に(^^)
p1220839.jpg

パルのクッションとも一緒に
p1220844.jpg

そして久しぶりにワンピースを着て連子ちゃんになりましたポッ
p1220850.jpg

午後からは私がきれいになって来ました(髪ですが・・・笑)

来月のトリミングは、この間Kママさんに教えてもらった所に行って歯石取ってもらおうかな・・・
そうそうーそこのお店で「ぱんでぶーび」のぶーびーくんが歯石取ってもらってきれいになってたし、一度ランチでも食べに行って詳しいこと聞いてこないとね・・・

走ったよっ!! - 2008.01.30 Wed

今日はお昼過ぎから連とおでかけでも、って思っていたけど・・・
どうも身体がだるくてダラダラとしてる間に時間だけが過ぎてしまって(当たり前だよね 笑)
結局カフェに行くのは中止
お外なら連はOKだから近くの防災公園に、風が強くて作業をしてる人以外は誰もいませんでした
おぉーー!!これならいっぱい走らせてやれる!って思ったけど・・・
芝生が乾いてない所が有ってロングリードを付けたまま一緒に走りました
連は喜んで飛び跳ねてるけど付いて走る私、最後にゼイゼイ息が切れてしまって疲れました
今はお花も無くて殺風景でしたがここだけ紅葉してたので記念にパチ /■\_・) カメラ
200801301433000.jpg

未だ連はガンガン歩いて遊具のある公園の方に
滑り台に乗せただけで怖かったらしく固まってしまって(モチロン滑らせてないですよ)
200801301439000.jpg

それから地上1米くらいの所の台に乗せたら怖がって伏せしたまま動かなくて
結局抱っこして降ろしました。メチャ怖がってました
「おかぁちゃん何すんねん早く降ろしてぇーーー」って思ったかも(笑)
200801301443000.jpg

連これで懲りたのかサッサと来た道を帰り芝生の所に
ここぞとばかりにまた飛び跳ねて走ってました。(^o^)/ハーイ私また息が切れました
寒くても梅の蕾が少し膨らんでました(写真ボケボケです)
200801301455000.jpg

夕方、又ひなちゃんとお散歩に行って超ご機嫌な連でした。

雪。。。(^^; - 2008.01.29 Tue

昨日の夕方から雪が降り出して朝起きたら雨に変わってたけど・・・
道路にも未だ雪が残ってて可燃ごみを収集場に出しに行く時も滑りそうで怖かったわ
お昼過ぎまで雨はシトシト降って連ちゃんお外にも出れなくてメチャクチャ退屈してました(笑)
いつも寝てばっかりなので写真ありません

明日はお天気いいみたいだし、長めのお散歩行こうねっ

↓今朝の雪景色風景です 
p1220835.jpg

お友達と(同級生) - 2008.01.26 Sat

今日は高校の同級生と三○で待ち合わせしてお喋り&お食事楽しんできました

朝10時30分に何時ものところで待ち合わせしてお決まりの喫茶店に
早速お喋りに花が咲きました(^^)
それからポートライナーに乗って花鳥園に
何故ここに決めたか?きれいなお花が咲いてるし温室だしゆっくり楽しめるかな?って事で
中でのお食事はバイキングとお弁当だけ、そこで私達はバイキングに決定
私の好きな野菜の煮物&サラダ類がたくさんあったので嬉しかったけど、
ちょっとお味濃い目だったかも。。。。
入って直ぐに目が行ったのが
↓この鳥(オニオオハシ)大きなくちばしだけど目がとっても可愛かったわ
200801261233000.jpg

↓それから置物みたいなフクロウ(白フクロウ)
でも・・・目が結構怖かった
200801261238001.jpg

↓コレはホントに可愛かった(ミミズくフクロウ)
200801261238000.jpg

お花もたくさん咲いてました
いろんな種類の大輪のベコニアです
200801261430000.jpg

200801261432001.jpg

200801261432000.jpg

そして睡蓮もきれいに咲いてました
200801261441000.jpg

200801261442000.jpg

デジカメ持って行かなかったのが残念だった今度行く時は絶対もって行くじょーーー(写真携帯です)

お花を見たり珍しい鳥を見たり結構楽しめました
友達は「今度孫(男の子)をつれて来ようかなっ。喜ぶと思うわ」って言ってました

今日は久しぶりに会って色んなおしゃべりが出来て楽しかったねーー
また機会を見つけて会おうねっ!ってさよならしました

連ちゃん昨日に続いてナガーーーイお留守番ありがとうね
明日はどこかに行こうねっ!

ふくろう♪ - 2008.01.25 Fri

今日はパッチのお稽古日でした。
もぉ~皆さん根気の課題作品を着々と頑張っています
私です?フクロウのアップリケなんですが、布の柄を生かしてフクロウらしく作りたいし
先生に選んでもらうのでなく出来るだけ自分の力で考えたいなぁーーって事で悩んでいる間に午前のお稽古終わってしまいました
午後から何とか布合わせの出来たのをアップリケに
何とかカタチになりました
目が苦労の結果なんですよっ!お花の柄をつかってみました、結構面白く出来たような、自分では満足なんですが・・・どうかな?

p1220832.jpg

p1220833.jpg


これも目が面白いでしょ(^^)
梅の花の柄を使ってみました。どうかしら?

後10枚フクロウさんを作らないといけないんだけど・・・
また布合わせで悩むんだろうなぁーーーなんて思いながらも楽しんでます

連ちゃん、今日は長いお留守番ご苦労様でしたーー
m(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイーーー明日はもっと長いお留守番お願いね
高校の同級生と三○でお話楽しんでくるね

。=^-^=うふっ♪ - 2008.01.24 Thu

今日も一日寒かったですね
風が冷たくて小雪が時々舞ったりで、ここ数日連お散歩に行ってません
多分お外に行けないのでストレス溜まってるのでしょう、ズーートおもちゃを持ってきて
「おかぁちゃん遊そぼぉーーー」といつもだと10分もすると「疲れたからもぉー止めた」なんだけど。。。
今日はめちゃめちゃ頑張って1時間くらいお相手させて貰いました(笑)
さすがに疲れたのかマザーボールに入ってウトウト
そこでこんなことして見ました
遊んでたおもちゃを乗っけてみました
ちょっと可愛いかも(笑)
p1220813.jpg

もう一つのおもちゃも
p1220816.jpg

二つのせて見ました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪ちょっと目が怒ってるような。。。
p1220825.jpg

お疲れだったのかそのまま寝ちゃいました
p1220827.jpg

数分このままの状態で寝てました
連スゴーイ!おかぁちゃんだと直ぐに落としてしまうわ

今日は平和な一日でした(笑)


雪。。。。(遡りです) - 2008.01.21 Mon

日曜日のお昼頃から雪の混じった雨が降って夜には雪になって少し積もり始めてました
月曜日は名門と言われてるゴルフ場(メンバー同伴で無いとラウンドできないし料金も2~3万との事)での競技会です
雪だと閉場だろうなぁ~~と思いながらも一応準備だけはして寝ました
朝起きたら庭の土のところは雪が積もってる
p1220808.jpg

うーんゴルフ場は芝生だし今日は無理だろうって思ってゆっくり朝食を取って、テラスの波板の溝に沿ってツララができてるのを撮ったりしてたら
p12208061.jpg

お友達から「今日、競技会行う方向で準備してます」ってゴルフ場は言ってるのでよろしくねーーー。」ってが。。。。
慌ててカイロをたくさん持っていってきました。
未だコース上には雪が積もってましたが9時30分頃スタート、11時頃には雪も溶けて来たのですが、とても寒くて思うようなショットが出来ませんでした((^o^)/ハーイ言い訳です 笑)
スコアはとても書くことが出来ません実は私を含めてお友達全員悪いスコアだったんです
また今度このゴルフ場に行くことが有れば今度は頑張って良いスコアで回りましょうねっ!って帰ってきました。

連ちゃん今日はナガーーーイお留守番ありがとうね
夕飯後いっぱいボール遊びしてお疲れモードの連です
p1220810.jpg

ちょっと。。。 - 2008.01.20 Sun

凹んでます
昨日も今日も寒いですねーーーー

じ・実は昨年受けた市民健診の結果が郵送されて来ました
少しは悪いかも?って思っていたけど・・・予想を超えて悪いんです
アッ!でも急にどうってことは無いんですよ
総コレステロールとUDLコレステロールの数値が昨年より増えてました
まぁ~~食べるものによって左右される数値なんですが・・・
でも・・・気を付けて献立してた筈なのに・・やっぱりショック(~Σ~=)!です。
ただ去年より中性脂肪は減って基準内になってました
血圧が少し高くなって少しお腹周りが太くなってるって事はメタボリックシンドローム予備軍だそうです
やっぱりって思いながらもショックです( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

さぁ~~~明日からもう少し歩く距離を延ばして献立も一工夫考え腹八分目で済ますように。。。

さてさて・・・実行できるのかな????不安
だって・・・何を食べても美味しくてついつい食べ過ぎてるこの頃なんです

ここに書く事で有言実行有るのみ!!頑張らねば


そうだ連もおかぁちゃんと一緒に腹八分目にしますか?(笑)

二つの記念日~♪ - 2008.01.15 Tue

我家にとっては今日は記念日が重なります
一つは私の誕生日、もぉ~~随分と年を重ねてるのにまた一つ重ねました
後一つは連の家の子記念日です
もぉ~~皆さんご存知だと思いますが。。。3年前の今日ペットショップにお迎えに行きました
もしかしたらよその子になってるかな?それともケージの中で私が来るのを待ってるのかな?とドキドキしながら・・・・・
そしてお迎えして帰ってきました
そうそう~~あの時はパルが元気で居たのよね~
「おかぁちゃんこの宇宙人みたいな子はどこの子?」って顔をしてたような・・・
110581238531547.jpg

朝ピンポンが
今年もおちょままさんからに素敵な花束を頂きました
p1220755.jpg

早速花瓶に挿して玄関に飾りました
p1220770.jpg

いっぺんに華やかな玄関になりましたーーー素敵な花束をありがとう♪嬉しいです感謝x2

そして~~

遡りですぅ~~~ - 2008.01.14 Mon

おひさしぶりですぅーーーー。
8日にお墓参りに行ってからお友達に貰ったチケットで三宮の○合9階で開かれてる
私の針仕事展(有名なパッチワークの先生の作品展)へ行って来ました
p1220698.jpg

どれも大作でしたとても私にできる様な作品では有りません
見ては「ハァーーすごぉーーいっ!」「わぁーーーきれいっ!」と感激してから、着物地のはぎれを少々買ってその後、洋服を見たり靴を見たりバックを見たり買わないで見るだけで疲れて帰ってきました
久しぶりに人ごみに出かけたのがいけなかったのか・・・体調崩してしまいました
に行って診断は風邪の初期症状ですねって、お薬貰って飲んでました。おかげで酷くならずに復活できました

13日の夕方息子達が帰宅

少し早いですが・・・・って誕生祝いの貰いました
p1220706.jpg

「今年も元気で若々しいお母さんでいてください」ってメッセージを添えて
素敵でしょ手を入れると、とっても暖かい手袋でした
きっとAちゃんが選んでくれたんだと・・・ありがとう大切に使いますねっ!
ほんわかとした嬉しい一日でした(#^ー゚)vブイッ♪

福袋(^^) - 2008.01.08 Tue

去年の暮れに福袋買いました
普段はお値段が高くて買うことが出来ないのでここ数年福袋を楽しみに買ってます。
それでも1万円するのですが、大体3万位の品物が入ってます。たまに当りで5万位の品物も有るそうですが残念ながら当った事は無いです

去年暮れに送られてきました
今流行のつなぎの洋服(真ん中)とヨットパーカー(左)とスエード風キルティングのベスト(右)とブルーの石が付いてるしっかりしたカラーでした。計算したら4万余りでした(しなくても良いんだけどね 笑)
p1220679.jpg

着せてみたらベストとヨットパーカーはOKだったんだけど
つなぎの服がどう考えてもズボンの長さが長いっ
忠臣蔵の松の廊下の長袴みたい(分りますか?)で着せると歩けません
やっと今日すそをロールしました
切ってしまうとズボンの幅が大きすぎて足を動かすと脱げてしまいそうだったので
(^o^)/ハーイ出来ました(ただ抑えただけですが)
p1220681.jpg
↑o(〃'▽'〃)oあははっ♪コレでは分りませんね

p1220684.jpg

やっと着れるようになりましたヤレヤレ フゥ
オォーーーかっこいいじゃん 親ばかですぅーーー(笑)
p1220693.jpg

七草 - 2008.01.07 Mon

今日は7日ですね~。七草粥を朝に食べてお正月の食べ過ぎた胃腸に優しく、また野菜不足を補おうって事だったような。。。
しかし朝からお粥はちょっと。。。。朝はパンに決めてますからーーーって事で
夜にお米から七草粥を炊いて食べました。連は調味料無しのささみ入りです
ありゃ連の方がおいしそうだわ(笑)ガツガツ食べてました
p1220675.jpg


お話変わりますが。。。。
昨日夕方にシャンプーして夜夕食が済んでから疲れたのかマザーボールで
無理やり起こしたら「何でしゅか?」
p1220662.jpg

それでも懲りずにこんなのを
p1220670.jpg

とうとう~「もぉ~~眠いんですからっ!」って体全体であくびされちゃいました
p1220672.jpg

デヘヘ・・・おかぁちゃんが悪かった
ゆっくりお休みなさいてことで寝ちゃいました
p1220663.jpg

なんて事の無い日常の一コマでした

はしご。。。。 - 2008.01.06 Sun

昨日朝からお洗濯、掃除を済ませて連とおでかけ~~
結婚してこの近く(バスで10分位)に住んで居たので息子とよく遊びに行ってた長田神社に久しぶりに行ってきました。もぉ~~お店片付けてました
そうそう~~もっと昔・・・高校時代この近くに住んでたお友達のお家に遊びに行ったことを思い出したり
とっても懐かしかったです。ちょっとお参りをしてから

p1220626.jpg

p1220632.jpg

懐かしかったので商店街を歩いてみました。
女子高校生が「キャーーパピヨンちゃんが着物着てるぅ~~~」って
良かったパピヨンって分ってくれてる
を出して撮っても良いですか?って(^o^)/ハーイモチロン良いですよ~~ってお返事しました。
連ちゃんとモデルしてました私だとなかなかカメラ目線しないのに
やっぱり可愛い子だといいのかっ!!ショック(~Σ~=)!(笑)

それからカフェ「クルツバイン」さんに珍しくオムライスランチ頂きました。

でぇ~~はしご。。。って事で湊川神社へ
ここはパパさんと毎年初詣に行ってた所です。やっと今年はお参りすることが出来ました。
未だお店もたくさん出てたし、お参りの方も多かったです
絵馬の前で
p1220641.jpg

人が途切れるのを待ってお稲荷さんの前の鳥居が並んでるところで
p1220655.jpg

門松と並んで
p1220648.jpg

もう1枚は水戸光圀(黄門様)の銅像の前で。
おかぁちゃんもぉ~~モデルしんどいでしゅ by連の顔ですね
p1220660.jpg

エヘ・・またはしごでカフェに「ぱんでぶーび」さんへケーキ&コヒーをおいしく頂いて帰ってきました
写真1枚も取りませんでしたがマスターがパチパチ撮ってくれました。
今度HP覗いてもらいます~ってお願いしてきました(笑)

今日は神社のお参り&カフェのはしごでした(笑)

もぉ~3日ですね - 2008.01.03 Thu

お正月を迎えてもぉ~~3日が過ぎました
昨日夕方に息子達は帰宅、朝から洗濯、掃除とバタバタ、しかし身体が重すぎて動きが鈍い
さっき体重、量ったら暮れに2キロ近く減量できてたのに・・・・元に戻ってました(~∇~|||) ガ―ン!
やっぱりお餅大好きだし、3が日は食っては寝状態だったし、仕方ないか
明日から少し頑張らねば(できるのかしら 不安だわ
ついでに連も量ったらやっぱり重くなってました親子で頑張らねば(滝汗)

明日はどこかにお出かけしましょう~♪いっぱい歩けるところを探して
はて?どこにするかな?

あけまして - 2008.01.01 Tue

おめでとうございます♪

昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。

相変わらずのおさぼり&マイペースのブログですが・・・今年もよろしくお願いします。

そして、皆さんが健康で素敵な1年がおくれますように。。。。

そしてそして、また沢山あそんでくださいませぇーーーねっ!
p122053811.jpg

大晦日の夕方から息子夫婦が帰宅賑やかに年越しそばを食べていく年を見送りました。

朝ゆっくり目に起きてお屠蘇で一年の無病息災を願い、お節やお煮しめでお祝いしました
p12206081.jpg

連ちゃんもお節で(牛肉、ささみ、ブロッコリー、梅型人参、雑煮大根&さつま芋)お祝いしましたよ
p1220607.jpg

そしてお昼前から京都の平安神宮へお参りに行ってきました
連はちゃんと袴姿で(^^)

お参りを済ませてからお庭を散策
お池のところでAちゃんと連と一緒にパチ /■\_・) カメラ
p12206131.jpg

甘酒(アルコール入ってません)をAちゃんと半分ずつを(沢山飲めないので)緋色の毛氈を引いた床几で頂きました

お腹から温まって美味しかったです
p12206161.jpg

最後に平安神宮らしい所をバックに息子とAちゃん
p12206211.jpg

連と私
p12206231.jpg

連殆ど抱っこでしたが、結構目立ってましたよ「わぁーー既製のお着物ですか?」なんて聞かれたり、可愛いお洋服着てるって・・・でもこれ着物なんですがぁーーー(笑)

帰り京都市内が込んでて少々時間掛かりましたが・・・無事帰宅

そして~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する