topimage

2008-02

トリミング&歯石取り - 2008.02.29 Fri

行ってきました、麻酔をしないで歯石を取ってもらえる『ペットサロンハマダ』さんへ
予約は11時、ナビをセットしてナビ案内で有料道路を通って到着!
あらら(@@)遠回りの様な・・・・なんと「しあわせの村」から15分も掛からないところでした。
これからは有料道路なんか通らなくて鈴蘭台経由で行けば料金も要らないわね
連を預けて1時間30分後にお迎えに、バンダナをして貰ってフワフワサラサラo(*^ー ^*)oにこっ♪
そして気になってた奥歯の歯石取って貰って白くなってました

連が我家の子になった時に乳歯の犬歯が抜けてなくて永久歯と2本生えてたのです
アキレス、かみかみしてる間に抜けたのですが・・・・
その影響で奥歯の歯並びがデコボコしてて歯石が溜まり易いんだそうです
でも・・・今は歯周病もなくて、今まで通り歯磨き頑張って少し歯石溜まったら
取って貰いに行けば良い様なので安心しました。
連の歯石のビフォー&アフターはペットサロンのここに載ってます。良かったら覗いてみてくださいね

連くん、また明日から頑張って歯磨きしましょうね
家に帰ってからバンダナつけなおしてパチ /■\_・) カメラ
p1230426.jpg

↓またおかぁちゃんに遊ばれてもたわ by連
p1230438.jpg

o(^▽^)oキャハハハでもかわいいよぉーーーbyかぁちゃん

夕飯後お耳がとってもキレイだったのでお座りして写真撮ってら目を閉じて
そのままウトウトd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
p1230445.jpg

またしても。。。 - 2008.02.24 Sun

朝雨戸を開けたらまたしても・・・雪が積もってました
ソテツの葉っぱの上も
p1230310.jpg

お隣の梅の花にも
p1230316.jpg

庭のテーブルにも
p1230313.jpg

さむそぉーーーーーー(#/__)/ドテ
お昼頃には雪が溶けて来たけどやっぱり寒いって事でお出かけしませんでしたが・・・
夕方にチョコットお散歩行ってきました。
連はご機嫌でした

得意のポーズをしてたのでマクロで撮ってみました
お尻尾振ってるのわかります?(笑)
p1230339.jpg

昨日・・・・・

被り物~♪ - 2008.02.23 Sat

楽しい被り物を置いてたカフェ『パル』さんが今月末で閉店されるので
行ってきましたいつものメンバーで
ランチは軽めに(訳がありまして 笑)きのこのパスタを、ありゃ!写真撮ってませんでした
ハート(バレンタイン)の被り物
p12302191.jpg

鬼の被り物「被り物はもぉ~~やめてくだしゃい」って目が訴えてるような(笑)
p12302281.jpg

それをなだめてお雛様をメロディちゃんにも参加してもらって・・・だけど座るの反対だったかも
p12302181.jpg

パピちゃん達はみんな被り物でパパやママは楽しんでまいたが・・・
パピちゃん達は受難だったかも
そしてランチを軽く頂いた理由は~~

行ってきました~♪ - 2008.02.21 Thu

今日もが照って気持ちが良かったので座布団を干したり洗濯、掃除と頑張って済ませて
庭の花壇を見たら凄い!寒い寒いと思っていたのに雑草がアチコチに
頑張って抜きました。葉っぱは小さいのに根っこの凄いこと抜きにくかったわ
少々腰が痛くなってきたので1時間余りで終了

一服して1時前に『ぱんでぶーび』さんへ向かって
今日は開店してました(笑)
おいしいランチガッツリ頂きました、ご飯とお味噌汁湯気が出てます。分ります?
美味しかったです
p12301911.jpg

ボクには無いの? by連
p1230206.jpg

先客のシーズーちゃん達のお誕生会にハッピーバースデイを一緒に歌ってお祝いしました
お店のママしゃんから連もお祝いのケーキのおすそ分けを貰って「まいう~~」でした(笑)
ママしゃんありがとう~

気持ち良さそうに寝てるぶーびーくんと並んで2ショット
p1230209.jpg

ぱんちゃんとも2ショット撮りました(連腰引けてます 笑)
p1230212.jpg

歯石取りのこと聞いてきました
近い内に予約してトリミング&歯石取り行こうと思っています。

そうそう~~マスターさんにとっても素敵な写真を沢山撮ってもらいました
UPされるの楽しみだわ

それから~~

(^。^;)ホッ - 2008.02.20 Wed

今日は昨年の同じ頃に予約してた年に一度の癌センターの検診の日でへ行ってきました。
病院に入ってシステムが変わってるのにビックリ
分らなくてオロオロ浦島太郎状態でした

早いもので子宮癌摘出手術を受けてから何事もなく8年目を迎えました
毎年検診を受けてたおかげで初期症状で発見、手術出来たのが良かったようです。

先生も「初期だったので大丈夫ですね、だけど血液検査して置きましょう!」
えっ?????やっぱり血液検査はしないといけないのね
ちょっとチクッと痛いのが嫌なだけなんですが(笑)

そして「もし何かあればTELしますから」って・・・・
「TELのない事を願ってます」って帰ってきました。

皆さんも1年に1~2度は検査を受けてくださいねっ!
40歳に到達した女性の方は特に

アララ・・・・(^^; - 2008.02.19 Tue

良いお天気だし朝からお洗濯、掃除、お布団&連のカドラーを干したりと頑張って用事を済ませて
そうだっ!『ぱんでぶーび』に行ってぶーび君の歯石取りの事を聞いてこようと思い立ってパソでお休みかどうかを調べて行くことに
久しぶりにおいしいランチだぁ~~って
ところがお店に着いたらお休みでした(~∇~|||) ガ―ン! パソで確認したのに・・・なんで?????
メチャショック(~Σ~=)!

ウーーンではどこに行こうか??
近くにある『リラックス』へ行ってきました
ランチはコレです↓
img20080221.jpg

パスタ柚子胡椒がピリッとして美味しかったです
久しぶりにオーナーさんともお話ししました「最近パピヨンさん達、集まってられますか?」って聞かれ、大きな集まり無いんですよね~~って

連はテーブルの下から「おかぁちゃんだけ食べてるの?ボクも欲しいなぁ~」ってお顔で
p1230178.jpg

(^o^)/ハーイお利口にしてたのでおやつ上げましたよ

帰り道何時もと違う道を選択
実はペットショップに寄ろうと。。。
でも・・・仔パピちゃん居ませんでした残念

また近い内に「ぱんでぶーび」に行こうねっ!

余談ですが。。。。
夜「ぱんでぶーび」のHP開いたら「定休日のお知らせするの忘れてました」って。。。。

おめでとう~♪ - 2008.02.18 Mon

この間の日曜日レオママさん家のリュウくんがフリスビーの競技会で準優勝しました
おめでとう~♪
で・・・ブログにそのお祝いに「えるみたーじゅ」でランチをって事だったので我家も参加させて貰いました

今日の主役のリュウ君とお兄ちゃんのレオ君
p12301571.jpg

とんとこファミリーのジュニア君、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん
p12300801.jpg

そして用事を済ませてから参加のかれんちゃん、優雅ちゃん
p12301611.jpg

と連でした。『ボクね優雅ちゃんと2ショットだよ!ちょっと照れちゃった』なんちゃって言ってるのかな(笑)
p12301261.jpg

久しぶりのランチ美味しかったです(@~¬~@)ジュルリ♪
ryouri.jpg

パピちゃんたちはドッグランに出て遊んだり
p1230105.jpg

最後に集合写真を撮ってお開きに
p1230170.jpg


今日は美味しいランチ&お喋りとお付き合いありがとうございました。
とっても楽しかったですy(^ー^)yピース!
またよろしく~~です

最後に
リュウ君、ママと一緒に頑張って一番高い表彰台に乗ろうね(#^ー゚)vブイッ♪


寒いのに。。。 - 2008.02.16 Sat

金曜日にはゴルフに行ってきました。何時ものメンバーで
寒いので腰とお腹にカイロを貼って(そこまでしても行くんです 笑)
雪が降るかもの予報だったけれどが照って思ったより暖かい・・・でもスコアはボロボロでした。
それも全員がです
早い時間に終わったので帰り道の喫茶店でケーキセットを、私はリンゴとサツマイモのパイ&コヒーを美味しかった~
2時間余りお喋りをしてスコアの悪かったことも忘れて幸せな気分でへ帰りました。
そして今日はパッチワークの「ふくろう」をチクチク
先週から寒い時お出かけしないでチクチクしてたのとあわせて4枚出来ました
やっと半分アップリケ(6枚)が出来上がりました
p1230045.jpg

夜、寝てる連を起こしたらもぉ~~眠いのに~~って大きなあくびを
p1230049.jpg

そして真顔になって「何か?」
p1230048.jpg


すいましぇーんちょっと起こしてみたかっただけなんです


笑顔(^^) - 2008.02.15 Fri

昨日はバレンタインでした
パパさんにチョコ買ってお供えしました。
後は私の口に入りますが(笑)
連にはチョコの代わりに大好きなアイスを少しだけ、おかぁちゃんの愛わかってくれたかしら?

朝からが照ってお天気いいので洗いました。水冷たかったです
その後連をシャンプーする事に、お風呂暖房入れて寒くないようにして(自分の時は暖房入れません 笑)
フワサラになりました何時でもこうなら良いんだけど。。。直ぐに耳毛が縺れちゃうのよね
p1230044.jpg

昼食を済ませて一服してたら
ピンポーン「お届け物です~~」って
お嫁ちゃんのちゃんからチョコレートが。。。早速パパさんにお供えp1230039.jpg

きっとパパさん喜んでるだろうなぁ~~(笑)
良かったね
エヘへ・・・後は私が引き受けますから~~ご安心を


プレゼント♪ - 2008.02.14 Thu

朝からお友達と待ち合わせての練習に行ってきました
ウーーーン少しは成果あったのかなぁ????って感じでした(あかんがな~ 笑)

帰宅後日曜日に頂いたの写真を撮ってたら連がボクも撮るんでしゅか?」って来たので
要望に応えて撮ってみました
パルのお帽子とマフラー&ゴーグル(大きすぎ)つけて・・・どうでしゅか?男前でしゅか?
p12300041.jpg

もう一枚ベレー帽を被って
p12300021.jpg

ウーーーンどっちも似合ってないような・・・微妙だわ(笑)

やっぱり素顔が一番だね

p12300071.jpg

d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・肝心ののUPを。。。
TONKOママさんより誕生祝いの頂きました
パピコレの3段重可愛い~来年のお正月に使わせて頂きますね(鬼さん笑わ無いでね)
p12300311.jpg

お散歩バックエプロンも頂きました。沢山ポケットが付いてるので重宝します
p1230037.jpg

ありがとうございました。大切に使わせていただきます

そしてぶぶさんより
土曜日にお出かけされた名古屋のお土産に「ういろう」頂きました
p12300321.jpg

ありがとうございました~♪今日お腹の中に(笑)美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そして日曜日にサクラパパさんがこんな素敵な箸袋を作っておもてなしをして下さいました
表はパルと連のイラスト&HPのバーナを裏は新年会の日時が
嬉しくて~♪直ぐにバックに仕舞い込んじゃいました(笑)
p12300331.jpg

とっても素敵なオリジナルグッズです
ありがとうございました大切に飾り棚に入れました

新年会~ - 2008.02.13 Wed

日曜日まさみさん家よりお招きを頂き「新年会」と言う名目で(笑)
(^o^)/ハーイサクラパパさんのお料理をお腹いっぱい頂きたいってことでお邪魔しました

お料理は
お刺身(鮪とろ、鯛、鮭、はまち、イカ)
野菜のひき肉詰め(レンコン、しいたけ、ピーマン)
絶品手羽中のから揚げ~♪
ピリッとキムチ
p12209012.jpg

ペンネのグラタン
p1220905.jpg

まさみさん手作り
ポテト&卵サラダと鮭ずし
susi.jpg

デザートはシュークリーム、イチゴ、アイスクリーム(ぶぶさんお手製)
p12209341.jpg

そして、参加パピちゃんはジュニア君、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん
4papi.jpg

さくらちゃん、かれんちゃん、優雅ちゃん、連でした
4papis.jpg

パピちゃん達にもおいしいご飯が(お肉とお野菜たっぷり)
p1220907.jpg

美姫ちゃん、お家なのでご機嫌でした↓ちょっとおすましですね
p1220936.jpg

パピちゃん達もくつろいで1枚の座布団でジュニアくんと連が仲良くでした
p1220954.jpg

美姫ちゃんに遊んで貰って、おもちゃにうずもれて寝てる連です(笑)

p12209571.jpg

お料理をおいしく頂き、トークは楽しく素敵な時間をありがとうございました&ご馳走様でした。

またのお誘いをお待ちしてます(笑)

アララ・・・ - 2008.02.07 Thu

一昨日は夕方のお散歩途中から雨が降ってきて半分も行かない間に帰宅
そして昨日は4時過ぎから雨がシトシトと今日は4時過ぎから雪混じりの雨が・・・
夕方のお散歩いけませんでした連ご機嫌斜めです
食事後自動車のカドラーでつまらなさそうな顔してます
p1220889.jpg

ちょっとご機嫌取ろうかなぁーーって
『連ちゃんアイス食べる?』って聞いて見ました
『(=^^=)ニョホ アイスでしゅか?(^o^)/ハーイ食べましゅ』ってお顔上げてお尻尾フリフリ
p1220891.jpg

ちょっと無視してデジカメ構えていたら『今のはうそでしゅか?』って疑うような顔されました
p1220896.jpg

ごめんごめんおかぁちゃんはその眼に弱いわ(^^;
ってアイス少しだけ食べました
その後『もぅーないの?まだボク食べれましゅが・・・』ってお尻尾振ってアピールしてましたが(笑)

p1220899.jpg

モチロン心を鬼にして『また今度ねっ!』で終わりましたけど。。。

昨年Sパパさんに画像加工して貰って頼んでた切手が出来上がりました
p1220886.jpg

また宝物が増えました嬉しいわぁーーー
Sパパさんありがとう可愛い切手が出来ました

またですか(^^; - 2008.02.03 Sun

今朝雨戸を開けたら・・・雪が積もってました、少々うんざり
今年になって3回目で一番積もってるような気が・・庭の雪です
p1220870.jpg

ソテツの葉っぱにも雪が積もってるやん
p1220867.jpg

お昼過ぎには少しづつ溶けては来ましたが寒くておでかけする気にならず
連とお家でまったりとおもちゃ遊びをしたり

p1220864.jpg

庭におみかんを置いて『めじろ』が食べに来るのを観察したりして過ごしました
p1220876.jpg

夕方雪が溶けて乾いてそうな道路を選ってお散歩に行けたのが連は嬉しかったようです。

おぉ~~節分でした
お寿司買ってきて恵方(南南東)向いてがぶりと(笑)
夜には豆まきもしましたよっ「鬼はそとーーー福は内ーーー」って
連お豆さんに興味なしでした(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する