topimage

2008-03

 - --.--.-- --


毎日。。。。 - 2008.03.31 Mon

この間ワクチンを受けにへ行った帰り倫が車酔いしたので今日はに少しでもに慣れて貰いたくて銀行まで助手席に倫をカドラーに入れて連も同じく助手席に並んで行ってきました。
倫、キャリーじゃなかったのでちょっと怖かったのか、すぐはブルブル震えてましたが連を見て安心したのか、カドラーで大人しくしてました。往復でも20分足らずだったので酔うことも無く済みました
これからも少しずつ慣れていこうねっ。

ここ数日連と倫のバトルが凄いんです
大抵は連が倫に負けてます
連は大きな口を開けて怒ってるんですが絶対に咬もうとはしません
きっと自分より小さい子だからって思ってるんでしょうね優しい子だから
倫は反対に手当たりしだい咬み付いてます耳毛だったりエプロンだったりお尻尾だったり
結局連は椅子の上に登ってバトル終了です。
連は倫がサークルに入るとそろっと椅子から降りて何時ものカドラーでくつろいでます(^^;
連もぉーちょっと強くならんと!!頑張れ

金曜日パッチワークのお稽古の行ってきました。
『ふくろう』アップリケ2枚出来上がりました
p1240280.jpg

後3枚アップリケすれば。。。良いんだけどまだまだ掛かりそうだわ

それから。。。
今使ってる画像掲示板(有料)がもうすぐ期限なんです
どうしようか?悩んだんですが無料の掲示板に変更したいなぁーーって
たぶん変更の数日前にはまたお知らせしますね


初めての。。。 - 2008.03.27 Thu

この間風邪でダウンしながらも気分の良い時に倫のお洋服作りました
布地は少しだけなので残り布を探して赤に白のドット柄でキャミ風のフリフリワンピと、きのこ柄と薄地のデニムのプリーツスカートを作ってみました
(まだどれだけ大きくなるか?だし・・・キャミなら少しは大きくなっても着せれるよなぁ~~なんて)

出来た洋服が↓の2着です
rhuku.jpg

やっぱり着せてみないとねっ

フリフリワンピー
p12401321.jpg

次はきのこ柄
p12401391.jpg

見返りできてるやんo(〃'▽'〃)oあははっ♪偶然ですが
フリフリの方が女の子らしいような。。。。気も(笑)

最近の連はこんなところでくつろいでます
p1240154.jpg

(^o^)/ハーイそうですぅ~~~椅子の上です
p1240155.jpg

ココから倫の様子を伺ってます
そして即効で自分の好きなおもちゃを取って来てパフパフ鳴らして
「どうや倫、お兄ちゃんは凄いやろ!」ってなお顔してます

連兄ちゃん頑張って倫やっつけないとコレからが大変なんですからぁーーー
ガンバレーーーー
おかぁちゃんと言う強い味方がおるんやから(笑)

ワクチン - 2008.03.26 Wed

今日は倫の2回目のワクチンの日でした
朝一から私の用事を済ませて、11時前にに向かって

診察室に入ったら連は早速椅子の下に潜り込んで身を隠してました(笑)
倫を診察台に乗せたらちょっとブルブルしてましたが
看護師さんに抱っこしてもらってワクチンをしてもらいました。
キャンとも泣かない良い子でした
体重1.4キロでしたって事は3週間で300グラム増えてました
1週間で100グラムだから順調なのかな?

連も体重、測ったら4キロでした。少し痩せたかも
倫と夕飯後毎日のようにおもちゃバトル繰り広げてるからかも、倫効果かな(笑)

ワクチン接種後10~20分後にチェックして変化が無かったのでお家に向けて帰ってきました
行きは倫、車酔いしなかったのに。。。帰り少しもどしてました
これから時々車に乗せて馴らさないとね

昨日ミニオフ会で素敵なものを頂きました

らんちゃんファミリーさんから

倫にキラキラの点いたカラー&リード&ミルクボールです
お出かけデビューの時に使わせていただきますねありがとう~♪
p12402621.jpg

そして「ペットデコペン」も頂きました
お洋服作って大きく漢字で連、倫って書いてみようかな~。うふ♪(*~ー~)v楽しみだわ
p1240277.jpg

ぶぶ&かれんファミリーさんから
倫にワンコの縫いぐるみとカドラー頂きました
p12402641.jpg

早速記念撮影
p12402651.jpg

ビーンママさんから
手作りのチョコブッセと可愛いピーターラビットちゃんです
ブッセ美味しく頂きましたありがとうございました
p1240263111.jpg

皆さん、素敵なありがとうございました
大切に使わせていただきますねっ~♪

お久しぶり~~ですぅ~~ - 2008.03.25 Tue

今日はお出かけなので朝からお洗濯、掃除とこなして倫もフリーで遊ばせてちょっと疲れさせてから
連とお出かけしました
行き先は宝塚の『シーズキッチン』さんへ
ちょっと出かける時間が遅くなったけど・・・集合時間には間に合いました
参加したのは
お久しぶりのらんちゃんファミリーとビーンくん
p12401641.jpg

そして何時ものメンバーのかれんちゃんと優雅ちゃん姉妹&お蝶ちゃんとお蘭ちゃん姉妹p12402431.jpg

そして連です&私が注文した豆腐ランチです
p12401642.jpg


お食事をしてお話してたのですが。。。お店の前は順番待ちの方が沢山並ん出られたのでお外に

隣のペットショップをブラブラ我家は結局何もゲットせずでした

それから階段を登って降りてメリーゴーランドのある広場に
それぞれ写真を撮ったりお話したり楽しい時間でした
ちょっとがてって暑かった様な。。。
最後に集合写真を撮って(ランパパさんより頂きました)
w9khbbqeqrcq0cac1o03ks3kskxl001.jpg

ビーンママさん&ちぃちゃん&ビーンくんとは用事で一足お先に帰られてからも写真撮ったり楽しんで4時頃さよならしました

そうそうーー今日も広場に行ってからお蘭ちゃんと連仲良く遊んでました(ランパパさんより頂きました)
l0lmmkrnujeolgyr7t03ks3cwiby01.jpg

今日はお天気も良くてお久しぶりのビーンくんファミリー&らんちゃんファミリーともお会いできて嬉しい一日でした

おちょままさんお世話してくださてありがとう~♪
とっても楽しかったです

倫はお利口に留守番してくれてませんでした(笑)
サークルの中のシート引っかいて酷いことになってました
まだ当分お出かけ出来ないし・・・対策考えねば。。。

いやはや。。。。 - 2008.03.24 Mon

随分お久しぶりのような・・・
日曜日に近くの梅見に行って火曜日まだ絶好調ってことは無いけど前回キャンセルし今月最後のゴルフなので行って来ました。暑いくらいで汗かきました
でも久しぶりで楽しかったです
スコアはですねーーー其れなりに、ご想像にお任せです(笑)
水曜日朝から又喉が痛くてお医者さんへ、ハイッ!風邪ぶり返してました
それでも20日はお彼岸の中日なのでお墓参りに行ってお昼からゴロゴロ
立ち上げたら『モデム』に警告ランプが点いてる
えっぇーーーーメールもネットも繋がりません
おまけに相変わらず喉は痛くて腫れてるし鼻は詰まった感じ、おまけに下痢とトリプルです。
21日ブロイバイダーにTELをして『モデム』交換して貰うことに (^。^;)ホッ

風邪の方もやっと昨日から下痢は止まったけれど、喉の痛みは相変わらずです
お薬貰って欠かさず飲んで、うがいも頻繁にして・・・まだスッキリしません
はじめに比べると全体的には良くはなってるんだけどネ

そして昨日『モデム』来ました
早速繋ごうとしたらケーブルが短い
そうだっ!いっそパソコン置き場所を変えることに
部屋の奥角に置いてたのを手前(電話に近いところに)に持ってくる事で何とか解決
やっと繋がりました(^。^;)ホッ

でぇーーその間どうしてたか?って言うと
連と倫と遊んでました。
少し2人の間は縮まったような
夜可愛い光景が・・・連の寝てるカドラーに倫がこっそり入ってました。可愛いぃ~~
p1240084.jpg


今日も観梅o(*^ー ^*)oにこっ♪ - 2008.03.16 Sun

今日は朝から良いお天気洗濯は済ませたんだけど。。。ダラダラ~~
お昼を済ませてお掃除も完了
近くの梅林へ行ってきました
ここはこの間、ブログでKママさんが満開だって書かれてたので早速行ってきました
p1240049.jpg

連、モデルさんを
p1240046.jpg

p1240059.jpg

もしもし目がしょぼいよ~~眩しかったのかな?
p1240050.jpg

梅満開でしたが・・・うしさんのにおいもありました
p1240064.jpg

そして運動不足解消の為に、坂を登って神出神社まで行ってみました
凄い急な上り坂で。。。連はスイスイと、私?運動不足を痛感しました

(^o^)/ハーイ到着しましたぁ~♪
p1240068.jpg

そして街並みを見渡すと西○地区が遠くに(少し霞が)
p1240069.jpg

帰りは、運動不足を痛感した急坂道下って(横に転がった方が早い様な 笑)

うーーん運動不足解消になったかしら?連もおかぁちゃんも(笑)

帰宅したら倫は寝てました

昨日Tママさんから「いかなごのお礼に」って素敵な頂きました
『ふわモコクッションボール』です
p1240038.jpg

早速ボクのんやで~~って連が
p1240042.jpg

ちがうでしゅーーー倫のんでしゅよっ!
p1240040.jpg

もぉ~~仲良くしないのなら片付けます。って片付けました(笑)
来年の冬用に取って置きます
Tママさんありがとうございました。又近い内に第2弾を煮ますのでお待ちくださいませ~~

夕飯後の倫、パワー全開で楽しんでます
おもちゃの中にうずもれてます。連は・・・カドラーでウトウトです

行ってきました~♪ - 2008.03.15 Sat

先日パピ友さんよりお誘いを貰って「根性で治して参加します」ってお返事しました。

そして今日梅を観賞にo(*^ー ^*)oにこっ♪石ケ谷公園に何時ものメンバーで
えっえっぇ~~~~って思われますよねぇ~
(^o^)/ハーイ風邪はお薬と根性で治しました(ホントなんですから 笑)
花粉症はマスクでカバーをって思うでしょ!でも駄目なんです
メガネをかけないとコンデジ使う事が出来ない(それで無くてもブレブレの山なのに)お薬飲んで行きましたよっ!
モチロン倫はワクチンの関係も有ってお留守番でした

お天気は晴れェ~~暖か~~って言うか暑いくらいでした
梅は満開の木も有るし3分~5分咲きのも色々~~
p1230766.jpg

着いて直ぐにシートを広げて『お弁当』コンビに買ったけど美味しいのよね~~

今日のベストショット『梅と連』
Tママさんに持ち上げて貰いました、最近体重増加中で重かったでしょ。ありがとうございました~♪
p1230814.jpg

そしてとんとこファミリー
p1230841.jpg

可憐ちゃんと優雅ちゃん
p1230833.jpg

お蝶ちゃんとお蘭ちゃん ぎゃぁーーー(@@)撮ってませんでした
そうだっ!私お蘭ちゃん抱っこしてました(言い訳ですが・・・涙)
おちょままさんを見上げてるお蝶ちゃんメチャ可愛いくてパチ /■\_・) カメラ
p1230794.jpg

それぞれ思い思いに梅をバックにパチリパチリ後はくつろいで喋る喋る楽しかった

最後に集合写真を撮って
p12308671.jpg

お開きに。。。。って事ではなくて(笑)
(^o^)/ハーイ我家の倫に会いにを連ねて来ていただきました

でもココから私写真撮ってません
アッ!一枚だけ
ピアノちゃんはお疲れモードだけど倫はシャキーンです(笑)
p1230893.jpg

倫は嬉しくて皆に「遊んで~~」攻撃してましたが・・・残念ながら引かれてました
優雅ちゃんもお蘭ちゃんも大人になったって事かしら?
きっと動きが激しくて皆ついていけないんだよね

せっかく来て頂いたのにゆっくりして貰えなくて・・・又今度ゆっくり遊びに来てくださいね

今日はじめてお蘭ちゃんと連が遊びました(#^ー゚)vブイッ♪
今までドッグランにも何度も遊びに行ったのに。。。これからも仲良くしてね

White Day  - 2008.03.14 Fri

今日はパッチのお稽古の日だけど・・・まだお鼻がグズグズ。。。
少し遅れて行きましたがお稽古道具持たずにチクチクすると肩凝りそうだし・・・
土曜日か日曜日かお出かけあるしね~。どっちが大事なん?言えません(笑)
お昼過ぎまでお口の運動して帰宅

バレンタインにいつもお世話になってる皆さんにホンの気持ちのチョコを差し上げたのですが
お返しに素敵なを頂きました


サクラパパさんから『モロゾフのりんごチョコレート』りんご大好きな私
もぉ~~美味しく頂いて中身空っぽになりました
(9日に我家に遊びに来られた時に頂きました)
p12307001.jpg

そして15日観梅の日に

TONパパさんより『タオルハンカチとめがねケース』を
たぶんママさんが選んでくださったと思うんだけど・・・大好きな薄紫色です
大切に使わせていただきますね~
p1230902.jpg

同じく15日に
かれん一家のパパさんより『STELLA'S』のクッキー頂きました
美味しそう~今日の3時に紅茶と一緒に頂きます
p1230901.jpg

そして同じく15日に
おちょままさんの旦那さんのSYOちゃんより『ゴルフボールとボール入れ』頂きました
最近よくOBを出すのでボール嬉しいですOB出さないよう頑張ります
p1230900.jpg

そして数日前に広島のチコリさんからお届け物が
倫お迎えのお祝いにとおもちゃを沢山そして私にはベアーのタオルハンカチと紅茶のセットそして美味しいお菓子を頂きました
おもちゃ連も倫も大喜びです私も喜んでます(笑)ありがとう~♪
p1230732.jpg

皆さんありがとうございました
美味しく頂きました&大切に使わせていただきます

このブログ16日に遡りで書きました

Wパンチ ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! - 2008.03.13 Thu

11日夜中熱がでるわ、のどは痛いわでとうとう12日ゴルフエントリーしてたんだけど私だけキャンセルしました。
このゴルフ大好きな私がキャンセルするなんてお友達もビックリした様で、心配して電話かけてくれました、ありがとう♪今日は随分良くなりました

12日の朝からへ先生が『おぉ~~!凄い喉が腫れてますねっ!エッ!耳鼻科の先生がキレイって言われたんですか?ウーーーン』って首かしげてました。
そして『風邪ですね~~お薬出しましょう。インフルではないようですのでご心配なくねっ。
充分に睡眠をとってゆっくりしてくださいね』って言われました。
帰宅して早速嫌いなお粥で食事を、(^o^)/ハーイ薬を飲まないといけないので無理やりです
お薬飲んでウトウト目が覚めたら3時過ぎ、洗濯物を取り込みに庭に出たらクシャミが。。。遂に花粉症が発症です
何もこんな時にでなくてもいいのに最悪です
薬のおかげで喉の腫れは治まって少し楽にはなったのですがクシャミとミズバナ(キタナイ)に目が痒い
もぉ~~ったく私がどうしたって云うんだよ!!って怒鳴りたい気分です
絶対に、先日の耳鼻科には行くのは止める事に。。。もしかしてヤブ?

今日は暖房を入れなくても暖かくて気持ちよかったですね
連もお庭でノビノビ寝転がって日向ぼっ子してました(倫はまだ庭に出らないから一人天下なんです 笑)
倫も段々昼間は遊んでる時間が長くなって
p1230661.jpg

色んなおもちゃで遊んでいます
p1230573.jpg

それをベットの上からソローーと観察してる連です(笑)
p1230733.jpg

でも時々近づくようにはなったんです
連が寝てるところに倫が入りました
ホンの数分でしたが親としては嬉しかったぁ~~~
p1230642.jpg

こんなの見るといっぺんに風邪が吹っ飛んだような(笑)
風邪はお薬のおかげで随分良くなりました
花粉症はもう少し辛抱かも

明日は今月初めてのパッチワークのお稽古日ですが、肩凝りが酷くなると辛いので
お口の体操に行こうかと(笑)
しかし動かし過ぎたら喉痛くなりそうだしホドホドに頑張ります(大笑)

最後にこの間無理やり撮った2ショット何とも微妙な距離と二人の顔
p1230692.jpg


肩凝り?それとも風邪????  - 2008.03.11 Tue

昨夜日曜日のブログUPの準備をしてたんだけど・・・・どーもー!肩凝りからか喉と耳と頭が痛くなって途中で挫折
朝から耳鼻科に行ったのですが『喉も耳も鼻もきれいですよ』って
帰り接骨院に行って来ましたが・・・・相変わらずのども耳も痛くて
ご飯食べれそうに無いので嫌いなおじや作って少しづつナガーーーイ時間掛かって食べました。
肩凝りの薬と、のど痛の薬を飲んでそこら中にピップエレキ貼ってますが・・・
もしかして風邪?熱が少し出て来たような。。。37.5度
もともと平熱低い(36.1度)からちょっとしんどくてUP作業又にします
(写真お料理だけしか撮ってなくてUP出来るんでしょうか?笑)

日曜日遊びに来てくださったまさみさんファミリー、おちょままさんとっても楽しかったです。
ありがとう~♪
さくらパパさん串カツおいしかったです。又よろしくね~~

そして倫の標的になったさくらちゃん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃんコレに懲りずに又遊んでやってね

少々。。。。 - 2008.03.08 Sat

お疲れ気味です私が(笑)
皆さんの所にご挨拶に伺いたいのですが・・・夜になると目が勝手に閉じるんですごめんなさい

連と倫はとっても元気です
5日に連と倫をつれて獣医さんへ
看護婦さんが「今日は連ちゃんどうされたんですか?」って「実は女の子をお迎えしたのでワクチンを」「えっえぇっ!!!」ってビックリされちゃいました。
そうですよね~~私もビックリ(笑)したもん(大笑)
一応骨格、関節、歯並び、目、耳の検査してくださいました。もちでした。
そうそう~体重1.1キロ、連は4.1キロぎょぉーーーまた太ってる。
最近少しご飯上げ過ぎかも少しおやつ&ご飯少なくしなくちゃ!

連、(;´д`)トホホ僕辛抱できるかな。。。。ちょっと辛いけど頑張ろうね
p1230583.jpg

そして倫ちゃんワクチン打ったけれど何事も無く元気です
p1230606.jpg

昨夜こんな写真が撮れました
p1230621.jpg

どちらも寝てるので私がくっつけてみました(笑)
連が気が付いて直ぐに居なくなってしまいましたが

倫マザーボールがお気に入りらしく気持ち良さそうにです
この寝顔に癒される~~キャワイイィ~~~
p1230625.jpg

2日目~♪ - 2008.03.05 Wed

皆さん~♪
早速にお祝いのコメントありがとうございました
連と倫が仲良くできるのはマダマダ時間が掛かりそうですが
これからも気長に見守っていこうと思っています
これからも連と同じく倫も仲良くしてやってくださいませ~~
よろしくお願いします

昨日我家に来た倫ちゃんめちゃめちゃ元気です
昨夜は時々キューンキューンと鳴いたリしながらも寝てくれました。
朝から食欲もありチッコもうんPもしっかり済ませてくれました

私、少々睡眠不足でしたがそれでも今日はに行ってきました
連はフリーに倫はサークルに入れて。。。もちエアコン&加湿器入れて
倫のことが気になるし、結構寒くてゴルフに実が入らず最低のスコアでした(言い訳ばかり 笑)

帰宅後連も倫もシートでちゃんとチッコ済ませてて(^。^;)ホッとしました
二人ともお利口さんでしたね

我家にようこそ~~♪ - 2008.03.03 Mon

今日四国から我家の長女になった『倫』(りん)です
p1230512.jpg

みなしゃん倫でしゅ~♪これから仲良くしてくだちゃいねっ 

2月28日にブリーダーさん家にお邪魔して初対面
そして今日お雛さんの日にお迎えに行ってきました

2008年1月7日徳島生まれの女の子です

どうして『倫』って名前になったのか?ちょっとしたこだわりが・・

パルは『Pal』で仲間って意味合いが

』も同じような意味合いを持ってる漢字です

そして『』も同じような意味合いを持ってる漢字なので決めました

「レン」に「リン」同じような響きが気になるのですが「そんなの関係ねぇーーー!!」ってことで(笑)

↓倫は遊びたくてアピールしながらお尻尾振ってヨチヨチ歩くのですが連は怖いらしくて逃げ回って結局高いところに上がってます
p1230503.jpg

今日が初めてだし。。。そのうち仲良く遊んでくれるようになれば良いかなぁ~~気長に見守って行きたいと。。。

まだワクチン打ってないので当分お家のみですが

また、おでかけできる様になれば遊んでやってくださいね

僕まだちょっと馴れてないんだけど。。。僕と同じように倫のこともよろしくね by連

先程までキューキュー鳴いてましたが今はぐっすりお休みです
p1230540.jpg

寝てる姿も可愛いぃーーーー

さぁ~~歳だなんて言わないで連と倫の為に健康で居ないとねっ 頑張るじょーーー


暖かい~~♪ - 2008.03.02 Sun

今日は朝から暖かい
お掃除、洗濯、庭掃除(チョコット)お布団干し、カドラー干しと頑張ってからのアプローチの練習に
帰宅後連と森林公園にお散歩に行ってきました
お隣の梅がきれいに咲いてるのでどうかなぁ?って思ったらまだ蕾かたしでした
池の周りを歩いて途中、中州?みたいな所の先端のベンチで、目の先にワンが居ました(笑)
p1230481.jpg

池を1周してもまだ歩き足りないらしく坂をガンガン登って遊具がある方へ
芝生のイベント会場(芝生広場)に~~
家族連れがボール遊びをしてる横をテクテク時々臭いをかきながら
小高いところで
p1230485.jpg

お顔のUPも
p1230488.jpg

まだ歩き足りないのか今度は遊具のある所へ子供達が沢山楽しんでる所をすり抜けて(笑)
やっぱりクンクンしながら・・・・私が疲れてしまった

ジャングルジムのような所に乗っけて記念に写真を
でも連がやっと座れる程の木の幅なので目が訴えてるような
p1230490.jpg

おかぁちゃん早よ撮ってチョウダイヨォ~~~!!怖いですゥーーーー
p1230489.jpg

この後坂を下って車まで一目散
お家に帰ってアイス食べてご機嫌でした
ありゃ(@@)ダイエットになったのかしら(笑)

明日は連とちょっと遠出のおでかけ~~なので早くやすみます
おやすみなさい~~

季節到来~~ - 2008.03.01 Sat

やってきましたこの季節が。。。。そうです『いかなごのくぎ煮』の季節です
p1230467.jpg

いかなご漁の解禁日は2月28日だったそうです。
未だ我家は買っていません
↑は29日に弟の家に用事で行った時、義妹が煮たのを貰ってきました。
出初めなので未だちょっと小さそうだけど良いお味でした
未だお値段高めだそうです
今年は去年よりは豊漁だとか・・・ってことはもう少しお値段下がるかも
早く一昨年くらいのお値段になってくれると良いのになッ

この写真取ってる時に、横で僕にも何かくだしゃい!のお顔です
p1230474.jpg

おかぁちゃんはあげたいんだけど・・・・トリマーさんにも少しふっくら?って言われちゃったでしょ
頑張って標準体重に戻そうね!!ガンバッ
本当はおかぁちゃんが頑張らねば!!連はつまみ食いしないものね。(;´д`)トホホ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

