topimage

2008-05

 - --.--.-- --


ちょっと。。。。 - 2008.05.27 Tue

昨日はパピ友さん家にお邪魔して十二分に楽しんで帰宅後PC開いて写真落として、
さぁ~UPしないとって思ったけれど。。。右目がチクチク痛くて挫折
早速今朝から目医者さんに行ってきました。

結果右目に傷がっ出来れば目を使いすぎないようにって言われました
今は目薬で少しましにはなってますが・・・まだチクチク痛いときが
そんでもって少しの間ブログお休みします

痛みが取れたら遡りで楽しかった昨日のことUPしますね
ではでは~~おやすみなさい

ちょっとお疲れ? - 2008.05.22 Thu

昨日お昼前からお友達との練習に行って来ました。
前回のスコアも恥ずかしくて言えません最近ズーーートアプローチが上手く打てなくてスコア崩してます、
なのでアプローチの練習をみっちりしたけど。。。まだ自信ありませんショボーン━━(´・ω・`)━━
来週末にラウンドだから、また練習に行って自信持たないとね

帰宅したら留守電が、家具屋さんから『椅子のシート張替え出来上がってます』
(食卓の椅子のシートが布張りで長年使ってる間に布が切れてみすぼらしいシートなってしまって。。。
家具屋さんに張替えお願いしてたのです)

皆さん家具屋に椅子ごと持って行くって思うでしょ!ところがネジを外してシートだけ持って行くんです、私も聞いて知りました(笑)
貰ってきてドライバーで椅子につけて出来上がり~~
おぉ~~綺麗になりました、新品みたいお値段5脚で35000円でした。
買い替えよりもお安く済んだので良かった
p1260037.jpg

ドライバーでネジを4個x5脚の20個頑張ったので肩が凝ってしまってお風呂にゆっくり入ってマッサージ機のお世話になりました
気持ちよかったぁ~~

連は『もぉ~~ネムイでしゅ~~』
p1260018.jpg

倫は『おかぁちゃん何かご用でしゅか?』
p1260017.jpg

そして今日は。。。。
今使ってるベッドもぉ~7年程使用したのでマットが凹んできて、時々腰が痛くなるので木製のベッドに買い替えました。
昨日届いたので朝から組み立て完了出来上がりました。
ベッドの下に沢山買ってるシートが入るので部屋が片付くから嬉しいです
p1260040.jpg

そして夜この間作ったお洋服着せてモデルさんしてもらいました
p1260046.jpg

もぉ~~1枚
p1260054.jpg

(^o^)/ハーイお利口さんにモデルしてくれました
なのでご褒美はアイスクリームでした(#^ー゚)vブイッ♪

あとは寝るだけの2人さんでした
p1260043.jpg

昨日に続いて今日も大工仕事?ドライバーでお仕事こなしました
また肩凝ってしまったなっ。

明日はパッチのお稽古日です・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪また2週間サボってたのがばれてしまうわ

洋服~♪ - 2008.05.21 Wed

月曜日朝はダラァーーーーと洗濯掃除だけ済ませて午後から連と倫のお洋服作りました
連のは去年ユ○ク○で買った子供用のTシャツの前身ごろで
倫のは残り布で
p1260002.jpg

まだモデルさんして貰ってません

そうそう~~先週もう一枚子供用のTシャツで連と倫のお洋服作りました
↓子供用Tシャツ
p1250746.jpg

↓ハイ出来上がり~♪ありゃ(@@)同じような大きさやん 
p1260001.jpg

日曜日バラ園に着せて行きました。お揃ってわかるかな?
p1250857.jpg


火曜日は、朝から外構工事(生垣を抜いてフェンスに変えようと思って)の見積りの為に工事の方と打ち合わせを済ませてから、お医者さんへ倫の狂犬病の登録&注射に行って来ました
(最後のワクチンから1か月過ぎたので)
倫の体重2、2キロついでに連も量ったら4キロお洋服もハーネスもリードも付けてだったからきっと3、8キロ位だと思うわ(^^;
先生から『これ以上増えないようにすればOKですねっ。』て言われました(^。^;)ホッ
連くんおかぁちゃんと一緒にこれからもがんばろねっ

倫ちゃん先生にお尻尾フリフリ看護師さんに抱っこされて注射されたけど全然平気、あんたは強いね
連くんは診察室の何時もの所定の場所(椅子の下)で小さくなってました(笑)

連くんと倫ちゃんを混ぜて2で割ったら素晴らしい子ができるんだけど。。。無理だよね(笑)

そして診察終了
倫のフィラリアのお薬7か月分とフロントライン4本貰って、お支払い合計金額は22,370でした
はぁーーー出費が嵩みますね~~
連君と倫ちゃんとの健康の為だもんね。だからいつまでも元気でおかぁちゃんの宝物で居てね

バラオフ会(播磨中央公園) - 2008.05.18 Sun

今日はお出かけ~~(^^_)ルン♪
朝早く起きてお弁当を作ろうと思って前の晩に下準備して寝たのに目が覚めたのが8時前
一応炊飯器のスイッチ入れたけど・・・予約してなかったし(#/__)/ドテ
慌てて作ってもおいしく出来そうにないしって事でお弁当を買うことに。。。
9時半頃に出発 いつもお弁当は近くの○ティで買うのですが、たまには違ったお店のも良いかも・・・
で○ー○ンにだけど食欲出るようなの無くて・・・今度はセ○ンにやっぱり同じように無いし・・・
今度は○ー○ル○へ、ウゥーーーン有りません
バラ園までにはまだコンビニやお弁当やさんが有るだろうと・・・ところが反対車線には沢山有るのに
中央分離帯が邪魔して行けないし結局バラ園近くまで到着d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
確か信号のところにお弁当やさんが有ったような・・・(^o^)/ハーイ有りました(^。^;)ホッ
だけど。。。お店は準備中の札が。。。えぇっ!!
(団体さんのお弁当作りで手が回らないので準備中だったらしい)
無理やりお願いして1人前お弁当作ってもらいました
忙しいにありがとうございました(^。^;)ホッ
アァーア!!早起きして作ればよかった。 反省

バラ園に連と倫をカートに乗せて上り坂をテクテク
入園料を支払ってバラ園に去年よりお花がまだ咲いてなかったような。。。

早速木陰を探してシートを引いてお昼に(笑)

食事後それぞれに撮影ポイントに
p1250843.jpg

↓おちょままさんにお手伝いして貰って2ショット撮れました(#^ー゚)vブイッ♪
p1250852.jpg
倫飛び回って歩いてたので暑つかったのか舌がベローーーンって ナガッ(笑)

2ショット思うように撮れなくてバラをパチ /■\_・) カメラ
造花のようなバラでした。名前覚えてません
p1250865.jpg

写真撮り終えてまた木陰でお喋り楽しんで最後に集合写真を撮ってお開きに
p1250909.jpg

お天気も良くて木陰だと風が吹いて気持ちよかったです
ご一緒して下さった皆さん今日も楽しい時間をありがとうございました
またご一緒してくださいね~☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

今日の参加者 11名+お子ちゃま2名+14パピちゃんでした

そして~~

カドラー - 2008.05.13 Tue

今日は朝の間はお天気だとか・・・で冬のカドラー(自動車とバウ柄)を洗いました
そして昨日買ったカドラーを日光浴させて家に入れたら一暴れした後寝てました
あっ!連くん(≧≦)オユルシヲ・・・ シャッターの音で目が覚めちゃったね
メチャへそ天なのでちょっとハジュカシイのでハートで(笑)
p12508231.jpg

同じく倫たんも眼が覚めちゃったねっ。ごめんよーー
p12508251.jpg

ちゃんと寝てくれたので買った甲斐がありましたy(^ー^)yピース!

久しぶりに~ - 2008.05.12 Mon

天気予報で今日は良いお天気だけど明日は午後から良くないって事だったので・・・
遠出がしたいモードだったけど、どうしても外せない用があって諦めました
だけど。。。お出かけしたいモードなのでお昼過ぎから『ぱんでぶーび』さんへ行ってきました。
に連と倫を乗せて準備をしてから乗り込んだらもぉ~~倫はよだれでベタベタ
ハァーーー困ったもんだ連も車に強くないし・・・その上倫までお願いだから早く慣れて頂戴ね
仕方なく連は助手席に倫を抱っこして何とかゲロリンしなくて到着(^。^;)ホッ
だけど私の左腕はタオルを通して倫のよだれでベトベトでした

お店に入ったら先客さんは2組でワンちゃん連れさんは1組でした
早速ランチを
p1250816.jpg

美味しかった
お食事が済んで連も倫もお店の中でフリーに倫はぶーびーくんが寝てるところへ行ってウゥーーーって言われてました
そうだよねぇーー寝てる時はゆっくりしたいよねっ。ごめんね

ちょっと疲れたのか。。。どこでも寝れるお二人さん(笑)
p1250817.jpg

マスターに沢山写真撮って貰いました(#^ー゚)vブイッ♪ UPされるの楽しみだわ
私?o(〃'▽'〃)oあははっ♪↑のみです

ゆっくりまったりさせて貰って「さよなら」して帰りは「しあわせの村」に行く事に、途中「カ○ン○ホー○」のペット館に寄って初めてカートに乗せてみました
p1250820.jpg

始めはちょっとビビってましたが(笑)帰りの駐車場でパチ /■\_・) カメラ と記念写真です

お店の中をウロウロ洋服を見たりワンちゃんを見たり・・・そして連と倫の夏用のカドラーを買って時計を見たら4時半過ぎ(#/__)/ドテ仕方なく「しあわせの村」は寄らないでお家に直行しました。
又今度お天気の良い時に行こうねo(*^ー ^*)oにこっ♪

トリミング - 2008.05.11 Sun

午後2時から連のトリミング予約してますが、その前に倫は家でシャンプーしました。
まだトリミングお願いするのって勿体無いもんね
足裏の無駄毛は先の丸い鋏でチョキチョキきれいになりました、肛門絞りもちゃんとできるんだけど
爪はどうしても切れないんです(どうも怖くて)で連のトリミングに連れて行って切って貰う事に。。。

(^o^)/ハーイフワサラになりました
p1250748.jpg

1時過ぎに出発
車に乗るなり倫はよだれをダラダラ
どうも車は好きじゃないらしい早く慣れてくれると良いんだけどね
今日も「ペットサロンハマダ」さんです
連をお願いする前に倫の爪だけ切って貰いました(^。^;)ホッ
そして連を迎えに行くまでの1時間余りを倫と「candy candy」さんで待つことに
雨が降ってたので先客は少なくて倫もフリーで自由気ままに
お決まりのプーさんハウスで
p1250752.jpg

p1250755.jpg

看板犬のたまきちゃんと
p1250768.jpg

オモチャくだちゃいのポーズ
p1250757.jpg

お店に居たワンちゃん全員 ごめんよぉ~~たまきちゃんが切れてしまって
p1250773.jpg

いっぱい楽しんでから連をお迎えに
フワサラでメチャきれい
ren8_5_10.jpg

↑は「ペットサロンハマダ」さんのを頂きました

お家に帰って倫にバンダナ付けて2ショット 連も倫もフワサラダね
p1250802.jpg

今夜は息子夫婦が帰宅しました。弟もお参りに来てくれて結構賑やかで楽しかったね

母の日♪ - 2008.05.11 Sun

今朝息子&アイちゃんから母の日のに連名で「いつまでも若々しく元気でいて下さい」ってメッセージを添えて貰いました
パイルタオルの部屋着です。実は暑くなるとタオル地の部屋着を着てました、もぉ~随分ヨレヨレだったのをに気が付いてくれたのかも(笑)お風呂上りに着たら気持ち良さそう~♪
これからの季節に着せてもらいますねっ♪
p1250803.jpg

そしてフェリーチェ・トワコ・コスメの携帯用化粧セットとリップグロスも
「ゴルフの時や旅行に使ってねっ&日焼け気をつけてくださいねっ~♪」って貰いました(#^ー゚)vブイッ♪
p1250805.jpg

アイちゃん色々と気を使って貰ってありがとう~♪大切に使わせてもらいますね

そしてこのお二人さんから一杯ペロペロのお祝いしてもらいました
p1250814.jpg

これからもおかぁちゃんを癒して下さいませねぇ~~





またまた。。。。 - 2008.05.09 Fri

遡りです(^^;

GWも終わりましたね(私は毎日がお休みですが 笑)
キャンプから帰って5日はお天気が悪いのに洗濯を山程してテラスに干したり、午後から余り雨が降らなかったので庭の雑草取りを少ししたりで一日が終わりました。

6日の朝は近くのカフェにでも行こうかと思ってたけど、なんと無く行きそびれてお昼を済ませたら
「もぉ~~しんどいや、明日は私だけ出かけるし」なんて事で布の整理を始めたら
可愛いハギレ(白地にピンクのハート柄)を見つけて整理は止めて倫の洋服作りを。。。
d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・一貫性が無いですねでも良いんです

倫たんお似合いだよ~♪お転婆さんに見えないもんねo(^▽^)oキャハハハ
p1250742.jpg

横からパチ と、 ちょっと耳毛もお尻尾も伸びてきたね遠慮しないでもっと伸びて良いんだよ(笑)
p1250739.jpg

今度は連と倫のおソロのキャミを作ろうね確か昨年ユニクロで買ったニットの子供服がどこかに有る筈

そして7日はに行ってきました・・・相変わらずのミスの多いゴルフで落ち込んで帰ってきました。メチャ疲れを感じてしまって

8日は朝からお墓参りにパパさんのお墓もパルのお墓(4月28日に納骨済ませました)もきれいにお掃除してお花供えて「南無南無」帰りにGREEN DOGさんに寄って連と倫の馬肉ミンチやおやつ買って帰ってきました。

そして今日は朝からお寺さんがお参りに・・・帰られてからパッチワークのお稽古に行ってきました

あらっ!今週結構動いてますねっ。えらいっ!って自分褒めてどうするの(爆)


UP遅くなりましたが

TONママさんよりワイン頂きました
明日息子夫婦が帰ってきますので一緒に頂きます。ありがとうございました
p1250734.jpg

キャンプ2日目 - 2008.05.07 Wed

昨日の続きです♪
朝6時前に目覚めて連と倫を連れて広い駐車場にお散歩に
空気が澄んでてとっても気持ちがよくて最高でした
駐車場の入り口に沢山の鯉のぼりが泳いでるのをバックに2ショットを
p1250665.jpg

皆さんも起き出してきて朝食です
サクラパパさんが作ってくださったホットサンド&コーヒー
美味しかったですが又してもガッツイテ写真撮ってませんTママさん家で見てくださいね(笑)

連と倫もとんとこファミリーの仲間入りしました
満員お礼だね(笑)
p1250674.jpg

まさみさんと美姫ちゃんは「おもちゃ大国」の「あんぱんまんショー」を見に
残った私たちパパさん達はウツラウツラ

美姫ちゃん達が帰ってから軽くお昼を食べてまったり
だけど暑い!
暑くてバテ気味の連・・・でも可愛い顔してるそんな問題か?
p1250699.jpg

濡れタオルを掛けたら舌がでなくなりました少しは涼しくなったのね
p1250700.jpg

そしてまったりとした時間が過ぎて夕飯の支度を(私ではありませんよ 笑)
今日の夕飯は
煮込みハンバーグと餃子
p1250725.jpg

とTONママさんがキャンプ前日に焼いてくださったロールパン
p1250730.jpg

みんな美味しかったぁ~~ご馳走様でした

夕食後まさみさん&TONママさんのお言葉に甘えて片付けもしないでさよならして帰宅しました

キャンプとっても楽しかったです~♪
ちょっとテント買ってもいいかなぁ~~なんて気持ちにも(笑)

まさみさんファミリーさん、とんとこファミリーさんお世話になりました
ありがとうございました又☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

キャンプ初日 - 2008.05.06 Tue

今年もキャンプの時期が来ましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
昨年もテントを張った「モビレージ東条湖」で3日から2泊3日です、が我家は1泊だけ参加しました
どうして?実はテント持って居ません車でお泊りすることに・・・
そしてキャンプを体験するには、テントやターフ設営ですよネェ~~~って事
体験させて貰いました(お手伝いですが)
3時頃から日帰り組も一緒にBBQと鮭のちゃんちゃん焼き、手羽先塩焼き、じゃがバターetc・・・
そうそう~~BBQはパパさん達が焼いてくださいました
お疲れ様でした美味しかったです(@~¬~@)ジュルリ♪
そして飲み物はビールにワイン
今日はお泊りなのでホンの少しワイン頂きました
(実は私下戸なんです。エッ!信じられませんか?別にいいですが・・・ 笑)
食べるのに忙しくておいしい料理もぶぶさんお手製のデザートも写真撮ってませんでした
とっても美味しかったです
p12505841.jpg

im021771.jpg

そして
p12506611.jpg

くつろぎ風景
p12505851.jpg

夜近くのホテルのお風呂に行ってすっきりしてお休みなさいしました
の後部シートを倒して寝ることが出来ました
夜少し物音がすると連が起きて窓の外を観察してました
キットおかぁちゃんや倫をボクが守らないとって思ったんでしょうね
連くんありがとうね♪だけどおかぁちゃんを踏みつけて行くからその度に目が覚めちゃったよ

って事で一日目は終了です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

