topimage

2008-06

可愛い~乳歯♪ - 2008.06.25 Wed

倫ちゃん殆ど乳歯抜けました、残ってるのは上の犬歯2本のみです
抜けた歯は小さくて真っ白です
今度生えて来た歯も今は真っ白大きくなってもキレイな歯であるようにお手入れしましょうねっ。
抜けて気が付いた歯が今9本あります。みんな可愛い小さな歯です
記念に残しておきましょうね
p1260841.jpg

連が我家に来た時6ヶ月が過ぎてたので、もぉ~~永久歯でした
ただ上の犬歯だけ乳歯と永久歯が一緒に生えてたんだけど・・・アキレスカミカミしてる間に抜けてしまって
探したけど見つからなくて何も残って無いの残念だわ
連もいつまでもキレイな歯でいられる様にちゃんとお手入れしましょうねっ。

ここ数日どこもお出かけせずでゴロゴロ

連も倫も『おかぁちゃんどこかお出かけしないの?』って顔で見てました
やっと今日近くの防災公園に行ってきました
何時も遊ばせているところはキレイに芝生が刈られて絶好のランが出来る状態なんだけど・・・
植木のお世話の方が沢山いらしてノーリードでナイショで走らせるわけには行きませんでした(^^;
仕方無く私も一緒に走りました、端から端まで、もぉ~~息が切れそうで2パピに引っ張って貰って
何とか走りましたよ!ハァ~~疲れました
連も倫もケロッとしてるの見た途端・・・尚疲れがましました
今日はデジカメもって行かなかったので携帯でちょこっと

紫陽花がきれいに咲いてたので
200806251442000.jpg

面白いすべり台のところで
200806251517001.jpg

台湾菊がキレイに咲いてたのでパチ /■\_・) カメラ
200806251523000.jpg

走り回って疲れたのね舌がベローーンって出てますね(^^;
200806251503000.jpg

ご機嫌の連をパチ /■\_・) カメラ
200806251502000.jpg


連と倫には、しっかりお水もって行ったのですが・・・私のは持ってなくて帰宅後がぶ飲みしました
これからは気をつけようっと!!

1時間余りのお出かけだったけど連くんも倫ちゃんもごきげん麗しかったです(笑)

洋服~♪ - 2008.06.21 Sat

今日も朝から雨が。。。9時すぎにが止んでたので
連と倫を庭に出したら。。。お散歩行けないのでストレス解消してました
倫が優勢です

p1260743.jpg

連のお尻尾狙っd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
p1260744.jpg

遂にお尻尾を。。。連「ウンギャーーー」
p1260747.jpg

反撃開始・・・連くんガンバッ
p1260750.jpg

p1260759.jpg
と頑張ってました。

今日はどこに行く予定も無くミシンを出してカタカタ(どんなミシンなん? 笑)
の柄で色違いでキャミソールを
実はパピ友さんのパピちゃんに作った残り布でおソロに
p1260779.jpg

アララ・・・洋服見えてない
お家に入って撮り直し、全然やる気なしの倫ちゃん大きなあくびを、ったく
p1260793.jpg

もぉ~一度撮り直し 連くん起きる気配なしですハァー
p1260796.jpg

もぉ~一枚 「パルのサンドレス」をリフォームして倫ちゃんに、似合ってるよ良かったね
これだと可愛い女の子なんだけどね(笑)
p1260807.jpg





蒸しますね~~~~~(^^; - 2008.06.20 Fri

昨日も今日も。。。蒸し暑くて
とうとうエアコンの「除湿」一日つけてました
連と倫&私も快適に過ごしてるんですが。。。後の電気代が怖い

それに夕方5時過ぎからお散歩に行こうとすると雨
なんでやねんったくなのでお散歩行けなくて
連くん体重が増えて来てジャスト4キロ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
何とかしたいけど・・・お散歩は行けないし、倫とのバトル回数も減って来たようだし・・・
おやつ少なくしないと駄目かもねっ。


UPが遅れてしまって。。。。
この間ラムママさんとお会いした時に連と倫に手作りのおやつ頂きました
おいしそう~♪連も倫も気になって写真撮ってる横から頂戴頂戴してました(笑)

p1260738.jpg

そして私にはパパさんが丹精込めて作られた『ジャガイモと玉葱』です
早速肉じゃが作りました。とっても美味しかったです。ご馳走様でした

p1260736.jpg

リニューアルカフェ~♪ - 2008.06.17 Tue

今日は白川台の「ニーシュ」さんでラムママさん&ラムちゃんとお会いしました。
最近オフ会でお会いする事が出来なくて。。。
先月お誕生日を迎えたラムちゃんにちょこっとしたお誕生を持って
約束の時間より早い目に到着
お店リニューアルされてました、可愛いお花(売り物)が沢山並んでました
その前でパチ /■\_・) カメラ
p1260684.jpg

お店の前で
p1260694.jpg

駐車場から暑い中歩いたのでメチャ笑顔な2パピさんです(笑)

ラムママさんはから歩いて来られたのでラムちゃんも笑顔でした

今日の日替わりランチを『そば飯&サラダ&お味噌汁』でした
(^o^)/ハーイがっついて写真撮るの忘れて気が付いた時は殆どお皿に何もありませんでした

ラムちゃん早速のお洋服着てくれました。わぁ~~可愛いよく似合ってる良かった♪

p1260713.jpg

そしてラムちゃんと倫の2ショット
p1260725.jpg

ボクもラムちゃん撮って欲しいなぁ~~by連 って事で うふ♪(*~ー~)v目の先におやつが。。
p1260699.jpg

3ショットも
p12607351.jpg


ママたちがお喋りしてるのをよそ目にパピちゃん達はおやつも食べて
クーラーが効いて涼しくてお休みモードに。。。。
ラムちゃん
p1260716.jpg


p1260715.jpg


p1260714.jpg

連と倫の2ショットも
p1260725.jpg


12時から4時間余りお喋り楽しんでさよならしました
ラムママさん&ラムちゃん今日は長い間お付き合いありがとうございました
とっても楽しかったです

又よろしくねっ♪

ちょこっと。。。遡り - 2008.06.16 Mon

日曜日朝から私だけお出かけ~♪
靴とサンダルが欲しいなぁ~~って○神の○合へ
靴売り場に直行したけど・・・足に合う靴はデザインが気に入らなくてデザインが気に入ると足に合わない
結局靴もサンダルも買わずに駐車料金払って近くの布地やさんへ、デニム地とチェックの布地を買ってから
JAへ野菜とひまわりの苗を買って帰ってきました。

『おかぁちゃん今日はお出かけしないの?』って顔で覗き込む2パピちゃんに負けて
近くの森林公園に行って来ました。
連は何度も行ってるけど・・・倫は初めてだったかな???
喜んで芝生の上を歩くでは無く飛んでました(笑)

ベンチの背もたれに手をかけて
p1260559.jpg

池の周りを1周してると菖蒲が咲いてる所が・・・だけどもぉ~~咲き終わってるお花が多くて
遠目からパチ /■\_・) カメラ
p1260561.jpg

倫が着てる洋服は連が小さい頃に作ったサンドレスです。ちょっと大きめだけどね

今年も睡蓮が咲いてました、でも余りキレイでない様な。。。
p1260605.jpg

沢山のワンちゃんと出会ったけれど倫は会うたびに『キャンキャン』と雄たけびを、多分遊ぼうって言ってるんだと思うんだけど。。。
連は倫を守ろうと『ウゥーーーウゥーーー』とハァーーー困ったね

1時間足らずのお出かけだったけど連も倫も満足してました

又近い内にちょこっと遊びに行こうねo(*^ー ^*)oにこっ♪


トリミング~♪ - 2008.06.13 Fri

今日は午後1時からトリミングで「ペットサロンハマダ」さんにーーー
お家を12時過ぎに出発
倫相変わらずに乗った途端からよだれがダラダラ早く車に慣れてね
1時前に到着、倫は爪切りと肛門線も絞って貰って
歯も見て貰いました乳歯が永久歯にくっ付いてたのを取ってもらってスッキリしました
連はトリミングなので待ち時間を倫と一緒に「キャンディキャンディ」さんへ
ワン連れのお客さん居ませんでした。
看板犬のたまきちゃんは岡山のブリーダーさんへ修行中だそうです
倫は美咲ちゃん(オーナーさん)に遊んで貰ってご機嫌でお店の中を走り回ってました

ちょっと可愛く撮れた写真です(笑)
p1260411.jpg

1時間余りお邪魔をしてから連をお迎えに
フワサラでカッコいい
歯は綺麗だったようだけど右の奥の歯茎が柔らかいのでマッサージしてあげてくださいねっ!」って教えてくださいました
連君しっかりした歯になる様頑張ろうね

帰りお天気もいいのでしあわせの村に途中下車しました(笑)

「日本庭園」の菖蒲が綺麗に咲いてました
p1260412.jpg

そうそう~~今日はナイターで9時まで開園してますってアナウンスが流れてましたよ。
『へぇーナイターがあるんだぁーー知らなかった!』私の呟きです
今度はマリーゴールドのお花の前で
p1260427.jpg

お池をバックに
p1260431.jpg

連も倫もメチャ笑顔が撮れましたy(^ー^)yピース!
p1260487.jpg

連 アララ・・・風がーーーー
p1260480.jpg


p1260476.jpg

そして芝生の広っぱを走ってからお家に。。。
帰ってからフワサラの連をパチ /■\_・) カメラ
本当はもっと綺麗だったけど途中下車したので少々乱れてしまったね
p1260552.jpg






筋肉痛。。。。 - 2008.06.10 Tue

フェンスが出来てスッキリしたので今度は花壇作りです
昨日レンガ100枚と小石10袋(100キロ)砂利(250キロ)を注文して今日配達して貰い
レンガで花壇の形作りと通路に砂利をまきました
↓こんな感じに
img20080613.jpg

これで雑草も抜きやすくなるし足元も汚れなくて済みそうだわ
これから花壇に土を入れて世話の掛からない草花でも植えようかな??
枯らしてしまうの名人だからどこまで出来るか??だけど。。。(笑)

そうそう~~小石はソテツの下にまきました
風水石で南には緑色が運気をあげるとか・・・ホントかしら?疑いながら買ってみました
p1260404.jpg

花壇の紫陽花が色づいてきました
p1260405.jpg

11日小さな花壇に土を入れてポーチュラカの黄色を買って植えました
p1260406.jpg

いつ頃お花がいっぱい咲くのかな?枯らさないように水撒きしないとね


おかげで筋肉痛です ハァーーー



テスト - 2008.06.09 Mon

お引越し前にテストです

写真貼れるかな?

わぁーい!!出来ました(#^ー゚)vブイッ♪
kironohana


もう一枚

P1260354.jpg


防災公園 - 2008.06.08 Sun

今日は毎月恒例のお墓参りに行ってきました
天気予報では雨って事だったけど降らなくて良かった
お昼過ぎに帰宅、連が『おかぁちゃんどこにも行かないの?』って目で訴えてるし
って事で近くの防災公園に行ってきました

車で数分なので倫も車酔いしなくて到着、良かったね
車を降りたら連も倫も走る走る~~ちょっと途中で
クロバーの咲いてるところでパチリと
p1260304.jpg

次は紫陽花のお花の前で後ろに写ってるのはサッカー競技場です
p1260319.jpg
倫ちゃんメチャ舌ベローーーンですね(笑)

最後に黄色いお花の前でパチ /■\_・) カメラ と
p1260388.jpg

ここは広くて芝生がいっぱいで誰も居ない所で自由に走らせて見ました
倫ちゃん走る走る写真撮りたかったけど・・・全然間に合いません
沢山走って休憩中のお二人さんです(笑)
p1260362.jpg

倫ちゃんもお疲れでしゅか?
p1260370.jpg

今日は二人でコロコロ良く遊んでくれました
沢山走ってとっても楽しめて良かったね

バタバタ。。。 - 2008.06.07 Sat

昨日でした。最初の頃はティグラウンドに立つと胸がワクワクしてたのに最近は全然し無くなって。。。
慣れたのかそれとも腕が上がらなくてまた今日も駄目なのかなぁ~~なんて思うからでしょうか?
せっかくだからワクワク楽しまないと勿体無いですね(^^)
昨日はパーがショットホールで3とロングホールで1取れましたなのにスコアボロボロです
相変わらずミスが多くてパーも取れたけどミドルホールで11叩きました
アプローチでミスしておまけにパター5打ですで立ち直れませんでした
自分に腹立たしくて。。。上がってみれば今日も楽しかったよなぁ~~♪って思うんだけど(笑)

今日は天気予報は晴れ朝からお布団やカドラーを日光浴させて、洗濯、掃除と忙しく動いて
お友達の息子さんが結婚なさったのでお祝いをお届けにいったり、弟のうちに用事で行ったりと忙しく
バタバタしました。

連と倫はお利口にお留守番をしてくれてました

随分前からボチボチUP作業してたお出かけ2008年1月2月UP出来ました
写真並べただけですが良かったら覗いてみてくださいね
こちらからです

カフェオフ - 2008.06.05 Thu

この間の日曜日に東灘区の岡本に有る『Door to Door』に何時ものメンバーが集まりました。
場所的にもおしゃれなカフェなんだろうなぁ~って楽しみにナビをセットして出発
Gマーク近くになって狭い道を進めってナビが、とてもとても私の運転技術では進むことが出来ません
バックして少し進んだところでまさみさんい一家発見(^。^;)ホッ
横の駐車場に車を停めてカフェまでご一緒しました

テラスも有って開放的でいい感じのカフェだわみんなが揃ったところでオーダーを
ところがスタッフさんどうも『ウン?』って感じ。。。的中しました
ナガーーーイ事待たされて「スイマセン品切れです」「スイマセンご飯が...」とか
おまけに私ではないですが、注文したものと違うものが出てきたりと少々うんざり

私はカレーでトッピングが具沢山のきのこを頼みました
↓これです。サラダとドリンクが付いてましたが写真撮ってません
p12602201.jpg
でも、ライス少なすぎません?私は物足りなかった

最後にデザートが、えっ!!デザート付きじゃ無かったよね
「お詫びに」って事だったらしい。早速頂きました。ご馳走さまぁ~
お客さんが少なくなってきたので撮影会が始まりました(゚▽゚*)ニパッ

サクラちゃん
p1260227.jpg

かれんちゃん、優雅ちゃん姉妹
p1260232.jpg

とんとこファミリー
p1260259.jpg

微妙は距離のさくらちゃんかれんちゃん
p1260242.jpg

お蝶ちゃん、お蘭ちゃん姉妹&連、倫兄妹の12パピちゃんです
p12602691.jpg

この後サザンモール六甲へ
ア○ーゴをブラブラ、そしてグリンドッグさんでお買い物をして
まさみさん一家とぶぶさん一家はお先に帰られて残った家族でお茶タイム
またまたお喋りして最後に「集合写真撮ってなかった」って事で撮りました

p1260278.jpg

楽しい一日でした。お付き合い☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

すっきり!! - 2008.06.04 Wed

先週の土曜日パピ友さんとお出かけ予定だったけど天気予報は雨なので結局前日に中止に
それと、生垣の木が病気になってしまって葉っぱがポロリポロリと落ちるのが嫌で木を抜いてフェンスを付けて貰う様に工事をお願いしてたら・・・土曜日に入るって連絡が有ったのですが、
今日は雨が降ってるので工事できないよねぇ~~なんてゆっくりしてたら8時半頃に工事の方が
雨が降ってるのに『今からします』って、雨の中生垣の木を1本1本抜いて抜き終わった頃に雨も上がってフェンスを付けて貰って6時前に終了しました
おかげでスッキリしました

↓生垣が有った時の感じ
109171116615938.jpg


↓フェンスだけになったらスッキリしましたこれで落ち葉も無くなるし。。。
p12603021.jpg

p12603031.jpg

お庭が少し殺風景になったので少し草花でも植えて楽しもうかと思っています

はて?いつ出来上がるのか未定ですが(笑)


相変わらず遡り~~ - 2008.06.02 Mon

27日朝からお墓参りのはしごでした

28日は母の祥月命日でもあり、パルの祥月命日でも。。。。。
お星様になって・・・今日で母は3年が過ぎパルは2年が過ぎました

パパさんのお墓をお掃除して「般若心経」を唱えてから
パルのお墓をお掃除しておもちゃにおやつをお供えして同じく「般若心経」を唱えてから実家のお墓があるお寺に(兵庫区です)
お墓を綺麗にしてお花を供えて帰宅
お天気が良くて暑くて疲れました

そして28日パルの三回忌なので
パルの大好きだったさつまいものお団子、牛肉のゼリーよせ、リンゴをお供えしました
p1260204.jpg
パーくんお腹いっぱいになったでしょ

お下がりが欲しくて連と倫はお供えしてる下でウロウロしてました(笑)
(^o^)/ハーイお待ちどうさま、ちゃんと連と倫のも作ってますよ~どうぞ
p1260208.jpg

喜んで綺麗に平らげました

UPが遅くなったのですが、26日にまさみさん&美姫ちゃんから『パル君にお供えしてねっ。』って
ひまわりの可愛い花束頂きました、ありがとう~♪
p1260189.jpg

28日にお届け物が・・・
mihoさんからパル君にってビタミンカラーのブリザードフラワー頂きました
p1260213.jpg

早速お供えしました
お花に囲まれて写真のパルの笑顔がもっと笑顔になったような気がしました
p1260217.jpg

ありがとうございました♪パルくん良かったねっ
これからも連や倫そして仲良くしてもらったパピちゃん達をズーーート見守っていてね


もぉ一つ頂き物が、おちょままさんから「CHEMISTRYのFece To Fece」のCDを頂きました。
先日お会いした時に無理やりダビングお願いしました。ありがとう~♪毎日聞いてます
p1260195.jpg

実はCHEMISTRYの歌、好きなんですo(〃'▽'〃)oあははっ♪意外だったかしら?

思いっきり遡りです(^^;  - 2008.06.01 Sun

お久しぶりです
ご心配掛けましたが・・・・目は抗生剤の点眼で痛み取れました、が・・・
PCを長く見てるとコロコロして涙が。。。長時間出来ませんが
今日はちょっと頑張って遡りです(笑)

この1週間いろんなことが有りました、又ボチボチ遡ってUPします

5月24日にまさみさんから「パパがまぐろゲットしたよ~~明日13時からサクラ亭開店、楽しみましょう♪」ってお誘いを受け二つ返事(笑)で参加しますーーー♪

25日まさみさん家へ出発一応ナビを設定したら到着予定時間1時35分って
ギョ!!何を勘違いしてたのか出発時間大幅に間違ってました「30分程遅れます」って入れて
高速道をスピード出して到着予定時間少し縮まった(^。^;)ホッ
ところが下道になった途端ノロノロで元に戻ってしまって、やっぱり30分余り遅刻でした(≧≦)オユルシヲ・・・

お家に着くなり宴会でした何もお手伝いせずごホンマに(≧≦) ゴメンヨー

お魚料理はTパパさんが「まぐろのお刺身」「かつおのたたき&お刺身&味噌仕立てのたたき」「かつおの粗は塩焼き」と腕を振るって下さいました
お料理全部は撮れてませんでした(;~ー~A アセアセ・・・

p12600681.jpg

タコライスは↓このメニュー(Sパパさん作成です)から私がチョイスしました、美味しかったぁ~~
p1260078.jpg

を飲んだりお喋りしたりとお昼から宴会でした
途中お散歩に行ったりと楽しんで夕飯です~♪o(〃'▽'〃)oあははっ♪まだ食べるんかい?

夕飯はカップメン等と餃子、私はシーフードヌードルに牛乳を入れてクラムチャウダーの様に
して貰って頂きました、おいしかったぁーーー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あっ!餃子はちゃんと写真撮ってました、焼き加減GOODで美味しかったっ
p1260183.jpg

パピちゃん達みんな鮪の入ったSパパさん特製のおいしい夕飯です、うんまそぉーーーー
p1260140.jpg

兄妹ともガッツイテマス
p1260143.jpg

美姫ちゃんお家だからご機嫌でy(^ー^)yピース!です、可愛い~♪
p1260108.jpg

最後に参加パピちゃんです
p12600911.jpg

今日もまったりと13時から21時過ぎまでお邪魔しちゃいました

ご馳走様でした&楽しい一日でした

『サクラ亭』さん又の開店をお待ちしてます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する