topimage

2008-07

 - --.--.-- --


フード - 2008.07.30 Wed

連は我家に来た頃はユーカヌバのパピーフードを食べてました。
1歳前にサイエンスのアダルトに切り替えたり他のフードにしたりで結構喜んで食べてはいたのですが・・・
パルがお星様になってから、色々考える事が有って手作り食に変えました
それからもぉ~~2年以上が経って最近ではカリカリフードはおやつとしてなら少しは食べますが、ご飯としては食べないんです。
別に作るのがどうって事ではないのですが。。。もし私がちょっと具合が悪くて作ることが出来なかったり、これから旅行もしたいなぁ~~なんて考えたら手作りご飯を持って行く事が出来ない事も有るかも、ならば少しはカリカリフードも食べて欲しいので今日からフードを
10粒ほどご飯を混ぜてみました。今日は何とか食べてくれました(^。^;)ホッ
これから当分カリカリ3手作り7の割合で・・・段々カリカリ増やして5分5分位まで増やして行きたいなぁ~って思っています
順調に食べてくれると嬉しいけどね~~
アッ!でも基本的には可愛い子供の為に手作り食で頑張ります。

フードを選ぶのに迷いましたがサイエンスのインドアドッグ(成犬用)のお試しパック(300g入り)を買って来ました。(室内犬用に考えて昨年発売されたフードだそうです)

倫もサイエンスプロのパピー用と手作りご飯を6:4の割合で喜んで食べてます

皆さんはどこのフードを選ばれてますか?
コレがいいよ~~♪ってのがあれば教えてくださいねっ!☆ヽ(▽⌒)よろしく♪



ちょっと慣れました(^^) - 2008.07.27 Sun

ホントに毎日暑いですね~~
倫にお祝いのメッセありがとうございました~♪

この間、連4才になったので例年のごとく血液検査、尿検査、検査してもらいました。
その時に倫の避妊手術の予約入れて来てたんです

↑検査結果・・・血液検査はすべて基準値の範囲、検査もでしたが尿検査でPHが高くて再検査することに
人間と一緒で朝一番のを持ってきて欲しいって事だったので朝のお散歩に紙コップをもって試みたんだけど・・・受けるとすぐに止めてスタスタ歩いてしまって1週間ほど取れませんでした
やっと25日に取れたので再検査してもらいました ドキドキ
結果基準値ど真ん中でした、良かったでも・・・1ケ月後位にもう一度検査して貰おうと思っています。
でぇ~~倫の手術の予約キャンセルして今度は9月末頃にって事で帰ってきました
その頃の方が涼しくて傷痛みも少なくて良いかもですね

↓は24日のお昼寝中の連と倫です
連は気が付いて振り返ってくれたけど・・・倫は爆睡中です。
やっぱり疲れてるのかな?

P1270357.jpg

同じく24日へこんでる倫です

P1270351.jpg

今晩の連(昨日シャンプーしたから男前~~

P1270361.jpg

↓オムツも慣れてすっかりくつろいでる倫

P1270359.jpg

この後オムツとって気持ちよくケージに入っておやすみなさい
明日の朝までゆっくりおやすみ~~♪倫 byかぁちゃん

P1270365.jpg

朝夕倫もお散歩行ってます
モチロン、ワンと遭遇した時は抱っこしてます
ご機嫌で連とひなちゃんと一緒に競争しながら歩いています(笑)



倫ちゃん(^^) - 2008.07.24 Thu

23日私だけお出かけ~~近所の気のおけない友達3名&私の4名で
NHKの近くの懐石料理『三木』さんへ
とっても季節感があって色々出てくるお料理がすべて美味しいんです、写真撮りたかったのですが・・・少し照明を落としているので携帯では撮りにくくて(言い訳かも 笑)
今度は撮りたいと思うんだけど・・・・・
ゆっくりお食事してからブラブラと○丸へ私はウインドーショッピングだけでした
喉も渇いたしって事でお茶をしにカフェに
お店の名前忘れちゃいましたが、ここはカプチィーノが有名とか・・・皆さんケーキセットを注文
私は飲み物だけ (^o^)/ハーイカプチィーノ注文
可愛いくウインクしてるウサギさんでした(携帯画像です)

200807231513000.jpg

いっぱいお喋り楽しんで帰宅後お散歩に
連も倫も長い留守番だったので張り切ってお散歩してました
帰ってきてからまず連のお腹周りやアンヨを洗ってから倫を洗ってたら流れ落ちてる水に色が・・・
ヒートでしたショック( ̄Σ ̄=)!
私、全然心の準備が出来てなくて・・・どうすればいいのか?アタフタしました

『倫ちゃんPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★大人の仲間入りですねっ』
これからもお兄ちゃん大好きで頑張ってね
この日はケージに自分から入ってどてぇ~~~~と寝てました

明日からどうしてやればいいのかな?ちょっと不安だわ

お篭り中(笑) - 2008.07.23 Wed

毎日暑いですねぇ~~
先週ゴルフに行ってから連休もお散歩以外はズーート家に篭りっきりです。
朝6時頃から連と倫と一緒に40分くらいお散歩してから朝食、洗濯、掃除を済ませたら
クーラーを掛けた部屋に親子共々篭りっきりです
たまに庭に出たり、トイレに行ったりするだけで汗があふれます
連と倫は自分の好きなところでビローーーンと伸びて寝てます。
暑いのかな?って見ると舌も出てなくて調度いい温度なのかも・・・私には気持ち暑いのですが

とうとう冷蔵庫の中が空っぽになって今日は朝から買い物&皮膚科に行ってきました
皮膚科?実は一昨日の夜左の耳が痒くて鏡を見たら耳たぶに4つほど水泡が出来てました
酷くなると困るし見た目も余り良くないので・・・・
診察の結果「ヘルペス」でした。。。。ヘルペスって結構痛みが伴う筈なんだけど・・・
全然痛くは無いのでネットで調べたら「単純ヘルペス」らしくて紫外線のストレスからでも出来るらしい
エッエェ~~~ゴルフが原因?耳にも日焼け止め塗らなくちゃ(笑)

夕方のお散歩は6時半過ぎからお友達と一緒に40分位かな?
帰宅後夕飯したら連&倫はオモチャの取り合いバトルを繰り広げて疲れると仲良く寝てる姿が可愛いですね

はてさてこの生活がいつまで続くのか?????(汗)

久しぶりに。。。 - 2008.07.18 Fri

梅雨が明けたのに。。。毎日蒸し暑くてクーラーなしでは過ごせない
朝から除湿をかけてそのまま夜までって事も(電気代の請求が怖いけど。。。)
書くネタが無かったので庭のお花を撮って見ました

ポーチュラカ随分増えて綺麗に咲いてきました(毎朝花がら取って時々液肥やってます)
P1270312.jpg

そしてひまわりも(白い粉は蟻の薬を撒いてます)
P1270314.jpg

それとバーベナもピンクの可愛い花を咲かしてくれました
P1270316.jpg

コレだけ咲いてくれたらやっぱり連と倫の2ショットも撮らないと(笑)
まずはポーチュラカと

P1270311.jpg

次はひまわりと(今年はひまわり見にいけそうに無いしお家のひまわりで辛抱だね
P1270340.jpg

それから↓コレ何の花でしょうか?今年は剪定が良かったのかメチャクチャ咲いてます

P1270315.jpg

(^o^)/ハーイ金柑の花です
少し小さな実が付いてきたら間引かないと駄目かもね(実が大きくなら無いかも)

ここまでが昨日の事です(笑)

今日お天気の予報はでしたが。。。でした
蒸し暑くて真っ黒のが出たり晴れてるのに雷が鳴ったりと変な空模様だったけど
メンバー4名のうち3名までが100を切れました
私も3名のうちに入れました本当に久しぶりの良いスコアで嬉しかった
又今度も100が切れると良いんだけど・・・ガンバルゾッ



頂き物~♪ - 2008.07.16 Wed

連の4歳の誕生を頂きました

この間ぽせさんよりのお届けが
連と倫におソロで色違いのミッキーマウスのお洋服とブタさんとアヒルさんの縫いぐるみのオモチャと
Nanaさんの『Happy stick』を頂きました

P1270166.jpg

お洋服着せてみました。うふ♪(* ̄ー ̄)vメチャ似合ってる~~

写真撮ってる時から連も倫も縫いぐるみが気になって大変でした、終わると同時に引っ張り子して遊んでました

13日のミニオフ会で

ビーンママさんよりオモチャと白いブタさんのティシュカバーと私にあぶら取り紙頂きました
ブタさんを見て連も倫も「何物?食べれるのかな?」って感じで・・・ちょっと動かしたらビビリまくりでした(笑)o(^▽^)oキャハハハ倫にもビビルものがあったのね

P1270247.jpg

TONKO MAMAさんより
ママさん家とおソロのカフェマットとおやつを頂きました
色違いで可愛い柄でしょ~♪ケーキがいっぱい

P1270241.jpg

まさみさんよりキャリィバックいただきました

P1270249.jpg

連は怖がってなかなか入れなかったけれど倫はまったりと入ってました


おちょままさんよりセサミのお洋服とワンコとバナナのオモチャとおやつとマナー袋頂きました
「オモチャボクが貰ったんやでぇ~~ボクのやからね」って倫にフェイントかけてました(笑)

P1270244.jpg

ぶぶ&かれんさんよりフカフカマットとお洋服とウエットティシュ頂きました
写真撮ろうとしたらマットに乗って満面の笑顔です

P1270302.jpg
皆さん色々ステキなありがとうございました~♪お洋服着せてお出かけしますねっ。
オモチャ大事に使うように連と倫にコンコンと注意しておきますo(*^ー ^*)oにこっ♪

それから参加ファミリーにサクラパパさんが作ってくださった『うちわ』です。
どっちが表?裏?(笑)どっちもステキなんですよ~~
パルと連です
P1270258.jpg

連と倫です
P1270259.jpg

大切な宝物になりました。パパさんありがとうございました

それと、ビーンママさんより「ちぃちゃんから送られてきた絵葉書&チョコレート」を頂きました

P1270264.jpg

ちょっと暑かったので溶けそうだったけど・・・冷蔵庫で冷やして食べました
とっても美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ありがとうございました~♪

もう一つTONママさんから化粧石鹸たくさん頂きました

P1270243.jpg

我家はボディシャンプーが駄目なので嬉しいですありがとうございました
しっかり磨いてきれいになりまぁ~~~~すo(〃'▽'〃)oあははっ♪

初めてのカフェ♪ - 2008.07.16 Wed

13日の日曜日南芦屋浜にある「Beachside cafe & Bar LUNA」さんでミニオフ会でした。
遅れないように早い目に出発集合時間の少し目に到着
カフェはアジアンテイストでイイカンジでした
お店の前で連と倫

P1270233.jpg
今日はお久しぶりのビーンくん&ビーンママさんも参加でした

P12702161.jpg

いつものパピちゃんです でも。。。リズムちゃん撮り忘れて写真ありません(≧≦)オユルシヲ・・・

P12702131.jpg
ジュニア君、メロディちゃん、ピアノちゃん、サクラちゃん

P12702051.jpg
可憐ちゃん、お蝶ちゃん、優雅ちゃん、お蘭ちゃん

P12702251.jpg
そして連と倫でした

今日のランチはハワイヤンロコモコ?だったかな(忘れちゃいましたと前菜の卵豆腐(海ぶどうが天盛に)
どちらも美味しかったです

P12702201.jpg

飲み物を飲んでお喋り楽しんでさよならしました。

我家は帰りに『誕生月の10%割引きのはがき』を持って東灘の「グリーンドッグ」さんへ寄り道
おやつと馬肉ミンチを購入に寄りましたが。。。馬肉ミンチ近い内に値上げとかで品切れで送って貰うことにしてお家へ

行きは倫ちゃん車酔いでもうすぐ駐車場ってとこで「ゲロリン」しちゃったけど
帰りは疲れてだったので酔わなくて(^。^;)ホッとしました

TONママさんお世話になりました。とってもステキなカフェで楽しかったです♪
又行きたいカフェですね~~今度は違うランチをチョイスしないとね(笑)

皆さんに連の誕生頂きました
ありがとうございました
明日UPさせていただきますね







お祝い~♪ - 2008.07.15 Tue

相変わらずの遡りです
やっと体調も良くなったので連の誕生祝いをしましたって言っても
相変わらずの牛肉のゼリー寄せにささみのボイルとアスパラガスとヨーグルトを添えました
(人参とピーマンはハートに切ってかぼちゃとサツマイモはさいころにお肉はボイルして)

P1270197.jpg


連とパルと倫のを作ってお祝いしました
パルもきっと「連くんおめでとう~♪久しぶりに美味しかった」って。。。

P1270200.jpg


おかぁちゃんからのはスヌーピーのオモチャと青りんごのお水入れの台でした

P1270204.jpg

P1270261.jpg


連くんいつまでもいつまでも元気で健やかにながーーーーく楽しく倫とおかぁちゃんと暮らそうね

サクラ亭 新メニュー - 2008.07.13 Sun

やっと復活しました遡りです
先週の土曜日(7月5日)にお出かけしました
サクラ亭さんが新メニューを発表~早速お邪魔しました

P12700221


私はハンバーグロコモコを頂きました
お料理、色々有りました、全部美味しかったにゃ~(^^)
P12700201

途中、中休みでお喋り楽しんでたらお一人様お休みしてました(笑)
我家の子供たちも。。。(倫くつろぎすぎてません?)

P12700831


夕方にはお散歩に行ってお腹を減らしてから夕飯です(笑)

P12700791


とっても楽しい一日でした
今日もおいしいご馳走をありがとうございました
次回新メニュー楽しみにしてます~。

今日の可愛いお子達は

P12700311

お蝶ちゃん&お蘭ちゃん姉妹、可憐ちゃん&優雅ちゃん姉妹

P12700461

ジュニア君&メロディちゃん夫妻とリズムちゃん、ピアノちゃん姉妹のとんとこ一家

P12700751

美姫ちゃん&サクラちゃん姉妹、連&倫兄妹でした

ちょっと。。。。 - 2008.07.09 Wed

お久しぶりです~~。
土曜日はお出かけ~~♪(又UPしますね)
日曜日は私だけお出かけ~(冷蔵庫が壊れて量販店を巡りました(やっとゲット)
月曜日の競技会に行って来ました、暑かった飛賞60位で賞品(タオル)頂きました
今日は雨の中お墓参りに帰宅後ダウンしてしまいました
連の4歳のお誕生日だったのに、何もお祝い出来ませんでした
何時ものごはんにささみトッピングしただけです

皆さんから掲示板にお祝いのメッセージを頂いたり、お祝いのメールを頂きありがとうございます
レス遅れますがごめんなさい

初めてのカフェ - 2008.07.03 Thu

今日の天気予報はなのにがピーカーンです
朝からソテツの古い葉を切り落としたり金木犀や山茶花をちょこっと剪定しキレイに片付けたらもぉ~~お昼前でした(^^;
まぁ~~雨が降るよりはお天気の方が良いけどね(笑)

昨日はお昼から少し曇るって予報だったので連と倫をつれてのお出かけには良いかなぁ~~って事で行って来ました
ハーバーランドに新しく開店した『ドッグガーデンカフェ』へ行って来ました
近所のワンちゃん仲間からはがきを頂いてたのでもって行ったら『ワンちゃんご飯サービスでした
ランチはハンバーグロコモコ飲み物も付いてました
P1260857.jpg

あっ!おいしそう~♪の連と倫 ボク達にはないの?
P1260856.jpg


(^o^)/ハーイありますよ~~ これがサービスのワンちゃんゴハン「ささみと野菜のチーズかけ」
うんまそぉ~~~by連&倫 お皿を持ってきてくださったので二つに分けました
P1260858.jpg


お食事してる間に先客さんが帰って我家だけゆっくり待ったり
倫はスタッフの方に沢山遊んで貰ってご機嫌でした
そしてお店の外を通られた人が中を覗かれてワンちゃんを写真撮らせて欲しいって
でェ~~撮ってもらいました。お店の前をワンをつれて歩いて欲しいと・・・ゲッ!!私はちょっと・・・
結局私もモデルさんしました(^^;
三重の伊賀から来られてるとか・・・皆さん結構お歳召してたようなんですが(私が言うのも変だけど・・・)全員イチデジで望遠レンズの様なのをつけてました
趣味で年に何度かは撮影に来られてるって言われてました
出来上がった写真はお店の方に郵送してくださるそうです。楽しみだわ~(=^^=)ニョホ 
お店の前のベンチで
P1260861.jpg


今度は二階の「DOG DEPT」さんへ洋服バーゲンしてたけど・・・やっぱり高かったのでパスしました
それから「マザーガーデン」に寄って連の誕生祝のおもちゃを買って、テラス?の方でお船をバックに
パチ /■\_・) カメラ P1260874.jpg


メリケン波止場の方に移動 遊覧船をバックに ・・
鳩が沢山居たので気になってこっち向きませんでしたd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・
P1260878.jpg


調度遊覧船の出航時間が近かったのでカートごと乗りました
カートは下のお部屋に置かせて貰って連と倫と一緒にデッキに
出航しました、後ろに写ってる白い建物はオリエンタルホテルです
ちょっと風がきつかったので耳毛がなびいてる様な・・・
P1260902.jpg


メリケン波止場の街並みを後にして白波と一緒に
P1260929.jpg


風の中の連 カッチョイイッ
P1260969.jpg


倫も撮りましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
P1260978.jpg


お部屋に入って
P1260994.jpg


今度はデッキに有る船の名前が入ったブイの前で 
P1260985.jpg


今度はデッキの反対側のベンチで陰だったので涼しかったね
P1270013.jpg


最後に港に近づいたところでパチ /■\_・) カメラ (ホテルオークラと神戸海洋博物館です)
P1270015.jpg


今日は連&倫には初づくし
初めてのカフェ&初めて船を体験しました、連&倫楽しかったよねぇ~

引っ越しました(^^) - 2008.07.02 Wed

3月に倫ちゃんを迎えていつまでも「パルと連」もおかしいよなぁ~~~なんて思いながらも
そのまま3ヶ月以上過ごしてましたが、新しく『<パピパピ日記』として引越しました。

お願いに伺わないといけないのですが・・・・リンクして下さってる皆様、申し訳ありませんがリンク変更よろしくお願いします。

今日は天気予報でもマークだしお出かけ日和なので計画ではハーバーランドの新しく出来たドッグカフェに行こうかなぁ~~って、Rママさんに駐車場情報をで聞いたり準備は進んだけど・・・どうも暑すぎてお出かけに踏ん切りがつかずとうとう止めました
その代わりって言うのも変だけど窓を全開してに風を入れたりお布団やカドラーを干したりお掃除を念入りに家事に勤しみました(笑)

お昼から連くんと倫ちゃんをシャンプーすることに
連くんをお風呂に入れてたら倫ちゃんも洗い場に来て湯船に手をかけて覗いてたので一緒に湯船に入れちゃいました
P1260843.jpg

倫ちゃんの方が堂々としてますね先に連くんを洗おうとしたんだけど・・・倫ちゃんの方が早く済むって事で30分もあればシャンプー&ドライヤー終了しました
連くんを洗ってドライヤーも済んで記念にパチ /■\_・) カメラ
P1260854.jpg

二人ともフワサラになりました

さぁーーー明日もお天気良さそうだし・・・お出かけしますかね?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

