topimage

2008-08

 - --.--.-- --


26日の続きです~~ - 2008.08.29 Fri

ラムちゃん&ラムママさんとさよならして帰宅途中雨も降ってないしって事で防災公園によりました
今日は何時ものサッカー場や野球場の方へ行かないで昨年完成したビーンズドーム(全天候型テニスコート)の方に行って来ました。
入ってすぐの駐車場にを停めてテクテクナガーーイ橋を渡ってドームに到着

↓これが全景です、あらっ!!左端切れてますねっ!随分遠いところから撮ったのですが。。。残念

P1270613.jpg

中には入ってないのでテニスコートが何面あるのか分りませんがとっても大きな建物です
看板の前で記念撮影

P1270611.jpg

そしてドームの道を隔てて広い芝生広場にちょっと変わったモニュメントや遊具がありました。
遊具の上でパチ /■\_・) カメラ

P1270629.jpg

白いモニュメントの中に乗ってパチ /■\_・) カメラ
P1270634.jpg

駐車場に戻って来て今整備中の公園をお散歩したり。。。。
P1270639.jpg

ベンチで休憩したり。。。。
P1270651.jpg

最後に赤い葉っぱの前でパチ /■\_・) カメラ として帰ってきました
P1270660.jpg

久しぶりにカフェにお出かけしたり、芝生のところで走れたので連も倫も満足の一日でした




お久しぶり~♪ - 2008.08.28 Thu

最近おさぼり真っ只中です(笑)
体がどうってことも無いのですが。。。。朝早くからお散歩に行ったりフィットネスで少し動いたりで
夜になると疲れてパソの前でマウスを持ったままウトウトが多くて。。。。
結局皆さんのブログを拝見してもコメントも残せず(≧≦)オユルシヲ・・・

数日前にラムママさんより『連君の誕生を用意してるのでどこかでお会いしましょうか?』って
お誘いを受けて26日(火)に「しあわせの村の日本庭園」で待ち合わせしました
エッ?カフェじゃないの?
そうなんです。ラムちゃんもヒートの終りかけだし倫も同じくなのでちょっとカフェは駄目かもって事で
ところがお天気が良くなくて約束の時間に雨が
池の端の屋根の所でお話してたんですが。。。。蚊がうじゃうじゃおまけに蒸し暑くて
「ニーシュ」さんへ o(〃'▽'〃)oあははっ♪結局カフェになってしまいました

お久しぶりのラムちゃん錨マークの可愛いお洋服がお似合いだわ♪

P1270574.jpg

そして連と倫
P1270580.jpg

お昼のランチは「親子どんぶり、お刺身、お味噌汁」ボリューム満点でお腹いっぱいになりました

P1270575.jpg

3ショットも。。。d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・連くんしゃんとして欲しいなっ
P1270577.jpg

ランチを済ませて飲み物を飲みながらお喋り楽しんでたんですが。。。急にお客さんが沢山入ってこられたので2時過ぎにお外でこの写真を撮ってさよならしました

P1270602.jpg

連にステキなプレゼントをたくさんいただきました

白黒のパピヨンのひえひえピロー&うんち袋&ニオワン袋&おやつ
そして私に入浴剤&可愛い象のマグネットです
大切に使わせていただきますね。ありがとうございました

P1270670.jpg

ラムちゃん&ラムママさん、今日はお付き合いありがとうございました。
とっても楽しかったですo(*^ー ^*)oにこっ♪
連も倫も久しぶりにお出かけできて楽しかったそうです



庭で - 2008.08.18 Mon

今日も朝5時半に起きて涼しい間に1時間ほどお散歩に行ってきました
連は少々お疲れなんですが倫はヘッチャラで帰宅後即オモチャを咥えて連に遊ぼう攻撃しては
うぅ~~~~って言われてます
でも懲りなくて「これが嫌いなん?ではこっちは?」なんて食事の用意ができるまでに連の前のはオモチャの山が(笑)
写真撮りたいけど散らかってるので撮ってません
食事が済んで掃除、洗濯を済ませたらエアコンを掛けて親子3人ごろ寝です
午後からPCの写真を整理したリCDに落としたりとゴソゴソ
そして、最近お出かけも出来ないし、何のネタも無いしで庭のお花をバックに写真撮ってみっました

P1270451.jpg

が。。。暑くて即お家に入って庭に居る私を監督してましたd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

P1270470.jpg




お肉~~♪(遡りです) - 2008.08.16 Sat

朝5時半に起きてお散歩~最近毎日親子共々ダイエット目指して頑張ってます(笑)
帰宅後掃除洗濯済ませて車を洗って(^。^;)ホッと休憩してたらメールが。。。
サクラ亭開店します~♪おいしいお肉食べませんか?って
うふ♪(* ̄ー ̄)vお肉~~♪(^o^)/ハーイ即伺いますってお返事メールしましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
開店が夕方なので倫をシャンプーしてすっきり

体調崩してる方と都合が悪い方が居て、今日のお客さんはTママさん家と我家だけです

出発前にPCで道路の渋滞状況を調べたら山陽道の神戸JCTから宝塚ICまで渋滞が
阪神高速を調べたら殆ど渋滞無しなので新神戸トンネル→阪神高速→名神で
おかげで殆ど渋滞も無くスイスイと到着
が降ってたのでまさみさんが駐車場までお迎えに、ありがとう~♪助かりました

『サクラちゃんお久しぶりです~♪』おじゃましますぅ~~~

P1270477.jpg

Tママさん家を待ってる間に、自分家の様にソファーでくつろぐ連と倫をパチ /■\_・) カメラ

P1270474.jpg

そしてTママさん家到着『お久しぶりです~~♪』
参加パピちゃん
P12704811.jpg


(^o^)/ハーイ早速乾杯
お肉(ヒレ&ロース&サーロイン)ありゃ(@@)もう一枚撮り忘れてました&お刺身
お肉の焼き加減もグーーーーでした
P12704881.jpg

そしてガーリックライス&お漬物、にんにくのカリカリ焼き&デザート&サラダ(撮り忘れました
そしてデザートもいっぱい美味しかったっ♪

P12704931.jpg

どれも美味しかったぁ~~♪もぉ~~満足x2

連と倫もおいしい夕食をガッツいてました(^^)
P12704961.jpg

Tパパさんお土産の「イカとたこ」を楽しそうに遊んでるのをパチ /■\_・) カメラ としたら
シャイな美姫ちゃん色んなお顔を見せてくれました
その中から1枚だけ(中央)UPです


P12705051.jpg

親たちはおしゃべりで楽しんでたらご馳走で満足したメロディちゃん&連&倫は仲良く並んでおやすみなさいでした


P1270552.jpg

今日は久しぶりのお出かけ~~そしておいしいご馳走~♪お喋り楽しかったです

まさみさん遅くまでお邪魔してしまって・・・お世話になりました。
と言いながら。。。。又の開店をお待ちしてます~~♪(笑)

お盆ですねっ - 2008.08.14 Thu

相変わらず毎日暑いですねっ

12日朝から連のトリミングと倫の爪切に行って来ました「ペットサロンハマダ」さんへ
倫、爪切りをして貰ったら今までおとなしく切ってもらってたのに、今回はちょっと嫌だよ~~って
少しづつ自己表現をする様になったって事は成長した?それとも我侭?どっちかな?
成長したって事にしておこう(自分勝手な取り方 笑)
倫を家につれて帰ってから連をお迎えにフワサラになりました
でも。。。耳毛がスカスカなってる(倫、お兄ちゃんの耳毛に攻撃するの止めてくだされっ!)
帰りの車の中で(携帯でパチ /■\_・) カメラ )

200808121151000.jpg

そのまま実家のお墓参りに行って来ました
連はお墓参りの間お寺の駐車場(屋根のある所)の車の中で待ってました
もちエンジンを掛けてクーラーも掛けてました。
お掃除済ませてお経を上げて車に戻ったら連気持ち良さそうに寝てました
(^^)o(〃'▽'〃)oあははっ♪大物ですね

13日は我家のお墓参りにワタシだけで
7日にお墓参りに行ってお掃除してたのに・・・枯葉が凄いこと落ちてました
綺麗にお掃除してビール&お供え物を供えてお経を唱えて終了
帰りに「グ○ーン○ッグ」さんへ寄ってミンチを購入して帰宅

2日続きのお墓参りで少々疲れました
連と倫はお利口に留守番してくれてたのでご褒美にちょこっとアイスクリームをあげました
喜んで食べてました?(舐めてましたかな 笑)

書くか如何しようか迷ったのですが。。。。。。

実は・・・・悲しいことが
8月7日のブログに登場してくれた時々一緒にお散歩に行ってたラッキー君(13歳)が
11日の午前2時過ぎに虹の橋を渡ってお星様になりました
前日の朝も夕方もパパさんとお散歩して我家の前で挨拶してくれたのに
元気でスタスタ歩いてたのに・・・・何で???????

11日の朝お顔を見せて貰いに行ってきました
声を掛けたら、目を開けて「何?おやつ?」って言いそうなくらい安らかなお顔してました
夏休みで何時もは居ない娘さんも帰宅中で家族皆に見送ってもらってよっかったね


↓2003年の頃のラッキー君です
(体は大きいけど優しくて雷がとっても苦手なワンちゃんでした)

106-0602_IMG1.jpg

ラッキーくん安らかに。。。。




うふ♪(* ̄ー ̄)v - 2008.08.09 Sat

皆さん早朝って何時位まででしょうか?
変なこと聞いてゴメンナサイネ(笑)
実は今日お寺さんがお盆のお参りに来てくださいました
先月「来月9日早朝にお伺いします」ってお知らせ貰ってました
私は早朝って多分9時くらいまでだろうなぁ~~~って事で何時もより早く起きて(5時)
お散歩、掃除、洗濯を済ませて、いつお出でになってももぉ~~大丈夫って事で待つことに
なんとお出でになったのは12時前でした
えぇーーー(@@)早朝って何時まで?
だって・・・お知らせの封書には「早朝、午前、午後、夕方、夜」って書いてるんですよ
早くにすべてが片付いパッチワークをチクチク出来たから良かったんだけど・・・
なんとなく割り切れなくて・・・ついつい愚痴です。さらっと読み流してくださいねっ

うふ♪(* ̄ー ̄)vは昨日お供えに梨を買ったら付いていたアミアミをスヌードにして遊んで見ました
P1270441.jpg

連は毎日スヌードをつけて食事してるから慣れてるのでメチャ笑顔
倫初めての経験で、メチャ凹んでます(笑)その顔も可愛いけどね

久しぶりに昨日、庭に出てお花をバックにちょこっと写真を撮ったんだけど
P1270428.jpg

思うような写真撮れ無くて最後のショットは
P1270437.jpg

「おかぁちゃん暑いでしゅやってられません早く終わってくだしゃい」と大きなあくびをしてる倫です(笑)
何とも大きなあくびですねっ。d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・キミは女の子なんだよ(汗)

そうそう~~倫がヒートになってからどこにもお出かけ無しエアコンかけて殆どボーーーとしてるかコックリコックリ寝てるか状態が続いてたんですが・・・一念発起して放置状態のHPをゴソゴソ
やっと連&倫の自己紹介の工事中と2008年のお出かけに3月4月UPしました
お出かけはこちらです
写真並べただけですが良かったら覗いてみてくださいね



石大好き? - 2008.08.07 Thu

最近放置に近い状態が続いています
エアコン効かして部屋に篭ってるのにPCなかなか出来なくて
お友達のブログも読ませては貰うんだけどコメント書けないことが多くてスイマセン
でも一応元気にしてます(笑)

倫ちゃん殆ど出血終わったようです(^。^;)ホッ
これから良い匂いを漂わせるんですよねっ。
夕方お散歩に行ったら何時もはこのチビちゃんどうも苦手だよ!って逃げてるラッキー君が
倫を追いかけて来ます(笑)
余りに大きさが違うので何事も起き無いのですが・・・ラッキー君が後ろから忍び寄って来ると
即回れ右して「キャンキャン」と怒っています。どうも倫はラッキー君がお気に召さないようです
倫は連くん一筋のようで。。。。今日も連を追い回しています(笑)

エヘ・・石大好き?ですが
倫はお外が大好きで私が庭に出ると必ず付いて出てきます
庭に砂利を撒いてるのでその中でも大きそうな石をに持って入いるのですが
入ったところにポイッと出して知らん顔です
これがその石です、左側の大きい方で親指大の大きさです
P1270386.jpg

出した事を知らない私は石を思いっきり踏んでイタッ!って事が何度か有りました。
(どんくさいやつ もち私のことですよ
最近は確認してから入るので痛い思いはしなくなりましたが
どうして庭に出た時だけは石を咥えて来るのか?不思議です
お散歩では絶対に咥えないんだけど・・・・・
石を咥えてるのが分ると『倫ちゃんペッ!』って言うと吐き出します
結構その仕草は可愛いですよo(〃'▽'〃)oあははっ♪親ばかですね

最近の倫 ちょっと耳毛が長くなって来たような
P1270370.jpg

倫と遊び疲れて気持ちよさげに寝てる連
P1270391.jpg

そして仲良く並んでる2ショット
P1270376.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

