topimage

2008-09

 - --.--.-- --


帰ってきました(^^) - 2008.09.30 Tue

昨日、朝一番で倫を迎えに病院へ行ってきました。連はお留守番です。
9時前に到着早速お支払いを済ませてから看護婦さんが抱っこして病室から出てきました
「りん~~」って呼んだらお尻尾振って喜んで前足をバタバタ
その姿見て(^。^;)ホッと一安心
雨の中、抱っこしながら片手で運転して帰ってきました。

家に入るなり下ろせてバタバタ
下ろしてやると走って連の所に行って「ただいまぁ~~」のご挨拶を
連も喜んで「お帰り」って言ってた筈(笑)

それからチッコを済ませてお水を飲んで一服したらベットに飛び乗ったのでビックリ
傷が開いたりしたら・・・って慌ててケージに入れたら今度はサークルに前足を掛けて
「出せーー出せーー」とキャンキャン どんだけ元気なん?
元気の方が嬉しいけど・・・無事抜糸を済ませないと
何時もの半分の程のごはんを平らげて、うんPを出して寝てくれるかと思えば連に遊ぼう攻撃を
ハァーーーー大人しくできませんか?
結局ズーート抱っこしてました(ちょっと腕疲れたかも)

傷口に絆創膏を貼ってるのが気になるらしく舐めてばかりいたので連のマナーベルト活用しました
P1280260.jpg

夕飯後ベットで寛ぐ倫
P12802751.jpg

そして今日も朝からだせ~~~攻撃でした
大人しくしてもらいたいので今日も大半を抱っこしてました
おかげで連が凹んでます。ボクもここに居るよっってアピールしてました
もぉ~~2~3日辛抱してね。そしたら連も一杯抱っこしてあげるから

明日は絆創膏を剥がしてやらないといけないんですが(被れるといけないので)
私にはできそうに無いのでお医者さんに行ってこようと思います


そうそう~~28日に連、久しぶりにでトリミングしてもらいました
バブルのお風呂に入ってフワサラになりました
リボンつけて貰ったので記念にパチ /■\_・) カメラ
(倫が居ないのでちょっと淋しそうな顔だね)

P1280230.jpg




明日 - 2008.09.27 Sat

倫の避妊手術の日です(一泊入院)
本当は生後7ヶ月が済めば手術をする予定だったのですが・・・ヒートの為に遅れて明日になりました
明日は朝から何も食べさせられないしお水も10時までだね。。。辛いね
おかぁちゃんも倫と同じに食べないからねっ。頑張ろうねっ!!

当分走ったり遊んだりができそうに無いので

今日は総合運動公園のコスモスの丘に行ってから「ぱんで」さんでランチをして防災公園で思いっきり走らせてやりたいって昨日は計画立てたんだけど・・・・朝から気分が優れなくて
結局計画で実行できたのは防災公園だけでした。

何時もの所に行ってリードを放したら・・・早速連に遊ぼうコールです(^^)
P1280148.jpg

連無視でした(^^;
P1280150.jpg

ボールを出してあげたら『早く~~投げてぇ~~』
P1280156.jpg

デヘヘ・・・ボール取ったよ by倫
P1280160.jpg

ボクだって取ったもんねっ! by連
P1280172.jpg

いっぱい走って楽しみました
P1280187.jpg

最後に仲良く2ショットパチ /■\_・) カメラ
P1280223.jpg

帰宅後倫はシャンプーしてフワサラになりました
連は明日久しぶりにでトリミングです

連と倫が遊んでるのを久しぶりに動画取りました
UPはこちらです

倫ちゃん明日はちょっと辛いけど頑張ろうね!!
連もおかぁちゃんも一緒に頑張るよっ。きっとパルくんも見守ってくれてるからね
P1280218.jpg


小石大好き? - 2008.09.25 Thu

朝庭に洗濯物を干しに出たら倫も一緒に出て来てました。
(倫はポンポンと下りて庭に出てきますが連は怖がりさんで一人では庭に下りて来れません)
庭でコロコロ遊んでました。
干し終わったので倫お家に入ろうねっ!って一緒に入って連のところに行ってました
私は洗面所の後片付けを済ませて部屋に戻ってきたら。。。。ゲッ!!!!
なんと小石咥えたままでしたd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・

P1280123.jpg

おかぁちゃんに頂戴って言ったら
P1280127.jpg

ポイッ!って一応出してはくれましたが。。。又しても咥えてました
P1280133.jpg

倫は本当に石ころが好きだねっ。
咥えてもカミカミしたり食べたりしないのが救いだけど、おかぁちゃんはやめて欲しいのですが倫ちゃん
一度頑張ってみようか? 

↓これ可愛いでしょ~♪ひなちゃんのママさんから北海道のお土産に頂きました
 (革で作ったパピちゃんのストラップです)

P1280138.jpg

そして裏には『Rin & Ren』って彫って貰ってます、ありがとう~♪大切に使わせていただきますね

P1280141.jpg





ちょっとだけ(^^) - 2008.09.23 Tue

昨日は朝からお墓参りに・・・今日がお彼岸の中日なんですが祭日で駐車場の無い我家の墓苑は
路上駐車をしないと駄目なんです(^^;それで平日の方が停めやすいので行って来ました。
予感的中結構沢山の方がお参りに来られてたけど停めれました

今月の8日にお参りしてお掃除したのに・・・落ち葉がいっぱいでした
パパの所もパルのところも、きれいにお掃除してお花を供えてお経を唱えて寄り道しないで帰宅
昼食を取って一服してから今度は実家のお墓へ
今度は連と倫も一緒に。。。。
何で?って思われるでしょ
実は最近どこにもお出かけして無いので、帰りに「しあわせの村」でちょっと走らせてあげようと(^^)
途中お花を買ってお墓に
連と倫は車の中で待って貰って(駐車場が屋根付きで結構涼しいので)
お参り済ませて「しあわせの村」へ~~

駐車場に停めて「日本庭園」に

ススキをバックに2ショット
P1280078.jpg

お花が咲いてたので(^o^)/ハーイパチリ
P1280089.jpg

P1280122.jpg

この後、芝生広場に。。。沢山の方がいらしたのでリードをもって走りました
連と倫は余裕でしたが・・・私は心臓バクバクものでした
ハァ~~疲れました(^^;

1時間足らずだったけど久しぶりのお出かけでご機嫌の連と倫
おまけに駐車料金も無料で私がご機嫌(笑)

倫の車酔いですが。。。相変わらず車に乗るとすぐに、よだれが出るのですが数分で寝てくれるので
戻すことがなくなりました

少し - 2008.09.22 Mon

体調戻ってきました。ご心配お掛けました。
夏の疲れが出たのか?冷房に負けたのか?季節の変わりめに付いて行けないのか?
分りませんが一つ分ったのは。。。。。。。

ウーーーンやっぱり歳なんだなぁ~~って再認識しました(涙)

最近お出かけもご無沙汰だしボチボチ遊びに行ったら元気になれるのかも(苦笑)

今日は変なお天気でしたね
雷が鳴ったり、急に凄い雨が降ったり、でもその合間をぬって朝も夕方もお散歩に行ってきました
毎日ダラダラはしてますが連と倫のお散歩やブラッシングは欠かさず頑張ってます
(自慢になりませんが 笑)

お話変わりますが・・・最近変なコメントの書き込みが多くて
対処方法に「画像認証」を取り入れました。ご面倒ですがよろしくお願いします

↓オモチャ箱の前でミッキーさんを顎置きにしてる連
メチャカメラ目線してくれました(笑)

P1270902.jpg

↓倫はもぉ眠いでしゅ~~~
P1270904.jpg

だらだら~~~ - 2008.09.17 Wed

最近どうも体調が良くないと言うか?どこかネジが外れてると言うか、ピリッとできません
毎日の家事は一応済ませては連と倫と一緒にゴロゴロ

これではいけないなぁ~~って事で今日はミシンを出してカタカタお洋服作りました
ネットでポチとしたニット地で
分り難いですが淡いグリーンに白の「いかり」柄です
倫はデニムのスカートつけてみました、ポケット丸にしたらミシンガタガタ

P1280006.jpg

早速着せて2ショット

P1280002.jpg

もぉ~1枚 うふ♪(* ̄ー ̄)v良く似合ってるよ

P1280005.jpg

今度は連だけ(一人だとメチャ笑顔だね 笑)

P1280039.jpg

次は倫(おすましですね~)

P1280013.jpg

もう1枚おかぁちゃんにしたらステキに撮れました(#^ー゚)vブイッ♪
とっても可愛いいよぉ~~倫(超親バカですね 笑)

P1280015.jpg

いただきもの~♪ - 2008.09.11 Thu

鳥羽旅行の時らんちゃんファミリーさんから連の誕生頂きました。

P1270828.jpg

可愛いお洋服&おやつ&きれいのミスト(消臭剤)とハーネスとリードを頂きました
ハーネスとリードには↓こんな可愛いシルエットとpapillonの字と可愛いぱぴちゃんの迷子札が付いてます。
ステキでしょ

P1270894.jpg

早速お洋服着せて記念撮影です
P1270884.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v連くん可愛い~~♪良くお似合いだよ(親ばかです 笑)

おかぁちゃん「アタチも一緒にモデルしましゅです」って事で2ショット

P1270874.jpg

もぉ~~~~連やる気無しですそれに比べて倫はメチャ笑顔ですね
モデルさんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
らんママさんステキなを沢山ありがとうございました
大切に使わせていただきます~♪

お昼からエアコンの室外機の上で横からの姿撮って見ました。

初めに倫♪ お尻尾とエプロンが伸びてきましたね
倫の兄妹?姉弟?のむっく君が今月末からショーチャレンジするそうです
頑張ってねっ!!応援してるでしゅ by 倫P1270840.jpg
今度は連 決まってますね
でも・・・目が開いて無いやん

P1270856.jpg

2日目~ - 2008.09.10 Wed

昨夜倫はサークルと持ってきたカドラーで寝たので結構大人しく寝てたのですが

P1270762.jpg

連は家では私と寝てるので同じようにベットで寝たのですが外で少しでも物音がするとベットから降りてドアの方へ、
きっと私や倫を守ろうとしてくれたんだと思うんだけど・・・寝れません
その上夜中に窓を叩く雨音が( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!凄かったんです
そのうち睡魔に襲われて寝てしまいました(・д・)お(・Д・)や(・ε・)す・・・(-ε-)Zzz・*。*゜。
朝6時過ぎに目が覚めたら連は隣のベットで大の字になって寝てました(笑)
雨が気になって外を見たら雨降ってない早速お散歩に。。。。

海をバックに早速パチ /■\_・) カメラ d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・連も倫もどっちむいてるの
P1270764.jpg

うんP&チッコを済ませてお部屋に戻ってキレイにしたらベットで寛ぐ連&倫

P1270769.jpg

その間に私は眠気覚ましにお風呂にゆっくり(^。^;)ホッ スッキリ!!

8時から朝食なので食堂に。。。バイキングでした
私は和食の好きなものをチョイス美味しかったです。アッ!写真撮ってませんでした(;´д`)トホホ

食事後帰り支度を済ませてからロビーの売店でお土産を物色したり記念写真を撮ったり

P1270798.jpg


そして。。。マダ雨が少し降ってたので屋根のある所にって、チェックアウト後
を連ねて「志摩マリンランドへ」
着いたらもぉ~~雨止んでました(#^ー゚)vブイッ♪

P1270804.jpg

ここにはマンボウが飼育されてました、マンタも一緒の水槽で泳いでました
オォーーー!ニヤミスだっ。結構上手く撮れたかも(^▽^喜)

P1270809.jpg

館内の珍しい魚や美味しそうな魚(笑)を見学してから朝と同じようにを連ねて「おかげ横丁」に向かって出発

鳥羽旅行(^^)1日目 - 2008.09.08 Mon

9月2日~3日と3年越しで鳥羽わんわんランドホテルにお泊り旅行でした
毎年らんちゃんファミリーさんが行かれてて、お誘いして下さってたのですが色々あって。。。
やっと今年念願かなって、ご一緒させてもらいました。

今回はらんちゃんファミリー、可憐ちゃんファミリー、お蝶ちゃんファミリー&我家の
4家族9パピちゃんです

連も倫も初めての経験です
倫は車酔いが酷くてちょっと心配だったので酔い止めのお薬をで貰って飲ませて出発
西名阪道路の香芝SAで集合してトイレ休憩
我家は集合時間より少々早く着いたのでお花のところで記念撮影
P1270711.jpg
お昼は伊勢道の安濃SAで済ませてホテルに向かって出発
ホテルに着いたら調度チェックインの時間でした

お部屋の椅子に座って2ショットです
P1270716.jpg

それから~明日のお天気予報が良くないので早速プールへ
連はスイスイとプールをグルグル泳いでました
倫は初めてなので怖がって私のところにバシャバシャと寄って来てたち泳ぎ状態でした(笑)
私も連と倫と一緒にプールに入って居たので写真撮れてません
プールから上がってちょっと乾かしてからの2ショット

P1270720.jpg

お部屋に帰ってから今度は屋上のドッグランへ

先客はお蝶ちゃんファミリーでした
連はドッグランの端から端へクンクンと匂い嗅ぎに忙しく
倫はお蝶ちゃんやお蘭ちゃんのボールを横取りして走り回ってました

P1270743.jpg

↑ホントにぃ~~ボール2個とも前において監視中の倫です。
2個とも倫のボールじゃないんだよ!!
まったく。。。お蝶ちゃんお蘭ちゃん(≧≦)オユルシヲ・・・ (;´д`)トホホ

お部屋の戻って6時からお食事タイムです~♪夕飯を頂きに食堂へ、
連と倫はカートの乗って一緒に
お食事の写真撮ったのは最初だけでした

P1270757.jpg

巨砲の食前酒&八寸&お刺身、牛肉の鍋、煮物、揚げ物etc....&デザートでした
お話しながらおいしいお料理を頂いてもぉ~~満足x2
食事後ワンちゃんサロンでゲームをパピ軍団はしっかり賞品をゲットしてましたが。。。
我家のパピは駄目でした

その後1つのお部屋に集合して
楽しみながらお喋りどんだけぇ~~~~♪って位(笑)

充分楽しんでそれぞれのお部屋に・・・とっくに12時は過ぎておりました(笑)

2日目に続く~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

