topimage

2008-10

応援!! - 2008.10.18 Sat

昨日まさみさんからお誘いメールが「六甲カンツリーハウスであるワンちゃんの運動会にレオママさん家のリュウ君がフリスビーで出場するので見学&応援に行きませんか?」ってお誘いが、予定も無いし早速「行きます~~♪」って事で行ってきました。

P1280980.jpg
まさみさんと美姫ちゃんは電車⇔バス⇔ケーブル⇔バスと乗り継いで到着

そしてレオ君とリュウ君
P12809121.jpg

運動会が始まりました
色んなワンちゃんがボールを投げてもって帰ってきたりフリスビーを頑張ってジャンピングキャチをしたり頑張ってました

もうすぐボクの番だよ!ってママと待ってるリュウ君
P12808791.jpg
ママーーー早くなげてぇ~~
P1280883.jpg
超特急でもって帰ってきたよ!
P1280887.jpg

りゅうくん頑張って上位10番までに入りました
午後から決勝戦に出場決定!!

他にもパピちゃん出場してました
Pee君(8歳だったかな?)
P1280909.jpg
もう1パピちゃん居たんだけど。。。写真撮ってません
2歳お女の子ってアナウンスされてた様な。。。。

お昼を食べてから決勝戦
残念ながら3位入賞で来ませんでした

でもリュウ君頑張ったね

一番楽しめたのはワタ君
P12809411.jpg

美姫ちゃん
P1280951.jpg

P1280956.jpg

P1280950.jpg

ぼくたちも楽しかったでし by連&倫
P1280897.jpg

P1280949.jpg

最後に美姫ちゃんと一緒に記念撮影
P12809861.jpg

今日はお天気も良くて自然に囲まれて気持ちよかったね♪
まさみさんお誘いありがとう~♪楽しかったです
又☆ヽ(▽⌒)よろしく♪です~~



久しぶりに。。。。 - 2008.10.15 Wed

パピ友のおちょままさん一家とカフェに行ってきました。
鳥羽旅行以来お会いしてなくて・・・前々からお蝶ちゃんのお誕生日のをと思いながら、お互いに都合がつかなくて。。。やっと今日になりました

カフェはテラス席だけワンOKのお店「ハワイヤンカフェ ミューズキッチン」さんで12時に集合
ナビをセットして11時過ぎに出発『目的地付近です』て案内が・・・
エッ!どこどこ?って間にお店の前を通り過ぎてました(冷汗)Uターンして12時前に到着
お店はこんな感じです(写真撮り忘れてHPから頂いちゃいました(^^;

shop3.jpg
お店の中はズーーートハワイアンが流れてました、南国情緒たっぷり
ランチはスープ&ヘレプアプレート(豚肉のグリル)おろしポン酢&ライスです。ドリンクはアイス珈琲を
お願いしました。美味しかったです~♪

P1280697.jpg

久しぶりのお蝶ちゃんお蘭ちゃん姉妹。良い笑顔
P1280739.jpg

そして我家の兄妹。うーん揃って笑顔の写真ありませんでした

P1280758.jpg

カフェの中にはワンのアロハシャツやムームーが飾ってありました
寸法を測ってオーダーできるそうです。お値段も結構お安かったですよ~♪

お喋りしたりもう一度ドリンクお願いしたりと楽しんでから、おちょままさん家が大蔵海岸に寄ろうかな、って我家も一緒に連れて行ってもらいました。
駐車場に車を停めてテクテク4パピちゃんとも楽しそうに歩いてました

そして芝生のところでボール投げを倫メチャ弾けてました

P1280795.jpg

P1280773.jpg

ハァ~~ちゅかれたでしゅ~~ちょっと休憩でしゅ、の倫
P1280801.jpg

連も今日は走ったよP1280788.jpg

久しぶりに会って連がお蘭ちゃんに遊ぼう攻撃してましたが最後になって仲良く遊んでました
動画に撮りましたが
マダ動画登録して無いのでこちらでUPしてます








3連休~~ - 2008.10.14 Tue

ってはずーと連休ですが(笑)
連休の中日の12日に高校の同窓会に行ってきました
同窓生200名の内50名余りが出席でした。先生もお元気で参加して下さいました1名ですが
そうそう~~私の2年と3年を担任して下さった先生でした、卒業後初めてお会いしてご挨拶したのですが、どうも忘れられてた様な。。。。結構劣等生だったんだけど陰薄かったのかな(笑)
懐かしいお友達や、エッ?この人もそうだったの?って思う人も・・・・色々学生の頃の思い出話で
楽しかったです
ただ・・・会費、高かったのに食事まずかったわ
帰りに集合写真貰って2次会も参加せず連と倫がお留守番してくれてるので帰って来ました。
P1280686.jpg
そして13日は疲れてしまって、結局3連休に連と倫はお散歩くらいでどこにもお出かけしませんでした
ほんでもって今日も私だけお出かけでした
朝からシトシト降ってましたが行って来ました
雨も酷く無くて、結構ミスが少なかったので久しぶりに100が切れました

ここまでは良かったのですが・・・・ショックなことが


(^^_)ルン♪ - 2008.10.13 Mon

今日連と倫を車に乗せてガソリンスタンドへ(土、日、祝日が-2円引きなので)行ってる間に
不在配達が入ってました
ウーーン今はネットで何も頼んでなかったけど・・・なんて思いながらお名前見たら
Tママさんからでした

「もぉ~~居ますので☆ヽ(▽⌒)よろしく♪」って電話して来てもらいました。
とってもステキな

P1280695.jpg

可愛いカードとお手紙とハートマークのハンドチーフ&スターバックスのクリエイトタンブラー
(中にパルと連と倫の3パピがお花に囲まれた画像加工して下さいました)&スターバックの珈琲無料券でした

↓タンブラーの中にこれが入ってます
P1280682.jpg

そして入った状態のパル&連&倫
pal.jpg

もぉ~~ステキでしょ(-_☆)キラーン

我家の近くにはスターバックス無い(田舎ゆえ 笑)なのでゴルフに珈琲入れてもって行こうかな
きっとおいしさも違うだろうな・・・エヘへスコアも上がるかな(笑)

Tママさんステキな贈り物ありがとうございました
大切に使わせていただきますね

そうそう~~この画像加工をして下さったお店は最近ネットで始められたようで
『まうすとれーたぁMのお店』さんです
コチラなので一度覗いてみてくださいね

さぁ~~私も行かなくちゃ・・・倫のグッズ何も無いものね

お久しぶりです~♪ - 2008.10.10 Fri

ちょっ体調が復活すると色々お片づけしたり庭の手入れをしたりで又体調くずしたりと
何とも調整でき無いです
7日は久しぶりにに行ってきました
スコアは恥かしくて書けませんOBや池にポチャンとボールを奉仕してきました。
8日はお墓参りに行ってお墓の近くに生えてる木を剪定してきました
おかげで右腕、肩はパンパンで辛いです。
でェ~~9日は午前中お寺さんのお参りがあって午後から総合運動公園のコスモスの丘に行ってきました。ネットで見るとここ数日ハーブティが無料でいただけるとか・・・
昼食を済ませてから出発
着いて、急な坂をテクテク登りきったらハーブティは11時から13時だったので~~終ってました。残念!
コスモスの丘なんですが・・・・全然きれいじゃないんです
一面コスモス畑を期待してたのでガックリでした
写真撮りたくても背が高すぎて撮れません
階段を下まで降りてみたけど・・・やっぱり良いショット撮れそうになくて・・・暑かったので日陰でミルクタイム
P1280321.jpg
一服してから又階段上がって芝生の所に到着ふと見ると1ヶ所だけコスモスがキレイに咲いてました
P1280353.jpg

そこでパチ /■\_・) カメラ
P1280346.jpg
でもロープが・・・
2ショットは撮れないけど別々に、まず連くん
P1280434.jpg
次は倫ちゃんP1280405.jpg
コスモスショットはこれだけでおしまい

坂道を降りて花壇に可愛いお花が咲いてたので
P1280469.jpg
そして最後に木陰のベンチで一休みP1280548.jpg
実は目の先には鳩が沢山いたので全然こっちを向いてくれませんでした(^^;

楽しみにしてたコスモス何とも・・・消化不良の日でした

去年行ったコスモス畑は一面に咲き乱れていたけど・・・
今年も同じように咲いてるのかしら?今日のリベンジに近い内に行ってこようかな?

今日はパッチワークのお稽古日でしたがお昼で早退
私だけお出かけでした
連くん倫ちゃんお利口に一日お留守番ありがとネ~~

 - 2008.10.06 Mon

土曜日の昼間は暑いくらいの良いお天気でしたが・・・どこにもお出かけできないし(^^;
土を買って来て花壇に撒いたりと力仕事頑張りました。チカレタビーーー(古っ 笑)

そして日曜日雨が降ってる中、倫の抜糸にへ行ってきました
連にはお留守番をして貰って
診察室に入ってすぐに終了傷口キレイになってました

実は連と比べるからかもしれませんが・・・・倫の背骨が腕に刺さるような気がして
体重を量って貰ったら2.6キロでした。ウーーーン
倫の体の大きさから考えると少しやせすぎかも・・・・
もう少し食事の量を多くした方がいいのかな?
先生は「避妊手術の後は太る子が多いのでもう少し様子を見てからでも・・・」って事なので
当分このまま行くことに

そうそう~~思ったとおり、マザーボールの取り合いしてます(笑)
出した日は「これアタチのでしゅ!」って倫が気持ち良さそうに寝てました
P1280295.jpg

連はバウ柄のカドラーに
P1280294.jpg

そして翌日は「早い者勝ちだからねっ!」って連が気持ち良さそうに
P1280310.jpg

倫は「いいでしゅよっ、アタチここでいいもん(^^)」って
P1280314.jpg

仲良く隣同士で寝てますね(^^)
P1280307.jpg

だけど・・・この後やっぱり倫がゲットしてましたd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・キミはお嬢さんなんだよ(笑)
P1280316.jpg

さぁ~~後2~3日過ごしたらお出かけできるね近い内にコスモス畑に行かなくちゃね



私には。。。 - 2008.10.02 Thu

昨日午後から倫の絆創膏を剥がして貰いにへ行って来ました
連も一緒に待合室に入ったら看護師さんに『如何したんですか?』って「絆創膏を剥がして貰いたくて」と私
『エッ!それだけ?連くんは?』ってニコッと笑って言われてしまいました。
「デヘヘ・・・連は付き添いで、それだけです。。。」と私。だって怖くて剥がせないですから~~~
『ちょっと待ってて下さいね、倫ちゃん処置室に連れて行ってきます』で待合室に戻って来られたら
もぉ~剥がれてました。(^。^;)ホッ
『かぶれも無くて、傷口もとってもキレイですよっ』ってアァ~~良かった(^。^;)ホッ
診察代金請求無しでした。これも良かったワ(笑)

帰宅後、恐々、傷口見ました、看護師さんの言われたとおりキレイでした。
夜はマナーベルト巻いて寝かせましたが、ちゃんとお利口に朝まで巻いてました

今日は朝から良いお天気!!
扇風機きれいにお掃除して片付けたり、昨夜寒かったので早速掛け布団入れ替えて干したり
そうそう~~連と倫の冬用のカドラーも干して気持ちよくなりましたが。。。マダ使ってません
何故?(^o^)/ハーイもう一日干してから夏用と入れ替えします

↓冬用カドラーの数々 多すぎかも?
P1280292.jpg

でもでも・・・連のマザーボール古くなったので処分したから今年買わないとダメだろうなぁ~~
取り合いバトルが勃発したら困るしね

↓今日の倫 『もぉ~寝るんでしゅ~からっ』
P1280280.jpg

『ボクも寝るでしゅ~』の連
P1280283.jpg

ハイハイもぉ~邪魔しませんから おやすみなさい~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する