topimage

2008-11

 - --.--.-- --


ウーーーン(^^; - 2008.11.29 Sat

毎日夜、「さぁー寝ようかなぁ~~」って言うと倫はちゃんとサークルに入ります
ちゃんとお利口に学習してくれました
そして連は私といっしょにベットで寝るのですが19日の夜ベットに飛び乗った途端キャンキャンと鳴きだして一晩中ナデナデしてました、朝方2時間ほど親子ともウトウト
20日、朝ごはんは一応残さず食べてくれましたが・・・チッコもうんPもしません
どうも腰が痛そうな様な。。。。。
朝一番で連だけつれて獣医さんへ行って診察してもらいました
診察台に上がった途端緊張して身体を触診しても反応が分り難かったようですが、
「どうもヘルニアのような。。。。レントゲンを撮りましょう」って
やっぱり軽度のヘルニアでした。お薬を3日間分とレーザーを掛けてもらって、病院を出た途端にチッコで小さな水たまりを作ってくれました(^。^;)ホッ そして帰宅後うんPもしっかりと
でお家に帰って、倉庫からケージを出してセットして安静生活に。。。。
でも夜はケージで寝た事が無いのでヒーーンヒーーン2時間近くなき続けて
遂に私が折れて一緒に寝ました
朝まで愚図らず寝てくれましたが、私は気になって熟睡は出来ませんでした
それからレーザーを掛けに毎日通院してます。モチ今日も行ってきました
もぉ~1週間ほど続けて行こうと思っています
今は、普段通りフリーで生活をしてますが、私が出かける時は連も倫も隣り合わせでケージに入ってもらってます

あっ!23日は久しぶりに何時ものメンバーで「えるみたーじゅ」さんのランチオフでした。
モチ参加しましたよ
連も一緒に♪ 
3日間ケージ生活だったし、ストレス溜まってそうなので・・・お友達に会って連も倫も私もストレス解消できたはず(笑)

「六甲山頂で夜景を眺めながら珈琲を飲もう~♪」は連の調子しだいで参加しようと、
連ご機嫌だったので行ってきました。

100万ドルの夜景をバックにパチ /■\_・) カメラ

P1300481.jpg

写真それなりに撮ってるのですが・・・UPは、いつかお出かけにしますね(何時だか?です)

以上近況報告でした。

でぇ~~私は獣医さんに通いながら暇を見つけて健康診断に行ったりの練習に行ったりミシンをカタカタしたりと頑張ってます
が。。。。少々疲れが。。。。又当分雲隠れするかも。。。。。すいましぇーーん

絶不調(~∇~|||) ガ―ン! - 2008.11.21 Fri

(^o^)/ハーイ絶不調ですといっても体調では有りません
実は最近のゴルフのことなんです。

1ヶ月前くらいにドライバーを買い換えたのです、試打をした時まっすぐ結構飛びました
これなら大丈夫!って思ったのに・・・ところがいざ買って喜んで持っていったのに。。。。
ここ数回、ゴルフ場ではティショットがなかなか思うように打てません、ナンデ???
OBがでたり、チョロしたりと安定しません勿論スコアも良くありません
でも練習場では結構いい球が打てるんですよねーーー

やっぱり練習ですかね~~ハァ~~~でるのはため息ばかりなり

連は私がため息をつくとペロペロと舐めて慰めてくれます
優しい息子です

紅葉観賞~♪ - 2008.11.19 Wed

今週月曜日近くの社会保険事務所に行ってきました
そうなんです「ねんきん特別便」が来てたんです。それで調べてもらったら・・・結婚して1年目にお昼はお家に居ても姑さんと二人だしお勤めしました、たった2ヶ月だけだったけど
それが記録から外れてました。でもね~私自身が完全に忘れてて、会社の名前もはっきり憶えてないし勤めた場所は分ったけど・・・本社じゃ無くて記録が無いとか・・・
少し思い出して「かくかくしかじか・・・」ってことでこの会社ですねって記録にプラスしてもらいました
私自身が覚えてなかったのに。。。ちゃんと記録が残っててよかったわ♪
年金自体は2ヶ月だからそんなに増えないと思うけど、でも連や倫のおやつが買えると嬉しいよね

そして昨日はちょっとお日様が出てきたので連と倫の夏用の洋服お洗濯しました
それも手洗いで(私のは洗濯機でジャブジャブだけど 笑)
まだ倫の洋服は少なかったですが

P1300122.jpg

そして夜洋服の入れ替えしてたらうふ♪(* ̄ー ̄)vこんなものが
プーさんの帽子です メチャ凹んでる倫
なんでアタチだけなん?兄たんは被らないの?
でも倫可愛いよ~♪このお顔(^^)

P1300124.jpg

そして今日寒い!!
だけどお昼からお出かけしました~♪
我家から30分位に在る「蓮花寺」に行ってきました
車1台しか通れ無いような坂道をうねうねと少し登ったところにありました。

P1300150.jpg

P1300182.jpg
↑写真の撮り方まずいですが(^^凄く良い感じなんですが・・・木が高くて連や倫一緒に写せません
仕方なくこんな撮り方に・・・・
P1300185.jpg

長い階段があって上がって行くともしかしたら絶景の場所がありそうにも思ったけど・・・
どうも人が居なくて怖くていけませんでした
余りに静かで木々と竹が風に吹かれてる音だけが聞えてるだけで、とても勇気が無いです

でっこのお寺とはさよならして去年も行った「伽耶院」に行ってきました
今年も綺麗に紅葉してました
P1300210.jpg

何時ものお地蔵さんと(木陰で暗かったのでフラッシュしたらボケボケです 涙)
P1300215.jpg

P1300245.jpg

P1300246.jpg

P1300264.jpg

最後にいちょうの絨毯で
あのね~~もぉ~~ちゅかれマチタ(--)モデルやめましゅですとクンクンしてました

P1300356.jpg

寒かったけど行ってよかった~♪紅葉もいちょうもキレイだったね

七五三~♪ - 2008.11.15 Sat

昨日の日記のとおり今日は美姫ちゃんの七五三のお祝いに「ぱんで」さんへ

美姫ちゃんおめでとう~♪晴れ着姿とっても可愛いよ

「おばちゃんに晴れ姿見て欲しい」って可愛いこと言ってくれてありがとう~♪
とっても嬉しかったよん

カメラを向けると、ちょっとおどけてみたりと照れるのが可愛いのよね



P1300087.jpg

私も晴れ着きて一緒にお祝いしたんだから byサクラちゃん
ありゃーーー写真撮るの忘れてました



美姫ちゃんは親戚さんへお披露目に行かれるのでここでさよならして

今日はカメラマンで一人のおちょままさんと、とんとこファミリーさんと我家は居残りで
珈琲タイムを楽しんで4時頃お別れしました
帰り「しあわせの村」でも寄ろうかなぁ~~なんて考えたけど・・・・
結局お家にまっすぐ帰ってお散歩に行って楽しい一日でした

干支 - 2008.11.14 Fri

今日はパッチワークのお稽古日です
朝からお掃除、洗濯、連と倫のお散歩、お弁当つくりと頑張ってお稽古に~~~

(^o^)/ハーイそうです、倫はサークルの中に居てもらいました

午前中は来年の干支の丑つくりです
キットは先生が作って来て下さってるので縫い縫いから出来ましたが・・・
角や尻尾を細工しないといけないので時間掛かりました

ボケボケだけど丑に見えるかしら(鼻輪してるでしょ!でっ茶色が角なんです)

P1300109.jpg


午後からは来年の課題作品のキルトの作り方を練習しました
ウーーーーン折り紙みたいに折っていくので暇が掛かりそうだわ(^^;
難しそうだわ

P1300110.jpg

余り大きなものは出来そうに無いので「ポシェット」でも
黒い台布に中布は着物地でちょっとお出かけに持てる様なのを作りたいなぁ~~なんて・・・

倫はサークルでお利口にお留守番してくれました
夕方ご褒美にナガーーーイお散歩行ってきましたよ(笑)

そして・・・・如何しよう~~~なことが




太陽公園 - 2008.11.13 Thu

今日は1年前からズーーート行きたいねぇ~~って言ってた太陽公園に念願かなって(^^)お蝶ちゃんファミリーと我家で行ってきました
お天気も暑い
入り口の前で4ショット「皆バラバラ」実はこの写真最後に撮ったのでパピも親もお疲れモードでした

P1290947.jpg

入園料を払って道路の両側に石像が並んでましたが、最初に眼に付いたのがフランスの凱旋門です
思ったより大きいやん
門をくぐって両側に色んな像が・・・おぉ~~~モアイ像が並んでる
記念にパチ /■\_・) カメラ

ズーーート道路の両側にいろんな国の石像が並んでましたが・・・撮ってません
そして見学したかった兵馬俑杭に到着、えっ!まだそんなに歩いて無いんだけど。。。
まぁ~近くてよかったかも・・・・
それから萬里長城を通って「はにわ」がたくさん並んでる所を通って天安門広場へ
ちょっとここでお茶を買って一休み、お蘭ちゃんと連&倫は芝生をドッグランと思ったのか走って楽しんでましたd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・




まだまだ見学しましたよピラミッド、スフインクス、マーライオン、石貨神社、双塔寺、等


沢山写真撮ったので又お出かけにUPしますね(何時かは未定ですが 笑 )
見学終って駐車場に着いたらパピちゃんも親も,疲れたぁ~~~状態でした。

お腹もグーグー鳴ってるし(笑)お昼は「バブルブー」さんへナビをセットして
到着たらワン連れのお客さんいなくて貸切状態でした。



ランチはスープ&オムレツ&ドリンク、そしてゆっくりまったりと4時頃まで楽しんでから
おちょままさんとさよならしました

行きは加古川バイパス、姫路バイパスで、帰りは播但道、山陽道で帰ってきました
やっぱり高速道は料金が高かったけど早く帰れました(^^)

おちょままさん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん一日お付き合いアリガト♪(*'-^)-☆パチン
とっても楽しかったです。

又一緒に遊んでねっ。☆ヽ(▽⌒)よろしく♪


あっ!そうそう~~

はぁ~~~~ - 2008.11.12 Wed

今日はちょっと気になる事が有るのと、連のトリミングにへ行ってきました

気になる事は・・・倫のことです。

連の毛をカミカミしたり敷居をカミカミしたりで・・・もしお腹に少しでも残ってたら大変な事に。。。
って思ってレントゲンで調べて貰おうと・・・
ところが、木屑や毛はレントゲンでは写らないらしい
バリュームで調べれば分るらしいけど・・・なんとなく辛そうだし・・・
結局今の所、嘔吐も下痢も無いので毛を溶かすようなサプリメントを飲むことで様子を見る事にしました
何事も無く済みます様に。。。

連の耳毛ちょこっとトリマーさんにお願いしてかっこよくカットしてもらいました
リボンもつけてもらったよ

帰宅後倫はお家でシャンプーして連も倫もフワサラです
P1290813.jpg

さぁ~~明日は楽しみにしてた所にお出かけだよん(^^_)ルン♪

親戚さん発見♪ - 2008.11.11 Tue

って実は連と倫が親戚さんでした

連の父方の曽祖父の「GRASFON CONNOR」繋がりです

倫のママのシンシアちゃんのパパがエリック君で、その曽祖父が「GRASFON CONNOR」なんです、ってことはエリック君と連は3代祖の「GRASFON CONNOR」つながりで親戚さんでした
ということは連と倫hは親戚さんだね(#^ー゚)vブイッ♪

それから今日、久しぶりのでした。スコア?ボロボロでした(最近いつもかも
モチロン倫はサークルの中でお留守番してもらいました
お利口にシートでチッコもしてました。当分お留守番はサークルでしてね

又しても・・・ショック( ̄Σ ̄=)! - 2008.11.10 Mon

今朝9時頃から11時前までお出かけしてました。
帰宅後連と倫のいる部屋のドアを開けたらお尻尾振って喜んでお迎えしてれました
ウン?連の耳が????
又しても・・・・
今度は反対の耳毛が無いっ!ショック( ̄Σ ̄=)!
写真撮ってみると耳毛が相似形に
連のお顔も悲しそう

P1290803.jpg

倫ちゃん、もぉーーーーーこれからおかぁちゃんがお出かけする時はサークルの中だね
今まで狭いところはかわいそうだと1部屋を連と倫でフリーにしてたけど・・・
狭くてもサークルから出しませんから

エッ?おかぁちゃんなんでしゅか?アタチに何か?
P1290806.jpg


きっと夕方のお散歩は黒いウンPだろうな。。。。


文化祭 - 2008.11.09 Sun

昨日、今日と公民館の文化祭です
ここでパッチワークを月2回習ってるので作品を展示してます
7日に準備をして作品を展示しました

我家は今日は月参りの日なのでお寺さんがお出でになってから公民館へ
今年は皆さん大作をされてました(ベットカバー、コタツ掛け、大き目のタペストリーなど)

展示風景ですP12907761.jpg

P12907891.jpg

P12907911.jpg
そして私の今年の作品は
ふくろうを12羽アップリケをしました(全部布は着物地です)
皆表情が違って作ってる時も楽しかったですが・・・最後のパイピングは7日の朝縫い縫いして何とか間に合いましたふぅ~~~~
(もっと早くに仕上げる筈だったのに…アチャーー毎年言ってるわ!懲りない私(;´д`)トホホ)


P12907651.jpg

展示時間が過ぎたのでお稽古に来られてる方(全員ではありません)で作品の前で記念撮影

P12907961.jpg

私は撮影したので写っていませんよっ。

この後片付けてお茶&プディンを頂いて解散しました
もぉ~~来年の課題が決まりました
ハァ~~難しそうだなぁ~~~
そうそう~~↓今度のお稽古日は来年の干支(丑)つくりです

P1290784.jpg

頑張らねば。。。。オォーーー!!

イベント♪ - 2008.11.08 Sat

今日は西宮浜で「ミント」さんのイベントにTママさん家の4パピちゃんが「飛行犬」撮影とファッションショーに出るので撮影風景が見たいのとショーの応援に行くことに

ところが朝起きたらがシトシト一応小雨決行って決まってるんだけど
気になってTママさんにメールをして「イベントあります~」ってお返事貰って早速準備をして出発だけど・・・準備が手間取ってしまって・・・・飛行犬は確か10時過ぎだった様な。。。。あかん遅刻だよ~~って思いながら到着
に停めて会場を見たら撮影して無いような・・・
そして4パピちゃんを探したんだけど見つからずしたらカフェのテラス席でモーニングを
食べてました。私もって注文したら時間が過ぎてました(^^;
ピザとホットを(何時ものことで写真撮ってません 笑)


お話してたらまさみさん&美姫ちゃん、陸&海ファミリーさんが来られてテラス席で飲み物を飲んでお話
今日のパピちゃん達



そして美姫ちゃん&天飛くん


雨が上がってショーの始まりです。4ぱぴちゃん頑張りました(^^)



ショーが終ってまさみさんと美姫ちゃんとさよならして
遅い目のお昼をを連ねて「ワンストップ」さんへ

天飛くんママが作った離乳食をおいしそうにパクパクと平らげてご機嫌でした

P1290727.jpg
 
久しぶりの「ハンバーグ」美味しかったです~♪

そして最後に集合写真を撮って~~~ヾU。・ェ・。Uo マタネー♪って

P1290736.jpg

久しぶりに会った天飛くん頼もしくなってました(#^ー゚)vブイッ♪

皆さんお付き合い&楽しい一日をありがとうございました

平日オフ~♪ - 2008.11.07 Fri

この間(5日)「えるみたーじゅ」さんで鳥羽旅行のメンバーが集まりました
「えるみたーじゅ」さんは今年4周年記念でAランチだけ割引があるって、こんな時に行かなきゃって行ってきました(笑)
参加パピちゃん
らんちゃん、飛鳥くん、アギトくん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん、可憐ちゃん、優雅ちゃん、連、倫



ランチはサラダ、スープ、メイン(豚肉の煮込み)パン、デザート&珈琲でした



ランチを食べてお喋り&撮影&お話しと楽しみましたが
パピちゃん達アララ(@@)お疲れモードです



この姉妹は元気でしたよ♪



4時も過ぎたので集合写真を撮ってさよならしました



皆さん今日もお付き合いありがとうございました。とっても楽しかったです

そして・・・

ドッグショー - 2008.11.04 Tue

この間、倫のことでブリーダーさんにお電話した時に3日に舞洲でドッグショーが、よしくんさん家のパピちゃんがエントリーしてるので来られるとか。。。倫を我家に迎えてからまだ一度もよしくんさんに倫の成長を見て貰ってなかったので行ってきました。
9時前に出発どこも渋滞無くて10時前に到着(ちょっと行き過ぎてバックしたけど 笑)
駐車場でひなた号発見
パピちゃんのショーは11時半過ぎからなのでひなた号に乗せて貰ってお話&倫の成長見て貰いました。順調に育ってるって良かった(#^ー゚)vブイッ♪

↓ひなた号の中で記念撮影~♪
P1290479.jpg

↓同じくひなた号の中で
P1290486.jpg


と・・・まさみさんからメールが「今日予定無いし遊びに行こうかと思ってパピちゃんのショーは終ったかしら?」って、早速お返事「まだですよ~~パピちゃん4頭しか出てないけど・・会えると嬉しいのでいらっしゃいませ~~待ってます」って
でっ、来てくれましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
お久しぶりのサクラちゃん&パパさん、六甲カンツリー以来の美姫ちゃん&まさみさんに会えて嬉しかったです
ショー遅れ気味でシートを敷いてお話ししてたらパピちゃんのショーが始まるので見学に
りとるまーちさんからは「すだちくん」が
P1290495.jpg

P1290490.jpg

P1290492.jpg

ショーも終ってさぁーーどこへって言っても何も調べて来て無いし。。。。
まさみさん家と一緒に「サムライジャック」さんへを連ねて

遅い目のランチ「ハンバーグと揚げシュウマイ、お味噌汁、ごはん」エヘへ・・・写真撮ってません
だってお腹空いてたし気が付いたらもぉ~~半分以上食べてました(笑)
食事を済ませてちょっとゆっくりしてからここで「さよなら」しました

わぁーーーーショック( ̄Σ ̄=)!サクラちゃん、美姫ちゃんの写真も撮ってませんでした
(`´)ノ☆(((*; ・)ゴメンナサイネ


今日はお付き合いして貰って楽しかったです。ありがとうございました
又☆ヽ(▽⌒)よろしく♪です



ありがとう~♪ - 2008.11.02 Sun

今日は朝から公園の清掃日で朝8時から開始頑張って1時間雑草抜きしてきました
(^o^)/ハーイ疲れました。
今年の清掃は今回で終わり(^。^;)ホッ。缶コーヒーとゴミ袋貰って帰ってきました
帰宅後お掃除、洗濯、お布団干しと家事を
お昼からパッチをチクチク後周り縁の飾りキルトが少しとパイピングで完成です
何とか出来上がりそうです

昨日桃ママさんから連のお誕生を頂きました
お散歩バックと素敵なミニタオルチーフです
又、お散歩の時使わせていただきますねっ。ありがとうございました~♪



まっこさんより連と倫にハロウィンのクッキー頂きました
写真撮ってる時何とかゲットしようと連も倫もウロウロしてました(笑)
早速今日のおやつのに頂きましたありがとうございました




昨日コスモスバックに連と倫の2ショット
倫走った後だからメチャ舌がベローンって、はぁーーーー(--)



さぁ~~明日は舞洲スポーツランドでドッグショーがあるのでちょっと見学に行ってきます
本当の目的は、倫を久しぶりによしくんさん(ブリーダーさん)にご対面させることです
さぁ~~早く寝ないと。。。。おやすみなさい

岡山へ~~ - 2008.11.01 Sat

今日は久しぶりにちょこっと遠出して来ました
行き先は岡山~~です、我家からはネットで調べると1時間50分掛かるとか
9時半に出発岡山ICで高速を降りてナビの通り走ってたけど。。。岡山空港の方向だったと新しい道路を選んだらナビがズーーート左折ですと何度も。。。それを無視して走ってたら空港への直の道路ってことがわかって慌てて左折何とか目的のカフェに到着 (^。^;)ホッ
カフェは「レイクサイドガーデン」で可愛いお花が沢山並んでました



参加のワンちゃんは
岡山からナオミさん家の「ららちゃん」、ポッ家のママさん家の「さくらちゃん、ぽっけくん」さくらちゃんは倫と親戚さんです~♪、まっこさん家の「ジェニーちゃん」ジェニーちゃんはパルと同じシャドーハウスの出身です~♪
関西から、さくらちゃん、ダイゴくん、レナちゃん、可憐さん、優雅ちゃん


そして連と倫



ランチはサラダ、パスタ、パン、デザート&アイス珈琲



お話したり写真を撮ったりいっぱい楽しんでから車で15~20分位のところにある「レスパール藤ヶ鳴」へを連ねて移動
ここは今日からワンOKに
芝生の広場でワンたちは楽しみました
倫ちゃん爆走してました



最後にコスモスをバックに集合写真を撮って「さよなら」しました
(まっこさんは用事で先に帰られたのでジェニーちゃんは写ってないの(^^;)



今日はお天気も良くて皆さんにお久しぶりにお会いできてとっても楽しい一日でした
ナオミさんお世話になりました&ありがとうございました
岡山の方々関西方面にも是非、遊びに来てくださいね~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

