topimage

2008-12

お世話になりました~♪ - 2008.12.31 Wed

今年も残すところ数時間になりましたねっ

皆さんが拙いブログに遊びに来て下さるのを励みにボチボチでもUPすることが出来ました
本当にありがとうございました~♪

そして今年の我家は~~~

初めて女の子『』をお迎えしました(我家に迎えた日の撮影)
P12306061


 とっても可愛くてお転婆ちゃんで(笑)甘ちゃんで、でも憎めない子なんです
 連とも仲良く遊んでくれるし。。。。。
 そして倫の親戚パピちゃんともお知り合いになりお友達の輪が広がった事も嬉しかったです
 おかぁちゃんは、可愛いお洋服を作れるし・・・


初めてのお泊り旅行(鳥羽)に行くことが出来ました

 パピ友さんに何度かお誘いして貰ったのですが・・・都合が悪くて今まで参加出来ませんでした
 やっと念願叶って今年ご一緒させて貰いました。
 とっても楽しい「想い出」になりましたy(^ー^)yピース!
 お誘いして貰ってありがとうございました。又今度もご一緒できると嬉しいです
 よろしくお願いします~♪

と嬉しい事が多かったのですが・・・ただ一つ

今まで元気で殆ど予防接種&トリミング以外で獣医さんにお世話にならなかった連が
ヘルニア(軽度)で現在、通院中なのが。。。つらいですね
今は痛みも無く油断すると倫とオモチャバトルを繰り広げるまでに回復してますが
これ以上酷くならないよう親子共々気を引き締めて行こうと思っています

そんな、こんな1年だった我家です
そして来年こそは元気で楽しく過ごせる様。。。。努力を怠り無く頑張ります!

皆さん今年も色々お付き合い&お世話になりありがとうございました
又来年もお付き合いよろしくお願いします~♪

そして皆さんが健康で素敵な1年を過ごせます様に、お祈り申し上げます

メリークリスマス - 2008.12.25 Thu

メリークリスマス♪

santasori-ic211.jpg

皆さん素敵なイブを過ごされましたか?

家ですか?
残念ながら今日もイベントらしき物は皆無です(笑)
連と倫には、おかぁちゃんからトリミングのプレゼントでした
色違いのリボン付けて貰ってフワサラになりました

P1310079.jpg

P1310105.jpg

連の耳毛は右に合わせて可愛くカットしてもらいました
上のカードとは別人(犬)みたいだけど・・・お耳小さくなったけど。。。でも可愛い~~よ♪
 
倫は耳毛も伸びてきてパピちゃんらしくなったね♪
後は女の子らしくなってカジカジ卒業して下さいねっ!(笑)

P1310097.jpg

そしてプレゼントはオモチャです
カジカジできるようにロープとキュキュって音がするおもちゃです

P1310129.jpg

早速カジカジして遊んでました(カメラ向けたら手で押さえてポーズしてくれました)
P1310154.jpg

この後お互いにオモチャが交換されてましたとさ(笑)

クリスマスイブ - 2008.12.25 Thu

遡りです~

クリスマスイブって世間は楽しそうだけど我家は何も変化が無いんです
ケーキも子供が小さな頃は買ったけ最近は買ったことも無いし。。。
でも、余りに寂しいので連と倫にケーキもどきを作ってみました


P1310053.jpg

パンケーキ3枚の間に紫芋(裏ごし)とサツマイモ(裏ごし)をはさんでみました
上のトッピングは余ったサツマイモをお団子にして連が大好きなブロッコリです

3等分してパルと連と倫にP1310055.jpg

写真写す間が待てないようで(笑)P1310070.jpg

少し小さくして「(^o^)/ハーイどうぞ」即完食でした

受難(^^; - 2008.12.23 Tue

モォ~~ショックで立ち直れそうに有りません
そうなんです・・・又しても連の耳毛が。。。。。。。。。
今日朝から良いお天気なので玄関周り&出窓を1時間くらい洗って完了
家に入ったら連と倫がお迎えに・・・・

ぎゃぁーーーーーー!!!!

連の右の耳毛が有りません、

P1310039.jpg


私がケージに入れておけば、こんなことにはならなかったんだけど・・・・
仲良くヒーターの前で寝てたのでツイ安心したのがイケナカッタ

伸びるのに何年掛かるのだろう?????
伸びてくれるかしら?????
ハァーーーーーーーーどうしようも無いよねぇ~~~~

25日にトリミング予約してるのでトリマーさんと相談して左の耳毛もカットしてもらって
元々の耳の形にしてもらわないとダメだろうな~~

倫、いくら連が好きだからって酷すぎませんか?
連、少しは怒れよっ!!


おかぁちゃんショックで立ち直れないわ


いただきもの~♪ - 2008.12.22 Mon

オフ会でmihoさん&ビーンママさんから頂きました

P13008971

そして陸&海ママさんから連&倫の誕生を頂きました
素敵ななカードを添えて(^^)

連にはつなぎのお洋服、倫にはデニムのスカートがついたワンピー
オモチャにおやつ、色々とありがとうございました

P1300901.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v早速着せて記念にパチ /■\_・) カメラ

P13009021.jpg


良く似合ってるでしょ~y(^ー^)yピース!
素敵なプレゼントありがとうございました。大切に使わせていただきます~~♪

クリスマスオフ会 - 2008.12.22 Mon

昨日は久しぶりの大きなオフ会が須磨区の『Rela....X』さんで開かれました
参加は大人19名、こども2名パピちゃん25パピでした
めちゃめちゃお久しぶりのパピ友さんとも会えてとっても楽しいかったです
サンタパピちゃんがウヨウヨしましたよ(笑)
我家の2パピもサンタさんのコスプレで参加しました
一応デジカメ持って行ったのですが室内の照明が暗かったからか?
イエイエ腕が悪かったからまともな写真はこれだけでした

P130089021.jpg


o(〃'▽'〃)oあははっ♪動かないものだけでした「ランチプレート&デザート」です
ふと見回したらイチデジを構えた方が沢山いらしたので
私、皆さんに写真下さいね~~~と連呼してました(苦笑)
そして頂きましたこまつママさんから
連と倫のサンタさん2ショット、帽子に少々凹んでます(笑)

IMGP1703A.jpg

ぽせさんから頂いた倫のショット&2ショット

37pDaJd1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

31uggbH2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

写真ありがとう~♪&まだ募集してますヨロシク~~♪

ランチしてお話してる間に貸切りの2時間はすぐに経ってしまって
集合写真も雨が降ってるので撮る場所が無く諦めてお開きになりました。
皆さんいいお年を~~~ってさよならしました
とっても楽しい素敵な時間を過ごす事が出来ました
お世話してくださったmihoさん&ぶぶさんありがとう~お疲れ様でした

そして。。。

大掃除!!! - 2008.12.17 Wed

今年も後2週間ほどになりましたね
ボチボチ大掃除をと思いながらも1日置きに通院でなんとなく何もせずに過ごしてます
さぁ~~今日から頑張ろうかなぁ~~って起きたら雨が
途端にやる気なくしてしまって(言い訳かも 笑)

結局、今日は連と倫のサンタ帽子を作りました
昨日連が被ってた帽子はパルくんのだから。。。。

そして、私用にピンクのフリースのシャツを買ったけどサイズ少し窮屈だったので
倫のワンピーに作り変えました。写真まだ撮ってません

出来上がった帽子かぶせて写真を
ところが首を振ったら取れてしまって・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)vお耳にかぶせて撮りました
連は舌チロが珍しく撮れました、倫ちゃんは凹みまくりのお顔ですね

P1300841.jpg

今度は連が凹んでるわ(笑)
P1300853.jpg

連くんだけで
P1300868.jpg

倫ちゃんだけで
P1300874.jpg

結局今日も大掃除てをつけませんでした

d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・やる気あるんですか?って
(^o^)/ハーイ気は大いにあるんですが。。。体が付いてきません

さぁ~~~天気予報では明日から当分良いお天気とか
頑張って1部屋ずつ片付けて行けば何とか間に合うよね~~~(誰に言ってるんだろう 笑)


サンタ服 - 2008.12.16 Tue

この間倫にサンタ服を作ろうと思って布地買って縫ったのですが
どうも思ってたような服が出来なくて縫っては、ほどきでイライラ

ちゃんとファーを買ってきて付けてみたけどどうも思うように出来なくて
想像してたようなワンピーになりませんでした

P1300814.jpg

着せてみるとそれなりにかわいいやんって事でこれで終了

連にもサンタ服を着せてパチ /■\_・) カメラ
P1300783.jpg

P1300807.jpg

ありゃ(@@)サンタさんになって無いやん

連に帽子を被せて見たら

P1300832.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v可愛いサンタさん

倫にもお帽子作ろうかな?




シャンプー - 2008.12.12 Fri

ご心配掛けましたが・・・・
連のレーザー治療も一日おきになって私もホッとしてます
痛みは全然無いようで、油断すると倫と楽しそうに遊ぶのですが、時々バトルに発展するので
監視して、時々ケージに強制収容してます(^^)
そして昨日久しぶりにお家でシャンプーしました
もぉ~~20日くらいして無いもんね(^^; ちょっと匂うような気がして
そして倫もシャンプー二人ともフワサラになりました

P1300750.jpg

連にアイス後で食べようねっ。って言ったら「ウン?」っておくびがカックンその仕草が可愛くてパチ /■\_・) カメラ
デヘヘ・・親ばかだよねぇ~~(笑)

P1300756.jpg

そしてこの間年賀状用に連と倫に着物を着せて写真撮りました
P13006611.jpg

しまった(^^;シャンプーしてから撮った方が耳毛も、エプロンも、もう少しキレイかも。。。
ウーーン明日もう一度やり直しましょうか・・・・
きっと連も倫も「嫌でしゅうーーー」って言ううだろうな

お久しぶりです~♪ - 2008.12.04 Thu

連にお見舞いありがとうございました~♪
お蔭さまでお薬は3日間だけで、後は毎日レーザー治療に通っています。
家の中でフリーにしてますが、まだ運動はNGなので・・・・
油断すると椅子に飛び乗ったリ、倫とオモチャバトルをするので監視中です(笑)
ここ数日暖かいのでリハビリを兼ねて芝生や土の所のお散歩に行っています
昨日も獣医さんからの帰り思いついて防災公園に行ってきました
周りの山々が今までに無く、とってもキレイに紅葉してました
(急に思いついて行ったので携帯写真です)

200812031231000.jpg

で連と倫も2ショットで
200812031228000.jpg

それから何時もの所へ
おにいたん走らないの?by倫

200812031237001.jpg


ボクは歩くだけなの!本当は走りたいけどねっ by連

200812031243000.jpg

連も倫も久しぶりに広いところで歩けたのでご機嫌でした

200812031241000.jpg

少し長く歩いたので大丈夫かなぁ~って心配したのですが痛みも無く元気だったのでホッとしました


そして・・・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する