topimage

2009-01

 - --.--.-- --


農業公園つづき~~ - 2009.01.30 Fri

今度は陶芸館の方へブラブラ歩いていたら面白い遊具(沢山のすべり台)がありました
早速おかぁちゃんに乗せられてモデルさんしました
でもなぁ~~滑りそうで怖かったわ(@@)
P1320424.jpg

P1320426.jpg

P1320428.jpg

P1320439.jpg

おかぁちゃんもぉ~~すべり台乗れへんから~~~ねっ!

今度は陶芸館に行く道沿いに上り釜が、へぇ~~これが上リ釜(段々に上って行くのねっ)
P1320441.jpg

陶芸館の前を通って展望台に
P1320461.jpg

連も倫も頑張って階段上りました
おかぁちゃんちょっと怖いんでしゅけど。。。。。ブルブル
P1320454.jpg

上ると時より降りる方が怖かったです
P1320460.jpg

降りて少し歩くと温室が。。。サボテンが沢山ありました
P1320463.jpg
↑この写真だけでなくてまだまだあったよ~~!

そしてブドウ畑を見ながら駐車場に
P1320469.jpg
今日は走って遊んでたくさん歩いて少しはスッキリしたかしら?
そうそう~~おかぁちゃんのお腹周りもね(苦笑)

またお天気の良い日に走りに行こうね~~♪










今日も走ったよ~~♪ - 2009.01.29 Thu

朝からお天気は良いし暖かい(^^_)ルン♪
天気予報では今夜から下り坂で明日はって事はお布団干したり連&倫のカドラー毛布と干してお掃除も何時もより入念にしたんだけど・・・毛が舞ってます、ハァーー

結局色々用事を済ましてる間にお昼に食事を取ってから今日も近くの農業公園に遊びに。。。

早速P1320343.jpg

P1320346.jpg

園内をトコトコ歩いて見学・・・古い民家の前で
P1320350.jpg

P1320351.jpg

またテクテクと多目的広場へ
誰もいなくて貸し切り~~♪ボールを出してGO
P1320375.jpg

P1320363.jpg

今日は連も弾けてましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
P1320370.jpg

P1320369.jpg

仲良く遊んでるところにチワワとポメラニアンのMIXのシーちゃんが遊びに。。。
ご挨拶したら連シーちゃんが好きなのかズーーーーと遊ぼう♪って付きまとってガウガウされてました
いつもなら結構諦めるのに。。。。
↓今日は頑張ってあそぼう~♪攻撃してました(笑)
P1320403.jpg

倫はお構いなくボールなげて~~ってP1320413.jpg

そうそう~~シーちゃんも倫と一緒にボール追いかけて頑張ってました
P1320406.jpg

沢山走って
P1320397.jpg

メチャご機嫌の倫 「ちょっと休憩でしゅ」
P1320394.jpg

その頃連は広場の真ん中でたたずんでました(笑)
P1320392.jpg

この後シーちゃんとさよならして今度は一度も行ったことが無かった陶芸館、温室、展望台の方へ探検に~~

続きはまた明日に~~
では~~オヤスミ◯o。(‐ω‐●)ノシ


太陽サンサン~♪ - 2009.01.28 Wed

朝から良いお天気
掃除洗濯サッサト済ませてお布団も干して連と倫のカドラー&マザーボールも干して
私だけお出掛け~~ の練習に
身体の芯がブレてるのを調整。。。少しましになったかな?
終了後買い物をして帰宅、昼食を済ませてから

連と倫と一緒におでかけ~~近くの防災公園に
何時もの場所に着くと倫は早くリード離してよ~~
私走り回りたいからっ!って感じでぴょんぴょん跳ね回ってました
ところが大好きなボールを忘れてしまって
ハンカチを結んでボール代わりに
倫の方が落下地点に早く着くので連は後ろから(笑)
P1320269.jpg

その後引っ張り合いが。。。
P1320265.jpg

やっぱり負けてしまって。。。倫得意顔で私の前に
P1320270.jpg

連も何度か頑張ってたけど・・・そのうちクンクン匂い嗅ぎに専念
倫はズーーート投げたらキャッチを繰り返して
P1320271.jpg

P1320279.jpg

P1320294.jpg

P1320286.jpg

頑張ってましたが・・・私が疲れてしまって・・・休憩~(^。^;)ホッ
P1320259.jpg

お決まりのミルクで喉を潤して
ベンチに乗って、おかぁちゃん疲れたよ~by連
P1320330.jpg

あっ!大きなワンがこっちに来てるぅ~~ by連&倫
P1320319.jpg

遠くを見てる連 。=^-^=うふっ♪可愛い~♪
P1320332.jpg

倫の横顔も可愛いよん♪
P1320305.jpg

いつも私が連と倫の夕飯を作ってる時に待ってる場所が・・・・ここです
テーブルに入ってる椅子の上です、同じような姿で(笑)
(ちょっと画像加工してます だってテーブルの上片付いてなくて。。。汗)

P13203371.jpg

今日は楽しかったね~♪明日もで暖かいとか。。ボール持ってお出掛けしようかな?



遡りです~ - 2009.01.27 Tue

日曜日、朝早く起きてなんて思いながら朝寝坊してしまって・・・
応援どうしようかなぁ~~って思いながらボォーーーーーーとしてたら
まさみさんから今日ショー行くの?って
行く積りだけど・・・・メールのやり取りその間にパピちゃんのショーの時間が・・・
結局ショーには行かないでカフェ「えるみたーじゅ」でって事に決定
お近くの可憐ちゃんファミリーも一緒に♪

集合時間が13時なのでその前に我家だけショー会場に
昨日兄妹の写真撮れなかったしリベンジに行ってきました

もぉ~~ショーは終ってて
「むげんくん」リボンゲットしました
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

image507173.jpg

うぅーーーー勇姿が見れなくて残念だったわ

よしくんさん『むげんくん』 リボンゲットおめでとうございます
私まで嬉しいです~♪頑張ってチャンピオンになってね楽しみにしてます~~♪

昨日のリベンジにひなた号に乗せて貰ってパチ /■\_・) カメラ
むげんくん、連、倫です(逆光なのでちょこっと加工しました)
P13201911.jpg

むげんくん 可愛い~~~
P13201961.jpg

むげんくんと倫 似てるわ~~
P13202121.jpg

むげんくんとちからくん(「ちからくん」は「むげんくん&倫」とパパは一緒なんだよね♪
P13202091.jpg

そしてよしくんさんから頂いた写真
24日の貴重な写真(^^)
200901240002.jpg

25日のひなた号で
200901250021.jpg

そうそう~~むげんくんとちからくんと倫が仲良く遊んでるのを動画に撮りました
こちらにUPしました
良かったら見てね~♪

この後カフェに

バタバタそして・・・大失敗(-。-) - 2009.01.24 Sat

旅行から帰ってきて19日はでした
スコアは書けません。OBを連続だしたり、バンカーから一度で出なかったりと散々な結果でした
『今年はスコアは気にしないで楽しむことに徹します』なんて年賀状に書いたけど、やっぱりスコア気になる来週は練習行かないとね!
20日の午前中疲れてたのか洗濯、掃除だけで終了、がメチ汚れてるのが気になって 午後から洗車のみで終了

21日朝からのワックス掛け きれいになりました午後から雨が降ってきたけど連&倫をシャンプー
フワさらになりました
連くん♪
P1320021.jpg

倫ちゃん☆
P1320028.jpg

2パピ揃って~
P1320034.jpg

22日は倫の洋服作りました
ピンクにグレーのドッド柄のニットにデニムのスカート
P1320189.jpg

23日はパッチワークのお稽古日
前回から何も進展なしでそのままレッスンバッグもって行きました。なんて生徒だよ~まったく(笑)

そして今日は加古川の河川敷緑地公園でドッグショーが開かれました
倫のお里のむげんくん(倫と胴腹の男の子)がでるので応援に行って来ました。
事前に地図見て調べてた筈なのに・・・思い違いか会場が分らなくて・・・
よしくんさんにして確認。。。何とかショーに間に合いました(^。^;)ホッ
がしかし~~~~
ここで大失敗が。。。。むげんくんの勇姿を撮ろうとコンデジ出してスイッチ入れたのに・・・・入らない

えっ!!!!何で????ギャーーーー
思い出しました昨夜、バッテリー充電した事を・・・・(^o^)/ハーイバッテリー入れてませんでした
結局一枚も写真撮れませんでした
携帯でショーが終ってケージに入ってる『むげんくん』です
200901241114000.jpg

倫のお兄ちゃん、それとも弟かな?やっぱりよく似てる

連と倫もむげんくんの下のケージに入ってみました
連緊張してよだれダラダラ
NEC_0033.jpg

あぁ~~あっ!大失敗だったわ
結局お昼前にさよならしてお家に帰って倫寒がりさんなので袖つき洋服作りました

右は前に作った袖なしワンピー左は今日作った袖つきワンピー
(どちらも私のフリースのシャツ1枚からのリファームです 
P1320131.jpg

P1320046.jpg

そうそう~~~
明日もむげんくんショーにでるって。。。寒くなければリベンジに行こうかな。。。。。。。。







2日目つづき~~ - 2009.01.22 Thu

おかげ横丁に向けて

伊勢神宮に近づくにつれて道路は渋滞してるし去年はまっすぐ行けた道が直進禁止って看板が
エッエッ!!どうしよう・・・・って思っていたら前の車がまっすぐ行ってるし私もまっすぐ行ったら
ガードマンの人が許可書を持ってますか?って「エッ!!!そんなの要るのですか?」って
結構直進してたので左折も右折も出来そうに無くて・・・ガードマンさんナンバープレートと連や倫を見て
「じゃーーーどうぞっ」てキャーーー助かった
そこからはバスに気をつければスイスイと駐車場までなんと(@@)駐車場ガラガラに空いてました
車を停めて伊勢神宮の方へ。。。。人人人の群れが。。。凄すぎる
どこもかも人人人です
やっぱり1月はお伊勢参りの方が多いんですねっ

連と倫をカートに乗せてTママさんに連絡を取ったら「臨時駐車場に停めた」って
アチャーーーー!!臨時駐車場って確か1キロくらい手前だったような。。。。。。
少し時間が掛かりそうなのでお土産の「赤福」でもって思って別館の方に行ったら
ギャーーーーーー(@@)凄い行列が。。。ここも人人人でしたが並んでお土産ゲットしました(^。^;)ホッ
それから「おかげ横丁」に向って歩いていたら雨がが夕方頃から雨って言ってたのにまだお昼過ぎやで傘は車の中やし取りに行くには遠すぎるしビニール傘買いました。
そして到着
P1310989.jpg

Tママさんと連絡取り合って赤福の本店で落ち合って
雨で寒くなったのでぜんざいを、甘くて美味しかった~♪
P1310990.jpg

連と倫も小豆を1~2粒 きっと「おいちかったぁ~~」って思ったでしょう
P1310991.jpg

それからここへ
P1310995.jpg

お店の方が『ワンも濡れないように中に入れて貰って良いですよ~~』って
嬉しい~~早速床几の間に入れて貰いました

そして私は志摩うどんを、海藻が、色々入って、うどんはこしがあって美味しかったです
P1310997.jpg

少し雨が小降りになったのでボチボチお店を覗きながら・・・・
招き猫が並んでる所へ。。。でも雨だったので並んでる猫さん少なかったです
P1320002.jpg

そしてお土産やさんを覗いたりしてからTママさん一家とさよならしてお家に向かって

帰りも同じルートで帰ってきました
伊勢道の安濃SAで連と倫のおチッコタイムを取って直行でお家まで
7時半には帰宅できました

17日にTママさんから素敵な誕生を頂きました
『パピヨンのネックレス』ありがとう~♪大切に使わせていただきます。
(写真写りが良くなくてごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 実物はもっと素敵なんですよっ)
P1320004.jpg

最後になりましたが、Tママさんファミリー2日間ご一緒させて貰って色々お世話になりありがとうございました
とっても楽しい記念旅行になりました
又、次回も良かったらご一緒してくださいね~♪

2日目~~♪ - 2009.01.22 Thu

夜に倫が大人しく寝てくれるか少し不安だったのですが・・・・
いつも寝てるカドラーだったのと毛布をサークルの上に掛けたので少しの間は
「何で私はここなん?お兄ちゃんはおかぁちゃんと一緒やん!』ってクゥーーーンって鳴いてたけど
後は大人しく寝てくれました

朝6時半に目覚ましをセット7時からホテルの近くをお散歩しました
日の出が・・・・うーーーーん今一つだよね~~
P1310859.jpg

連と倫は何時もにましてあっちをクンクンこっちに行ってはクンクンと匂い嗅ぎに一生懸命でした

ふと、海を見たら鳥が列を作って泳いでいたので記念にパチ /■\_・) カメラ
P1310854.jpg

朝8時から朝食(バイキング)を何時もはパン食なのに和食を美味しかったです

食後少しゆっくりして10時にチェックアウト

ホテルの前でTママさん家と記念撮影(Tママさんから頂きました)
DSC_0184_090118_hotel31.jpg

鳥羽水族館へ~~出発

水族館に入る時に「ワンコは顔を出さない様」って注意をされたので写真を撮る時だけお顔を出しました

キレイな色とりどりのお魚です~♪
P1310878.jpg

ペンギンと一緒に
P1310912.jpg

ペンギンと一緒に
P1310918.jpg

ラッコ気持ち良さそうにしてました
P1310899.jpg

調度ペンギンの行進が有るとの事で待ってたら

最初はペリカンの行進で・・・・
P1310956.jpg

次はペンギンだなぁ~~って思っていたら。。。アヒルの行進が・・・・・
P1310966.jpg

やっと最後にペンギンの行進でした~(笑)
P1310970.jpg

連や倫は
DSC_0266_090118_toba311.jpg

色々珍しいお魚を見たり。。。へ~~~すごーーー!!とか言いながら(笑)
生まれて初めて連と倫と一緒にプリクラを撮って(Tママさんに手伝って貰って)楽しんでから
ラッコの前で記念撮影して(笑)
P1310983.jpg

おかげ横丁へ~~ 続く~~

続き~~ - 2009.01.20 Tue

ホテルに到着チェックインを済まして、荷物を下ろしてから近くを散歩に
散歩の前にホテルの前でパチ /■\_・) カメラ

P1310817.jpg

海の方に行ったら大きな伊勢海老が乗ってる船が
如何も他のホテルの持ち船のようでした

P1310805.jpg
この船をバックに

P1310807.jpg

お散歩から帰って一服してから連と倫は夕食を済ませて今度はおかぁちゃんの夕食です。
(^o^)/ハーイ懐石料理です~~♪(*`▽´*) うひょ

ryouri1.jpg

ryori2.jpg

ryouri3.jpg

写真撮れて無いのがありました『酢の物』(モズク)とデザート(苺のムース)

美味しかった~♪もぉ~~満足満足でした~~

そして夕飯後に愛犬サロンへ
チームに分かれてゲームをしました
連は待てゲームに出場 ちゃんと30秒待てました

メロディちゃんは椅子取りゲームに出場、優勝しましたy(^ー^)yピース!

P1310848.jpg

その頃連と倫お疲れモード一杯 はぁ~~~

P1310850.jpg

ゲームを楽しんでからお部屋に~~

そうそう~~プロのカメラマンに写真を撮って貰って気に入れば買ってもらえればっ!ってコーナーがあったので連も倫も撮って貰いました。
その中で気に入ったのが有ったので注文しました。出来上がってくるのは1ヵ月後位に郵送されてきます。又届いたらUPしますね。

その時の撮影風景です(Tママさんから頂きました)

DSC_0125_090117_satuei2.jpg

それからホテルに泊まった前1週間、後1週間の間にワンちゃんか飼い主さんが誕生日ならお祝いにそれぞれの脈拍を取り込んでCDのプレゼントがあるってネットで見たのでお願いしまた
本当は飼い主さん&ワンちゃんの脈拍で作るそうなんですが・・・
連と倫でも良いですよ~~って事で作ってもらいました
とっても良い記念になりました、ありがとう~♪

P13200401.jpg


2日目に続く~~

17日~18日 - 2009.01.20 Tue

ちょっと遡りです
11日の新年会でTママさん家が17~18日鳥羽のワンワンパラダイスホテルにお泊り旅行に行くんだけど何方か行きませんか?ってお声が・・・・
うわ~~~行きたいなぁ~~って
実は今月は連のうちの子記念日&倫の1歳の誕生日&私の誕生日と嬉しい事が重なってたのでどこかに行きたいけど・・・我家だけでは少し不安もあって諦めてたところだったのでご一緒させて貰いました

ルートは名神高速の草津SAで休憩→草津JCT→新名神高速→亀山JCT→伊勢道に
伊勢道の安濃SAで昼食をとって、思いのほか早くホテルに着くのでお天気も良く暖かいので夫婦岩へ後はホテルに

家を9時40分過ぎに出発高速道はどこも渋滞が無くて草津SAに着いたのが11時頃
Tママさん家と合流して休憩タイム
記念に皆でパチ /■\_・) カメラ

P13107281.jpg

今度はお昼タイムの安濃SAに向かってGO

新名神高速は余りl車も走ってなくてスイスイ
途中甲賀土山の辺りの側道には雪が・・・路肩に停めて車の中から記念に

P1310732.jpg

伊勢道の安濃SAに到着お昼を私は山菜そばを写真とってません(^^;
花壇にきれいなお花が咲いてたので

P1310735.jpg

次の目的地、夫婦岩に向かってナビを設定して・・・又現地でね~~って

ナビで迷わず夫婦岩に到着(#^ー゚)vブイッ♪

P1310747.jpg

たくさんの参拝者で如何しても人影が。。。これが一番ましかな

P1310762.jpg

アチコチで記念写真を撮ったけど・・・どーも今一な写真ばかりで。。。残念

今度はホテルにナビをセットして昨年と同じように狭い道をゴソゴソしたけど到着しました

P1310815.jpg

次に続きます~~

記念日~♪ - 2009.01.15 Thu

今日は連くんが家族の一員になった記念の日です

P1310515.jpg

2005年1月15日まで悩みに悩んで運命の日に我家に迎えてから4年が過ぎました

P12107071

4年間の間には嬉しい事そして悲しい事と色々あったけど、いつもおかぁちゃんを癒してくれてありがとぉねっ♪
これからもおかぁちゃんの元気の素になってズーーーートおかぁちゃんのそばに居てね

今日はお祝いに連が大好きなさつまいもとかぼちゃの入ったパンケーキを焼きました
食べやすいように小さく切って柿とブロッコリーを添えました

P1310692.jpg

早くチョウダイよ~~~~の連と倫

P1310699.jpg

この後即完食でした(^^)





ありがとう~♪ - 2009.01.13 Tue

素敵なを頂きました~♪
UPが遅れてしまって。。。。

昨年末の忘年会で
Tママさんからパパさんご実家のお餅&最中と、とっても飲みやすくて美味しいワイン頂きました
(下戸な私でも飲めました y(^ー^)yピース!)
お餅大好きな私 美味しく頂きました、ありがとうございました

P13102811.jpg

そして陸&海ママさんより
『雪こまち』イチゴが1個中に入っててあっさりして、とっても美味しかったです
しっかり私のお腹に全部入りました、ありがとうございました

P1310284.jpg

ジャジャジャー-ン
今年も素敵なカレンダー頂きました
もちサクラパパさんが作ってくださいました、『パル&レン&リン』の2009年版カレンダーです
もぉ~~眺めてニヤニヤしてます
本当に素敵なカレンダーありがとうございます~♪
今年1年毎日眺めて楽しませてもらいます

P1310288.jpg


そして今年新年会で

Tママさんから倫に誕生頂きました
可愛いピンクのお洋服とワンちゃん用お重(たくさんのおやつが入ってます)
ありがとうございます~♪お洋服良く似合ってるでしょ♪
お嬢ちゃんに見えるやんo(*^ー ^*)oにこっ♪大切に使わせていただきます。

P13106831.jpg

ぶぶ&かれんさんから
倫に誕生頂きました
ブルーのスカートのお洋服&おやつ&音がなるオモチャ(倫大好きです)
このお洋服も似合ってるでしょ~♪スポーツ万能娘って感じかな(^^)
もう一つ尾上神社のワンコのお守り頂きました
(新聞に載ったのですぐに売り切れちゃうそうで除夜の鐘と同時に初詣で買ってきてくださいました)
寒むかったでしょ~ありがとうございます、大切に使わせていただきますね

P13106791.jpg

UP遅くなりましたが。。。色々素敵なありがとうございました~♪




新年会~♪ - 2009.01.11 Sun

お誘いメールが・・・ルンルン~
『サクラ亭』今年初開店です
今日のメニュー『スープはクラムチャウダー』
         『サラダ お野菜たっぷり』
 メインは   『お肉~♪お肉~♪』
 デザート   『フルーツケーキ&グレープフルーツゼリー&プリン』

↓スープ&サラダ

P13105601
↓お肉~♪お肉~♪&デザート
(お肉は全部撮ってません((^o^)/ハーイ食べるのに忙しくて。。。笑)

P13105651

パピちゃんず達

P13105791.jpg

&我家の兄妹
(Sパパさんに作ってもらったミルク入りのごはんをガツガツと完食しました)

P13106061.jpg

そしてシャイな美姫ちゃんが
可愛い七五三のアルバムを片手にポーズしてくれました(#^ー゚)vブイッ♪

P1310636.jpg

今日も美味しいご馳走をたらふく頂いて満足満足の楽しい一日でした~
まさみさん&パパさんお世話になりました☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪
ぶぶさんお手製デザート美味しかったですアリガト♪(*'-^)-☆パチン
皆さんご一緒してもらってアリガト\(^^\)(/^^)/アリガトでした

癒される~~~ - 2009.01.09 Fri

今日朝からお墓参りに帰宅後連と倫をシャンプーしました。
(^o^)/ハーイ出来上がり~~フワさらになりました

P1310478.jpg

夜夕飯が済んでから連だけを撮って「連くん可愛い~~~」って言ったら

P1310519.jpg

私も一緒に写して欲しいなぁ~~って倫が横に伏せしてカメラ目線o(*^ー ^*)oにこっ♪早速パチリ

P1310521.jpg

この後遊んで疲れてお休みに~~~
倫ちゃん気持ち良さそうに寝ちゃいました

P1310534.jpg

連は?(^o^)/ハーイ寝てました
ちょっと光ったから目が開いちゃいました。左耳の前のアンヨが可愛いでしょ~♪

P1310535.jpg

P1310541.jpg

こんな寝顔を見ると癒されますねっ




お祝いありがとう~♪ - 2009.01.08 Thu

\(⌒○⌒)/☆こんばんわ 倫でしゅ。
今日はおかぁちゃんはお休みしてもらって倫が代わりに書きましゅ

みなしゃんアタチにお祝いありがとう~でしゅ
もぉ~1歳になりまちた

P131054811

おかぁちゃんは「倫ちゃん余り悪戯しないで可愛い女の子になってねっ。」って・・・・・
でも。。。アタチ悪戯してるかなぁ????してないでしゅよ~~~
アッ!時々連兄ちゃんの毛舐めたりカジカジしたりしたからかぁ~~~
もぉ~~今はして無いでしゅから!
アタチだって1歳になったんでしゅから、悪戯しないでしゅよっ

みなしゃんこれからも連兄ちゃんとアタチよろしくお願いしましゅ~~
あっ!忘れてたぁーおかぁちゃんもよろしくでしゅ~~

早いもので。。。。 - 2009.01.07 Wed

倫ちゃん元気に1歳の誕生日を迎えました。

お誕生日おめでとう

P1310450.jpg

そして、我家の家族になって10ヶ月が過ぎました。
とっても元気が良くて、時々?ウーーーンやっぱり時々かな?悪戯が過ぎることも。。。
連とも仲良しなんだけど。。。

今日は朝の間にシャンプーをと思っていたんだけど寒くて中止
誕生のお洋服つくりに励みました
完成したけど・・・思った様に出来なくて。。。

P1310428.jpg

そして連くんもおソロの布をお袖に使って

P1310417.jpg

d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・連くんは横着座りだし倫ちゃんは姿勢良くお座りしてるから大きさが違って見えるやん

今日のケーキはサツマイモとりんごのモンブランです
P1310444.jpg

レシピはここにあります

裏ごしがちょっと手間だけど後は簡単でした
連はりんごの煮たのは食べないのでササミを蒸して小さく割いたのが入っています
そうそう~~イチゴも食べないのよね~~でブロッコリーをトッピング
ローソクの有るのが倫ちゃん、ブロッコリーが連くん、もう一つがパルくんです

連も一緒に座ってローソクともして『ハッピーバースデー』歌ってお祝いしました

P1310447.jpg

倫ちゃんこれからも元気で健やかに、少し女の子らしくなって
連くんとも仲良くズーーートズーーート楽しく過ごそうねっ。
おかぁちゃんも頑張るから~

そして

おでかけ~~♪ - 2009.01.05 Mon

昨日夕方から弟夫婦が来てお鍋パーティーでした
そうそう~~Sパパさんから教えてもらった鳥のから揚げ作りました
メチャ評判良くて良かったワ
久しぶりに弟、義妹とゆっくりお話し出来て楽しかったです


そして今日は3が日に比べて朝から暖かい(^^_)ルン♪
お掃除、洗濯、布団干しと頑張ってから・・・布団だけ取り入れてから
お出かけ~~湊川神社へ
もぉ~~4日目だし空いてるだろうと思っていったけど・・・全然的外れでした
駐車場に入れるのに20分余り並んで神社到着したら凄いこと並んでまってる列が
その後ろに並んでダラダラ進んでいたらガードマンの方が
『鈴を鳴らしてお参りする方はここに並んでください』って
じゃん鳴らさない方は?『横から行ってもらって良いですよ~~』って
早速横からサッサとお参り済ませて大きな絵馬の前で

P1310333.jpg

それからお稲荷さんにお参り最後に楠公さんにおまいりしました

最後に大きな入り口の石の上に乗っかって記念撮影
横で『可愛い~~』って携帯がパシャパシ音してました
d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・写してもらうのは嬉しいけど。。。。
せめて写しても良いですか?って言って欲しかったなっ。

P1310403.jpg

駐車場に行く前に門松の前でもパチ /■\_・) カメラ

P1310352.jpg

湊川神社を後に『ぱんでぶーび』さんへ
レモンティとかぼちゃチーズケーキ頂いてまったり

P1310408.jpg

今日は連くん他のお客さんのプードルちゃんに遊ぼう攻撃してました

ありゃ(@@)
「ぱんで」さんで連と倫の写真撮ってませんでした

そうです~~神社で100枚ほど撮って疲れてしまいました
おまけに使えそうな写真数枚しか。。。。

「今年こそはボケボケ写真を少なくしないと!」って心に誓った私でした(笑)

お参り。。。 - 2009.01.02 Fri

2日もゆっくりしてからお出かけしました。
出かける前にお家の前で記念撮影

P1310308.jpg

近くの伽耶院へ(ここは新西国26番の大谷山大谿寺伽耶院で修験道のお寺です)
実は・・・このお寺に初詣は初めてです
この町に越してきて三十数年が経ってるのですが・・・・

山伏の姿の修験道さんがお払いをして下さるとお友達から聞き行って来ました。
連と倫を抱っこしてお払いを『えいっ!』って声が怖かったのか連はブルブル、
倫は愛嬌振りまいてました(反対やんか 笑)
結構お参りの方多くてお払いしてもらうのに並んでました

それから何時もは閉まってる「毘沙門天」様が開帳されてたので記念に
(でも中は暗くて写ってませんね

P1310314.jpg

P1310323.jpg

お参り済ませた頃に空が曇ってきたし、倫が寒いのか震えだしたので
お家に帰ってまったりしてたら4時頃だったかバリバリと音が
霰が降ってきて夕方のお散歩も中止夜寝るまで親子3人まったりしてました。

おかぁちゃん大丈夫?食っちゃ寝状態ですが・・・by連&倫
o(〃'▽'〃)oあははっ♪又ダイエットガンバリマス~~~byかぁちゃん(苦笑)

新年 - 2009.01.01 Thu

明けましておめでとうございます~♪

169-6968_124.jpg


今年も皆さんにとって健康で、楽しく素敵な1年になります様に。。。。

我家は昨年3月に倫を迎え賑やかな正月になりました。
今年も家族みんなが元気で楽しく過ごせる様に・・・をモットーに過ごしたいと思います
ブログもおさぼりしないで楽しいことがたくさんUP出来る様に・・・をモットーに(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします~♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

