topimage

2009-02

2月も。。。。 - 2009.02.28 Sat

今日で終わりですね~~本当に1ヶ月が早く過ぎてしまって。。。。
年々月日の過ぎるのが早く感じる様になりました。悲しいわ

今日はお天気が良かったのでカドラー干したり連と倫のマット洗ったりと忙しかったです
午後からパソの前に座って前からボチボチUPしてたお出かけの最後の仕上げを
と言ってもまだ昨年の11月のお出かけだけど

11月の岡山遠征オフ、西宮浜のドッグイベント、太陽公園&カフェ、&2008年いただきもの趣味の部屋2008年作品UPしました

それからこちら
この間の防災公園でお蘭ちゃんと連と倫が遊んでるところを動画に撮ったのをUPしました
3パピが遊んでる前を超スピードで走ってるパピちゃんが。。。そうですサクラちゃんでした
普段おっとりしてるサクラちゃんのハイスピードの走りがちょこっと見れますよ(^^)

↑HPのUPと言ってもただ写真並べただけですが、お時間有ったらちょこっと見てもらえると嬉しいかも

はぁーーーーまだ昨年の11月12月のお出かけUP残ってるわ

今年からお出かけはブログでのUPだけにしようかなぁ~~なんて思ったり迷ったけれど
5年半前に寝ないで頑張って作ったHPだから。。。頭の老化防止の一つとして
マイペースでも頑張ろうって事で、これからもよろしくお願いします~♪

シャンプー - 2009.02.26 Thu

お久しぶりです~~♪
15日の日曜日に庭の雑草取り&梅の木の切り株を掘り起こして花壇をキレイにしたのは良かったのですが。。。。
きました筋肉痛が。。。
そらそうですよね~~年甲斐も無く「つるはし」の様なもので切り株を掘ったのですが
根が凄いこと伸びてて、地下へ潜ること45センチ、それを、ばか力を発揮して頑張ってやってしまいました
ハーイ2時間余り悪戦苦闘の末に、それがまだ尾を引いてるのか未だに右腕のひじに時々激痛が。。。
前から時々ひじは痛かったのですが、尚酷くなってしまって。。。
それでも好きなゴルフは止めれなくて時々ラウンドしてます、もちスコアはここには書けませんが(涙)
そんなこんなで(どんなん?)ちょっとおさぼりしてました

でも18日には午後から近くの○同○苑へお散歩がてらコンデジを持って梅のお花を見に行って来ました
殆どの木がまだ3分咲きなのにこの白梅は8分咲き

P1330235.jpg

P1330232.jpg

もぉ~1本紅梅がやっぱり8分咲きだったので2ショットを

P1330229.jpg

そしてこんなところに乗っけて
P1330256.jpg

連のドアップや
P1330243.jpg

倫のドアップも
P1330251.jpg

2ショットも
P1330255.jpg

撮ってお家までテクテク良いお散歩になりました。

そして今日はトリミングに行って来ました
連も倫もオソロのリボン付けて貰ってフワさらになりました
お家に帰って早速パチ /■\_・) カメラ

P1330318.jpg


P1330339.jpg
アララ・・・お口の下側にさっき飲んだ牛乳が・・・ついてる~~


P1330333.jpg

撮影後直ぐにリボンは取ってしまいました、 アァーーーアッ

それから暖かいし御天気もまぁ~~まぁ~~なので。。。。

いただきもの~♪ - 2009.02.15 Sun

14日はバレンタインデーでした
おちょままさんとトンママさんから「友チョコでぇ~す」って頂きました

おちょままさんから~♪
P1330184.jpg

トンママさんから~♪
P1330176.jpg

ありがとう~♪毎日少しづつ楽しんで頂きます~♪

そして、金曜日にお嫁ちゃんがパパさんにお供えしてね~って
珍しい「ブルガリ」のチョコと「アルマーニ」のチョコをもって来てくれました。
ありがとう~♪ きっとパパさん目を細めて喜んでるわ(^^)

P1330196.jpg

そして私の誕生も「遅くなってごめんなさい」って
ゴルフウエアーを貰いました
これ着て『ナイスショット』打ちたいわ(^^)

P1330187.jpg

それから~ひなちゃん家のお兄ちゃんが春休みで北海道から帰宅
なかなか手に入りにくい「花畑牧場の生キャラメル」をお土産に頂きました。
プレーン、苺、チョコと取り混ぜて(写ってるのは苺とチョコです)
口に入れるとすぐに溶けちゃいました(^^)味わっていただきます~ありがとう~♪

P1330190.jpg

続き~~防災公園 - 2009.02.14 Sat

防災公園へ出発

ビーンズドームの駐車場に車を停めて
芝生広場に。。。大きなワンがいたので、その場所を避けてちょっと奥の方へ

パピちゃん達は自由になってそれそれ喜んで走ったりクンクンしたりサラダバーに行ったり(笑)

P1330138.jpg

P1330140.jpg

サクラちゃん凄いスピードで走ってたんだけど・・・私の腕では追いつきませんでした
ちょっと一休み中のサクラちゃん

P1330147.jpg

ピアノちゃんと倫が走る走る
P1330117.jpg

P1330115.jpg

P1330118.jpg

P1330133.jpg

倫が咥えてるのはボールの変わりにタオルを結んで作ったボール(^^)
P1330110.jpg

連はお蘭ちゃんと
P1330111.jpg
P1330112.jpg

その後。。。倫が仲間に入って
P1330143.jpg

誰が誰だか????(笑)楽しんでました
P1330144.jpg


何時もの光景(^^)
おやつに群がるパピちゃんず
P1330161.jpg

無くなると。。。自主解散(苦笑)
P1330162.jpg

美姫ちゃんも楽しんでたけど・・・写真がこれ一枚だわ(^^;
P1330164.jpg

↑の写真見ると、もっとキレイに撮りたいなぁ~~って
そしてイチデジが欲しくなるのよねぇ~~~

いつも欲しいなぁ~~~だけどちゃんと使いこなせるのか?とか。。。。
結局は、今のコンデジで良いじゃんって済ましてるんだけど。。。。やっぱり欲しいなっ!

カフェ&防災公園 - 2009.02.14 Sat

まさみさんから14日に「アランズカフェ」にいきませんか?ってお誘いが
新しくリニューアルしてから行ったことが無くて即参加します~♪
って行ってきました

ランチはハンバーグP13300021

参加パピちゃんは(お蝶ちゃん、お蘭ちゃん、サクラちゃん、可憐さん、優雅ちゃん)
P13300681

とんとこファミリー(ジュニアくん、メロディちゃん、ピアノちゃん、アルトくんお里帰り中 、リズムちゃん)
P13300121

我家(連、倫)
そして看板犬のチワワンズです
P13300081

そしてお決まりの大きなカップで
P1330074.jpg

P1330079.jpg

P1330085.jpg

それぞれ思い思いに撮ってから防災公園に~~

ボール遊び~(゚▽゚*)ニパッ - 2009.02.12 Thu

今日お天気も良くて暖かい~~♪
布団を干したり~連と倫のマザーボールやカドラーを干して庭の雑草取りも少し
そして1月に金柑の実を採った時まだ青かった実が色づいてきたらヒヨドリが毎日来ては
キレイに皮だけ食べて実は木にくっ付いたままって事が毎日なので。。。
ついに、今日実を採ってしまいました(まだ完熟じゃ無いんだけど・・・)
明日でも甘露煮作ろうかな?風の予防薬って聞いたことが。。。。

お昼を済ませてから私だけお出かけ~~西神の○合へ
買い物済ませて超スピードで帰宅
連と倫と一緒に防災公園に行ってきました
今日はビーンズドーム(全天候型のテニスコート)の駐車場に停めて前の広っぱで遊びました
行った時は先客がいらして黒ラブとドーベルマンを連れた方が。。。。
リードを放して遊んでました、ウーーーンどうしようかなぁ~~って思ってる間に先客のワンちゃんは
お帰りに。。。。(^o^)/ハーイ貸しきり状態に(^^)
早速おかぁちゃんボール投げて~~~とそわそわ落ち着かない倫
倫は投げるとちゃんともって帰ってきます、写真ねぇ~~真正面じゃなくて横から写したいんだけど。。。
まっすぐ私めがけて走ってくるので↓な写真ばかりです

P1320799.jpg
スポーツモードで撮ってるんだけど。。。腕が悪くてブレブレです
P1320815.jpg

休むことを知らないのか?ってくらい(笑)
P1320848.jpg

その頃連はクンクンに忙しくしてました、後姿ですが(笑)
P1320850.jpg

倫さすがに疲れたのか「ちょっとひとやすみでしゅ~」でもボールはきっちり確保してます
P1320895.jpg

ボールの取り合いもちょこっと楽しんだり
P1320871.jpg

2ショットも撮ったり。。。。
P1320914.jpg

途中、連が止まると足上げてたので見たら、左右の前の肉球に枯れた芝生が挟まってました
P1320908.jpg
P1320903.jpg

今日も楽しかったね~♪
P1320860.jpg

P1320897.jpg

倫がボールで遊んでるところを動画に取りました
UPはこちらです~♪

良かった見てくださいね~~~♪






予定は未定?(笑) - 2009.02.08 Sun

今日の予定はお墓参り後「楽々」さんでランチその後森林公園をお散歩って。。。

でぇ~~朝からお墓参りに行ってきました。
帰り道、六甲サザンモールへ寄って、ブラブラ手芸屋さんでこんな物を見つけました
木製のストラップ かばんに入ったワンコ♪犬種の表示ありません見方によればパピヨン?
って事で買ってきました
P1320795.jpg

「グリーンドッグ」さんでバレンタインのを貰って納豆のフリーズドライ&馬肉ミンチを買って帰宅(馬肉ミンチはクール宅急便で送ってもらいます)

予定通り実行と思ったんだけど・・・疲れてお昼は家で済ませちゃいました(^^;
少し一服して森林公園へ

到着して駐車場に降り立ったら
連も倫もはやく~~はやく~~と引っ張るx2

葉牡丹とパンジーが咲いてる花壇をバックに
P1320791.jpg

池の周りを一周することに。。。
d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・どっち向いてるんですか?
そんなに写真嫌いですか?メチャショック( ̄Σ ̄=)!
P1320751.jpg
やっとこっち向いたね(^^)
P1320761.jpg

そして一周済ませて
P1320773.jpg
ドアップの連&倫
P1320779.jpg
P1320771.jpg

今日も楽しかったね~♪またお天気の良い日に来ようねっ。

数日前からHPのお出かけボチボチUP作業してたのが出来ました
昨年の11月の1日の「岡山遠征~♪」&8日の「ドッグイベント」です
お時間あればこちらです









はやっ!(@@) - 2009.02.06 Fri

最近特に1週間の過ぎるのが早く感じてます
ちょっと振り返ってみると・・・・覚えてないことが多いような・・・
もぉ~~随分記憶力が薄れてきたような気が。。。  カナシイ

月曜日はの練習に
火曜日は節分でしたねっ。
今年はひなママさんから「恵方巻」頂きました
P1320668.jpg
1本食べきるのに結構時間が。。。。
でも美味しかったです~ご馳走様でした。
そうそう~~豆まきもちゃんとしましたよ~~そしてマメの数は二桁をたした分だけ(笑)

そして水、木曜日とミシンをカタカタ
洋服作りを
P1320707.jpg
ニットなんだけど見た感じが毛糸編みの様でしょ

もう一枚 一昨年買ってたリバーシブルのニットの色違いで
P1320708.jpg
ひまわりのボタンが可愛いでしょ

モチロンモデルさんして貰いました
d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・全然駄目じゃないですか
P1320711.jpg
ちょっと心入れ替えましたか(笑)
P1320718.jpg

オォーーー!!モデルさんバッチリ
P1320729.jpg
アチャーーー(@@)連寝てるんちゃう?
P1320732.jpg

(^o^)/ハーイモデルお疲れ様でした
モチロンこの後ご褒美のおやつ請求されました(苦笑)

そして今日ラウンドしてきました
この間よりはスコアましになりました(^^)
でもマダマダ恥ずかしくて書けませんが

なんだ、カンダで1週間て早いですねっ








日曜日~♪ - 2009.02.01 Sun

久しぶりにらんファミリーさんのお誘いメールが。。。(^o^)/ハーイ喜んで行ってきましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
加古川の『えるみたーじゅ』さんへ

今日のランチ
P13204711.jpg
サラダ、スープ、ブリの照り焼き、十穀米ライス、デザート&コーヒーでした

パピちゃんは
お久しぶりのらんファミリー(らんちゃん、飛鳥くん、アギトくん)
P13205391.jpg

とんとこファミリー(ジュニアくん、メロディーちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん)
P13205101.jpg

お蝶ちゃん、お蘭ちゃん姉妹、可憐さん、優雅ちゃん姉妹
P13204951.jpg

我家の連&倫
P13205261.jpg

食べて、飲んでお喋りしてたら、何時の間にか4時間が。。。。
集合写真を撮ってさよならしました

o9KlYKSnUJEolgYR7T03ks3kskXL001.jpg

今日もお付き合い☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪またご一緒してくださいね~♪

そして~~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する