topimage

2009-03

 - --.--.-- --


今日で - 2009.03.31 Tue

3月も今日で終わりですねっ。
この間お正月を迎えた様な気がしてるのに。。。もぉ~1年の1/4が過ぎたんですね、ハヤッ!!
今日は朝からお出かけしようかなぁ~~って思っていたけど
朝から空(^^;それだけでもぉ~~ヤメタッ!

そのままダラダラ~~~と過ごしてしまいました

お昼からが照ってきたので庭の花をバックに
連も倫も眩しいお顔してますね(^^)
P1340589.jpg

P1340616.jpg

夕方お散歩行って食事済ませてから連と倫思いっきり遊んでました
もぉ~~ワンワンキャンキャンと。。。(笑)
9時過ぎには疲れてでした
P1340608.jpg

同じようなスタイルで寝てますね(゚▽゚*)ニパッ
アチャーーー(@@)シャター音が気になったのか連は後ろ向いてしまったわ!
倫は大物ちゃんだね(^^)われ関せずでした(笑)
P1340611.jpg

そして29日おちょままさんから「遅くなったけど」ってホワイデイで頂きました
「aalto coffee」のコーヒーとコーヒーを保管するコーヒー豆の絵が付いてる缶です
P1340577.jpg

コーヒー大好きです~♪
楽しみながら飲ませていただきますねっ
ありがとうございました。

フルーツフラワーパーク - 2009.03.29 Sun

今日はフルーツフラワーパークに行ってきました

実はTONママさん家のブログでこの日は入園料が無料で行こうかなぁ~~って
でぇ~~我家もってことで。。。まさみさん家も同じく
駐車場も無料だし、入園料も無料だしラッキーー(#^ー゚)vブイッ♪
だけど。。。駐車場込んでるだろうなぁ~~って、でも結構空いてました

早速記念に2ヨットでパチ /■\_・) カメラ
P1340493.jpg

チユーリップのホトスポットが開設されてるってHPに載ってたので
早速パチ /■\_・) カメラ と
P1340496.jpg

P1340507.jpg

P1340509.jpg

集合写真も(チューリップはキレイに撮れてるけど・・パピちゃんのお顔が揃ってませんね
P1340500.jpg

それから20日からドッグランがオープンされたのでそちらへ~~~
P1340514.jpg

倫弾けてました(^^)
P1340515.jpg

連はアチコチ匂いかぎに。。。
P1340520.jpg

そして~~メチャ楽しんでたのは美姫ちゃん
P1340525.jpg

P1340529.jpg

ドッグランで遊んでからお腹も空いたのでそれぞれ~~お店に買いに
そして風がきつくて寒かったので日当たりの良いところにテーブルを移動してお食事
私はきつねうどんを~~

食事を済ませてからブラブラ~~~~~
アチコチで集合写真を
P13405531.jpg

P1340556.jpg

P1340560.jpg

そして出口に。。。次はどこへ~~
寒かったのでカフェが良いよね~~って結局「ぱんでぶーび」さんに決定
を連ねて到着

ここからお蝶ちゃんファミリーも参加です~♪
でも。。。デジちゃんバックの中に入ったままでした

お蝶ちゃんお蘭ちゃん写真無くて(≧≦)オユルシヲ・・・

今日も楽しい一日でした
お付き合いして貰ってありがとうございました~♪

そしてTパパさんドッグランンのナイスショット楽しみにしてますo(*^ー ^*)oにこっ♪



似合ってる? - 2009.03.28 Sat

某ブログでパピちゃんがママさんの眼鏡を掛けてるのがとっても似合ってたので・・・
連と倫も私の眼鏡を掛けてみました
この間も掛けてパチ /■\_・) カメラ としたんだけどブレブレで
今日もう一度チャレンジしました(笑)でも。。。。。

連くん
P1340457.jpg
ウーーーン似合ってないねぇ~~

倫ちゃん
P1340468.jpg

ちょっとインテリっぽいような(笑)連よりは倫の方が似合ってるかもね(^^)
もう少し眼鏡のフレームに色が有ったほうが良かったかな?(持って無いけど。。。)

今年のパッチの作品
まっすぐ縫うだけの簡単ポシェットです

P1340438.jpg

横からはこんな感じ
P1340445.jpg

歯磨き。。。。 - 2009.03.27 Fri

連も倫も私の顔をペロペロしてくれるんだけど。。。連のお口がちょっとクチャイ
そうだっ!!ちょっと歯磨きおさぼりしてた
早速ブラシに歯磨き粉つけてたら、連パソの下にもぐりこんで小さくなってました(笑)
前は結構ちゃんと磨かせてくれたんだけど。。。最近は逃げ回った挙句に口を開かないんです
無理やりすると余計に嫌がるだろうし・・・
歯ブラシは止めてガーゼでフキフキの後「はみがきウエットティッシュ」で仕上げを
クチャイのが少しましになりました

倫は歯磨き粉をつけてやると自分でカジカジ

P1340434.jpg

P1340432.jpg

P1340435.jpg

歯ブラシ取り上げるまで頑張ってます(^^)
その後、奥歯を私が磨いて終了。ホントに手間の掛からないお嬢ちゃんです
これからもズーーート頑張てねっ

トリミング~♪ - 2009.03.26 Thu

おひさしぶりです~~
最近私だけのお出かけが続いて少々お疲れ気味なのと「春眠暁を覚えず」状態で
パソ開いてはマウス持ったままウトウト結局ベットにの毎日でした(^^;

今日はトリミングの予約の日なので行ってきました
AM9:00の予約だったので8時過ぎに出発
連と倫を預けてからカメラやさんへイチデジ触らしてもらったり説明聞いたり
店長お勧めは「オリンパスE520」か「キャノンKissx2」か「ニコンD60」が良いですよ~~
特にオリンパスが本体に手ぶれ防止が入ってるし初心者には扱いやすいと思います。との事
ウーーーンまだ迷っています
メーカーを如何するか?なんて事じゃなくて。。。イチデジを買うかどうか?で(^^;
今までの私だと即買ってたと思うんだけど・・・今回はなんとなくまだ決定が出来ません
急ぐことも無いのでもう少しいろんな方のお話も聞いてみようかと。。。
皆さんだったらどうされますか?

連と倫フワサラになりました
お迎えに行ったら「おかぁさん倫ちゃんお腹に少し発疹がありますよ~~」って事で
診察してもらいました
ギャーー最近私がお疲れ気味でちゃんと見て無くて気が付かなかった
ごめんよ~~~倫
先生は、細菌性のものだろうって事で抗生物質のお薬を1週間分貰ってきました。
ちゃんとお薬飲んで早く治そうねっ。
お家まで何とかリボン付いてました(笑)
フワサラの連と倫です

P1340325.jpg

連のドアップ(リボンに合わせてグリーンの洋服で)
P1340381.jpg

倫のドアップ(倫はおニューのピンクの服で)
お顔がちょっと大人びて来たような。。。。
P1340345.jpg

菜の花~♪ - 2009.03.17 Tue

午後からお天気はだし暖かいので急に思い立って総合運動公園のコスモスの丘に菜の花を見に行ってきました。
坂を登りきったところでもぉ~~良い香りが~~~~
満開に近いような感じでした

P1340136.jpg

P1340139.jpg

P1340159.jpg

暑かったので連も倫も笑顔ですね(^^)
P1340156.jpg

これこれ~~まるでやる気無しのお二人さぁーーーん(笑)しゃんとしてくださいなっ!
P1340144.jpg

場所を変えて。。。しっかりモデルお願いしますよぉ~~
P1340207.jpg

ベンチでひとやすみ~~
P1340174.jpg

風車と菜の花
P1340283.jpg

一杯歩いて疲れたね~~もぉ~~帰ろう~~~♪
P1340303.jpg

お天気も良くて暑いくらいだったけど、段々の菜の花畑を、アチコチと歩いて良いお散歩になって良かったね~♪

ホワイトデー&サクラ亭 - 2009.03.15 Sun

土曜日にまさみさんからお誘いメールがホワイトデーのも有るし、サクラ亭で宴会しませんか? 
(^o^)/ハーイ伺います~♪とお返事して

ちょっと郵便局(本局)に用事が有ったので少し早い目に出発用事を済ませてから高速道に
西宮名塩SAでチッコタイムを取って15時過ぎに到着

今日のメニューは「ピザもんじゃ」
お野菜を敷いて上にサラミを乗のせてから、お餅を乗っけてソースを掛けて、最後にチーズをパラパラと乗せて、蓋をして待つこと数分(^o^)/ハーイ出来上がり~♪
フランスパンに乗せて食べたら美味しかった~♪

P13400581

&スパグラタン、手羽から揚げ~、お寿司&デザートでした

P13400731

パピ達もおいしいご飯を
P13401031

そして、TONママさんが噂の「白い鯛焼き」をお土産に持ってきてくださいました。
鯛焼きのところがタピオカで出来てるそうです

P13400081

わぁ~~初物です~早速「カスタード餡入り」をパクパク感想は。。。。
鯛焼きって感じでなくて和菓子かな?って
でも、美味しかったです~♪
そうそう~~初物を頂くと75日長生きするとか。。。

あっ!!最初に頂いたロールケーキ写真撮ってませんでした

今日のパピちゃん
P13400251.jpg

美姫ちゃんの写真全部ブレブレでした(≧≦)オユルシヲ・・・

ホワイトデーで頂きました

まさみさんから~♪
P13401201

ぶぶさんから~♪
P1340114.jpg

TONママさんから~♪
P1340117.jpg

ありがとうございました~


食べ切れなかった鯛焼き&ケーキお土産に頂きました
P13401231

紅茶と濃いお茶でおいしく頂きますねっ。ご馳走様です~♪

嬉しいお届け物~♪ - 2009.03.14 Sat

今日は朝からピンポンが。。。
広島のチコリちゃんから素敵なが届きました
連と倫にピンクブーちゃんのあご枕&オモチャ&おやつ
そして私に真珠の付いたピエロのピンバッジ&チョコ&蝶々のキーホルダーと羽蝶蘭の球根を頂きました

P13308851.jpg

球根鉢植えにして素敵なお花咲くように頑張りますね~♪
美味しい物、楽しめる物、色々とありがとう~♪大切に使わせてもらいますね~♪
キーホルダーはチコリちゃんと一緒でお散歩バックに付けました(^^)

そして夕方にお届け物が。。。。
大阪にお住まいのNさんから
キャッホ-..\(@^o^)/..ーー前から探してたドライバーのカバー
モチロンパピヨンですよo(*^ー ^*)oにこっ♪
そしてドア止めが付いてるパピちゃんの置物&ウエルカムボードを持ったパピちゃんの置物です

P13400041.jpg

。=^-^=うふっ♪どれも可愛いでしょ~y(^ー^)yピース!
連と倫と一緒に撮ってみたら3パピ目?って感じかな?(笑)

素敵なありがとうございました~♪
早速ドライバーに被せました(#^ー゚)vブイッ♪
これでもっと飛距離が伸びたら良いのになぁ~~(無理無理 笑)
後のパピちゃんは玄関で他のパピちゃんと一緒に並んでお迎えしてくれることになりました(^^)
色々お心遣いありがとうございます~♪大切に使わせていただきますね





ついに。。。 - 2009.03.09 Mon

きたぁぁぁーーーーーーー!!
って良い事なら嬉しいのですが・・・・ここ数年一度医者に行く位で済んでた花粉症が
目覚めたのか酷いんです
先週の水曜日頃から洗濯物を干しに庭に出て家に入った途端に目頭が痒い
昨年貰ってた目薬を点眼して何とか持ちこたえてたんだけど・・・
ついにクシャミと鼻○、おまけに目頭が痒くて眼も充血してるわで凹んでいます
明日は病院に行ってお薬貰って来なくちゃ

朝からお墓参りの準備をしてたら連はズーート私の後ろを付いて廻り
「おかぁちゃん今日はぼく達も連れて行ってくれるん?」って顔してました。
(^o^)/ハーイ用事済ませて帰って来たら防災公園に走りに行こうね~~って事で
お昼過ぎからまず、近くの雌岡山の梅園に行ってその後防災公園に行ってきました

雌岡山の梅園、満開でとってもキレイでした
P1330662.jpg

P1330678.jpg

連と倫 アチャーーー梅の方に焦点が。。。。
P1330681.jpg

P1330667.jpg

P1330675.jpg

一応写真撮って(笑)
防災公園に

駐車場に停めた途端「キャンキャン」泣き叫ぶお嬢さん
早くx2いつもボール遊びをしてる場所に行こう~~~って引っ張るx2
連も今日はガンガン引っ張っていつもの場所に到着
早速ボール遊びに勤しむ倫(笑)
P1330688.jpg

P1330691.jpg

その頃連はどうしよかな?そや!匂い嗅ぎでもしょっかなぁ~~見たいなぁ~~
P1330699.jpg

倫疲れてちょっと休憩(^^)だけどボール2個ともちゃんと自分の前に置いてキープ中(笑)
P1330700.jpg

顔は連の方を見て、「このボールはアタチのんやからねっ!絶対渡せへんから~」って前足でボールキープしてるんです(^^)ホントにボール命の倫だわ
P1330716.jpg

時々連と倫走りっこして遊んでました
P1330770.jpg

P1330817.jpg

P1330820.jpg

P1330821.jpg

連の走ってるところも(笑)
P1330829.jpg

1時間余り遊んでからお散歩しながら駐車場に
途中綺麗なピンクのお花が・・・梅かと思って近づいたら桜でした
彼岸桜かな?木の名前のプレートが付いてなかったので?ですが
P1330848.jpg
やっぱり桜ですよね~~
P1330861.jpg

P1330863.jpg

記念にパチッと2ショット
P1330856.jpg

今日は久しぶりにいっぱい走って楽しめてよかったねo(*^ー ^*)oにこっ♪

でも。。。。私は帰宅後またしても眼が痒いわクシャミが出るわ大変でございました
(ワタシの格好はメガネに帽子そしてマスクでした 苦笑)

届きましたぁ~~~♪ - 2009.03.05 Thu

昨日これがやっと届きました
ちょっと写り悪いですが。。。。とっても素敵に出来上がりました(#^ー゚)vブイッ♪

P1330636.jpg

1月の鳥羽旅行の時にプロのカメラマンに写して貰った写真です
バックは私が好きなブルーのグラデーションにして額にして貰いました。
早速玄関の下駄箱の上に飾りました

連の笑顔と倫のおすまし顔が良いでしょ(親ばかなもので。。。笑)

そして日曜日にとんママさんからこの間行った防災公園での写真をCDにして頂きました
躍動感のある写真がいっぱいです。 素敵なのを沢山ありがとう~♪

P1330656.jpg

↓やっぱり違うよね~~イチデジの写真

ピアノちゃんとおっかけっこです

DSC_141311.jpg

DSC_14071.jpg

DSC_135111.jpg

DSC_12931.jpg

望遠で撮ってもらってるので凄く躍動感があってキレイだわ

ウーーーーン。。。。イチデし欲しい病がむくむくと。。。。。ハァーーーほしいなぁ~~


お雛様&家の子記念日 - 2009.03.03 Tue

今日は桃の節句ですね~♪
我家のお雛様って?パッチで作った「立ち雛」のタペと「ミニタペ」と「うさぎのお雛様」です
下駄箱の上や玄関の壁に飾っています

そして今日は倫のうちの子記念日です
お祝いと桃の節句を兼ねて「さつまいも」で菱餅そして飾りに菜の花です

P1330638.jpg

おいしそうでしょ~♪(^^)
裏ごした「さつまいも」に青海苔&人参の裏ごしを加えて3色にしました
そしてパルと連にはお団子

P1330637.jpg

作ってる時から早く~~早く~~とうるちゃいうるちゃい(笑)

P1330640.jpg

早速ガッツイテ完食しました(モチロン小さくちぎってねからね)

去年の今日ブリーダーさんまでお迎えに行って帰りちょっと車酔いしたり
↓は我家に着いてちょっと一服してからパチ /■\_・) カメラ としたんだったね(^^)

P12306061

そして↓は最近の倫
P1330489.jpg

パパ似のとっても可愛い子に成長してくれましたo(*^ー ^*)oにこっ♪
これからも連と仲良く何時までもx2、「ちゃきちゃき娘」でおかぁちゃんの元気の素でいてくださいね~~
ただし連の耳毛をカミカミはしないでね(苦笑)


お雛様って事で私はちらし寿司を(簡単なちらし寿しの素で、菜の花と錦糸玉子だけトッピング)

P1330645.jpg

連と倫にもちらし寿司を
アッ!お酢使ってませんよ~~
たきたてごはんに煮干の粉末を混ぜて人参、かぼちゃ、ブロッコリー牛肉のしゃぶしゃぶ、ササミ、錦糸玉子(味付けなし)&馬肉ミンチ少々

P1330642.jpg

げっ!私よりおいしそうだわ(^^;連も倫もおいしそうにバクバク食べました

そしてお出かけして帰宅したら郵便ポストに
マーティーの母さんから連と倫にお手紙を添えて素敵なプレゼントが

P1330651.jpg

連の腰の事を心配してくださってマーティーくんが飲んでるサプリやおやつを沢山頂きました
お心遣いありがとうございます~♪
早速今日からサプリ飲ませました。




観梅&サクラ亭 - 2009.03.01 Sun

実は、まさみさん家のブログで、伊丹市にある緑ケ丘公園の観梅に行きませんか?って書いてあったので・・・どうしようかな???考えて、昨日、明日ご一緒してね~~ってメールを
(^o^)/ハーイ行ってきました。
まさみさんファミリー&とんとこファミリー&我家で
梅とっても綺麗で良い香りが漂ってました

P1330445.jpg

駐車場が満車でちょっと迷ってウロウロしたので我家は遅刻でした、ホンマに(≧≦) ゴメンヨー
着いて直ぐに非毛氈の引いてる床几に座って雑煮を、アッ!ぜんざいや、あべかわもちも、売ってました。

P1330412.jpg

そうそ野点をされてました。それを撮ってる名カメラマンの美姫ちゃん(後姿)です

P1330413.jpg

P1330414.jpg

そして梅をバックに連&輪
P13304421.jpg

P13304431.jpg

それぞれのファミリーで写真撮ったり楽しんで集合写真を撮って
P13304531.jpg

その後、駐車場が別の所のとんとこファミリーさんと「また後でねぇ~♪」って
我家はまさみさん家のについてにお邪魔しました。

夕飯までにはまだ時間が。。。って事でケーキ&珈琲を(写真取り忘れ(;´д`)トホホ)

今日のサクラ亭のメニュー
menyu.jpg

そしてお肉~~~♪(フィレ)やわらかくて美味しかった~♪
名シェフ、サクラパパさんの焼き加減が抜群でしたo(*^ー ^*)oにこっ♪
hereniku.jpg

パピちゃん達もおいしいご飯をガッツイテマシタ
P1330608.jpg

最後にとんとこファミリーさんお土産のお雛様ケーキとイチゴ&珈琲がデザートでした
P1330623.jpg

ご機嫌の美姫ちゃんありゃ(@@)ブレブレでした(≧≦)オユルシヲ・・・
P1330625.jpg

今日のパピちゃん
サクラちゃん
P1330519.jpg

とんとこファミリー(ジュニア君、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん)
tontoko.jpg

我家の連&倫
P13304881.jpg

今日はも良くて暖かくて観梅も素敵だったしおいしいご馳走を頂いて楽しい一日でした
まさみさんファミリー、とんとこファミリーさんお世話になりありがとうございました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

