topimage

2009-05

遡りです~ - 2009.05.28 Thu

今日から当分、天気予報は模様だし・・・昨日ちょっと連と倫と一緒に防災公園に行ってきました
今まではで行ってたのですが、数日前から山道が整地されてビーンズドームのところに出れるようになりました。
歩いて15分位で行ける様に

お昼から行って来ました。
ドームのところに着いたら芝生の目土入れを・・・凄い砂埃が
そこからまだ上に向かって行くとこんな滑り台が
IMG_0744_convert_20090527221735.jpg

(^o^)/ハーイ真ん中の丸いところに入れてあげました(笑)
IMG_0747_convert_20090527221431.jpg

滑り台でもう少し写真を撮ってから倫の大好きなボール投げを
(本当はリード繋いで無いといけないんだけど・・・ちょっとナイショで)
早速スポーツモードでズームを使用してパチリと
ウーーーンもっと大きくはっきり撮れると良いんだけど・・・難しいな(^^;
IMG_0778_convert_20090527232911.jpg

連は匂い嗅ぎに一生懸命だったのが(笑)急にスイッチが入って走り出しました
IMG_0789_convert_20090528000658.jpg

ちょっとぶれてるわ(^^;
IMG_0938_convert_20090527222152.jpg

IMG_0860_convert_20090528000937.jpg

IMG_0961_convert_20090528001526.jpg

IMG_0981_convert_20090527222818.jpg

IMG_0984_convert_20090527224224.jpg

IMG_0982_convert_20090527223426.jpg

IMG_0965_convert_20090528001807.jpg

(^o^)/ハーイお疲れ様でしたぁ~~♪
IMG_1033_convert_20090527222353.jpg

連くん、たくさん走って満足だったかな?
IMG_1028_convert_20090528002659.jpg

倫はまだ走れる~~~って顔ですね(笑)
IMG_1026_convert_20090528002519.jpg

帰宅後2パピシャンプーして、フワサラになりました
ハァ~~~おかぁちゃんは疲れました

またボール持って走りに行こうねっ♪

そして今日は~~~


薔薇オフ会③&いただきもの♪ - 2009.05.24 Sun

「えるみたーじゅ」に到着
ケーキセットを注文

(=^^=)ニョホ おいしそう~♪ダイエットって言葉忘れて、いつも食べてから思い出す私(笑)
IMG_06321.jpg

う~~~~ん!!人のケーキもおいしそうに見えるのよね~~~^^
ぶぶさんのケーキもパチ /■\_・) カメラ
IMG_06351.jpg

少ししてからとんとこファミリーも到着
色々お喋りして笑って楽しい時間を過ごしました
4時も過ぎたので集合写真を撮ってしました

IMG_06741_convert_20090525145427.jpg
(ラムちゃんは少し早い目にバイバイしたので写ってないの


今日は途中で雨が降ってきてちょっと残念だったけど楽しい一日でした
おちょままさん幹事さんありがとう~♪&お疲れ様でした

そして~~

薔薇オフ会② - 2009.05.24 Sun

今日の参加パピちゃん( 14パピちゃんずです)

お蝶ちゃん
IMG_0597_convert_20090525140851.jpg

お蘭ちゃん
IMG_0599_convert_20090525132703.jpg

お久しぶりのこまつくん ちょっと眩しかったのね
IMG_0526_convert_20090525140645.jpg

ラムちゃん
IMG_0506_convert_20090525152809.jpg

可憐ちゃん
IMG_05221_convert_20090525152415.jpg

優雅ちゃん
IMG_06161_convert_20090525140938.jpg

レオくん
IMG_0654_convert_20090525144250.jpg

リュウくん
IMG_06131_convert_20090525141032.jpg

ジュニアくん
IMG_0652_convert_20090525144006.jpg

メロディちゃん
IMG_0647_convert_20090525141308.jpg

リズムちゃん
IMG_0648_convert_20090525143718.jpg

ピアノちゃん
IMG_0651_convert_20090525150358.jpg

連&倫
IMG_0494_convert_20090525161621.jpg

薔薇と一緒に撮れてないパピちゃん
(≧≦)オユルシヲ・・・

続きは~薔薇オフ会③へ

薔薇オフ会① - 2009.05.24 Sun

先週の日曜日、雨で中止になった薔薇オフ会リベンジで今日行ってきましたぁ~♪
播磨中央公園のバラ園に~~♪
駐車場に11時集合、間に合うように10時前に出発
公民館の駐車場に古新聞(廃品回収日)をもって行ってからスーパーへお弁当を調達して出発
駐車場に着いたら満車じゃん
遠いところに車を停めて集合場所に・・・あらっ!駐車場空いてる所が・・・
パピ友さんが場所取りしてくださったので空いてる所に移動 (^。^;)ホッ助かりました
ありがとうね~~♪

とんとこファミリーは少し遅れるとの事で皆で揃ってバラ園へ
IMG_04791.jpg

公園内( 途中の柵の所からパチ /■\_・) カメラ )
IMG_04751.jpg

早速連と倫にモデルさんして貰って。。。 連くん早速大あくび(笑)ご褒美もらえないよ!!
IMG_04821.jpg

シートを広げてお弁当をさっさと食べて各自撮影ポイントに
(実は。。。予報ではお昼から雨が。。。。って事だったので)
IMG_0487_convert_20090525131628.jpg

 おぉーーーー!!連も倫も満面の笑顔だね
o(〃'▽'〃)oあははっ♪この頃が出て暑くなって良い笑顔に  笑)
IMG_0544_convert_20090525132144.jpg

1ショットも連くん
IMG_0527_convert_20090525151448.jpg

倫ちゃん
IMG_0537_convert_20090525151721.jpg

バラのトンネルです
IMG_05701_convert_20090525223041.jpg

バラ、バラ、バラの中に紫蘭が咲いてました
IMG_0579_convert_20090525152038.jpg

ちょっと暑くなって撮影をお休みしてシートに戻ったら
調度とんとこファミリーも到着
お話してたら・・・急に空が曇ってきてがポツポツと
慌てて片付けて車に。。。。。
とんとこファミリーはもう少し様子を見てからって事でバラ園に
私たちは「えるみたーじゅ」さんへ

続きは 薔薇オフ会②へ~~

あ~あっ(@@) - 2009.05.17 Sun

朝起きて雨戸を開けたらは降ってないけど凄い風がヒューヒューと。。。。
お天気が良ければ薔薇オフ会だけど無理っぽいよね
お掃除、洗濯(雨でもする私 笑)済ませてミシンを出して連と倫の洋服作り

この間パッチワークの布を探しに行った時こんな布地を見つけて
かわいいやんちゃんとパッチワーク風に縫って有るんです(コンデジ使用)
P1360156.jpg

でこんなの作りました
(最近スナップつけるのが嫌で上は生成りのニットを使って)
可愛いのが出来ました(コンデジ使用)
P1360157.jpg

そして何時ものごとくモデルさんしてもらいました(イチデジ使用)
IMG_0437_convert_20090518104843.jpg

(↓コンデジ使)
P1360162.jpg

(↓イチデジ使用)
IMG_0439_convert_20090518104944.jpg

イチデジとコンデジ使って撮って見ました
ウーーーンやっぱりイチデジの方が鮮明な様ですね

お話変わりますが。。。。

新型インフルエンザが兵庫県、大阪府と凄い感染者が増えてますね
殆どが高校生とか。。。。
お出かけも気をつけないと・・・・マスクと手洗い励行しないとね

皆さんも気をつけて下さいね~~♪

薔薇公園 - 2009.05.14 Thu

この間Kママさん家のブログで『バラ公園』のUPを見せて貰って
我家からもそんなに遠くないのでちょこっとイチデジの練習がてら行ってきました
ただ車を停めるところが無くてちょっとウロウロしましたが。。。。
とってもキレイに咲いてました、バラの良い香りも漂ってました
IMG_0411_convert_20090516012754.jpg

黄色いバラ
IMG_0247_convert_20090516010612.jpg

深紅のバラと青空
IMG_0248_convert_20090516010720.jpg

薄紫のバラと連&倫
IMG_0255_convert_20090516010930.jpg

笑顔のお二人さん(^^) 実は暑くてずっと舌が出てました
IMG_0258_convert_20090514220606.jpg

↓ちょっとおすましの連&倫
IMG_0270_convert_20090516012602.jpg

IMG_0267_convert_20090516011549.jpg

笑顔の倫&連
IMG_0263_convert_20090516012030.jpg

IMG_0269_convert_20090516014936.jpg


IMG_0319_convert_20090517015251.jpg

IMG_0429_convert_20090517015404.jpg

IMG_0323_convert_20090517015114.jpg

最後に微笑ましい写真を^^
シャターチャンスが遅かったのですがバラの甘い香りに誘われたのかお花をクンクンしてた倫ちゃん
可愛い~~~~~♪(スイマセン親ばかで 笑)
IMG_0354_convert_20090517014637.jpg

連くん倫ちゃんモデルお疲れ様でした~~♪
に帰ってモデル料のアイスクリームをスプーンにちょこっと貰ったらカドラーでひと寝入り
夕方からお散歩に行ってご機嫌のお二人さんでした。
明日はおかぁちゃんだけお出かけ~だからお利口にお留守番☆ヽ(▽⌒)よろしく♪ね

久しぶりに~♪ - 2009.05.13 Wed

らんママさんからお誘いメールがo(*^ー ^*)oにこっ♪
4月29日にオープンした宝塚のガーデンフィールズ内の『MOBY DICK + Wan』へ行ってきました。

お久しぶりのらんちゃん
IMG_0177_convert_20090516230253.jpg

飛鳥くん
IMG_0172_convert_20090516213251.jpg

アギトくん
IMG_0178_convert_20090516230658.jpg

そしてキャンプ以来の可憐ちゃん
IMG_0218_convert_20090516232005.jpg

優雅ちゃん
IMG_0188_convert_20090516231021.jpg

お蝶ちゃん
IMG_0231_convert_20090517002302.jpg

お蘭ちゃん
IMG_02021_convert_20090517003520.jpg

連&倫
IMG_0191_convert_20090516231603.jpg

今日の
和風ハンバーグ(梅肉、大根おろし、紫蘇)を注文
ハンバーグ和風だったからか?外はカリッと中はジュゥシィーって感じではなくて、ちょっとパサパサしてて。。。今度は違うハンバーグを食べようーーとっ(笑)
IMG_0174_convert_20090516213655.jpg

パンはお代わり自由を注文、次々と焼き上がってきておいしかったです(ちょっと食べ過ぎました。。。)
IMG_0169_convert_20090516213357.jpg

お喋りを楽しみながらランチを済ませてドリンク(私はカフェラテ)飲んで、またお喋りを楽しんでから
つかしんへを連ねて
ペットショップをブラブラしてからベンチに座ってまたまたお喋り(笑)

お付き合いして下さった皆さん、とっても楽しい一日でした
ありがとう~♪ また遊んでくださいね^^

母の日&シャンプー - 2009.05.12 Tue

母の日に息子達が夕方に帰宅
一緒に「焼肉」食べに行ってきました。久しぶりで美味しかった(^^)ご馳走様でした
そしてに「バーバリー」のゴルフウエア&靴下貰いました
2人とも忙しい毎日なので、ゆっくり身体休めたかったと思うのに・・・ありがとうねっ♪ 感謝感謝
今度ラウンドする時に、おされ~していくね(^^)
IMG_0082_convert_20090513022029.jpg

そして昨日はお洋服作りを
連と倫とひなちゃん(いつもお散歩一緒に行ってる)
可愛いのが出来ました
連と倫のです、ひなちゃんは倫と一緒だけどスカートがタイトなの
IMG_0121_convert_20090513022721.jpg

IMG_0117.jpg


そして今朝がサンサンだったのでお庭でパチ /■\_・) カメラ の練習
IMG_00671_convert_20090513021707.jpg

でたーーーーーー!!連得意のスタイル(笑)
IMG_0076_convert_20090513022342.jpg

IMG_0083_convert_20090513022514.jpg

そして夕方からシャンプーを
連も倫もフワサラになりました
IMG_01401.jpg

「連くんアイスクリーム食べる?」でこんな良いお顔になりました(笑)
IMG_01551.jpg

フン!アタチだって良いお顔できるでしゅ by倫  ハイハイ!倫も良いお顔してますね~~♪
IMG_0167.jpg

もぉ~~1枚
私、↓この連のお顔大好きです ちょっとぽわーーーんとした優しそうな顔(^^)
IMG_0107_convert_20090513022630.jpg

遂に。。。 - 2009.05.09 Sat

遡りで書いてます

悩んで買いましたイチデジ
キャノン 「EOS Kiss X3」 です 初心者向きで動画も撮れるって4月下旬に発売されました
P1360154.jpg

今の所説明書を読んでいるのですが・・・なかなか理解できなくて
取り合えず自動で撮ってみました
連くん「お庭で」 アララ・・・お顔切れてるわ ショック( ̄Σ ̄=)!
IMG_0034_convert_20090513014742.jpg

倫ちゃん「お家で」
IMG_0005_convert_20090513013540.jpg

2ショット
IMG_0015_convert_20090513013928.jpg

IMG_0043_convert_20090513014924.jpg

マクロでお花を撮って見ました
IMG_0028_convert_20090513014408.jpg

ウーーーン難しぃーーーーーー

まぁ~~焦らずボチボチガンバッ!!かな

GW後半 - 2009.05.06 Wed

4日の午前中はキャンプに持って行ったものを干したり洗ったりと片付けて午後からお買い物に
夕方から息子夫婦が帰宅
久しぶりに、賑やかに食卓を囲んで食事、Aちゃんとたくさんお話し出来て楽しかった
5日息子達が帰った後、お出かけする気もなくて雨も時々降ってきたので・・・ダラダラ過ごしました

6日お天気なら広島の世羅町のチューリップ、ゆり、ポピーを見に行きたいなぁ~~って思っていたけど・・・・・
天気予報では悩んで「朝早くに起きて」から決めようと・・・・
(^o^)/ハーイ朝から雨降ってました
途端に気持ちがシュンとして一日ゆっくり・・・・・
後半はお家でまったりと過ごしました
って事ででGWも終了
私は毎日が日曜日だけど・・・・(笑)

キャンプ③ - 2009.05.05 Tue

キャンプ2日目
朝5時過ぎに目が覚めて着替えて車外に(我家は車中泊です)
もぉ~~まさみさん家もおちょままさん家もお外にいました
連と倫と一緒にお散歩に・・・さわやかでメチャ気持ちが良かったです

朝食はホットサンド&コーヒー美味しかった

食後、まさみさん&美姫ちゃん&パパさんとTONパパさん陸海パパさんは夕飯の買出し&魚釣りに出かけて残り組みはそれぞれがお散歩したり写真を撮りに行ったりテントを片付けたりおしゃべりをしたりゆっくりしました。
私はその間にちょこっとカメラをもって・・・池でスイスイ泳いでた鴨さんをパチ /■\_・) カメラ
P1360104.jpg

洋らんセンター
P1360096.jpg

黄色のナガーーーーイ滑り台
滑った方曰く「お尻痛かったぁーーーー」そうです
P1360093.jpg

キャンプ場から広場を見下ろしたら鯉のぼりが泳いでました
P1360095.jpg

2日目の日帰り参加のレオママさんファミリーが到着
(明石大橋が渋滞で大変だったとか・・・お疲れ様~。)
レオくん&リュウくん
P1360123.jpg

早速お昼ご飯でぇす~~♪自然の中で食べると、もっとおいしいですね
P13601311.jpg

お子ちゃん達
余り写真撮れてないのよね~~ホンマに(≧≦) ゴメンヨーね
P13601291.jpg

昼食後まったりと。。。
サクラちゃんカートで
P1360120.jpg

リズムちゃんもカートでZZZzzz
P1360061.jpg

お蝶ちゃんママの後ろで
P1360075.jpg

陸くん&海くんパパのお膝で
P1360064.jpg

連もZZZzzz
P1360078.jpg

3時頃におちょままさん家は帰路に。。。お疲れ様~~気をつけてね~~バイバイ

ワタ君と美姫ちゃんは遊具や滑り台で楽しんでましたた
その頃天飛くんはお昼寝中可愛い寝顔ですね。o(*^ー ^*)oにこっ♪
P1360132.jpg

そして・・・・(^o^)/ハーイ夕飯です
献立は お刺身&かつおのたたき、ハンバーグシチュウ、ピザもんじゃ&パン→(写真無しです)
P13601431.jpg

どれも美味しかったのだぁ~~

そうそう~~写真撮り忘れてました(^^;
ぶぶさんお土産のお饅頭、レオママさん手作りのチーズケーキ美味しかったです
ご馳走様でした~♪

我家は夕飯を頂いてから帰宅です~~
レオママさん家が帰宅されてから、我家もさよならしました
2日間とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました、皆さん色々お世話になりました。
ありがとうございました~♪
とっても素敵なGW前半でした

キャンプ② - 2009.05.04 Mon

まさみさん家、TONママさん家、陸&海ママさん家は2泊3日
おちょままさん家と我家は1泊2日です

ジュニくん、リズムちゃん父娘
P1360020.jpg

メロディーちゃん、ピアノちゃん母娘
P1360113.jpg

サクラちゃん
P1360070.jpg

陸くん、海くん
P1360032.jpg

お蝶ちゃん、お蘭ちゃん
P1360086.jpg

連、倫
P1360090.jpg

そして日帰り参加の可憐ちゃん、優雅ちゃん
P1360036.jpg

さくらちゃん、ももちゃん
P13600511.jpg

ハイ晩餐の始まりです(笑)
P13600501.jpg

鶏手羽、お肉、ウインナー、秋刀魚、一夜干しのイカ、しいたけ、等々
でも・・・写真は↓だけです(^^; (^o^)/ハーイお察しの通り食べるのに忙しくて(笑)
P13600401.jpg

もぉ~~食べるものみんなおいしくて~♪もぉ~~満足満足(^^)
差し入れのお饅頭食べたりお菓子を食べたりとズーーート食べてたような。。。
そらーーーー太るよね~~~~(^^;
お片づけしてから近くのお風呂に入ってすっきりしてお休みなさい

キャンプ③に続く





キャンプ① - 2009.05.03 Sun

今年もGWの数日(2日~3日)はパピ友さんとキャンプでした
今回は淡路のオートキャンプ場ウエルネスパーク五色です。

キャンプ場に12時集合だけど、ETCの恩恵もあって道路が渋滞してるだろうなぁ~~って事で
少し早い目に出発
明石大橋の手前の掲示板には『淡路SA下り線満車』ってエッ!もぉ~~満車なんやって
橋渡り切ったところ辺りから左車線はノロノロ。。。SA手前から車が数珠繋ぎでSAに入る為に並んでました
それを横目にスイスイと北淡ICへ向かって・・・途中ちょっと混雑も有ったけど順調に走れました。
北淡ICを降りて海岸沿いの追い越し禁止の2車線を目的地に向かって
ところが前の車がノロノロ運転最悪~~~って思ったら後ろのところに初心者マークが2枚も貼ってるし・・・・40キロ制限のところを20キロでブレーキ踏みっぱなし
ハァ~~疲れるう~~~~~で途中「緑の道しるべ」って看板が見えたので、そこで休憩を
こんな石像が・・・宇宙を表わしてるとか。。。私には????ですが

P1360010.jpg

お花が咲いてたので
P1360009.jpg

朱塗りの柱に屋根で日陰が出来てたのでちょっと休憩
後ろに海が見えてるんだけど分るかしら。。。
P1360012.jpg

少しゆっくりしてから出発
今度はスイスイと目的地に迷う事なく到着

P1360110.jpg

駐車場に車を停めて階段を下りて芝生広場に。。。広場いっぱいに鯉のぼりが泳いでました
奥の山の方にログハウスやオートキャンプ場が有ります。
P1360015.jpg

そしてこんな像が・・・『あのとき空は青かった』 &『阿久 悠』さんの歌碑が
P1360013.jpg

瀬戸内少年野球団の銅像が
P1360014.jpg

『日露友好の像』
P1360018.jpg

の前で写真を撮って暑いのでまた駐車場へ帰ったらおちょままさん家が到着
TONままさん家、まさみさん家も到着して手続きを済ませてキャンプ場に~~

ターフを設置してお昼ご飯を食べた後、陸&海ママさん家も到着して
ターフをもう1基設置、したリテントの設営を、なんだか去年より早く設営できるようになったような気が
陸海パパさん色々頑張ってくれたからかも・・・お疲れ様&ありがとう~♪

ちょっと休憩して夜のお食事の用意を・・・・パパさん達が(^^)

②に続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する