topimage

2009-06

 - --.--.-- --


紫陽花を求めて。。。。 - 2009.06.28 Sun

先週ゴルフのお友達に紫陽花とワンを写したいんだけど、どこか良いところ無いかしら?って
(^o^)/ハーイ教えてもらいました。
早速土曜日お昼ご飯を済ませてから行ってきました
西脇市の『西林寺』の「都麻乃郷」(つまのさと)あじさい園へ
ここは12,000㎡の敷地に10万本の色んな種類のあじさいが咲いてるそうです

マップで我家からのルートを調べたら1時間余りで到着とか・・・ナビを設定
道路も余り混んでなくてスイスイと50分足らずで迷うことなく到着

IMG_2101_convert_20090628005738.jpg

この道路を上ったところに仁王門が

そこから少し上った左手に「都麻乃郷」あじさい園が(あじさいまつり開催中でした)
IMG_2547_convert_20090628010627.jpg

所狭しと色んなあじさいが咲き誇ってました
IMG_2126_convert_20090629005946.jpg


IMG_2163_convert_20090628013028.jpg


早速連&倫にモデル業に励んでもらいました(^^)
『2ショット編』

IMG_2143_convert_20090628010059.jpg


IMG_2158_convert_20090628010327.jpg


IMG_2498_convert_20090628012737.jpg


『連ショット編』

IMG_2223_convert_20090628011612.jpg


IMG_2513_convert_20090628011136.jpg


『倫ショット編』
IMG_2229_convert_20090628011828.jpg


IMG_2524_convert_20090628012458.jpg


そして色んなあじさいの種類が。。。全部は撮れてませんが、とっても綺麗でした
IMG_21471_convert_20090629005557.jpg

西林寺は春はさくらが、初夏はあじさいが、秋は紅葉が楽しめるとか
また紅葉の季節には行って見たいなぁ~~って思ってます。


アッ!駐車場は無料で「あじさい園」は浄財として200円お願いしますとの事でした。
観賞に来られてる方も多くて連も倫もたくさん写真撮って貰ってました(笑)


今日は落ち着いてモデル業に励んでくれたのでモデル料にしっかりおやつとミルクを
帰宅後アイスクリームも食べたので、夕方からお散歩しっかり歩いてもらいました


思い立って。。。。 - 2009.06.28 Sun

最近パソ開く時間が少なくなりました。
理由?大したことではないんですが・・・目が疲れるんです
パッチのお稽古には休まず行ってるのですが・・・課題作品がなかなか出来上がらなくて
最近頑張ってます。なので夜になると目が疲れて読み逃げ専門化してます(≧≦)オユルシヲ・・・
でも元気に時々は連と倫と一緒にお出かけしてます
モチロンお天気の良い日はお散歩も欠かさず行ってます。

ここ数日お天気が続いてるので・・・
この間(木曜日)お昼ご飯を済ませてから思い立って永沢寺の菖蒲園に行ってきました

IMG_1913_convert_20090628005324.jpg

観光バスが数台連なって随分の人が観賞に来てました
どこを見ても人・人・人でした(^^;

連と倫にしっかりモデルさんしてもらったのですが。。

皆さんの注目の的であっちでもこっちでも撮って良いですか?ってカシャカシャ携帯で
おかげで連も倫も落ち着きが無くなってキョロキョロどっち向いたら良いのかな?状態でした
IMG_1924_convert_20090628004212.jpg

IMG_1984_convert_20090628004523.jpg

IMG_1916_convert_20090628003943.jpg

IMG_2044_convert_20090628004728.jpg

実はレンズを交換する時にスイッチが違うところに入ってしまったらしく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(帰宅後説明書を読んで分ったのですが・・・)
その後はピントが合わずボケボケで
結局途中で撮るのを中止綺麗に咲いてる菖蒲も写せ無いまま帰ってきました
ハァ~~~アッ大失敗の巻きでした

でも食べることは忘れず(笑)
しっかり一軒家さんで『お抹茶とわらび』おいしく頂いて来ました。


ハァーーーーお疲れ様でした(^^;

フルーツフラワーパーク - 2009.06.18 Thu

デヘヘ・・・やっぱり遡りです
月曜日らんママさんからにお誘い
「今日フルールフラワーパークに行こうと思ってます、もし予定が無ければご一緒しませんか?」って
。=^-^=うふっ♪行かなくっちゃねっ!
ちょっと早く着いたのモデル頑張ってもらいました(^^)
IMG_1717_convert_20090618134442.jpg

IMG_1740_convert_20090618134727.jpg

IMG_1753_convert_20090618135046.jpg

IMG_1759_convert_20090618135302.jpg

IMG_1769_convert_20090618135519.jpg


そしてらんママさんファミリーおちょままさんファミリー到着~♪
らんママさんが買ってきてくださったパンを頂いてからドッグランへ

倫は目がランラン早く走りたいぃ~~~~~状態

早速、エンジンかかって走りましたぁ~~~♪
倫の後方でに走ってるのは飛鳥くんです
IMG_1778_convert_20090618143209.jpg

アギトくんそして後方はお蘭ちゃん
IMG_1845_convert_20090618143758.jpg

連もちょっとだけ走ったような。。。歩いてるような(笑)
IMG_1855_convert_20090618144309.jpg

倫の走りっぷりをどうぞ(^^)
IMG_1804_convert_20090618135749.jpg

後ろの木陰に連が。。。
IMG_1820_convert_20090618140045.jpg

IMG_1823_convert_20090618142935.jpg

今日遊んでもらったパピちゃん
らんちゃん
IMG_1868_convert_20090618140253.jpg

アギトくん&飛鳥くん(ランで遊んでカートで一休み中)
IMG_1865_convert_20090618140558.jpg

お蝶ちゃん
IMG_1890_convert_20090618140829.jpg

お蘭ちゃん
IMG_1881_convert_20090618141200.jpg

ドッグランでいっぱい楽しんでサヨナラしました

集合写真撮るの忘れてました(^^;残念

IMG_1903_convert_20090618144849.jpg

らんママさんファミリーお誘いありがとう~♪
そして、おちょままさんファミリーお付き合いありがとう~♪
暑かったけど。。。楽しかったですy(^ー^)yピース!

お蘭ちゃん今日も連と遊んでくれてありがとう~ねっ
また今度も遊んでやってねo(*^ー ^*)oにこっ♪

連も倫もいっぱい楽しんで満足x2の一日でした

遡りです~ - 2009.06.17 Wed

ちょっとおさぼりしてました

この間の日曜日
前にサクラ亭でSパパさんに梅干(南高梅のはちみつ漬け)を一緒に買ってね!ってお願いしてたのを態々持ってきて下さる事に。。。
美姫ちゃんも楽しめるところって事で総合運動公園で集合
朝からお弁当作ってもって行きました
コスモスの丘への坂道を登って到着。がサンサンと暑い!!
予定ではそこから坂を下って『冒険の国』へ行く予定だったけど。。。。。
とてもとても・・・無理ーーーーーー(^^;
木陰にシートを広げて早速お弁当を広げてたらとんとこ一家も到着
皆でお弁当食べてお喋り~~
美姫ちゃんは遊具で楽しんでました
本当は楽しんでる姿を撮ろうって思っていたのに・・・暑くて木陰からでることが出来ませんでした
(`´)ノ☆(((*; ・)ゴメンナサイ

サクラちゃん
IMG_1691_convert_20090617234130.jpg

ジュニアくん&ピアノちゃん メチャクチャ笑顔だよん♪
IMG_1680_convert_20090617234430.jpg

メロディちゃん&リズムちゃん&ジュニアくん
IMG_1686_convert_20090618001011.jpg

連&倫
IMG_1670_convert_20090617235156.jpg

みんなカートに乗ってました(^^)
木陰が段々移動して暑くなってきたので移動することに。。。。
とんとこファミリーは用事があるので集合写真を撮ってバイバイしました
集合写真 みんな笑顔でちゃんと整列してお利口でしょ~^^ 

IMG_1698_convert_20090617235453.jpg

まさみさん家と我家は「アランズカフェ」へ

美姫ちゃんがオーダーしたワッフルおいしそうだったのでパチ /■\_・) カメラ IMG_1702_convert_20090618000158.jpg

そしてはアイスコーヒーを。。。なんとミニケーキが付いてきました
IMG_1703_convert_20090618000408.jpg

。=^-^=うふっ♪とっても得しちゃった感じで嬉しかったわ(^^)

食べる物だけしか、撮ってない私

今日は美姫ちゃんモデル拒否で、可愛い笑顔撮れ無かったわ 残念
IMG_1716_convert_20090618000606.jpg

お店で涼をとってからサヨナラしました

まさみさんおいしい梅干、態々持ってきて貰ってありがとう~♪
早速毎日1個づつおいしく頂いてます、これで夏バテ防止できそうです(^^)

森庵へ~~ - 2009.06.03 Wed

北播磨余暇村公園を後にして森庵へ~~
ナビをセットして今度は工事中も無くスイスイと到着
森庵さんはコルネが特においしいと評判のお店、そしてお隣でお花をたくさん販売されて居ます
モチロンお庭にも可愛い花がたくさん植わってました(^^)
IMG_1606_convert_20090603140000.jpg

連と倫をお庭に繋いでお店に。。。。
ありゃ!!もぉ~~パンあまり残ってないやん
さつまいもあんのパンとコルネを。。。お庭で
IMG_1658_convert_20090603142654.jpg

コルネ&ホッとコーヒーを(コーヒーまだ来てなかったの)
IMG_1560_convert_20090603131053.jpg

本当に噂どおりにコルネの皮がサクサクして美味しかった~♪
ぺろりと2本食べちゃいました(また太るやん
中身のクリームを連と倫に少しあげました、美味しかったんでしょうねっ!
メチャメチャペロペロ舌なめずりしてました(笑)

可愛いブランコが。。。ゆらゆらしてたので、2パピさんともちょっと怖かったようです。
特に連は怖がりさんだもんねぇ~^^
IMG_1562_convert_20090603131849.jpg

お店の入り口には向日葵が 倫ちゃんひまわりをクンクン
IMG_1635_convert_20090603141704.jpg

そしてお庭にはこんなワンが。。。一緒に記念撮影(笑)
IMG_1582_convert_20090603134732.jpg

お花をバックに
IMG_1669_convert_20090603143003.jpg

IMG_1628_convert_20090603141258.jpg

IMG_1618_convert_20090603140710.jpg

お庭で椅子に乗って寛ぎ中の連と倫
IMG_1573_convert_20090603133957.jpg
倫の目線の先きには「すずめちゃんが」アリャーーー!!ハンターの目になってましゅる~~~~(^^;
IMG_1569_convert_20090603133021.jpg

帰る前にお土産にパンを買ってお友達のお土産にコルネを買って帰りました

3時過ぎに帰宅お片づけをしてから夕方お散歩に防災公園へテクテクとロングお散歩で
2パピさんご飯が済んだらグーグー(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ でした
 
(^o^)/ハーイお疲れ様でした~♪ ふぅ~~~~~オヤスミ◯o。(‐ω‐●)ノシ

北播磨余暇村公園 - 2009.06.02 Tue

今日はネットで菖蒲園でヒットした北播磨余暇村公園(バラ園もあって菖蒲園もあるなんて良いじゃん)って事で行って来ました

ナビをセットして8時半スギに出発、到着予定時間は10時過ぎ
気温的にもこれくらいなら暑くないだろうし。。。るんるんで運転、ところが工事中で迂回路が多くて
うんざり
おまけにナビが少々古いので右折したり左折したり・・・結局先ほどのまっすぐの道に戻ったりと
何とか到着
IMG_1556_convert_20090603012152.jpg
ここは子供たちが遊べる遊具が有るし宿泊設備も有る様だし駐車料金も入場料も無料です

早速菖蒲園に。。。
エッーーーエッーーーーーーーーここが菖蒲園???
私が頭に描いてたのとは大違い
もっと密集して植わってると思ってたんだけど・・・それにお花がトラホラ殆ど咲いてませんでした
時期的に早かったのかもだけどショック( ̄Σ ̄=)!
こんな感じです(一番咲いてるところです)
IMG_1256_convert_20090603091237.jpg

一応モデルさんして貰って キャーーー菖蒲メチャぼけてるわ(^^;
IMG_1253_convert_20090603091007.jpg

今度は隣のバラ園に。。。広さは播磨中央公園のバラ園の1/5位かしら?
でもバラはとっても綺麗に咲いてました。お手入れも行き届いて綺麗でした(^^)
IMG_1242_convert_20090603090712.jpg

IMG_1246_convert_20090603092205.jpg

早速モデルしてもらいました(^^)
IMG_1449_convert_20090603112310.jpg

IMG_1345_convert_20090603101607.jpg

IMG_1376_convert_20090603102328.jpg

IMG_1390_convert_20090603103125.jpg


IMG_1482_convert_20090603113133.jpg

お花もパチ /■\_・) カメラ と
ba1.jpg

ba2.jpg

ba3.jpg

バラ園は良かったけれど・・2時間近くかかって行くのはウン?かも(これは私の感想です)

バラ園でゆっくりしたのでお昼も廻ってお腹がグーグーと喧しいこと(笑)
って事で加西に有る森庵さんへ~~長くなったのでまた明日UPします

久しぶりのサクラ亭 - 2009.06.01 Mon

日曜日久しぶりにお昼からサクラ亭開店です
今回は串カツ~♪

種類は「牛肉、ジャガイモ、タマネギ、うずらの卵、海老、イカ、れんこん、ちくわ、いわし、ピーマン」だったような・・・もしかしたら・・・忘れてるかも・・・・
IMG_1069_convert_20090602210317.jpg

IMG_1071_convert_20090602210736.jpg

IMG_1074_convert_20090602211228.jpg

IMG_1079_convert_20090602211721.jpg

最後にチーズ(ジャムを掛けて)美味でした~♪
IMG_1078_convert_20090602211440.jpg

と「チヂミ&サラダ」
キムチが入ってるしソースがピリッ!として美味しかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
IMG_1072_convert_20090602211008.jpg

サラダも一杯食べちゃいました
IMG_1070_convert_20090602210538.jpg

久しぶりの串カツ、揚げたてをパクパクもぉ~~おいしくてお腹はちきれそうでした
(食べた後の串の多さにビックリ(@@)ドンダケ食べたんやろか 笑)

そしてデザートは名パテシェイぶぶさん手作りフルーツゼリー&ストローベリーヨーグルトのアイスクリーム
IMG_1220_convert_20090602220605.jpg

はゼリーを頂きました。お腹いっぱいなのに別腹で収まりました
美味しかったのだぁ~~~♪

今日のパピちゃんは
サクラちゃん♪
IMG_1087_convert_20090602221217.jpg

お蝶ちゃん&お蘭ちゃん姉妹
IMG_1089_convert_20090602214009.jpg

IMG_1094_convert_20090602214705.jpg

可憐ちゃん(キャリーでまったりだね)&優雅ちゃん姉妹
IMG_1144_convert_20090602220115.jpg

IMG_1152_convert_20090602220956.jpg

とんとこファミリーのジュニアくん、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん
IMG_1205_convert_20090602221945.jpg

IMG_1106_convert_20090602215414.jpg

IMG_1108_convert_20090602220401.jpg

IMG_1097_convert_20090602214917.jpg

我家の連&倫
IMG_1110_convert_20090602221433.jpg

IMG_1141_convert_20090602224112.jpg

そして美姫ちゃんのお友達のあゆむくん家の蘭ちゃん(10歳だったような。。。???)
IMG_1119_convert_20090602215633.jpg

そしてチルドレンは。。。ご機嫌の美姫ちゃん
IMG_1174_convert_20090602224815.jpg

あゆむくん
IMG_1126_convert_20090602215852.jpg

じゃんけんで盛り上がってました(^^)
IMG_1210_convert_20090602222156.jpg

IMG_1214_convert_20090602221642.jpg

今日は早い目(夕方5時半頃)にして、帰宅
もぉ~~夕飯作る気にならずちょこっとサラダを作って終了でした(笑)

でもでも。。。風呂に入る前に体重量ったら~~な・な・なんと!!増えておりました
当然っていえばそうなんだけど。。。。。

また明日から、ゆるーーーいダイエット頑張ます(笑)

まさみさん、パパさんおいしいご馳走ありがとう~♪&お世話になりました。
あゆむくんのママさんこれからも☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

お付き合いいただいた皆さんありがとうございました~♪また☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

