topimage

2009-07

7月も。。。。 - 2009.07.31 Fri

今日で終わりですね~。
最近雨が降ったり暑かったりでお出かけもせずダラダラしてますが
連が5歳になったので数日前に血液検査を受けに行きました
当日は朝食を食べないで行かないと行けないので連だけでなく倫も私も食べないで
朝一でお医者さんへ採血をしてもらって結果は後日って事で帰宅
そして29日にトリミング後に検査結果をすべて基準内でした良かった♪

フワさらになったのでお家の庭でパチリと

ひまわりのリボンを付けて貰ったんだよ! by連
IMG_3418_convert_20090731210745.jpg

アタチも付けて貰ったよん♪ by倫
IMG_3389_convert_20090731210546.jpg

2ショットも
IMG_3435_convert_20090731211258.jpg

連くん
IMG_3427_convert_20090731210834.jpg

倫ちゃん
IMG_3393_convert_20090731210648.jpg


そして。。。。
時々良いお天気の時に庭でカメラの練習を。。。。(^o^)/ハーイモデルは連と倫です(笑)
IMG_3219_convert_20090731212320.jpg

IMG_3210_convert_20090731212118.jpg

IMG_3257_convert_20090731212535.jpg

庭の花いろいろ~♪
IMG_3292_convert_20090731213707.jpg

IMG_3285_convert_20090731213058.jpg

金柑の花です、小さくて可愛いでしょ~♪
IMG_3283_convert_20090731213341.jpg

ハァ~~~相変わらずの腕前ですね~ショック( ̄Σ ̄=)!

それから、雨が降ってる時にちょこっとHPゴソゴソして
お出かけに「鳥羽旅行」を、いただきものに「連の誕生」を、趣味の部屋に「2009年度作品」UPしました
良かったらこちらです

やっと出来上がり~~♪ - 2009.07.25 Sat

やっと出来上がりましたパッチワークの課題作品
今年は「カテドラルウインドウ」です
私はポシェットを作りましたが・・・結構時間掛かりました(^^;
P1360279.jpg

これでやっと自分の好きな作品を作ることが出来ます
展示会まで後3ヶ月少々なのですが・・・頑張ってチクチクしないとね!
次の作品はタペストリです
そんなに大きな作品ではないのですが・・・すべて着物地で作ろうと考えています
さぁーーーー頑張らねば


そうそう~~今年はバッグ類をたくさん作りました

茶系統で
P1360254.jpg


色違いで
P1360256.jpg


お散歩などに持って行くと重宝しそうでしょ(これはお嫁ちゃん用です)
P1360258.jpg


お花が色違いで、底もデザイン変えてみました(私用でちょっとお出かけ用です)
P1360259.jpg


そしてこの間パッチのお友達からレースの布を頂いたので連と倫のお洋服作ってみました
連はタンクトップで倫はひらひらワンピースです
P1360253.jpg

連くん似合ってるよ♪
P1360239.jpg

倫ちゃんメチャお嬢さんで可愛いやんo(*^ー ^*)oにこっ♪((^o^)/ハーイ親ばかです 笑)
P1360242.jpg


頑張ってもう一枚ひらひらワンピース作ってみました
これは手間が掛かりすぎるのでモォ作るのはXかも。。。。
IMG_3026_convert_20090726101559.jpg





久しぶりに。。。。 - 2009.07.23 Thu

ご一緒したのはビーンくん&ビーンママさんでした
IMG_3298_convert_20090723225225.jpg


昨日宝塚のMOBY DICK+Wanで。。。
IMG_3339_convert_20090723235820.jpg


そして連&倫
IMG_3304_convert_20090723235304.jpg


ランチは「明太子のクリームパスタ セット」&アイスコーヒー(パン食べ放題)
スープとサラダを食べてしまってからビーンママさんがパチ /■\_・) カメラ としてるのを見て
慌ててパスタをパチ /■\_・) カメラ  ちょっと混ぜちゃったので盛り付けが変だけど
IMG_3294_convert_20090723234950.jpg

パン(前回より美味しかった~♪)
IMG_3295_convert_20090723235122.jpg


お客さんも少なかったので。。。お話に花が咲いてズーーートお話してました(笑)
そしてお外のベンチでまたお話を。。。(^^)

でェ~~集合写真を撮りました
IMG_3317_convert_20090723235439.jpg

ビーン君と連と倫と一緒にお散歩してからサヨナラしました

駐車場に行くまでにお花が咲いてたのでパチ /■\_・) カメラ
IMG_3328_convert_20090723235653.jpg



そしてビーンママさんより連に素敵な誕生を頂きました
ママさんがチクチクと刺して下さったパッチワーク柄のクロスステッチの額で
PAL,REN,RINの3パピの名前も刺して下さってるんです
そしておもちゃ&私に携帯に便利なバックを頂きました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきますね

IMG_3372_convert_20090723235945.jpg

今日は楽しい時間をありがとうございました~♪
また近い内にご一緒しましょうね(゚▽゚*)ニパッ

今回私の大ボケでご一緒できなかったパピ友さんもお誘いしてねっ(^^

ひまわり~♪ - 2009.07.18 Sat

昨日はでした
一緒にラウンドしたお友達が「小野の向日葵畑モォ~~満開みたいよ♪」って教えてくれました
帰宅後パソで調べたら今週末が見ごろで、21日にはお好きなだけ切花でお持ち帰り下さい。って書いてある。えっ!モォ~~そんな時期?って事で今日行ってきました。
朝早く行く予定が。。。。昨夜テレビの「全英オープンゴルフ」を最後まで見てたので起きれず
結局お昼からのお出かけになっちゃった(^^;

ここの「ひまわりの丘公園」はワンコはNGですが横のひまわり畑はなんです
もぉ~~満開です。みんな東の方を向いて綺麗に並んでました(^^)
IMG_3188_convert_20090719004213.jpg

IMG_3144_convert_20090719002629.jpg

IMG_3039_convert_20090718235223.jpg


IMG_3094_convert_20090719001018.jpg


↓の写真はイチデジのカメラを持って来られてた男性にお願いして写していただきました(^^)
「ワンと向日葵を写してくださいませんか?」って、快く引き受けてくださってありがとうございました

IMG_3149_convert_20090719003147.jpg

IMG_3150_convert_20090719003419.jpg

ちょっと芸術作品??? そんなわけ無いか(笑)
一応、題は『麦わら帽子とひまわり』
IMG_3110_convert_20090719001632.jpg


2時間足らずで観賞終ってどこにも寄らずにに直行
2日続けお出かけで疲れてしまったわ~~モチ私だけですよ(笑)


遡り~~ - 2009.07.14 Tue

こんばんわ~♪
連の誕生日にはお祝いのメール、コメント&掲示板に書き込みありがとうございました
これからも兄妹、仲良く楽しい毎日が過ごせる様~おかぁちゃんも頑張ります
これからも連&倫&飼い主も☆ヽ(▽⌒)よろしく♪お願いします。
IMG_2988_convert_20090712224410.jpg


そして・・・・日曜日サクラ亭開店でした
何時ものメンバーが集まりました(^^)


今日のメニューは手巻き寿司です


しかぁ~~し~~~カメラ持って行ったのにご馳走一枚も写さずに帰ってきました
なぜか?大した理由はありません


そうです~~黙々と食べてました(笑)美味しかった~♪


UPは。。。。多分。。。。イエイエ。。。。きっと「Tママさん家」が。。。。。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪丸投げです
Tママさん(≧≦)オユルシヲ・・・

そして、この日連の誕生を頂きました


まさみさん家から

連&倫に可愛いドルフィンの付いたおソロの洋服&歯磨きロープ&ワッフル&マナーパック頂きました。
ワッフルにメチャ反応する連&倫でした(笑)
今度お出かけにおソロで着て行かなくっちゃ~ね♪
素敵なありがとうございました、大切に使わせていただきます~♪
P1360169.jpg


最近見返り出来なくなっちゃった様で。。。
P1360186.jpg


トンママさん家から
連と倫に色違いで「ぐぅ~ぐぅ~セット」&引張り合いできるオモチャ&ボール頂きました
素敵なありがとうございました。
大切に使わせて頂きます~♪
P1360171.jpg


モデルお願いしたら、連は気持ち良さそうにあご枕を、倫は「眠くないでしゅ」状態
P1360180.jpg


ぶぶ&かれんさん家から
可愛いゾウさんの付いたヨットパーカー&ぐぅ~ぐぅ~セット&おやつ&くまのオモチャ頂きました
素敵なありがとうございました~♪大切に使わせて頂きますね~♪
P1360170.jpg


どぉ~~似合ってるでしょ~♪ また着てお出かけしようねっ!
P1360215.jpg


皆さんありがとうございました~♪
近い内???に「いただきもの」にUPさせて頂きます。


↑今日の写真はコンデジで撮りました
やっぱり画像が違いますね(^^;

おめでとう~♪ - 2009.07.08 Wed

IMG_299112_convert_20090709004701.jpg

今日連くん元気に5歳の誕生日を迎えました。
おめでとう~~
これからも健やかで倫と仲良く楽しい毎日を過ごせる事を願ってお祝いしました


ケーキは?手作りですが。。。ちょこっと手抜きしたかも。。。。
ホットケーキ(ワン用)を焼いてハート型にくりぬいて四つ葉のクローバーに飾りつけ
人参とさつまいも(蜂蜜を少し入れて煮たもの)&ブロッコリーを添えました
全部連の大好物です(^^)

IMG_2988_convert_20090709004751.jpg

モチロン倫ちゃんもお相伴に(ホットケーキは少なめで、シロップを掛けてます)
IMG_2986_convert_20090709004831.jpg

二人並んでお祝い~ハッピーバースデーを歌いました(おかぁちゃんだけですが 笑)
アララ・・・ケーキにピントが合って連も倫もボケボケです
IMG_2989_convert_20090709005148.jpg

そして夜ご飯は
何時ものおじや風ご飯&鮭とおからのハンバーグ&ステーキ&アスパラガスでした
IMG_3032_convert_20090709005046.jpg

真ん中の小さな小皿はパルくん用です
モチロンケーキも写真は撮ってないけど倫と一緒のをお供えして一緒にお祝いしました

おかぁちゃんからのプレゼントは。。。。連は嬉しくなさそうだったけど
ジャーーーン!!お洋服です(笑) 倫とおソロで
IMG_3029_convert_20090709005007.jpg


色違いで・・・
IMG_3024_convert_20090709004922.jpg

お二人さんやっぱり嬉しくなかったようで・・・モデル拒否されました( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!


来年も再来年も十年先も元気で誕生日を迎えれますように。。。
そしておかぁちゃんの元気の素で居てくれますように。。。祈りを込めて


おかぁちゃんは連と倫のために頑張るぞぉーーーーーーーー!!

農業公園へ~♪ - 2009.07.05 Sun

農業公園に到着
駐車場にバスが2台も止まって次から次に家族連れが。。。。。
ウーーーンなんでかな?
分りました、今月から11月までの土日祝に、バーべキュウ、ゴーカート、パターゴルフ
ウオーターなんちゃら?(笑)とかでたくさんの方が来られてるようです

入り口近くの所に箱庭が出来てたのでちょっと記念に
d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・連くん到着して直ぐに欠伸ですか?
IMG_2733_convert_20090706125058.jpg

IMG_2739_convert_20090706125228.jpg

たくさんの人が居るところを避けて陶芸館の方から日本の古い家の方へ

ワインの素が鈴生りに。。。
IMG_2745_convert_20090706125349.jpg

そしてワインの樽にぶどうの木が
IMG_2748_convert_20090706142942.jpg

陶芸館&のぼり釜を通り越して古い家に到着
水車の前で
IMG_2749_convert_20090706135701.jpg

それから多目的広場に向かって。。。。

途中斜面にクローバーと芝生が
これを見るなり倫ちゃん走るモードにスイッチが入って
走り回ってちょっとお疲れモードの倫と、ご機嫌モードの連くん。=^-^=うふっ♪対照的ですなぁ~
IMG_2762_convert_20090706125535.jpg

ご機嫌なお二人さん
IMG_2766_convert_20090706131459.jpg

IMG_2785_convert_20090706131620.jpg

そして多目的広場に。。。。だぁ~れも居ないので走りました
この頃ボールだと倫の独壇場なのでハンカチを結んで連も一緒に引っ張れるようにしたら
頑張って取りっこしてました
IMG_2873_convert_20090706132508.jpg

IMG_2898_convert_20090706132133.jpg

IMG_2843_convert_20090706151253.jpg

いっぱい楽しんでからカフェに移動
IMG_2952_convert_20090706132641.jpg

ワンOKの場所はこんな感じです、目の前は田園風景でとってもゆっくり出来ました
IMG_2942_convert_20090706133244.jpg

パラソルの影と風がさわやかだったので結構涼しかったです(^。^;)ホッ
ランチは「平野ごはん」
クラムチャウダーとズッキーニーの炒め物&揚げ茄子の二杯酢つけ&フキの佃煮、とんかつ、五穀ご飯、ちょこっとデザートです。すべて美味しかったです
IMG_2969_convert_20090706132804.jpg

後ドリンクも付いてました。アイスコーヒーをチョイス
IMG_2979_convert_20090706133106.jpg

IMG_2948_convert_20090706133404.jpg

ワンはお外なので今度は秋になってからまた行きたいなぁ~~って思ってます

今日は連も倫もたくさん遊べたし、おかぁちゃんもおいしいランチでご機嫌な一日でした

もぉ~すぐ誕生日♪ - 2009.07.05 Sun

今月の8日で、連くん5歳の誕生日を迎えることになります
今週の天気予報を見ると・・・・雨ばかりでお出かけできそうに無い様な。。。。
でェ~~昨夜
①案 篠山の玉水ゆり園→Jヒルズガーデンでランチ→篠山城→メープルでコーヒータイム
②案 六甲のカフェテリア「こもれびの森」でランチ→六甲散策&コーヒータイム
③案 近場で農業公園(ワイン城)→「flip flop」でランチ→お家でおやつタイム
の計画を立てました


そして今朝の私の体調と相談しながら決めることに
最近パッチ頑張ってるので肩凝りが酷くて。。。。。(それでも遊びに行く私。。。笑)


結局③案の近場に決定
その前に庭のポーチュラカが綺麗に咲いてきたの久しぶりにカメラを出してきてパチ /■\_・) カメラ
奥に写ってるのは冬に植えたビオラです、今も綺麗に咲いてるのでそのままにしてます
IMG_2697_convert_20090706115432.jpg

2ショット
IMG_2658_convert_20090706115646.jpg

連ショット(ちょっとポートレート風にして背景ぼかしてます)
IMG_2669_convert_20090706120934.jpg

倫ショット
IMG_2686_convert_20090706121354.jpg

なんだか二人でお話してるみたいで可愛い
IMG_2722_convert_20090706122453.jpg

おっ!11時だね♪では~~~農業公園に向けて出発~~~

長くなるので続く。。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する