topimage

2009-09

 - --.--.-- --


あ~~あっ! - 2009.09.27 Sun

昨日も今日も暑い!!
予定ではどちらかにカフェでもお出かけしたいなぁ~~~って思ってたんだけど
洗濯掃除済ませたら暑くて・・・・お出かけ中止
連と倫は涼しい場所を探してドテェーとしてました(笑)
お昼間は暑くてエアコンかけて川の字でお昼ね
気持ち良かった~~

ちょっとスッキリしてからパッチをチクチク
課題作品は出来たけどそれだけでは駄目なので
手まりのタペを製作中ですが・・・・・作品展まで1ヶ月余りになってしまった
↓こんな感じですが(本をコピーしたものです)
P1360524.jpg

土台布は出来ました
P1360521.jpg

ただ今手まりを製作中
P1360520.jpg

まだ手まりを大小織り交ぜて10枚くらい残っています

↑これは全部正絹の着物地で薄い接着芯をはってからチクチクするので

メチャ手間が掛かります
今はなんでこんな面倒なのをする気になったんだろう?って。。。。

毎年のことですが。。。またブログが長期お休みになるかも
(毎年同じことしてる私って。。。。本当に情けない(;´д`)トホホ)

私がチクチクしてたら
連は詰まらなさそうに何時ものスタイルでウトウト
P1360535.jpg

倫はアヒルちゃんを咥えてピコピコならして遊ぼう~~って
P1360532.jpg

ごめんよぉ~~涼しいくなったらいっぱいお出かけしようねっ
パッチは頑張って間に合わすからね





シャンプー - 2009.09.25 Fri

昨日の宣言通りシャンプーしました(笑)
さぁ~~~キレイキレイしようかぁ~~~~で連はパソコン台の下に潜り倫はサークルのカドラーに入って出てきません
何時もは最初に連を洗って仕上げてから倫の順番だったのですが、今日は倫から~
だって・・・倫の方がすっと捕まえられてので
倫の仕上げをしてたら連が様子伺いに(笑)
(^o^)/ハーイ連もさっと捕まえてお風呂に入れて、フワサラになりました

連くん
P13604491.jpg

倫ちゃん
P1360442.jpg

そして2ショット
P1360439.jpg

連くん倫ちゃん、気持ちよくなったでしょ
この後ご褒美に少しだけアイスクリームをウマウマしました

夕方からお散歩に防災公園にコンデジをもってテクテク

到着すると即遊ぼうの倫ちゃん
フリスビーを咥えて私めがけて一直線に帰ってきます
P1360464.jpg

連は私のそばで待機中(笑)
P1360472.jpg

お散歩友達のクララちゃんがやってきました、遠くから凄いスピードで走るx2
いい笑顔だね(ブレブレ写真でごめんね)
P1360458.jpg

それからポプリンちゃんも到着♪手前はひなちゃん、やっぱりブレブレ ハァーーー
P1360479.jpg

新しいお友達のさくらちゃん(ダックスの女の子1歳)がやってきました
ポプリンちゃんとご挨拶 微笑ましいですね
P1360482.jpg

仲良く遊んでますね(ひなちゃん、クララちゃん、ポプリンちゃん)
P1360490.jpg

クララちゃんオネガイ♪そのカイジュウさん貸してくだしゃい byひなちゃん
P1360491.jpg

アタチちゅかれました~一休みの倫ちゃん
P13604521.jpg


みんな仲良く遊んでるのに・・・連はあちこち探索中
なんだか得意げに私のところに・・・・ウン???何???
大きなバッタを咥えて『どう?おかぁちゃん凄いでしょ!!ボクが捕まえたんでしゅ~~』って見せに来てくれました
ぎゃぁーーーーーー(@@)ショック( ̄Σ ̄=)!
私の大きな声でビックリして離したので見たら10センチくらい有りそうなバッタが動いてる
怖いけど仕方なく捕まえて遠いところに逃がしました
ホントにドキドキのとんでもないハプニングでした
連くん、お願いだから二度と、こんなことはしないでね

ちょっと凹んでる連くん
P1360492.jpg

クララちゃんの可愛いぃ~~笑顔が撮れました
P1360489.jpg

可愛いワンちゃん達なのに・・・ブレブレ写真ばかりでホンマに(≧≦) ゴメンヨー
今度はイチデジでリベンジできるといいんだけど。。。。

おかぁちゃんガンバッ by連&倫

ハイッ!!頑張らねばっ!! byおかぁちゃん

もしかして??? - 2009.09.24 Thu

嫌がらせですか?

実は先日ワンのお散歩仲間とおいしいお料理を食べに行きたいね~~ってお話が出て
早速予約を取ろうと。。。結局23日の1時30分からしか取れなくて・・・・

そして今日行ってきました。懐石料理『○木』さんへ
ここは私の超お気に入りのお店です。
カウンター席が8席と4人が入れるお部屋が1部屋のお店です
お料理に旬の材料を使って、いつも目も味も楽しませてくれるんです

今日の献立には旬の秋刀魚&松茸&イチジク等々が使われてました
そして、ご飯物とデザートはチョイスが出来るんです
ご飯物は鶏と松茸のどんぶりをデザートはプディンをそして最後にお抹茶とわらびモチが
なんだか2度お得な感じがいつもします(^^)

アッ!本題からかけ離れてる~~~~

実は久しぶりに出かけたのでちょっと洋服を見たり、食後コーヒーを飲んだりでバスに乗って
帰宅したのが6時40頃だったかな?
いつもだと電灯を点けていくのに・・・忘れてたので家の中は真っ暗
でも、鍵を開けたらおかえり~~~ってキャンキャン喜んでくれました(^。^;)ホッ
直ぐに懐中電灯をもってお散歩に。。。。
連も倫もお尻尾フリフリお散歩済ませ、食事も済ませたら
連は私の横にはべって(笑)身体を「ナデナデしてくだちゃい」と要求、約1時間ナデナデ
それを横目で見てた倫はおもちゃ箱を開けろとクゥ-ンx2と要求
箱を空けてから連の身体をナデナデ終了
後ろを見たら・・・・こんな状況にハァ~~~
P1360428.jpg

おもちゃ箱空っぽにして自分の周りはおもちゃだらけ
その時の顔をUP メチャ笑顔
P1360427.jpg

この後また1時間余り倫のお相手を ふぅ~~~~~おかぁちゃんはちかれたぁ~~~~

やっぱりこれはおかぁちゃんに嫌がらせですか?
長いことお留守番させちゃったからですか?

やっとご機嫌直ったのか?、カドラーで無防備にd( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・チミは女の子だよ(^^)
P1360433.jpg

連もやっぱりカドラーででした
P1360432.jpg

。=^-^=うふっ♪どんな夢みてるのかな?
今日は一日お留守番でホンマに(≧≦) ゴメンヨー
明日はキミ達の大好きなシャンプーをしてあげるからね

うん?もしかしてそれは僕たちに嫌がらせでしゅか? by連&倫

イエイエキミ達を男前と女前にして上げるんだから嫌がらせではありませんよ  byおかぁちゃん

o(〃'▽'〃)oあははっ♪もしかして。。。如何でしょう(大笑)

ミニランチオフ♪ - 2009.09.22 Tue

今日は『えるみたーじゅ』さんでおちょままさん家とぶぶさん家と我家でランチしました
我家はシルバーウイークで始めてのお出かけです
久しぶりの「えるみたーじゅ」さんのランチは
サラダ
IMG_4352.jpg

メーン「鮭のムニエル?ケチャップとイカ墨のソース」だったかな???忘れちゃいました(;´д`)トホホ
IMG_4353.jpg

十穀米のライス
IMG_4354.jpg

そしてデザート&アイスコーヒー(写真撮ってません)
IMG_4372.jpg

そうそう~~スープはきくらげ&卵の入った中華スープでした(写真撮り忘れました

今日のパピちゃんは
可憐ちゃん
IMG_43691.jpg

優雅ちゃん
IMG_43591.jpg

お蝶ちゃん
IMG_44121.jpg

お蘭ちゃん
IMG_43571.jpg


IMG_43671.jpg


IMG_44361.jpg

ランチをしてる時にお隣の予約席に来られた方もパピちゃん連れで。。。。
なんとなくどこかでお見かけしたような方が。。。パピちゃんをエルちゃんって呼ばれてるし
お蝶ちゃんとお蘭ちゃんは椅子続きでお隣の席に
そしてそして・・・・
超お久しぶりにお会いしましたヤスコままさん&エルフ君
モォ~~14歳になったエルフ君、とっても可愛い笑顔
IMG_43981.jpg

ご一緒してた、ラブ君
IMG_44011.jpg

モォ~1ワン柴ちゃんの。。。アリャお名前忘れちゃいました (≧≦)オユルシヲ・・・
IMG_44031.jpg

お話したり写真撮りあったりして最後にメール交換して「お先に~」って帰られました

最後に残ったのは私たちだけ何時ものパターンです(笑)

姉妹仲良くキャりーに入って可愛いね~
IMG_44231.jpg

連と倫を撮ってたら優雅ちゃんも後ろからモデルさんしてくれたのね
IMG_44291.jpg

お蝶ちゃん&お蘭ちゃんと連&倫
IMG_44141_convert_20090923000014.jpg

お喋りして楽しんでたら
パピちゃん全員お休みモードに

アタチここで寝ましゅから~~byお蘭ちゃん
IMG_44381.jpg

珍しく寝ちゃった可憐ちゃんおテテが可愛いでしょ
IMG_44491.jpg

連は何時ものスタイルで(笑)
IMG_44391.jpg

お喋りして笑って楽しんで時計を見たら4時過ぎてたのでサヨナラしました

久しぶりのランチオフ楽しかったです
おちょままさんお世話ありがとうございました
お出かけに良い季節ですね~~また遊んでくださいね

トリミング~♪ - 2009.09.21 Mon

この間にトリミングに行ってきました
連も倫もフワサラに、色違いの付けて貰いました
IMG_42921.jpg

IMG_42941.jpg

連のアップで 耳毛だいぶ伸びてきて(^。^;)ホッ
IMG_42931.jpg

倫もアップで こうしてみるとやっぱりパパさん似の様な気が。。。
IMG_42971.jpg

そうそう~午後から雑用でお出かけするので連も倫も一緒に
帰り「しあわせの村」でちょっと遊んできました

日本庭園の滝をバックに
IMG_43311.jpg

ススキをバックに
IMG_43261.jpg

IMG_43211.jpg

コスモスが咲いていたので
IMG_43461.jpg

IMG_4337_convert_20090921000144.jpg


1時間余り遊んでに帰ってまた5時過ぎから防災公園にお散歩に。。。
連も倫も楽しそうだったけど・・・おかぁちゃんは疲れました(^。^;)ホッ

そうそう~この間夕方の防災公園で遊んでたら
パピちゃんとダックスちゃんが
あらっ!見たことあるような・・・なんて。。。。思っていたら
エヘへ・・・桃ママさんチのさくらちゃんと、ももちゃんでした
だれもガウガウ言うことなく
ボールで遊んだり走ってリ楽しんでましたよ~~
その様子は桃ママさんのブログにUPされてます

そして今日また防災公園でさくらちゃんとももちゃんに会いました
今日はお散歩仲間のクララちゃんも一緒に
ボールで遊んだりおもちゃで遊んだり。。。
連はももちゃん大好きでももちゃんの後ろをついて歩いてました。やっぱり君も男なんだね(笑)

また皆で遊ぼうね~

2日目~ - 2009.09.14 Mon

朝6時過ぎに目が覚めてホテルの近くを、お散歩しました

お部屋に戻って連と倫は朝ごはんを済ませて
椅子に座ってパチ /■\_・) カメラ
IMG_42171.jpg

この後カートに乗って食堂に・・・・バイキングを
写真撮ってませんが和洋折衷でおいしく頂きました(^^)

食事後お部屋でゆっくりしてから11時にチェックアウト
その前にホテルの前で記念撮影です
IMG_41951.jpg
ちょっと海の方にも
IMG_42071.jpg

IMG_42051.jpg


これからの予定は二見が浦→おかげ横丁へ

二見が浦に(^o^)/ハーイ到着です
風がきつくて時々波しぶきが。。。
IMG_42251.jpg

IMG_42481.jpg

散策してからおかげ横丁へ

IMG_4275.jpg

お昼はモチロン「伊勢うどん」?いえ私は「志摩うどん」を海藻類が沢山入って美味しかったです
IMG_4258.jpg

おかぁちゃん美味しそうやねぇ~~by連&倫
IMG_4265.jpg

その後お土産やさんを覗いたりブラブラ
煙管屋さんの前に、こんな猫さんが(笑)。。。一緒に寝そべってパチ /■\_・) カメラ
IMG_4278.jpg

そして皆で集合写真を
IMG_4281.jpg

暑い時にはこれを食べなきゃってことで『赤福氷』です。
美味しくて少し涼しくなりました(^。^;)ホッ
IMG_4289.jpg

赤福さんで集合し、ここで皆さんとサヨナラしました

2日間いっぱい遊んでもらったパピちゃんた達

らんちゃん、飛鳥くん、アギトくん
IMG_4267112.jpg

お蝶ちゃん、お蘭ちゃん、可憐ちゃん、優雅ちゃん
IMG_42551.jpg

いっぱい遊んで貰って☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪ by連&倫


最後になりましたが。。。
らんママさん、パパさん、おちょままさん、パパさん、ぶぶさん、パパさん
お世話になりありがとうございました
とっても楽しいかったです♪素敵な想い出が出来ました

我家は息子の家に寄り、弟の家に寄りで我家に着いたのは少し遅くなりましたが
事故無く無事到着しました

1日目続き~~ - 2009.09.14 Mon

今回のお部屋はシーサイドで和洋室で広かったです

到着して部屋に荷物を入れたら即プールへと。。。
準備してたら座布団が冷たいやん

アチャーーーーーやられちゃいました(@@)
倫ちゃんが座布団にチッコを
フロントにを・・m(@;´;c_`;:@)mゴメンナサイ
「お洗濯代として500円頂きます」ってアーーーァッ仕方ないよね

それからプールに。。。。しかぁ~~~し風がきつくてお水もちょっと冷たいやん
でも頑張って泳いでもらいました
連はスイスイと上手に
IMG_402012.jpg

倫はパシャパシャと水しぶきを上げて一応泳いでましたが・・・
プールサイドに上がることを覚えてしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
泳いでる写真撮れませんでした

↓プールサイドに前足を掛けて
IMG_40281.jpg

↓今度は後ろ足を掛けて
IMG_40291.jpg
プールから脱出しました

上がると風が強くて・・・連の目が物語ってるでしょ
IMG_40161.jpg

2~3回プールに入ってから身体を乾かしてお部屋で少しまったりして
屋上のドッグランに
ところが先客のダックスちゃんがガウガウと仕方なく端っこでボール投げを
IMG_40601.jpg
そうこうしてる間にお蝶ちゃん達や可憐ちゃん達も来てダックスちゃんは引き上げて行ったのでパピちゃんが貸切り状態
倫ちゃん頑張ってます!
IMG_40311.jpg

お蝶ちゃんも弾けてました
IMG_41071.jpg

お蘭ちゃんはボール2個抱えてどうしようかな?(^^)
IMG_40831.jpg

可憐ちゃんも走ってるよ♪
IMG_41031.jpg

優雅ちゃんも
IMG_40871.jpg

連も少し走ったような。。。
IMG_40921.jpg

休憩するときは兄妹仲良く
IMG_41331.jpg

しっかり遊んでから夕飯の時間です
連と倫は先にお部屋でお食事済ませてからカートに乗って食堂に
お腹も満たされてたので殆ど寝てました(^。^;)ホッ

↓今日のメニューは
林檎酒、前菜、お造り、蓋物、揚げ物、しゃぶしゃぶ鍋、酢の物、汁物、ご飯、香の物、デザートです
yu1.jpg

yu2.jpg

皆さんとお話しながらお食事、楽しくて美味しかったです

食堂の入り口にハロウインの飾り物がしてたので記念にパチ /■\_・) カメラ
IMG_41681.jpg

今回は、愛犬サロンに行かないで、9時から宴会って事でo(*^ー ^*)oにこっ♪

食事後お部屋でゆっくりしてたら
IMG_41761.jpg

おちょままさんが連&倫を預かってくださったので
その間に私は大浴場へ、おかげで気持ちよかったです
お世話になってありがとう~♪

その後皆が一部屋に集まって
いろいろ持ち寄って宴会が。。。。=^-^=うふっ♪楽しかったです
私、途中半分寝てた様な気も。。。。(笑)
日付も変わったのでそれぞれのお部屋に。。。一日目終了です

2日目に続く。。。。






今年も泳いだよん♪(鳥羽旅行1日目) - 2009.09.13 Sun

今年もパピ友さん(らんちゃんファミリー、お蝶ちゃんファミリー、可憐ちゃんファミリー、我家)達と8日~9日と鳥羽のわんわんパラダイスへ1泊旅行に行ってきました

ホテルで集合なので
我家はを9時30分過ぎに出発
山陽道→中国道→名神→新名神→伊勢道→でのルートで時間が有れば御木本真珠島へ観光に行こうと計画。。。。
まず新名神の土山SAでオチッコタイムです
ここは上りからの駐車場と下りからの駐車場の間にSAの建物が建っててお土産も色んな名産品が売ってました。
IMG_39281.jpg

チッコを済ませて草津JCから伊勢道に
安濃SAで昼食を軽く済ませて、暑かったのでバニラアイスクリームを連と倫に買って殆ど二人?で食べちゃいました
写真撮りたかったけど・・・アイスが溶けてくるので無理でした(^^;
可愛いお花が咲いてたのでちょこっとモデルして貰いました
僕たち暑かったんでしゅから~~by連
IMG_39311.jpg

今度は真珠島に向かって
2時前に到着
早速観光に。。。入場料1500円でした
カートに連と倫を乗っけて入り口に行ったら・・・階段なのでカートは大変ですよって言われちゃいました。
入り口にカートを預けてテクテク歩いて
2パピを並べてたら、スタッフの方が記念にって私も一緒に撮って下さいました
ありがとうございます~♪ 良い記念になりました
IMG_39341.jpg

2時から海女さんの実演が有るってアナウンスが。。。。
観覧席に行ったら連&倫がお客さんが怖くてガウガウ
仕方なく2階から観覧することに。。。望遠でパチ /■\_・) カメラ
この船に乗って出てきましたよ~
IMG_39531.jpg
潜ってるところ
IMG_39611.jpg
あこや貝を採って桶に入れるところ
IMG_39691.jpg

確か~~昔x2小学校の修学旅行で見学した覚えが・・・・メチャ遠い話だわ(笑)
実演は数回潜ってお終いに

真珠製品を販売をしてるお店もリードで入れるので見学に
素敵なネックレスや指輪等々が沢山並んでて欲しかったけど・・・手が出ませんでした
お庭の浜木綿をバックに
IMG_39781.jpg
海をバックに 風がきついんだよねぇ~~~
IMG_39451.jpg
石碑の前で
IMG_39911.jpg

そうこうしてる間に3時前に
ホテルに向かってGOーーー
ホテルまで数分で到着
駐車場にらんちゃんファミリー、お蝶ちゃんファミリーのが止まってました

チェックインを済ませて
念願のプールに。。。。

長くなるので続きはまた。。。。

遡り~~ - 2009.09.12 Sat

先日Tママさんからのお誘いメールが・・・速「参加します~ぅ」断る事をしらない私(笑)
で6日「ぱんでぶーび」さんへ~~何時ものメンバーが揃いました

参加パピちゃん
ジュニアくん
IMG_38401.jpg
メロディちゃん。=^-^=うふっ♪可愛いぃ~舌だしメロちゃんが撮れました(#^ー゚)vブイッ♪
IMG_38411.jpg
リズムちゃん
IMG_38391.jpg
ピアノちゃん
IMG_38381.jpg
サクラちゃん
IMG_38161.jpg
お蝶ちゃん
IMG_38811.jpg
お蘭ちゃん
IMG_38511.jpg
可憐ちゃん
IMG_38081.jpg
優雅ちゃん
IMG_38051.jpg

IMG_38501.jpg

IMG_38701.jpg

ぬりえで楽しむ美姫ちゃん
IMG_38451.jpg


久しぶりにお邪魔したら。。。ランチのメーンがチョイスできるようになってました
ハンバーグかカツ3種 カツをチョイスしましたo(*^ー ^*)oにこっ♪うまそぉ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
IMG_38221.jpg

ランチを済ませてお喋りをしたり撮影したり楽しんでからマンゴジュースを
IMG_38621.jpg
美味しかったぁ~~♪

この写真はマスターが私のイチデジで撮ってくれました
そうそう~自動で撮らないでPモードでISOをセットして撮るって
IMG_3884_convert_20090913125908.jpg

わあぁーーーー!!綺麗に撮れてるぅ~~~
私もちょっと頑張って自動ばかりじゃなく、勉強しないとなぁ~~なんて思いました
はてさて。。。。できるのかな????がんばるぞっ

久しぶりに「ぱんちゃん&ぶーびー君」とパチ /■\_・) カメラ
IMG_38641_convert_20090913131427.jpg
アララ。。。ぶーびー君お顔が写ってないやん(≧≦)オユルシヲ・・・

最後に集合写真を撮ってサヨナラしました
IMG_3907_convert_20090913132546.jpg

Tママさんお誘いありがとうございました~♪
とっても楽しかったですy(^ー^)yピース!

安らかに。。。 - 2009.09.06 Sun

昨夜Tママさん家のブログでNさん家の『海くん』が虹の橋を渡ってお星様に。。を知りました

長いこと病気と闘ってきた海くんお疲れ様、ゆっくり休んでくださいね
そして大好きだったTESS姉ちゃん、ママさんパパさんを見守ってあげてねっ。

ママさんのご心痛お察しします
ママさん本当にお疲れ様でした。お身体無理なさらずにね。。。。

初めて『海くん』に会ったのは2003年10月の「神戸パピヨン倶楽部 BBQオフ会」でした
そして最後になったのは、パルが最後のオフ会になった「淡路オフ 明石海峡公園」でした。
TESS姉ちゃん大好きの海くんを思い出します。

海くんのご冥福を心からお祈りいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

