topimage

2009-10

 - --.--.-- --


姫路バラ園オフ - 2009.10.25 Sun

昨日ショー見学の時にがおちょままさんから~~
パソに薔薇オフのメール送りましたが・・・ネット環境悪いって聞いてたので・・・届いていますか?って
エッエッ!!!!見てません
そう言えば・・・・一度メールが開かないまま終わったことが・・・こんな時に限ってなんでやねん
わぁ~~良かった♪おちょままさん気を利かせてもらって゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

早速パソに詳細メール送ってもらって参加しました

ナビで設定したら30分余りで到着って
なのでちょっと早い目に出て三木SAのドッグランへ
IMG_5335.jpg

IMG_5337.jpg

たくさんのワンちゃんと遊んでからばら園に

ナビ通りで迷わず到着

IMG_53471.jpg

いろんな薔薇の種類が咲いてましたが・・・・まだ蕾の方が多かった様な。。。。
IMG_55211.jpg

みんなが揃った所で早速お弁当を広げて・・・美味しかった~♪
その後それぞれ薔薇とパピちゃんのベストショットを求めて
IMG_54131.jpg

IMG_54371.jpg

倫ちゃん甘い薔薇の香りが気にいったのかな?
IMG_53491.jpg

一応ベストショット撮って今度はティータイム
ケーキセットを(シフォンケーキ、薔薇の紅茶です)
(プレートの上にはシフォンケーキ、ナッツの入ったケーキ、アイスクリーム、薔薇の紅茶のゼリー
薔薇の花びらの砂糖漬け、そして生の薔薇の花がのってました)
わぁ~~~~めちゃ豪華やん美味しくいただきました
IMG_54841.jpg

またまたおしゃべり楽しんでたら・・・ポツンと雨が・・・
集合写真を撮ってお開きに

IMG_55371.jpg


今日の参加パピちゃん

お蝶ちゃん
IMG_53881.jpg

お蘭ちゃん
IMG_53851.jpg

可憐ちゃん
IMG_54671.jpg

優雅ちゃん
IMG_54941.jpg

さくらちゃん
IMG_53921.jpg

ももちゃん
IMG_54511.jpg

ジュニア君
IMG_53611.jpg

メロディちゃん
IMG_53721.jpg

リズムちゃん(もしかしたら・・・笑顔のリズムちゃんを撮ったの初めてかも
IMG_53661.jpg

ピアノちゃん
IMG_53671.jpg

そして我が家の連くん
IMG_54111.jpg

倫ちゃん
IMG_54101.jpg


そうそう~~途中パピちゃんが,可愛い女の子でした、ルカちゃんだったかな?
間違ってたら・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
ボーダーコリーちゃんと一緒に来てました
IMG_54781.jpg

ボーダーちゃんとご挨拶のピアノちゃん
IMG_54751.jpg

連君もコワゴワご挨拶できました
IMG_5482.jpg

おちょままさんお世話ありがとうございました~♪
皆さん楽しい一日を(*´∪`*) ありがとぉね♪♪ またお付き合いヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

さぁ~~明日はパッチ頑張らねば

ドッグショー - 2009.10.24 Sat

倫のお里のブログに我が家からそんなに遠くない加古川河川敷公園でドッグショーが開催されて
倫の兄妹の「むげん君」がショーに参戦するって。。。。
ハイ!応援に行ってきました。

今日はむげん君と一緒にふくみちゃんとちから君が来てました

むげん君
IMG_52171.jpg

ふくみちゃん
IMG_52381.jpg

ちから君
IMG_52471.jpg

そして連&倫
IMG_52491.jpg

ショーの前に車の前で女の戦いイエイエ仲良くふくみちゃんと倫遊んでました(笑)
IMG_52361.jpg

そしてショーにむげん君出陣ーーーー!!いざっ!!!

じつはむげん君最近ショー会場に行くとテールが下がっちゃうんです
さっきまで倫と遊んだりしてきっちり上がってたのに・・・・またしてもダウンしちゃった、ショック

だけどちょっと上がった時もあったんだけど・・・・途中棄権しちゃいました、残念
むげん君内弁慶になっちゃったの?倫の何でもへっちゃらさんを分けて上げたいね♪

ショーが終わって車に帰った途端テール上がって倫と遊んでました(苦笑)
IMG_53241.jpg

5パピそろって記念撮影(向かって右からちから君、ふくみちゃん、連、倫、むげん君)
IMG_53001.jpg

もう1枚(ふくみちゃんと連&倫)
IMG_53101.jpg

ふくみちゃんもぉ~すぐショーにチャレンジかな?がんばっ!!


むげん君今度は頑張ってねっ
↓のような勢いで
IMG_52611.jpg

よしくんさんお世話になりました~お役に立てずで。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

仲良しですね~(^^) - 2009.10.23 Fri

最近の連と倫とっても仲良くしてる時があるの
私がパッチをチクチクしてる時とか、夕飯後、洗い物をしたり片付けをしたりしてると
おもちゃを取りっ子しながら遊んでいます。
なかなか写真は撮れませんが。。。。

この間(10/8)もお昼にふと見たら仲良く寝てるのでパチッと(コンデジ)
連は目が開いちゃったけど・・・倫は気持ちよさそうに

P1360577.jpg


そして↓は(10/14)
朝私が起き出して朝食の用意をしてたら暖まったのか掛け布団の上に出てきて
仲良く向かい合って(全然焦点が・・・・ブレブレ

P1360580.jpg

この頃こんな光景が良く見れるようになりました
倫が、我が家に来て1年と7ヶ月余り・・・あの頃はこんなに仲良くしてくれるなんて
思われなかったけど。。。。(^^)
とっても微笑ましくてほっこり癒されてます
連くん、倫ちゃんいつまでも元気で仲良くすごそうねぇ~

明日はパッチワークのお稽古日です
また長いお留守番だけどヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ ねぇ~~~

トリミング~♪ - 2009.10.18 Sun

10日にPCのタワーとキーボード買い替えて外付けハードも取り付けました
これでずいぶん楽になるかな?って思ったのにネットが繋がりにくい
なんで???????
ふと見ると、モデムのリンクが付いたり消えたり
そうそう~~も雑音が多くて聞き取りにくい
今まで「eoひかり」か「フレッツ光」か随分迷ったけど。。。。
フレッツ光に申し込みました
これでサクサクとPCが楽しめそうだわ~♪って まだ工事日まで随分待たないといけないけどね。。。

14日にへトリミングに行ってきました
おうちに帰ってからフワサラになった連と倫をパチッと
IMG_51681.jpg

連君
IMG_52051.jpg

あらら・・・お耳がバサバサ(^^;
IMG_52031.jpg

倫ちゃん
IMG_51721.jpg

IMG_51971.jpg

そして昨日は連と倫はお留守番をしてもらってお友達と京都へ
お友達のに乗せてもらって行って来ました
宇治市にあるお寺「萬福寺」さんの「普茶料理」(精進料理)を頂きに・・・・
NEC_0068.jpg

NEC_0088.jpg

お料理は
NEC_0076.jpg

NEC_0070.jpg

NEC_0071.jpg

NEC_0073.jpg

NEC_0072.jpg

珍しくて材料は何だろう?へぇ~~!!なんておしゃべりしながらゆっくり、美味しくいただきました

食事後せっかく来たんだからって平等院へ見学に行って来ました
NEC_0080.jpg

NEC_0083.jpg

連と倫には長いお留守番になってしまったけど・・・
楽しい一日でした

往復運転してくださったYさん&いろいろお世話してくださったTさん(〃^∇^)oお疲れさま~
そして゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

淡路オフ会の帰り道 - 2009.10.11 Sun

オフ会から帰り道ちょうどいつものお散歩時間に
直接「防災公園」に行きました
ヒナちゃんはまだ来てなかったけど・・・・クララちゃんが
クララちゃんと倫仲良く遊んでました

IMG_50631.jpg

IMG_50731.jpg

IMG_50741.jpg

IMG_50881.jpg

IMG_50701.jpg

ちょと休憩のクララちゃん
IMG_50831.jpg

クララちゃんいっぱい遊んで貰って゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

この間連はまったり芝生に座ったままでした(苦笑)

ひなちゃんも来て遊んだのに夕暮れで写真綺麗に撮れ無くて・・・・・
UP出来なかったの!ごめんねっ(^^;

一日しっかり遊んだ我が家でした♡→ܫ←♡

淡路オフ会② - 2009.10.11 Sun

今日の参加パピちゃん&ちびっ子ギャング(笑)

超お久しぶりのダイゴくん&レナちゃん
IMG_48931.jpg

IMG_48971_edited-1.jpg

途中から合流のやっぱりお久しぶりのこまつくん&つぐみちゃん
IMG_49451_edited-1.jpg

ちょっとお久しぶりのレオくん
IMG_48791.jpg

リュウくん
IMG_48831.jpg

サクラちゃん
IMG_50191.jpg

お蝶ちゃん
IMG_49211.jpg

お蘭ちゃん
IMG_49051.jpg

可憐ちゃん
IMG_49571.jpg

優雅ちゃん((*_ _)人ゴメンナサイ 優雅ちゃんのワンショット撮れて無かった
IMG_49241.jpg

さくらちゃん(ももちゃんブレブレでUP出来なかったのごめんね
IMG_48721.jpg

ラムちゃん
IMG_49021.jpg

ジュニア君
IMG_49061.jpg

メロディちゃん
IMG_48561.jpg

リズムちゃん
IMG_48521.jpg

ピアノちゃん
IMG_48631.jpg


IMG_4866_convert_20091015215057.jpg


IMG_4919_convert_20091015215355.jpg

ちびっ子ギャングさん

ミキティちゃん(いい笑顔なのに・・・ちょっと切れちゃって・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ )
IMG_50171.jpg

しょう君(ピースサインで)
IMG_50071_edited-12.jpg

ワタ君写真撮れなかったのごめんねっ!


コスモスをバックに集合写真を撮って
IMG_49961.jpg

現地解散しました バイバイ

我が家は帰りにハイウエイオアシスに初めて寄って見ました
サクラちゃん一家も来られて一緒にハチさんの前で記念にパチッ
IMG_50451_edited-1.jpg


今日は久しぶりにたくさんのパピちゃんにも会えたし良いお天気でお花も綺麗だったし楽しく一日でした

ご一緒してくださった皆さん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
お出かけにいい季節ですね~~また遊そんでくださいぃ~~~~ねっ

淡路オフ会 ① - 2009.10.11 Sun


超久しぶりにパピ友のMさんファミリーがこちらに遊びにやって来るってことで
淡路の明石国営海峡公園でオフ会です
昨日今日と入園料は無料でした

我が家は朝早く起きてお弁当を作って早い目に出発
集合時間までに花さじきに寄り道しました
入ったところのコスモスをバックに後ろの景色は海です)
IMG_48001_edited-1.jpg

サルビアの花をバックに(もぉ~きれいな時期は終わってました
IMG_48151_edited-1.jpg

マリーゴールドがきれいに咲いてたので
IMG_48221.jpg

そしてお馬さんが・・・・
IMG_48111_edited-1.jpg

残念なことにコスモスはまだ咲いてるお花が少なくて、他のお花も時期が早かったり遅かったりでした

せっかく頑張っていったのでチャチャとお花をバックに連&倫を撮って
オフ会の場所へ移動ーーーーー

到着
パピトモさんが次々集まってきて園内に・・・まずは腹ごしらえと入り口近くのところでお弁当を広げて
パクパク・・・おしゃべりしたりでゆっくりしてからお花が咲いてるところに
お花の背丈が低くてワンと撮るのがちょうどいい具合でした
お花をバックに連&倫(ちょっと横から~~)
IMG_49351.jpg


IMG_4944_convert_20091015194521.jpg

ダリアの撮影スポットで
IMG_4958_convert_20091015195153.jpg


IMG_49721.jpg


IMG_49791.jpg

倫決まってるやん
IMG_49901.jpg

思いついて。。。 - 2009.10.06 Tue

日曜日は久しぶりの良いお天気だったのでお洗濯に布団干し&何時もより丁寧にお掃除したり、アチコチ片付けてから洋服の入れ替えしたりでお家の中がすっきり
5時前から防災公園にお散歩に。。。。連も倫もいっぱい楽しんでました
ふと東の山すそを見るとまん丸なお月様が顔を覗かせました(携帯で撮りました)
200910041740000.jpg

瞬く間に上ってきました
200910041745000.jpg
キレイなお月さんでした

そして月曜日雨は降ってないし今週も雨続きの予報なので、お昼過ぎから思いつきでおでかえ~
一度行ってみたいなぁ~~って思ってた芦屋の『G カフェ』さんへ
IMG_47951.jpg

1時半頃到着

先客さんは居なくて貸切り状態でした(^^)

お部屋はこんな感じ
IMG_47291.jpg

IMG_47391.jpg

IMG_47321.jpg

テラス席は
IMG_47711.jpg

IMG_47811.jpg

テラスの続きのお部屋が有りました
IMG_47761.jpg


ランチはサーモンのクリームパスタを
まずサラダ
IMG_4726.jpg

パスタ
IMG_4728.jpg

ドリンクは大好きなマンゴジュース
IMG_4729.jpg
みんな美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ワンにはヤギミルク&お水のサービスがありました
連はヤギミルク飲まないと思って倫だけお願いしたら写真撮るまもなく倫と連で片付けちゃいました
なので空っぽの写真です
IMG_4725_convert_20091006205619.jpg


食事が済んでからテラスでパチッと
IMG_47861.jpg

IMG_47641.jpg

テラスでゆっくりさせて貰ってパチ /■\_・) カメラ としたり楽しんできました
お店の方も優しくてとっても素敵なカフェでした
また行きたいね~♪

帰宅後防災公園へお散歩
元気いっぱい走る連と倫
お二人さんどんだけ元気なんですか?
おかぁちゃん疲れました

実はパソコンの調子が非常に悪いんです
プリンターも壊れちゃったし・・・パソコンも、もぉ~7年目です
ボツボツ買い替えの時期なんでしょうねっ、いろいろ考えないとね。。。

ってことで当分お休みするかも・・・

バタバタと。。。 - 2009.10.03 Sat

朝から雨が上がってが出てきたら。。。。ちょっとお出かけしたいなぁ~~♪なんて思ったけれど
今日は頑張って庭のお手入れをしました

まず、もちの木が伸びてたのでチョキチョキ他の木も伸びてるのを
花壇のお花も枯れて来たのだけ抜いてキレイに地ならし。
そして最後に雑草抜きを(長雨の後は根っこから抜きやすくなんるのです)
その間、連と倫は庭で遊びながら現場監督してくれてました(笑)
お昼まで掛かりました(^。^;)ホッ

午後から連と倫をシャンプー

湯船で気持ち良いよ~♪ by倫
P1360540.jpg

ボクは好きやないねん(^^; by連
P1360560.jpg

フワサラになりました
連くん
IMG_4555_convert_20091003194708.jpg

倫ちゃん
IMG_4574_convert_20091003202631.jpg

2ショットも
IMG_4587_convert_20091003195313.jpg

それから、今日は久しぶりに庭のポーチュラカがキレイに咲いてたのでパチ /■\_・) カメラ
IMG_4618_convert_20091003202906.jpg

連くん
IMG_4619_convert_20091003203034.jpg

お空を見上げてる倫ちゃん(^^)
IMG_4631_convert_20091003203158.jpg

ポーチュラカとマリーゴールドに囲まれて
連くん
IMG_4679_convert_20091003204248.jpg

倫ちゃん
IMG_4662_convert_20091003203716.jpg

舌チョロの連 きゃわいい~~~♪
IMG_4673_convert_20091003204020.jpg

倫もきゃわいいよ~♪
IMG_4705_convert_20091003205756.jpg

この後ひよこちゃんを咥えた倫 連にあそぼぉ~~って♪
IMG_4693_convert_20091003205330.jpg
でも連はお家に入ってしまいましたとさ~~(笑)

この後お二人さんは疲れて
私は邪魔されない内に、扇風機3台をキレイにお掃除して片付けました
ほんの少しお部屋が広くなったかも(笑)

夕方お散歩に行ったらまた雨が
バタバタと過ごした一日でした(^^;

酔芙蓉 - 2009.10.01 Thu

今週は雨続き~~だけど今日だけマーク
ズーートお散歩以外はお出かけしてない連と倫孝行に(私も含めて 笑)お出かけしました
パソで近くに秋のお花が見れる所は無いのかなぁ~~?って調べたら
加古川市志方町の『円照寺』が四季のお花が見られるって、今だと『酔芙蓉』と『萩の花』が咲いてるとか・・・
じゃーーー加古川だと『えるみたーじゅ』さんでランチって思ったけど・・・
マタマタパソで探してたら『カフェレストラン テーケーファー』見つかりました
昨年リニューアルオープンされてからテラス席のみワン

昨日は10時過ぎに出発して「円照寺」→「カフェレストラン テーケーファー」さんの予定だったけど・・・
朝からお布団干したりカドラー干したりでが遅くなったので順序を反対に・・・
カフェはJR加古川駅からそんなに遠くない所で道路を隔ててマッ○スバ○ューがありました
そしてこんな看板が
IMG_4469.jpg

お店の前で(右側がテラス席です)
IMG_44821.jpg

こんな飾り棚も
IMG_44861.jpg

↓テラス席は屋根の有る所に4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルが有り
(お客さんが帰られてからパチ /■\_・) カメラ としました)
IMG_4490.jpg

そして屋根の無いところはパラソルのついたテーブルが2卓
IMG_4491.jpg

我家は遅かったので屋根のある所は満席でパラソルの所でランチを
ちょっと暑かったけど・・・時々吹く風が気持ちよかったよっ

連と倫 お花の前で~♪
IMG_44581.jpg


今日のランチは『カリカリチキンのトマトソースパスタ』と『きのこのガーリックパスタ』だったので
きのこ大好きな私はモチロンきのこをチョイス

サラダとパン
IMG_4465.jpg

パスタ・・・ガーリックが効いててとってもでした
IMG_4466.jpg

そしてデザートは・・・バニラアイスクリームを連と倫のためにチョイス
連も倫もぺろりと食べちゃいました 美味しかったよ~ by連&倫IMG_4487.jpg

私は別にアイスコーヒーを注文
カップが銅製でとっても冷たくて美味しかった~♪
IMG_4488.jpg

先客さんのワンちゃん連れさんは「ビションフリーゼ」のポポちゃん(2歳で男の子)
写真撮らせて貰ったらよかったなぁ~~残念
とっても人懐っこい可愛いワンちゃんで連も倫もちゃんとご挨拶できたね

ランチも美味しくてスタッフの方も優しくて、またお邪魔しないとね~~
そうそう~~今度はワッフルも食べたいなぁ~~~(^^)

お食事済ませて
今度は『円照寺』さんへナビをセットして到着
萩の花越しに観音様が。。。
IMG_45461.jpg

そしてその前で2ショット
IMG_45361.jpg

お寺の関係者の方に酔芙蓉のお話聞きました
なんで酔うって字が使われてるか?皆さんご存知です?

実は。。。。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

