topimage

2009-11

バタバタと。。。 - 2009.11.21 Sat

日曜日、岡山日帰り旅行を楽しんで月曜日はおうちでダラーーーーと
火曜日は朝から雨がシトシト降ってたけどに行ってきました
吹き降りではなかったのでカッパを着てラウンドは出来ましたが・・・・・・
スコアはお恥ずかしくて掛けません

そして木曜日パッチワークの先生&有志で私のお気に入りの懐石料理「○木」さんに行ってきました
お昼の予約はいっぱいで2時からの予約になりました。

お友達の車に乗っけてもらって三宮へ
そうそう~~もぉ~~暮れの風物詩ルミナリエの準備が着々と進んでました

今回は珍しくお料理を携帯で撮らしてもらいました
まずは(りんご、柿、人参、胡瓜、かぶらの胡麻和え)
200911191354000.jpg

お吸い物は(海老しんじょう、豆腐)暖かくて美味しいお出汁にゆずの香り
200911191403000.jpg

お刺身(ひらめ、マグロ、貝柱)
200911191408000.jpg

八寸(鰆のゆうあん焼き、鯖のきずし、白子の焼き物、胡麻豆腐、なまこの酢の物、肝?のワイン煮、
おから、そして人参の素揚げだったような。。。もぉ~~忘れちゃって
200911191422000.jpg

煮物(しいたけ、人参、さといも、ほうれんそう、あれっもうひとつ?だわ
200911191440000.jpg

牛肉のたたき(撮るの忘れて少し食べてしまってから・・・d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・)
200911191455000.jpg

ご飯(野菜のちらし寿司、冷たい稲庭うどん、蟹雑炊、牡蠣どんぶり、鯛茶漬けの5品から
好きなのをチョイス、私は鯛茶漬けを↓)
200911191509000.jpg

デザート(フルーツのゼリー、プリン、わらび餅の3品から好きなのをチョイス、私はプリンを↓)
200910271329000.jpg

そして最後にお抹茶が(写真撮り忘れです)

毎月献立が替わって
季節の物が色々出てきて目でも楽しめてお味も楽しめてお気に入りのお店です

数ヶ月前に雑誌に載ったり、新聞に載ったりで
最近早く予約しないと満席で残念な結果も

携帯で撮ったので実際の色合いと違ってお店の方に悪いような。。。。
でもお味は良いですよ~~♪
って余り宣伝すると余計に予約取れなくなるのでこれくらいにしておこう(笑)

あっ!ここはワンはNGです 分かってるって?o(*^▽^*)oあはっ♪そうですよねぇ~(笑)

そして~~


倉敷でパピオフ♪(美観地区編) - 2009.11.20 Fri

カフェの前で集合写真を撮ってから美観地区にーーーー
集合写真です(ふみえさん、ナオミさん、桃ママさんから頂きました、皆さん(*´∪`*) ありがとぉね♪♪ )
0911150080.jpg

renrin (2)

ar 058


目的にしてた駐車場は満車で違うところに止めて美観地区に~~

皆さんそれぞれに駐車場を確保
川沿いで集合って事で大原美術館前の橋から船をパチリと
IMG_6101.jpg

白壁と柳 情緒があって良いですね
IMG_6175.jpg

橋の欄干に座って。。。連はこわいよぉ~~~~倫はアタチ大丈夫よん 
d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・反対じゃん(笑)
IMG_61021.jpg

そして、ここから合流の岡山のまっこさん家のあんずちゃん

まっこさんとは1年ぶりに、あんずちゃんは初めましてぇ~でした
お目目がくりくりでした舌チョロがとっても可愛いパピちゃんです
IMG_6119.jpg

川沿いをカートに乗ったパピちゃんやテクテク歩いてるパピちゃんがウヨウヨ
観光に来られてる方が「可愛い~♪」とか写真撮ってる横から携帯やデジカメでパシャパシャされてました。
そうそう~年配のおじさんが片道ほとんど付いてきて私を押しのけてまで撮ってました。
ちょっと邪魔なんですがいったい撮った写真はどうするんだろうか????


サクラちゃんカートに乗って、ちょっとおつかれでしゅか?
IMG_61911.jpg

ららちゃん カートに乗ってパパを見つめて、何を訴えてるのかな?
IMG_6125.jpg

ナビ君もカートに乗って何を見てるのかな?
IMG_6128の

キャリーバックからお顔を出してるあんずちゃん
IMG_6189.jpg

さくらちゃんカートで立ってたのでドアップで
IMG_61461.jpg

とんとこファミリーは川をバックに整列です~♪
IMG_6136.jpg

お船をバックに連と倫
IMG_61791.jpg

IMG_61381.jpg

この後川沿いで集合写真を撮ってから
IMG_61741.jpg

わが子を撮影するのに一生懸命で美観地区散策が撮れてないパピちゃんが・・・(≧≦)オユルシヲ・・・


倉敷珈琲館へ(中庭のみワンOKなんです)
IMG_6248.jpg

そうそう~5年前にもパピ友さんと、ここへ来た時「琥珀の女王」を飲んだの思い出しました
今回はカフェオレでした。
IMG_6195.jpg

談笑風景
IMG_62441.jpg

IMG_62431.jpg

紅葉してるツタをバックにいい感じ
IMG_62061.jpg

疲れてテーブルにお手手を置いて寝てる蘭ちゃん可愛いぃ~~
IMG_62241.jpg

ここで撮ったパピちゃんの写真ほとんどブレブレでした
腕が悪くて(≧≦)オユルシヲ・・・

少し寒くなってきたのでボツボツ帰路に。。。。
また会いましょう~♪ってそれぞれ駐車場に

皆さんお世話になりました、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

また近いうちにお会いできるの楽しみにしてます~♪

倉敷でパピオフ♪(カフェ編) - 2009.11.17 Tue

日曜日倉敷までビューーーンと行ってきました(笑)

先日薔薇オフで一度、倉敷の美観地区に行きたいね~~ってお話が実現しました

まずはランチを「Pure Dog」さんで
IMG_6095.jpg

参加パピちゃんは

岡山のふみえさん家のナビ君
IMG_60091.jpg

同じく岡山のコロンママさん家のコロン君
IMG_6008.jpg

広島のナオミさん家のららちゃん
IMG_5943_convert_20091116230636.jpg

前日から岡山入りした、とんとこァミリーのジュニア君
IMG_6026.jpg

メロディちゃん
IMG_5985.jpg

リズムちゃん
IMG_5948.jpg

ピアノちゃん
IMG_59921.jpg

おちょままさん家のお蝶ちゃん
IMG_5977.jpg

お蘭ちゃん
IMG_5980.jpg

まさみさん家のサクラちゃん
IMG_5972.jpg

桃ママさん家のさくらちゃん
IMG_5966.jpg

ぶぶ&かれんさん家の可憐ちゃん
IMG_6004.jpg

優雅ちゃん
IMG_5998.jpg

我が家の連
IMG_59601.jpg


IMG_59701.jpg


ランチはワンプレートをチョイス
IMG_5957.jpg

そしてデザート&アイスコーヒ
IMG_6028.jpg

ランチを済ませておしゃべり&撮影後お店のドッグランへ
美姫ちゃんめがけて「ねぇ~~おやつくだしゃい~」って走るパピちゃん達(笑)
IMG_6043.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6039.jpg

今日はお蘭ちゃんと倫が遊び始めました(^^) 「若者は元気だねっ!」傍観者リズムちゃん(笑)
IMG_6047.jpg

いっぱい遊んで疲れたよねェ~~!ひと休みぃ~~♪
IMG_6055.jpg

連はお嬢さん大好きだから。。。周りみんなお嬢さんだわd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
IMG_6064_convert_20091117231908.jpg

コロンくんは「どこに行こうかな?」
IMG_6071_convert_20091117225628.jpg

ナビくん「僕そっちに出たいけどなぁ・・・・」
IMG_6082.jpg

サクラちゃんはウロウロ。。。
IMG_6078.jpg

ららちゃんはパパの足元で固まってました(^^;
IMG_6068.jpg

ドッグランで遊んで時間も来たので集合写真を撮ってから
我が家はレンズの関係で撮れませんでしたどなたか下さいませ~~~

ここでコロンママさんとコロンくんとしました

そして美観地区に向かって出発

美観地区編に続く

紅葉~♪ - 2009.11.11 Wed

8日の日曜日お天気は
朝からお墓参りに言って帰宅後昼食を済ませてからお出かけしました

どこへ? \(*^▽^*)ノ ハーーイ北播磨余暇村公園へ
昨夜何気にHP見たら今日は「もみじ祭り」のイベントが開催されてるって
って事は紅葉がきれいなんだろうっと。。。。。

春にバラ園に行った時は平日だったので駐車場もガラガラだったし・・・・
ところが行ってびっくり!!駐車場に車が溢れて第2駐車場もいっぱい
運良く1台が出たのでそこへを停めて
IMG_5777.jpg

芝生広場へ
ここでは野点が催されてるとか・・・
でも大きなかさが一本立ってるだけで、着物を召したおば様方が退屈そうにうろうろされてました

もみじはとってもきれいに紅葉してました、こんな感じに(綺麗に撮れてませんが。。。)
IMG_5583.jpg

IMG_5585.jpg

さぁ~~連君、倫ちゃんモデル頑張ってね(笑)
IMG_55471.jpg

川の向こうの紅葉をバックに
IMG_55661.jpg

人が沢山居るので気が散るのか、ちっとも落ち着きません
うーーーん無理っぽいですな

そうそう~芝生広場には遊具が沢山あって子供たちの歓声があちこちで・・・・
↓これは今日だけの特別だったようですがみんな楽しんでました
IMG_5584.jpg

IMG_5612.jpg

IMG_5594.jpg

ドウダンつつじをバックに
IMG_56261.jpg

IMG_56561.jpg


日本庭園の池に映ってる紅葉をバックに
IMG_56781.jpg

IMG_57751.jpg

IMG_57641.jpg

バラ園にも行ったのですが・・・
春に比べるともぉ~~~ショボくて写真撮る気になりませんでした

連君、倫ちゃんモデルご苦労さんでした
沢山の人に可愛い~~♪って言って貰ってよかったね
その度にお愛想を振りまく倫ちゃんと逃げ惑う連くんでした(笑)

ゆっくりお散歩もかねて園内をテクテクしてからに向かって帰ることに

帰り道小野のひまわり公園横のコスモス畑に寄りました
もぉ~~皆さん手にいっぱいひまわり摘んでました
IMG_5814.jpg

まだお花がきれいそうな所を見つけて
IMG_58101.jpg

↓夕日が反映してちょっといい感じかも
IMG_57981.jpg

IMG_57951.jpg

そしてこんな可愛い2ショットが撮れました
IMG_58021.jpg

なんてお話してるんだろう?
「もぉ~~つかれちゃったねぇ~~」って連くん
「うんちゅかれたよねぇ~~お家に帰りたいねっ」倫ちゃんが言ってるのかしら?

はいはい!では早くお家に帰リましょうねっ(笑)
お昼からでも結構楽しめた一日でした


そして。。。。。。。


遡りです~ - 2009.11.10 Tue

お久しぶりです~♪

最近なかなかUP出来なかったのは・・・・・
毎年のことながらパッチワークのお稽古の成果を見て貰う展示会に出す作品が出来てなくて・・・
自分ながら毎年反省がないと言うか。。。進歩がないと言うか ナサケナイ

やっと今日出来上がりました
ジャン~~~~そんなに大袈裟なもの?(笑)

手毬のタペストリーです (91cm x 53cm)

着物地(絹)なので少々手こずりました
IMG_5892.jpg

って言いながら・・・・ちゃんとお出かけもしてました

1日久しぶりに「サクラ亭」開店でしたが・・・
お蝶ちゃんファミリーと可憐ちゃんファミリーは用事だったり体調がすぐれなくて、
とんとこファミリーと我が家が参加しました。

我が家は色々ありまして出発が遅くなってしまったので、先に始めて頂くことに。。。。

メーンはお鍋をって事だったけど・・・お鍋とお肉がメーンに('▽'*)ニパッ♪
お鍋は『トマト鍋』
\(*^▽^*)ノ ハーーイ初物でした。
どんなお味かな?って食べたら、美味しかったです~♪お野菜がとっても甘くて
最後はパスタを入れてチーズをドバッ!っと
またこれがメチャ美味でした

でも写真撮ってません(トンママさん家のブログで見てくださいね 笑)

それからお肉ですが・・・・この日はコンデジで撮ったのに、イチデジだと思って縮小加工してしまって・・・・
写真メチャ小さい
(これもお鍋と同でトンママさん家のブログで見てくださいね)

ア~~~アッ!!メチャどんくさいハズカシイ

って事で食べ物は全部トンママさん家で('-'*)ヨロシク♪

実はここでコンデジだったことに気が付いて縮小せずにセーフだったのが
トンママさんが持って来てくださったケーキ
P1360616.jpg

まさみさん手作りのケーキ
P1360667.jpg

どちらも美味しく頂きました、コーヒーと一緒に(食べ過ぎと思いますけど。。。 笑)


今日のパピちゃん
サクラちゃん
P1360600.jpg

とんとこファミリー(ジュニア君、メロディちゃん、ピアノちゃん、リズムちゃん)
P1360619.jpg

我が家の連&倫
P1360617.jpg

そして・・・(*'ー'*)ふふっ♪被り物です
パピちゃんず受難かも。。。。
サングラスの付いたお帽子 
連君 やってられましぇん(アリャーリャーーブレブレですなぁ~~
P1360628.jpg

倫ちゃん ゲッ!これもブレブレじゃん ショック
P1360627.jpg

お次はハロウィンでかぼちゃです
連君 可愛いやん
P1360660.jpg

倫ちゃん ちょっと凹み気味かな?
P1360663.jpg

こんな可愛いお帽子も オォーーータカラヅカ~~~♪
ヨッ!!!お二人さん似合ってますよぉ~~
P1360637.jpg

サクラちゃんも可愛い~
P13606471.jpg

うん???リズムちゃんだよねぇ~~
P1360653.jpg

ジュニア君の筈。。。。アチャ!!分からない間違ってたら(≧≦)オユルシヲ・・・
P1360658.jpg


最後に美姫ちゃん パスタおいしぃ~~~♪
P1360586.jpg


サクラパパさん、まさみさん&トンパパさん、トンママさん
今日も美味しいご馳走におしゃべりとっても楽しかったです
お付き合いありがとうございました~♪
また(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ ねっ

それから~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する