topimage

2010-02

遡りです~~。 防災公園 - 2010.02.22 Mon

カフェで葵ちゃんを抱っこさせて貰ってホンワカした気持ちになって
帰りにお散歩がてら防災公園に行ってきました
誰も居なくて貸切り状態だったのでリードを話して遊ばせました

倫、フリフリしてお顔まんまる
P1370309.jpg

夕日が山の彼方に・・・・ありゃ夕日にピントが 連&倫ボケちゃった(私の腕が悪いんだね
P1370319.jpg

でもこれは結構気に入ってるんだけど。。。。「夕日と倫」
P1370307.jpg

スポーツモードだけど   ハァーーーやっぱり腕の問題だね
P1370321.jpg

いっぱい走って休憩中でしゅ by連&倫
P1370343.jpg

連と倫が楽しんでる???動画UPしました

こちらです

暖かい~~♪ - 2010.02.22 Mon

今日は朝から暖かくて良いお天気
リハビリの予約が10時50分からなので、洗濯、お掃除、用事を済ませてから
最近握力を図ってるんだけど・・・やっと今日2回とも10.0を越えました、本当はまだまだなんだけどね~
せめて20以上にならないと好きなできそうに無いよっ

まぁ~~焦らずボチボチ頑張っていくことにしよう~。

帰宅後早い目にお昼を済ませて
この間Kママさん家のブログで梅の花がとってもキレイだった『ふたみ梅林』に行ってきました
ここは『御厨神社』の奥にありました
IMG_6670_convert_20100223011023.jpg

IMG_6671_convert_20100223011059.jpg

絵馬と梅
IMG_6672_convert_20100223011127.jpg

白梅
IMG_6731_convert_20100223012619.jpg

ふたみ梅林です♪
IMG_6674_convert_20100223011315.jpg

梅キレイに咲いてました、満開の様な・・・
IMG_6687_convert_20100223011448.jpg

平日だからゆっくり出来るかなぁ~~って思ってたら
老人ホームの方が沢山来られて写真撮ったりお話したり・・・
連と倫も皆さんに可愛い~♪お利口って褒めてもらいました

皆さんが帰る支度をされてから連&倫の写真をパチリと
IMG_6695_convert_20100223012257.jpg

梅はキレイに咲いてるけど木が高くて。。。。
IMG_6704_convert_20100223012337.jpg

IMG_6711_convert_20100223012504.jpg

IMG_6733_convert_20100223012721.jpg

今年初めてのお花との2ショットだね♪

これから暖かくなるからリハビリ兼ねて余り遠くない所にボチボチお出かけしようね。

ふわっふわっ~~♪ - 2010.02.21 Sun

土曜日はお嫁ちゃんの妹のAちゃんの結婚式&披露宴にお招きを受けて行って来ました
ウ○○○ィン大阪ホテルへ
とっても素敵なお式と披露宴でした

Aちゃんとっても可愛い花嫁さんでした携帯でパチッ!と記念に。。。。
2010022013570002.jpg

後姿も
20100220162900011.jpg

新郎、新婦です お似合いのカップルでした
2010022015330001.jpg

息子とお嫁ちゃんの2ショットも撮っておけばよかったなんて・・・今頃思っても無理だよね


そして今日は朝からだらだらしてたらまさみさんからメールが
ぶぶさん家と14時~15時頃に神戸のカフェで待ち合わせしてるけど如何って
(*'ー'*)ふふっ♪可愛い「葵ちゃん」も来るって
モチロン参加しました
待ち合わせのカフェはお席が無くて違うカフェに

ハイッ!!初めまして~~ぶぶさん家の三女の葵ちゃん(生後3ヶ月)
抱っこさせて貰ったら「ふわっふわっ」  メチャクチャかわいぃ~~~~
P1370282.jpg

そして長女のの可憐ちゃん
P1370283.jpg

次女の優雅ちゃん
お家では葵ちゃんと仲良く遊ぶんだって、可愛い妹が出来てよかったね
P1370293.jpg

さくらちゃん
P1370286.jpg


P1370303.jpg


P1370299.jpg

葵ちゃんの色々ショット(ちょっとブレブレだけど。。。(≧≦)オユルシヲ・・・
P1370300.jpg

P1370301.jpg

P13703021.jpg

もぉ~~可愛いたらアリャしない・・
倫の子パピの時思い出しちゃったわ(^^)
連は我が家に来たのが6ヶ月過ぎてたのでこの頃の思いで無いのよね
沢山抱っこさせて貰って満足満足

まさみさんお誘いありがとう~♪
ぶぶさん可愛い葵ちゃんお披露目ありがとう~♪
我が家はこれ以上子パピちゃんは望めないので・・・又抱っこさせてね♡→ܫ←♡

お喋りしてとっても楽しい時間を過ごせました
お付き合いありがとうございました♪

帰り防災公園に寄ってちょっと走ってからお家に帰りました
その様子は又次回に。。。。

そして


お久しぶり~~♪ - 2010.02.20 Sat

昨日、近くまで来たのでって、我が家にビーンくん、ちぃちゃん、ビーンママさんが訪ねて来てくれました
ちぃちゃんとは2008年の4月27日の壮行会以来で1年9月振りに・・・とっても女性らしくなってました
ビーンくん、ビーンママさんとも昨年の8月の浴衣オフ以来でした。
ブログ等でお話してるのでそんなにお久しぶりだなんて思いませんでしたが。。。
ビーンくんファミリーは吉川のイチゴ園に行かれてから我が家に・・・

お久しぶりのビーンくん
P1370211.jpg

そして倫と2ショット(微妙な距離 笑)
P1370216.jpg

連も一緒に3ショットを撮りたかったけど・・ハウスに入って出てきません
気になるのかビーンくんと倫を横目で(笑)
P1370221.jpg

倫はちぃちゃんに沢山あそんで貰ってご機嫌でした
ビーンくんちょっと疲れたのかカドラーでてました。
連は相変わらずハウスにこもっりきりのまま。。。。ハァーーーオフ会だと仲良く出来るのに。。。困ったもんだ

そして
お土産に大きないちご(アキヒメ)とパルちゃんにってチューリップを頂きました
↓いちご大きいでしょ~♪甘くて美味しかったです、ご馳走様でした~♪
P1370230.jpg


チューリップ早速パルくんにお供えしました
P1370223.jpg

パルくん良かったね

ビーンママさん、ちぃちゃんお久しぶりにお喋りできて楽しかったです
何のお構いもできなくて。。。。でもこれに懲りずに又あそびに来てくださいね~♪
ビーンくんそれまでに連躾けなおしておきますからね(^^)

お雛さま - 2010.02.18 Thu

倫ちゃんを迎えた日が3月3日で1歳のお誕生日を迎えるまでにパピヨンのお雛さまを買いたいと思っていたのに・・・
ネットでヒットしなくて結局飾ることが出来なくて
連くんの5月人形を壊したのでネットでもう一度買いなおそうとしたら、ありましたお雛様も
早速5月人形&お雛様買いました

やっと今年はお雛様が飾れました
IMG_6647_convert_20100219133553.jpg
可愛いですね~

そして倫ちゃんお着物着てお雛さまと一緒に
IMG_6629_convert_20100219133047.jpg

連くんはお着物着たくないってハウスに篭っていたのに・・・ボツボツ出てきました
けど・・・倫ちゃんもぉ~~はだかんぼ(笑)になってたし
連くんもそのまま記念にパチッ!
IMG_6633_convert_20100219133432.jpg

そしてこんなことしてみました 連くんのお顔小さかった様な。。。。気が
IMG_66471_convert_20100219133511.jpg

試してみました~♪ - 2010.02.15 Mon

昨日はちょっとが照ってたのでお布団干しやお洗濯に精を出してから
倫のシャンプー済ませて。。。。
お出かけ?ってちょっと考えたけど、さらりと流して(笑)
連と倫が寝てるのを邪魔してイチデジを試してみました
家の中なのでジッとしてくれてるので何とか撮れたけど。。。やっぱり外では無理そう
ピント合わそうとすると思うように左手が動か無いのよね~~~~
何とか撮れた写真
連くん気持ちよさそうに寝てますね
IMG_6572_convert_20100215151100.jpg

倫ちゃん「おかぁちゃん眠いのに~~辞めて欲しいでしゅ
IMG_6570_convert_20100215150952.jpg

あらら・・・目が覚めちゃったねっ。ごめんよ
IMG_6563_convert_20100215151146.jpg

私の好きな倫ちゃんの横顔です
IMG_6558_convert_20100215151239.jpg

ウーーーン当分イチデジの出番なさそう

夜、PCをゴソゴソ・・HPのお出かけの2月やっとこさUPしました
だけど・・・1年前の事なので殆ど記憶が飛んでしまって写真並べただけですが
良かったらこちらからどうぞ

なんとなく。。。。 - 2010.02.13 Sat

7日にパパさんの13回忌を親族で済ませ、お墓参りも済ませてホッとしたら。。。なんとなく。。。
準備してる間は色々頑張ってしてたんだけど・・・・・

ズーート毎日の様にリハビリに通ってるけど。。。。思うようには進まなくて少々気分的に疲れ気味。。。
治療時間は30分足らずなんだけど半日が潰れてしまって・・・
帰宅したら何もしたくない病気に罹ったような
パッチワークも今年の課題作品決まってるのに手も付けず布を眺めてため息ばかり
ミシンも分解掃除&修理から帰ってきてるけど出す気なし
只々こっくりこっくりと転寝ばかりの毎日が過ぎて行ってるような。。。。
おかげで体重は増加の一途(涙)

重い腰を上げて頑張らねば
ってことで今日は久しぶりに庭に出て雑草抜きと寒肥を植木の根元に入れました
寒い寒いと思っていたけど、雑草はちゃんと春を感じてるのか?芽を出し根を張ってました(張らなくて良いのに

庭の手入れが済んでからリハビリに。。。
帰宅後連をシャンプーしてから倫もと思っていたけど連だけで終了
倫は明日きれいにしようねっ♪

↓この間お昼頃だったかな?仲良くカドラーで寝てる二人を早速パチッ!と
P1370157.jpg

倫、モデルしないとね♪ってお顔上げてくれました、良い子だね~
P1370158.jpg


そして・・・・

いただき物~♪ - 2010.02.06 Sat

日曜日沢山のを頂きました

まさみさん家から今年のカレンダー、モチロンサクラパパさんが作ってくださいました
素敵でしょ♪バックは青い空にひまわり畑そしてパル&連&倫が
P1370149.jpg

桃ママさんから「おめでとう♪」って素敵な花束が モチロン桃ママさんが作ってくださいました
写真綺麗に撮れてなくて(≧≦)オユルシヲ・・・
P1370147.jpg

そして~~
ぶぶさん家から倫に誕生頂きました
可憐ちゃんと優雅ちゃんのカードとピンクのカドラー、おやつ、パピヨンのシールです
P1370130.jpg

写真撮ってたら入ってモデルさんしてくれました(笑)
P1370133.jpg

おちょままさん家から倫に誕生頂きました
お蝶ちゃんとお蘭ちゃんのカードとブルーのカドラー、おもちゃ、おやつ、快速ふきとり紙タオルです
P1370134.jpg

写真撮ってたら。。。今度は連が僕も入れそうやなぁ~~って(笑)
P1370138.jpg

そして昨年の12月27日クリスマス&忘年会オフの帰りにまさみさん一家とトンママさん一家が我が家に来てくださいました。

実はまさみさんにお願いしていた物(美味しい梅干)が入手できたので、って態々持って来て下さいました、
ミスタードーナツのお土産を持って、とっても美味しく頂きました。ご馳走様でした
でも・・・残念ながら写真撮れてません

トンママさんから「今年もお世話になりましたぁ~♪」って、こちらこそお世話になったのに・・・と
言いながらおいしく頂きました、ご馳走さまでした(ワインとラスク)
P1360733.jpg


実は昨年12月に頂いた「お見舞い」なんですが・・・を持つ事が出来なくて写真撮れませんでした
UPが・・・出来ません ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

この場をお借りしてお礼を
ご心配お掛けしてしまったのに・・・
色々とお心遣い本当にありがとうございました

久しぶりに~♪ - 2010.02.02 Tue

31日の日曜日「えるみたーじゅ」さんでパピ友さん達とお会いしました

まさみさん家のサクラちゃん
P1370118.jpg

ぶぶさん家の可憐ちゃん、優雅ちゃん
P1370115.jpg

おちょままさん家のお蝶ちゃん、お蘭ちゃん
P1370103.jpg

桃ママさん家のさくらちゃん
P1370095.jpg

我が家の連、倫
P1370099.jpg


ランチのお魚は牡蠣のグラタン、お肉はビーフストロガノフ 悩んでお肉にしました(牡蠣ちょっと弱いので・・)
P13700571

皆さんとお喋りしながら、楽しく&美味しかったです

その後まさみさん家は用事があるのでお先に帰られて
残ったママ達4名お喋りに花が咲いて(笑)ドリンクをオーダー
私はアイスココアをすると可愛い食器に入ったケーキがサービスで付いてきましたごちそう様でした♪
P13701221.jpg

いつもの如く楽しんで4時過ぎにお開きに。。。
久しぶりのミニオフカイ楽しかったです
残念だったのはパパさんがお仕事でとんと子ファミリーの4パピちゃん達に会えなかったのよね~~

そして。。。素敵な頂き物を

長くなったので次回UPしますね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する