topimage

2010-03

 - --.--.-- --


菜の花~♪ - 2010.03.29 Mon

パッチワークの作品展は無事終了しました
沢山の方にお出で頂いて先生をはじめ私達も嬉しかったです
自分の作品を褒めて頂けると嬉しいし・・・又他の方の作品を見せてもらって
これからの作品作りの参考にさせて貰いたいなぁ~~~♪なんてっ考えました

そして昨日は高校のお友達が帰神されたので仲の良かったお友達(総勢14名)と一緒にお食事&飲み会
で楽しみました

連と倫はここ数日、長いお留守番をさせて少々ストレスが溜まってる様だったので・・・・
リハビリ、昼食を済ませてからお出かけ~~♪
時々曇っては霰のようなものが降ってきたりで変なお天気模様だったけど
ここへ↓行ってきました。着いた頃には青空が見えていいロケーションに
IMG_7611_convert_20100330005725_convert_20100330005907.jpg

風でお花が倒れてるのも有りましたが・・・まだまだキレイでした
IMG_7386_convert_20100330015047.jpg

まずは2ショット
IMG_7359_convert_20100330012727.jpg

連くん
IMG_7343_convert_20100330012604.jpg

倫ちゃん
IMG_7336_convert_20100330012525.jpg

雪柳をバックに2ショット
IMG_7393_convert_20100330012948.jpg


IMG_7524_convert_20100330013258.jpg

風強かったねぇ~連くん
IMG_7491_convert_20100330013115.jpg

なんだかいい感じに撮れた様な・・・
IMG_7476_convert_20100330013032.jpg

帰り、坂道のところで「待て」をさせて「ゴー」でスタート ちょっと倫ちゃんが前に。。。
IMG_7578_convert_20100330013352.jpg

オーーーィ連くん∩(*・∀・*)∩ファイト♪
アーーーアッ!!この差はどうよ!!『僕頑張ったよっ!倫が早すぎるぅ~~~
IMG_7581_convert_20100330013432.jpg

そしてお決まりの菜の花&電車
IMG_7461_convert_20100330015442.jpg

桜は寒くなったからか、まだ3分咲き?って感じでした
IMG_7519_convert_20100330015537.jpg


連くん、倫ちゃん少しはストレス発散できたかな?
そうそう~週末はお友達とお花見だねお天気になりますようにっ

作品展♪ - 2010.03.25 Thu

前回に書いた「パッチワークの合同作品展」ついに始まりました
案内書の表紙になった生徒の皆さんが刺したハワイアンキルトです(私のも何処かに1枚入ってます)
IMG_7212_convert_20100326000817.jpg

会場の風景です
なるだけ皆さんがいないところをパチリ!と
(ギャーーーー!!全然ピント合ってません せめてこんな感じって事で 苦笑)
お雛様の上には下がり飾りが沢山
IMG_7214_convert_20100326000856.jpg

和柄のタペストリーの下には十二支が並んでいます
IMG_7215_convert_20100326000946.jpg

手前の台にはミニチュアの可愛いお着物いっぱいです
IMG_7218_convert_20100326001031.jpg

洋風のタペストリーも色とりどりに
IMG_7226_convert_20100326001144.jpg

手前の台にはバックものが展示してます、可愛いのからシックなものまで
IMG_7221_convert_20100326012126.jpg

こんな大作も
IMG_7223_convert_20100326012357.jpg

展示品はもっと沢山あるのですが・・・なかなか写真が上手く撮れなくて・・・・

皆さん楽しんだり、苦労したりしながら作り上げた力作ばかりだと。。。思います
明日、明後日と開催してますので、お時間のある方、興味のある方は、お出でくださいませ~~~ねっ♪

あっ!場所はここです
P1370464.jpg

色々。。。。 - 2010.03.23 Tue

今週は予定がいっぱいで連も倫もながぁーーーいお留守番をして貰わないといけないので
どこかにちょっとお出かけしようと計画したけど・・・

22日はお寺さんが午前中に彼岸参りに来られるので、その後カフェでお昼してからどこかにって思っていたけど・・・・
なんと無くシャンとしない私
総合運動公園の菜の花もいいなぁ~~とかホースランドは倫が行った事ないからこれもいいなぁ~~
なんて考えたけど、お昼を済ませてから・・・
結局、森林公園に行くことに(家から一番近いって事で 笑)

梅はもぉ~~散ってました

芝生広場のところは沢山の家族連れでいっぱい、ワンちゃんも沢山お散歩してました。
雪柳が咲いてたんだけど・・・あまりキレイに撮れてない腕が悪いんだけど・・・
IMG_7170_convert_20100324000833.jpg

ヒュウガミズキのお花をバックに2ショット(ポートレートで撮ってみました)
IMG_7176_convert_20100324000859.jpg

森の三角橋で(この橋を渡ったところに山つつじが咲いてるんだけど、まだつぼみ固しでした
IMG_7185_convert_20100324000945.jpg

花壇に木なんだけど、とっても鮮やかな色だったのでパチリ!と2ショット
IMG_7187_convert_20100324001026.jpg

連くん ドアップです
IMG_7201_convert_20100324001541.jpg

倫ちゃん やわらかい表情がいい感じ
IMG_7190_convert_20100324001518.jpg

しっかり歩いてからお家に帰って休憩してから今度は防災公園へひなちゃんと・・・
ちょっとはダイエットできたかな(笑)私も・・・

今週の予定なんですが・・・・

さくらの花だぁ~~~♪ - 2010.03.21 Sun

今日は朝から調子が今ひとつで・・
実家のお墓参りに行く予定だったけど。。。パスしてお家でダラダラ(あっ!我が家は昨日お参り済ませましたよ)
やっとシャンとしたのが3時頃、それから掃除を済ませてお散歩に
ヒナちゃん家はお出かけだったので我が家だけで防災公園にテクテク
向い風できついけどひたすら頑張って到着
芝生広場を通り越して橋を2本渡ったらピンクの花が
近づいたら・・・さくらが咲いてたのでパチリ!と
NEC_0102.jpg

NEC_0101.jpg

NEC_0100.jpg

残念ながら。。。お花が高いところに咲いてて連と倫は写せませんでした。

最近は行ってなかった、前によく遊んでた所に行ってみると
ここにもさくらの花が(しだれ桜です)
NEC_0096.jpg

連と倫も記念に、風がきつくて耳毛が~~~
NEC_0098.jpg

真下から撮ってみました「青空と桜」かな(笑)
NEC_0095.jpg

誰も居なくて貸切り状態だったので自由に遊ばせました
連も倫も楽しそうに走る走る
もぉ~~満足でしゅ~~~~の倫
NEC_0094.jpg

連は風が嫌だなぁ~~~~って感じかな?
NEC_0093.jpg

そして一応(笑)2ショット「やっぱり風嫌いだよぉ~~~」の連
NEC_0092.jpg

そしてに帰ってミルクをガブガブと
夕飯ができるまで、おとなしくグーグーしてました

そうそう~~ここは色んなお花が咲いています
もくれん
NEC_0099.jpg

ピンク色の雪柳(写真有りませんが)とっても可愛い感じでした

少し前ですが梅も咲いてました
白梅ですが・・・ほとんど写ってませんね

NEC_0104.jpg

NEC_0106.jpg

そして沈丁花の前で2ショット(とってもいい香りがしてました)
NEC_0108.jpg

まだつぼみが固い桜も沢山植わってるので今度はカメラもって行こうかな。

今日の写真は全部携帯でした

シャンプー - 2010.03.18 Thu

今月初めにトリミングに行ってから2週間が過ぎてちょっと薄汚れてきた連と倫
リハビリから帰宅後、午後からが降ってきて・・・どこもお出かけ予定ないし
久しぶりに家でシャンプーしました

お風呂のお湯を洗濯に使わず暖めてまず倫から浴槽に・・・アンヨが届かなくて
ちょっと泳ぎの練習を(笑)
相変わらず前足をバタバタ水しぶき上げて私まで濡れてしまって
その後キレイにシャンプーしてドライヤーで乾かしてから肉球のむだ毛をチョキチョキ
キレイになりました
今度は連を。。。同じように湯船に入れたらスイスイ泳いでました
倫がお兄ちゃんが気になって見に来たので「倫ちゃん連くん見たいにスイスイ泳いでねっ」って
言っておきました(アハハ・・・分かったのかどうか?)
連もキレイにシャンプーしてからドライヤーを。。。
二人2パピともフワサラになりました

連くん
IMG_7114_convert_20100319234640.jpg

倫ちゃん
IMG_7131_convert_20100319234748.jpg

2ショット
IMG_7128_convert_20100319234716.jpg

撮影後、ご褒美にスプーン1パイのアイスクリーム貰ってご機嫌な連と倫でした


そして。。。

行ってきました~♪ - 2010.03.14 Sun

去年も一昨年も行きたいと思いながら行けなかった、たつの市御津町の「世界の梅公園」に行って来ました。
朝、開花状況をで聞いたら「盛りは過ぎたけど、まだきれいですよぉ~」って事なので
11時過ぎに出発
ナビの到着時間は1時過ぎ!!!うそでしょ~~2時間も掛かる??なんて思いながら・・・・
ゲッ!加古川バイパス反対車線で事故が、わき見運転で渋滞でしたが12時半には到着
駐車場に止めてテクテクすぐに菜の花の向こうには梅の花が・・・ハイ、パチリ!
IMG_6889_convert_20100314224857.jpg

↓梅の向こうに田園風景が
IMG_6893_convert_20100314224816.jpg

↓梅の花と尋梅館 2階は喫茶展望室が
IMG_6903_convert_20100314225051.jpg

↓同じく 場所を変えて
IMG_7073_convert_20100315002009.jpg

↓雪海香涛から望んだ梅の花 色とりどりでとっても綺麗なんだけど
(本当はもっと綺麗なのに。。。腕が悪くて
IMG_6904_convert_20100314225125.jpg

↓白のしだれ梅をバックに
(結構いい感じに撮れた様な♪高い石垣に乗たので、連はちょっとビビッテますが 笑)
IMG_6917_convert_20100314225258.jpg

↓すいません親ばかの写真がいっぱいです(笑)
IMG_6940_convert_20100314225346.jpg

IMG_6958_convert_20100314225501.jpg

IMG_7001_convert_20100314225701.jpg

IMG_7016_convert_20100315001540.jpg

IMG_7065_convert_20100315001928.jpg

IMG_7050_convert_20100315001855.jpg

唐梅館をバックに2ショット
IMG_7009_convert_20100314233349.jpg

とっても色鮮やかな梅ひと際目立ってました
IMG_7023_convert_20100315001618.jpg

色んな梅の花が楽しめて良かったのですが・・・連も倫も結構歩いたのでお疲れの様で。。。
ただいま爆睡中です

さぁ~~これからはお花がいっぱいの時期 頑張っていろんなところに行こうねっ♪

素敵な~♪ - 2010.03.08 Mon

昨日素敵な頂きました

とんとこファミリーさんから
倫の誕生頂きました
色違いのパピーベットとウエットティッシュです
IMG_6843_convert_20100311212046.jpg

写真撮ってる横から早くベットで寝かせてくだしゃい~~って(笑)
ご機嫌に寛いでるお二人さん
IMG_6849_convert_20100311212207.jpg

お兄たんのも気持ち良い?って思ったかどうかは?だけど(笑)交代したのよね~♪
IMG_6851_convert_20100314221537.jpg
うふ♪(* ̄ー ̄)vどっちも気持ちよかったでしょ

トンママさん素敵なありがとうございました
大切に使わせていただきます~♪

そしてサクラパパさんから素敵な
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ パル、連、倫のアルバムのストラップです
表紙は↓
IMG_6871_convert_20100311212639.jpg

裏表紙は↓
IMG_6883_convert_20100314222354.jpg

カバーが掛かってるので鮮明じゃないので・・・はずしてパチッ!と
わぁ~~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ って親ばかです
IMG_6882_convert_20100311212745.jpg

中は Pal、連、倫
IMG_6872_convert_20100311212713.jpg

可愛いパル、連、倫の笑顔がいっぱい
IMG_6873_convert_20100311212828.jpg

サクラパパさん私の大好きなパル、連、倫の写真のアルバムありがとう~
大切に使わせていただきます~♪

お久しぶりですぅ~~~~ - 2010.03.07 Sun

日曜日久しぶりにいつものメンバーが「ぱんでぶーび」さん集まりました

今年初めてのとんと子ファミリー
IMG_6813_convert_20100311211841.jpg

そして可憐ちゃん3姉妹(葵ちゃん、可憐ちゃん、優雅ちゃん)
IMG_6791_convert_20100310231047.jpg

お蝶ちゃん姉妹
IMG_6809_convert_201003111957041

サクラちゃんと我が家の連&倫
IMG_6810_convert_201003111953131

メチャメチャ久しぶりのランチ美味しかったぁ~~
IMG_6785_convert_201003112116081

色々ショット
お蝶ちゃんと倫
IMG_6796_convert_20100311212244.jpg

可憐ちゃんと葵ちゃん 
IMG_6789_convert_20100311212957.jpg

ねぇ~~私の上に居るのはだぁれ?
IMG_6820_convert_20100311212535.jpg

連、お蘭ちゃん、倫の3ショット
IMG_6812_convert_20100311212358.jpg

よく似てる(親子のような・・・)メロディちゃんとお蘭ちゃん
IMG_6832_convert_20100311211944.jpg


久しぶりにゆっくりおしゃべり&笑ってとっても楽しい一日でした
皆さんお付き合いありがとうございました~♪

倫ちゃんうちの子記念日&お雛様 - 2010.03.03 Wed

朝から用事を済ませてリハビリに帰宅後
今度はトリミングに

色違いの付けてもらってフワサラになりました
帰宅後すぐにお散歩に。。。。
ぎゃーーーーフワサラがグチャグチャ
アンヨ洗ってブラッシングしてから記念にパチッ!としました。

連くん 眠そうな顔
IMG_6749_convert_20100309101437.jpg

倫ちゃん
IMG_6747_convert_20100309101352.jpg

2ショットも
IMG_6742_convert_20100309101741.jpg

おかぁちゃんご飯まだでしゅか?僕おなか空いたででしゅ~ by連
IMG_6777_convert_20100309101607.jpg


おかぁちゃんアタチもでしゅ~~早くご飯作ってくらはい by倫
IMG_6779_convert_20100309101646.jpg

倫ちゃんうちの子記念日だけど・・・・
忙しくて何もお祝いしませんでした
大好きなサツマイモを蒸してアイスクリームをトッピングしたデザートだけでした
今度、旧暦のお雛様にお祝いしようね♪


家の子になった日の倫ちゃん
p1230512.jpg

1年目の倫ちゃん お顔が凛々しくなったねレディらしくなったね(^^)
P1310008.jpg

そして今年 お耳がぱぴちゃんらしくなったね
IMG_6753_convert_20100309110521.jpg

これからも連くんと仲良く楽しい思い出たくさんつくろうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

