topimage

2010-05

 - --.--.-- --


バラ園 - 2010.05.31 Mon

土、日は今一お出かけする気になれず今日お出かけすることに
(○・v・)∩ ハイ♪ 今年も行って来ました「播磨中央公園のバラ園」に
IMG_1286_convert_20100601004524.jpg

バラとってもキレイでしたが、暑さのせいか中には、枯れ掛かってるバラも所々にに。。。。

入園してすぐの所で2ショットを撮ってたら「パピちゃんがいると思ったら、パルママさんやった」って
見覚えのある顔が。。。。
でもお名前が出てこない「エーーート?どちらさんでした?」イヤハヤお恥ずかしい事で
尼崎でドックカフェ「パル」をなさってたママさんでした。
お久しぶり~♪って「パルくん(シーズーちゃん)が調子が良くない」って・・・
病気に負けないで頑張ってねパルくん、連や倫と一緒におばちゃんも応援してるからねっ
ちょっとお話してからしました。

その時写してた写真が
IMG_0899_convert_20100601010001.jpg

2ショット
IMG_1043_convert_20100601115911.jpg

1ショット 連
IMG_1135_convert_20100601120330.jpg

IMG_1127_convert_20100601120246.jpg

遂にお疲れモード全開2ショット 「おかぁちゃんもぉ~~アツイでしゅ~~」
IMG_1054_convert_20100601120002.jpg

紫のバラ
IMG_0902_convert_20100601113453.jpg

やさしい感じのバラ
IMG_1090_convert_20100601120203.jpg

IMG_0903_convert_20100601113532.jpg

バラを楽しんでからトンネルをくぐって展望台、ルネッサンス広場に
IMG_1274_convert_20100601122129.jpg

展望台から  ボク高いところ嫌いなんだけどなぁ~~ブルブルby連
IMG_1200_convert_20100601122020.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v私ヘッチャラだよん by倫
IMG_1191_convert_20100601121946.jpg

前に池が・・・・水鳥がいました
IMG_1202_convert_20100601122832.jpg

そうそう~~ここも途中まで上がって写真撮りました 連も倫もチッチャイ
IMG_1240_convert_20100601120620.jpg

もう少し大きく撮りたかったのに・・・即退散してきました
IMG_1241_convert_20100601120712.jpg

やっぱりこっちの方が良かったようです
IMG_1226_convert_20100601120749.jpg

IMG_1230_convert_20100601120451.jpg

IMG_1234_convert_20100601120539.jpg

IMG_1267_convert_20100601131255.jpg

IMG_1260_convert_20100601131146.jpg

いっぱい走り回って楽しんで帰りはカートで楽チンだったね~♪
IMG_1285_convert_20100601131414.jpg

暑くてどこも寄らないでお家に直で帰りました

(*´Д`)=3ハァ・・・ 暑くてモデルさんも楽じゃないねっ!! by 連&倫

バラ園&ワイン城 続き~♪ - 2010.05.22 Sat

楽しそうに走る連と倫?連は倫に追い回されてる?
IMG_0642a_convert_20100524112635.jpg

やっぱり・・・
IMG_0643a_convert_20100524112744.jpg

もぉ~~やめろやぁーーーー!!by連
IMG_0646a_convert_20100524112823.jpg

ボクだってやる時はやるんだから!えいっ! by連
IMG_0648a_convert_20100524112915.jpg

どうだっ! by連
IMG_0650a_convert_20100524112944.jpg

ふんっ!!何さ!!アタチは強いんだから!!by倫
IMG_0655a_convert_20100524113037.jpg
↑やっぱり連はお兄ちゃんだね♪ 負けてやってるんだよね 負けてるかも(苦笑)

仲良く走ったり
IMG_0665a_convert_20100524113133.jpg

IMG_0666a_convert_20100524113210.jpg

って思ったら。。。。頑張れ連 byおかぁちゃん
IMG_0678a_convert_20100524113251.jpg

ボク頑張ったでしょ! by連
IMG_0679a_convert_20100524113329.jpg

エヘヘ・・・逃げるが勝ちだよぉ~~~~
IMG_0710a_convert_20100524113421.jpg

いっぱい楽しんでメチャメチャ笑顔の連&倫
IMG_0718_convert_20100524113530.jpg

IMG_0723_convert_20100524113614.jpg

行き倒れ状態の倫 (*´Д`)=3ハァ・・・ つかれたぁ~~~by倫
IMG_0724_convert_20100524113718.jpg

満足x2の連と倫 楽しかったね
IMG_0774_convert_20100524113845.jpg

最後に駐車場のラベンダーをバックに2ショット
IMG_0877_convert_20100524114343.jpg

今日はいっぱい走って楽しかったね~♪
ここはお家から近いし又遊びに来ようね

バラ園&ワイン城 - 2010.05.22 Sat

(○・v・)∩ ハイ♪近場にお出かけです

パピ友さんのブログで西神のバラ園のUPを拝見してちょっと行って来ました
だけど・・・暑いせいかお花が結構傷んでました
IMG_0504_convert_20100524111653.jpg

早速バラと2ショット
IMG_0474_convert_20100524111514.jpg

IMG_0490_convert_20100524111555.jpg

IMG_0535_convert_20100524111854.jpg

IMG_0515_convert_20100524111758.jpg

暑くて帰ろうか?って言ったら・・・連も倫も「えっ!もぉ~帰るんでしゅかぁ~?」ってお顔してるの(笑う)


近くのワイン城に行くことに・・・・到着です
IMG_0847_convert_20100524114253.jpg

暑いのでカートに乗って・・・お二人さんは楽チンだけど・・・私暑い!!
スロープを登ってる途中で黄色いお花が一面に・・フリーにすると2パピで駆け回ってました
疲れて休憩したので パチリ!!連
IMG_0562_convert_20100524112228.jpg

満足気な倫
IMG_0565_convert_20100524112151.jpg

葡萄の畝の前には綺麗なバラが咲いてました
IMG_0841_convert_20100524120257.jpg

陶芸館の方に歩いてたら「バラ園」って矢印が・・・行かなきゃ~~
でも・・・バラ少ない・・・こんな感じです
IMG_0608_convert_20100524112535.jpg

黄色いバラがキレイだったので
IMG_0603_convert_20100524112447.jpg

そこから古民家のところに
IMG_0792_convert_20100524205632.jpg

この前の芝生の所がきれいに雑草が刈られててキレイだったのと人が居なかったので
でちょっとフリー(リードは着けたまま)に

ヒャホーーーーーの連と倫 ボケボケだけど
IMG_0692_convert_20100524210146.jpg

ちょっと写真が多いので続きは後ほど。。。

いろいろ。。。。 - 2010.05.21 Fri

あらら・・・下書きで公開するのを忘れてました

今週は今日までお出かけもせずにいろいろ片付け物を頑張りました
まずガスファンヒーターを2台、加湿器を2台綺麗にお掃除して倉庫に。。。
洋服も冬物が少し残ってたのを片付けて夏物と入れ替え
モチロン連と倫のお洋服もネッ(*^-^*) ニッコリ☆

掛け布団も冬用から薄手の布団に入れ替え
そうそう~連と倫のカドラーも冬物はキレイに洗って夏物と入れ替えました
本も色々それなりに整理しました。ちょっとすっきりした様な気が。。。。。

今日、久しぶりに連と倫の洋服を作りました
数年前に買ってた子供のTシャツを解いて
連はキャミ、倫はビタミンカラーの残り布と連の残り布でキャミドレスです
一部分おソロも可愛いね
P1370506.jpg

ねぇ~~おかぁちゃんお出かけしないんでしゅか by連
P1370508.jpg

もぉ~~つまらない無いなぁ~~  by倫
P1370507.jpg

ハイハイ!!明日は近場にお出かけしようね

遡りです - 2010.05.20 Thu

先週の日曜日久しぶりにサクラ亭が開店しました
我が家は今年初めてです

今日は超お久しぶりのハナさんボギー君も来店してました。
サクラちゃん、ボギーくん
IMG_0380_convert_20100523012936.jpg

とんとこ一家 メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん
IMG_0357_convert_20100523012533.jpg

可憐ちゃん一家 可憐ちゃん、優雅ちゃん、そして葵ちゃんはお留守番でした
IMG_0439_convert_20100523013756.jpg

連、倫
IMG_0365_convert_20100523012813.jpg

そして、今日のメニューは
握りすし、串かつ、ゴーヤチャンプル どれもウマウマでした
IMG_0334_convert_20100523011323.jpg

デザートです いちご写真撮ってませんでした
IMG_0421_convert_20100523013353.jpg

お食事も済んで・・・美姫ちゃんが作った鯉のぼりでお父さんやおかぁさんを飾ってあげたり(笑)
oyako.jpg

Tパパさんとトランプ(スピードとか言うゲーム)美姫ちゃんが勝利でダブルピース
syoubu.jpg

パピちゃんのショット
ボギーくんおもちゃでひとり遊び(何かご不満でも? byボギー)
asobi.jpg

珍しく3ショットメロディちゃん、倫、リズムちゃん
IMG_0437_convert_20100523013659.jpg

可憐ちゃんは踏み台に乗ってキッチンでお手伝い(さぁ~~お手伝いしないとね! by可憐)
IMG_0424_convert_20100523013503.jpg

サクラちゃんはハウスの前で寛ぎ中
IMG_0379_convert_20100524003621.jpg

アッ!この方もお疲れが出たのか 娘に添い寝してもらって
gugu.jpg

連は?私の後ろでお寛ぎでした(笑)

倫は美姫ちゃんにボールを投げてもらって遊んでました
時々ピアノちゃんも参加してましたが写真撮れてなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
IMG_0462_convert_20100523014013.jpg

ゆっくりまったり楽しい一日を過ごさせて貰ってありがとうございました&ご馳走さまでしたぁ~~ また、よろしくです~~♪


お花めぐりの一日② - 2010.05.15 Sat

世羅高原農場に到着
IMG_0108_convert_20100517231040.jpg
なんと入園料が500円に!って事は...もぉ~チュリップが終わりに。。。だからかな?
入園したところのチューリップは終わりに近い状態で・・・皆さん球根を掘り起こしてました
(今日、明日と球根をビニール袋につめ放題500円だそうです)

物見台から見るとまだ綺麗に見えるんだけど・・・実物は
IMG_0036_convert_20100517205611.jpg

もう一つ「初恋の丘」の方のチューリップはまだ綺麗だとか・・・聞いたので
連と倫と一緒にテクテク
途中に「花cafe」があったのでテラスはワン大丈夫ですか?って聞いたら「はい!どうぞ」って

IMG_0053_convert_20100517210002.jpg

IMG_0055_convert_20100517210041.jpg

ケーキセットを(美白のハーブティーとケーキ)ε-(o´ω`o)ホッと一息入れました
IMG_0049_convert_20100517205848.jpg

連と倫も椅子に座って一服(笑)
IMG_0043_convert_20100517205805.jpg

どちらも美味しかったです~♪

それから「初恋の丘」へ
IMG_0060_convert_20100517210140.jpg

IMG_0063_convert_20100517210700.jpg

お花やっぱり傷んでましたが・・・綺麗なところを選んで2ショット
IMG_0065_convert_20100517210226.jpg

IMG_0070_convert_20100517210752.jpg


IMG_0078_convert_20100517230814.jpg


IMG_0081_convert_20100517230859.jpg

明石海峡公園のチューリップや但東町のチューリップに比べると時期的に外れてしまったので
残念だった

そして、最後の目的「せら高原 香山ラベンダーの丘」(ポピーの丘 フェスタ)に、 数分で到着です
IMG_0292_convert_20100519000855.jpg

花時計が
IMG_0118_convert_20100518231610.jpg

可愛い小人さんと一緒に♪
後ろで「カタカタ」と音がしてたのが気になってちっとも前向いてくれませんでした
IMG_0119_convert_20100518235458.jpg

ポポちゃんと一緒に
IMG_0136_convert_20100518235600.jpg

一面ポピーが花盛りです
IMG_0140_convert_20100519002238.jpg

ちょっと怖いような蝶々も
IMG_0150_convert_20100518235736.jpg

これは?幼虫かな?
IMG_0148_convert_20100518235839.jpg

ポピーをアップで
IMG_0245_convert_20100519000401.jpg

IMG_0246_convert_20100519000445.jpg

あらら・・・連と倫のショットを忘れてる
IMG_0126_convert_20100519002144.jpg

ストックに埋もれて連
IMG_0171_convert_20100519000044.jpg

倫はお疲れで・・・伏せして寝ちゃってますd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
IMG_0172_convert_20100519000134.jpg

少し歩いて次のポピー畑の入り口です
IMG_0208_convert_20100519000228.jpg

上から見るとこんな感じの花絵です(蜜蜂が2匹飛んでる様な)
IMG_0274_convert_20100519000631.jpg

パンジーとアネモネ
IMG_0222_convert_20100519000311.jpg

もぉ~~お疲れモード全開なので帰る事に。。。
IMG_0281_convert_20100519000709.jpg

ポピーは満開でとっても綺麗だったけど。。。連も倫もお疲れで良いショットが撮れませんでした
チューリップよりも早く来てたらもう少し良いショットが撮れたかも(自分の腕前は置いといて 笑)


おまけのお花

帰り福山SAでチッチタイムを。。。なんと綺麗なバラのアーチが
「福山市ばら花壇コンテスト」、「企業花壇の部」で最優秀賞を受賞って
IMG_0302_convert_20100519002613.jpg

まだお花は少ししか咲いてなかったですがとっても綺麗でした
IMG_0326_convert_20100520011203.jpg

IMG_0320_convert_20100519002937.jpg

IMG_0313_convert_20100519002850.jpg

IMG_0319_convert_20100520011952.jpg

そして最後に2ショットを撮って
IMG_0331_convert_20100519002812.jpg

お家に向かって

とっても楽しいお花めぐりが出来ました。
連くん倫ちゃんモデルさんご苦労様でした~♪
今晩、帰ったら美味しいご飯と大好きなアイスクリーム食べてゆっくりネンネしてね
明日はお友達家にお出かけだよ~~♪

お花めぐりの一日① - 2010.05.15 Sat

朝早くからお出かけです~♪
5時過ぎに起きて、洗濯を済ませ、連と倫にご飯を済ませて
、私はチーズとハム&キュウリを焼いたパンに挟んだ簡単サンドイッチ&ココアを持って
7時過ぎに出発
向かった先は広島の世羅町です。
途中SAで3回ほど休憩を入れながら。。。

芝桜はもぉ~~終わりに近くて今日まで無料開放とか・・・
そんな所に行ってもねぇ~~って事で
最初に向かったのは「せらふじ園」です。ポピーがお出迎えしてくれました
IMG_9717_convert_20100517001200.jpg

藤は、とっても綺麗に咲いてましたが、残念なことに藤棚が高い!!連&倫との写真は撮りにくい
IMG_9733_convert_20100517141057.jpg

台に乗って藤をバックに2ショット
IMG_9771_convert_20100517141525.jpg

IMG_9783_convert_20100517141829.jpg

藤だけでなくこんなお花も咲いてました。(リビングストンデージ、きんせん花、ポピー)
IMG_9814_convert_20100517194457.jpg

早速パチリ!
IMG_9794_convert_20100517194544.jpg

IMG_9809_convert_20100517194356.jpg

実はここにイチデジを持った方がウジャウジャ結構年配の方々(私も一緒だけどね 笑)
連と倫を撮ってたら「撮らせて貰って良いですか?」って良いですよ~♪ってお返事したら
なんと十人余りが来られてパチリ!パチリ!と。。。連も倫も初めは頑張ってモデルしてたけど
段々イヤイヤモードに
なのに。。。もう一枚だけって何度も何度も
その度に私が(*´_●`)∩ ハイ!!ポーズって。。。
遂に暑いし、私も連も倫もお疲れモードに。。。丁寧にワンが疲れてるのでってお断りして

次の目的「世羅ゆり園」へ向かって走ってる途中
バス停にお手入れされてない様な藤棚が・・・とっても綺麗に咲いてたのでを止めて
IMG_9854_convert_20100517194726.jpg

IMG_9831_convert_20100517195252.jpg

お手入れしたらもっとステキな藤棚になるだろうなぁ~~って思いながらパチリ!と

ゆり園に到着です
温室のゆりは盛りを過ぎてました、じゃんねん
少し綺麗そうなゆりをちょこっと
IMG_9876_convert_201005172043431.jpg

1枚くらいはゆりをバックに撮らないとね
(温室でムワァーーーと暑い連も倫も舌がペロリンと出たまま)
IMG_9874_convert_20100517195744.jpg

温室を出るとリアナの丘が広がって
IMG_9885_convert_20100518150606.jpg

IMG_9866_convert_20100518150923.jpg

IMG_9887_convert_20100517204629.jpg

IMG_9901_convert_20100517204810.jpg

IMG_9910_convert_20100517204844.jpg

ここを上がって行くとパンジーが沢山咲いて「天望の丘」まで続いてます。
天望の丘は360度見渡せるらしいのですが・・・暑くて上がるの止めましたフゥーーー
パンジーに埋もれて連&倫
IMG_9962_convert_20100517205150.jpg

IMG_9951_convert_20100517205236.jpg

リアナの丘の隣はパンジーの花絵が
IMG_9969_convert_20100517205102.jpg

そして最後に忘れな草が綺麗に咲いてる所が
IMG_0016_convert_20100518153732.jpg


IMG_9987_convert_20100517205403.jpg


IMG_9996_convert_20100517205435.jpg

2ショットも
IMG_0033_convert_20100518154259.jpg

ゆりはちょっと残念だったけど他のお花がいっぱい咲いてお得な気がしました

そしてここで「ソフトクリーム」を買って連と倫に
でも連は柔らかいのが嫌なのか食べなくて倫はしっかりナメナメちょっとクリームが固くなったら
連しっかり食べてました。本当に難しい連です結構食べるものにこだわりがある様な。。。
さぁ~~~ゆり園にさよならして今度は「世羅高原農場」へ

長くなったので「お花めぐりの一日②」に続きます

カフェに~~ - 2010.05.11 Tue

11日におちょままさんとサザンモール六甲の2階にある「マザームーンカフェ」へ
ここはテラス席のみワン
今までと違ってパンがお替り自由になった。。。って事は行かなくっちゃねっ!で行ってきました(笑)

朝からちょっと怪しいお天気模様メールで打ち合わせをして。。。やっぱり決行

ランチはハンバーグステーキ
パンはおかわり自由そしてドリンクも+200円で自由です
モチロンドリンクも注文
そうそう~パンは温めることが出来るので、とっても美味しかったですよ
IMG_9625_convert_201005171937131
パンお替りしたし、ドリンクもお話してはお替りしました。。。でも写真撮ってません
アハハ・・・何時ものパターンです

お蝶ちゃん&お蘭ちゃん姉妹
IMG_9630_convert_20100517193838.jpg

お蝶ちゃん
IMG_9647_convert_20100517194126.jpg

お蘭ちゃん おやつを見て頂戴って手を出してくれるのが可愛いのよね
IMG_9634_convert_20100517194030.jpg

連&倫
IMG_9636_convert_20100517193909.jpg

途中から雨がシトシト降ってきてd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
雨の掛かりにくい所に避難して、相変わらずお喋り
雨が小降りになったのでア○ーゴに寄ってお店をウロウロしてからさよならしました

連はお蘭ちゃんと遊びたかった様だけど・・・雨で思う存分遊べなくて残念だったね
今度はお天気の良い時にゆっくり遊べる様にお出掛け出来ると良いね~♪

おちょままさん、今日はありがとう楽しかったです~♪
ただ雨でちょっと残念だったけど・・・少し暇になったら又遊んでくださいね~♪

ありがとう~♪ - 2010.05.09 Sun

8日は朝からお墓参りに行ってきました、モチロン連と倫はお留守番です。
そして、夕方から息子夫婦が帰宅
倫は喜んでお尻尾フリフリお迎え、連はちょこっと男の人が苦手なので
出来れば息子の近くには行かないようにしてました
もぉ~~長い付き合いなのにねぇ~~困ったもんです
それでもいつの間にか息子に抱っこされてました(強制的喜んで 笑)

二人から明日は「母の日」ってを貰いました
バーバリーの「黒とベージュ」のボーダーの半そでシャツ(チュニック丈)です、サラッと着心地がいい感じ♪
これからの季節に嬉しいお洋服です、お出かけに着せてもらいますねっ!
どうもありがとう~
IMG_9658_convert_20100516223441.jpg

ちゃん何時もステキなを選んで貰ってありがとうね

期待し過ぎ?だったかも・・・・ - 2010.05.07 Fri

旅行から帰って来て本当は4日か5日に広島の世羅町に行きたいと思っていたけど・・・
どちらも朝早く起きれず今年も行けず終わってしまった
結局GWも終わってしまって。。。でもお家の中は少し片付いたから良かったかな?

そして今日にちょこっとお出かけしました。
我が家から近くて藤の花が綺麗そうな所をネットで調べたら明石の住吉神社がヒット
結構写真では綺麗だし連と倫と一緒に写せそう~♪
ここなら良いじゃんって事で行って来ました。
が・・・・こんな感じです
IMG_9479_convert_20100510214507.jpg
お花は綺麗けどメチャ短いやんと思ったら「平成十七年植樹」って書いてありました。でぇ~、
別の藤棚に(ご神木の藤)
先程の藤棚よりは長いけど・・・・期待はずれの様な。。。
IMG_9559_convert_20100510222125.jpg

毎年来られてる方が「今年は寒かったので例年の半分位かな?」って言われてました
ウーーーン残念
IMG_9582_convert_20100510222254.jpg

ベンチに連と倫を乗せて藤と記念撮影、後ろのヒラドツツジの方がステキかも。。。
IMG_9563_convert_20100510222213.jpg

住吉神社は航海の神を祀る神社だそうです
社殿は色鮮やかでした
IMG_9480_convert_20100510214551.jpg

そうそう~能舞台もありましたが・・・写真撮ってません
楼門から海に向かっての参道
IMG_9553_convert_20100510221940.jpg

その先に海に向かってそびえ立つ鳥居です
IMG_9486_convert_20100510220159.jpg

鳥居からすぐに海で防波堤に座って播磨灘の海をバックに連くん
IMG_9502_convert_20100510221730.jpg

倫ちゃん
IMG_9493_convert_20100510220247.jpg

鳥居を出たところは芝生があって公園の様な感じで
ここでBBQをされる人もいるとか。。。。

石の亀さんが・・・やっぱり乗るのは倫ちゃんだよね~、連はビビリちゃんだから(笑)
IMG_9522_convert_20100510221814.jpg

松林と海をバックに2ショット
IMG_9535_convert_20100511000642.jpg

ここで少し遊んでから
垂水区の「Leon’s cafe」さんへ
IMG_9602_convert_20100510222658.jpg

ここはHPで1月15日にお店を開店されたって。。。
↑この日は連の家の子記念日&私の誕生日なので一度行って見たいって思ってたんです
前に営業してたドッグカフェ「タローズ」さんの後なのかな?って思っていたら違ってました

お店中は4人掛けのテーブルが3台と大きなテーブルが1台だったような・・・
フロワーは広くてワンちゃんはウロウロ出来るのが良いかも

お腹も空いてたので早速オムライスを注文
IMG_9586_convert_20100510222327.jpg

連と倫にもパンケーキを
IMG_9588_convert_20100510222359.jpg

私も連も倫も満足x2 美味しかったです~♪

看板犬の3プードルちゃん
リーパちゃん、クロスちゃんです
IMG_9597_convert_20100510222552.jpg

そしてレノンちゃん(ジョンレノンからお名前付けたとか)小さくてかわいいのよね~~♪
IMG_9609_convert_20100510222817.jpg

連と倫も
IMG_9599_convert_20100510222625.jpg

そしてガウガウ言うことも無く皆で記念撮影
IMG_9604a_convert_20100510223024.jpg

オーナーさん気さくでアットホームでゆっくりさせて貰って
お土産にフードのサンプルとベアーのぬいぐるみを頂きました
ありがとうございました~♪

帰宅後防災公園にひなちゃんとお散歩楽しんで、連も倫もスヤスヤといい夢見てるのか

旅行~♪③ - 2010.05.05 Wed

朝7時前にすっきりと目が覚めたので連と倫と一緒にお散歩に
空気が澄んでて八ケ岳がとってもきれいに見えました
IMG_9363_convert_20100509103822.jpg

ペンション近くでサクラちゃんも家族でお散歩してたので一緒にお散歩しました
あちゃーーーー!!写真撮るの忘れてました

それなのにちゃっかりSパパさんに八ケ岳をバックに撮って貰ってる私(苦笑)
IMG_9368_convert_201005091049531.jpg

お部屋に戻って連と倫はお食事です
そして8時半から食堂で朝食です~♪どれも美味しかったです
IMG_9383_convert_201005091050411.jpg

食事後一服してからチェックアウト
その前にロビーのソファに座ってオーナーさんも一緒に記念撮影です、連も倫もどっち向いてるの?状態だけど。。。
(オーナーの奥さんがマイカメラで撮ってくれました アリガトウ)
IMG_9388_convert_201005091052361.jpg

出発前にパピちゃんずそろって記念撮影(サクラちゃん、リズムちゃん、メロディちゃん、ピアノちゃん、連、倫)
IMG_9405_convert_201005091054231.jpg

さぁ~~~~山中湖に向かって出発
途中富士山が見えました車の中からパチリ!と 雲が掛かってるやん
メチャ残念昨日は綺麗だったのに・・・
IMG_9415_convert_20100509105501.jpg

ほとんど渋滞も無くスムーズに、山中湖に到着
湖をバックに記念撮影
IMG_9429_convert_201005091057551.jpg

お昼は湖畔にあるワンOKの「K’sPOINT」さんへ
IMG_9417_convert_20100509105554.jpg


IMG_9419_convert_20100509125744.jpg

いろいろメニューは有ったけど・・・まだお腹空いてなくておそばを注文、もぉ~~品切れでおうどんに変更
うーーーーーんお味が濃いくて、お肉は豚肉で甘辛く煮てて、しいたけはあっさりと煮てるような
どうもしっくり来ないお味でおうどんだけを食べました。(勿体無いなぁ~~って思いながらも、(*_ _)人ゴメンナサイ)
IMG_9426_convert_20100509105641.jpg

そして、体調が良くなかったパパさん、とんとこファミリーとさよならして「花の都公園」へ
ところがどこにお花が?って感じで結局中に入らないで
さくらの花と富士山をバックに
IMG_9436_convert_20100509105827.jpg

まさみさんファミリーをパチリ!と
IMG_9438_convert_201005091059081.jpg

あらら・・・桜は綺麗けど富士山殆どで写ってないやん
IMG_9440_convert_201005091101421.jpg

水仙が咲いてる所でパチリ!と サクラちゃん
IMG_9466_convert_20100509110336.jpg

連と倫も
IMG_9468_convert_20100509110415.jpg

駐車場に行くまでの芝生広場で美姫ちゃんと一緒に走れてよかったねご機嫌の連&倫です
IMG_9473_convert_20100509110451.jpg

この後、お家に向かって出発
渋滞も時々、でもそんなに酷くなくてって私は運転してないので・・・楽チンでしたが
なのに睡魔に襲われてウトウトしてしまって・・・・Sパパさんまさみさん(*_ _)人ゴメンナサイ

まさみさん家に1時半ころ到着
私のことを心配して、「我が家で仮眠してから帰った方が」って言って貰ったのですが・・・
ウトウトしてたので大丈夫!(苦笑)って我が家に向かって、高速道は空いててスイスイと2時半前に無事帰宅しました。

お付き合いして頂いた、まさみさんファミリー、とんとこファミリーさんありがとうございました
とっても楽しい旅行になりました

Sパパさん2日間運転お疲れ様でした
まさみさん、ズーーーとサクラちゃんおひざの上で大変だったでしょ~
サクラちゃん、車では自由が無くてごめんよぉ~~
美姫ちゃん、いっぱい遊べて楽しかったよっ♪(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

本当に2日間お世話になりました、感謝x2です
沢山の思い出が出来ました本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

旅行~♪② - 2010.05.04 Tue

「道の駅南きよさと」に到着
IMG_9263_convert_20100507093918.jpg

鯉のぼりが沢山でカメラに収まりきれません
IMG_9289_convert_20100507094426.jpg

大きな水仙の花が咲いてたのでバックに2ショット
IMG_9280_convert_20100507094055.jpg

皆で鯉のぼりをバックに記念撮影を済ませて
IMG_9273_convert_201005062358211.jpg

今日お泊りするグランデールさんへ出発(*´_●`)∩ ハイ!!到着です
IMG_9298_convert_20100506235928.jpg

ドイツ人のオーナさんが2階からを誘導
その後大きなピコピコ(なんで???)を持ってお出迎えポコンと歓迎してくれました

お部屋はこんな感じです
使わないベットにカバーを掛けたら早速に連&倫が寛いでました
IMG_9296_convert_20100509102201.jpg

お部屋に荷物を入れて一服してから近くのお風呂に(天女の湯)
6時半からのお食事だったので部屋でゆっくりしてたら・・・美姫ちゃんが「もぉ~~お食事ですよ~♪」って
慌てて食堂に・・・皆さんそろってました、アチャーーー

今日のディナーはサラダ、コーンスープ、お魚料理、お肉料理、ライス、デザート、コーヒー&ワイン(少しだけ)
IMG_9303_convert_201005070000151.jpg

美姫ちゃんはハンバーグです うまそう~♪
IMG_9311_convert_20100509102233.jpg

食事風景です(オーナーが撮ってくれました)
IMG_9320_convert_201005070004491.jpg


お腹いっぱいでお肉料理が全部食べられませんでした
アッ!でもデザートは頂きましたよ、そうです甘いものは別腹なんです(笑)

食後カラオケルームで1時間あまり楽しんでそれぞれの部屋に・・・お休みなさい~~

ベットに入ってすぐに連も倫も静かに寝てくれたのかしら・・・記憶が。。。。ありません

旅行~♪③に続く

旅行~♪① - 2010.05.03 Mon

5月1日~2日とパピ友のまさみさんファミリーと、とんとこファミリーさん&我が家で清里へ旅行に行ってきました
毎年この時期キャンプに行ってたのですが・・・今年は旅行に行こうって事で
我が家はまさみさんファミリーに便乗させて貰って楽チン旅行です

1日の夜中2時30分過ぎにを出発まさみさん家に3時30分到着、に荷物を積み込んで貰って4時前に出発
とんとこファミリーさんとは尾張一宮SAで合流、皆で朝食を済ませてもちろんパピちゃん達もね
次は諏訪湖SAに向かってGO~~
後ろの席で美姫ちゃんと遊んでいたら
IMG_9135_convert_20100506224329.jpg
前の席で「ウーーーン間違ったような・・・」なんて声が・・・
どうも高速道の分岐を間違った様な・・・詳しいことはこちら

いろいろあって。。。諏訪湖SAに無事到着です~♪
諏訪湖をバックに2ショット
IMG_9162_convert_20100506224140.jpg

さて~~今度は萌木の村のメリーゴーランドカフェを目指して出発
途中富士山が見えたり、こいのぼりが沢山たなびいてる所(昼食後に遊びに来るんだけど)を通って、
(車窓から撮った写真です。結構良い感じかも 
IMG_9172_convert_20100506233736.jpg

萌木の村に到着
IMG_9175_convert_20100506233818.jpg

早速メリーゴーランドカフェに
IMG_9208_convert_20100507001338.jpg

お昼はタコライスを注文
IMG_9190_convert_20100506233853.jpg

パピちゃんたちはお利口に
とんとこファミリー(メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん)
IMG_9181_convert_20100506234033.jpg

サクラちゃん(パパに抱っこしてもらって)
IMG_9183_convert_201005062341021.jpg

連と倫
IMG_9177_convert_20100506233955.jpg

お食事が済んで美姫ちゃんはメリーゴーランドにサクラちゃんも
その間、連と倫は側ででウロウロ(笑)
IMG_9200_convert_20100506235310.jpg

それからモニュメントのようなところをバックに集合写真を
微妙に離れてるし・・・微妙に向きが違うような。。。
IMG_9215_convert_20100506235514.jpg

広場にこんな大きな枝垂れ桜が1本咲いてました 連も倫も豆粒みたいですね
IMG_9211_convert_20100506235434.jpg

色んなところに木で作った馬?カモシカ?はっきりしないけど。。。
美姫ちゃん初めパピちゃんは皆乗って乗せられて記念撮影(笑)

連 おかぁちゃんボク高いとこ苦手なのに・・・何でこんなとこに乗せるんでしゅか
IMG_9239_convert_20100506235653.jpg

倫 アタチ大丈夫だよっ!兄たんの分まで頑張りましゅ♪
IMG_9235_convert_20100506235610.jpg

仲良く木のおじさんと3ショット
IMG_9256_convert_20100506235741.jpg

さぁ~~これから先程通って来た道の駅南清里

長くなったのでこの辺で。。。。続きは旅行②へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

