topimage

2010-06

続きです~~♪ - 2010.06.29 Tue

カフェをナビにセットして。。。距離も10キロ足らずなのですぐだよなぁ~~って思ってたのに
到着したら「ウン?おかしい????」近くに全然カフェなんて無い
カフェにしたら通り過ぎてました。ドンクサUターンして到着
おちょままさん暑いのに外で待っててくれました、長いことお待たせしてしまって┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン

「麦わら帽子」さんです
IMG_2718.jpg

ランチ私は定食(ホタテのバター焼きクリームソース)をおちょままさんも定食(エビフライ)
ran.jpg

おかぁちゃん達おいしそう~~♪   byパピちゃんず(笑)

お蝶ちゃん
IMG_2693.jpg
お蘭ちゃん
IMG_2694.jpg
連&倫
IMG_2691.jpg

お花のところで2ショット
IMG_2704.jpg

お食事、お喋りを楽しんで
最後にお花がいっぱいの所をバックに集合写真
IMG_2699.jpg
もぉ~1枚
IMG_2715.jpg

ランチもボリュームいっぱいで楽しめたのですが・・・・・

横が竹やぶで虫が結構飛んできて
虫大嫌いなおちょままさんの方に虫が飛んでいくのよねぇ~~ なんで???
やっぱり車道沿いの方が良かったのかな?おちょままさん怖い思いさせちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ

今日も一日お付き合いありがとうございました
とっても楽しかったですまたご一緒してくださいね~~♪


紫陽花&カフェ - 2010.06.28 Mon

今月の初めおちょままさんとお出かけした時に
「今度、西脇の西林寺に紫陽花を見に行こうと思ってるけどご一緒しません?」ってお誘いして
「行きましょうネッ♪」って約束したのですが・・・・
雨続きや色々有って行けなかったの・・・やっと今日行ってきました

都麻乃郷あじさい園です
IMG_2475.jpg

10時に西林寺で集合早速あじさい園に。。。

紫陽花とっても沢山お花を付けてるんだけど…昨夜の雨の性なのかお花がうつむき加減で、少し残念

でも、モデルしっかりp(*^-^*)q がんばっ♪ってね♪
お二人さん どっち向いてるんですか?d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
IMG_2492.jpg

お蝶ちゃん、お蘭ちゃんも頑張ってます赤いあじさいって珍しいよね♪
IMG_2513.jpg

倫も赤いあじさいをバックに
IMG_2519.jpg

連は青いあじさいをバックに
IMG_2496.jpg

お決まりの2ショット(^^)
IMG_2659.jpg

お蝶ちゃん
IMG_2602.jpg

お蘭ちゃん
IMG_2581.jpg


IMG_2592.jpg


IMG_2575.jpg
みんな可愛いねっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

一応サラッーーーーと写真撮ったら。。。もぉ~~汗ダラダラです
おちょままさんが休憩してる間に、連と倫にモデルして貰ったのが↓この写真
色とりどりの紫陽花をバックに 連くん
IMG_2667.jpg
倫ちゃん
IMG_2661.jpg
最後にみんなで仲良く集合写真だよん♪ 
IMG_2679.jpg
みんな良い笑顔ですねぇ~
違うよ!!本当は暑くて大変だったんだよっ! byパピちゃんず

いろいろの紫陽花です
aji1.jpg

aji2.jpg

モデルご苦労様~♪モデル料…連のことがあって処方食のフードを皆は食べてくれたのに
連はプイッ!とあっち向いたままでした

さぁ~~これからカフェに。。。。。
加東市にある「麦わら帽子」さんへGO

続く~~~

ε-(;-ω-`A) フゥ… - 2010.06.24 Thu

もぉ~すぐ7月が。。。連が6歳になるし、倫も2歳6ヶ月になるので血液検査に行ってきました。
連も倫も朝食抜きで、そうです私もお付き合いして抜きで(笑)
診察1番にって思って朝8時前に出発したのに・・・3番でした
診察時間までにお散歩に行ってウンPとチッコを取り検査して貰いました

まず倫から体重3.2キロ 後ろ足から採血したけピクリとも動かず良い子でした

連は診察台に乗った途端からお尻尾タレタレ「おかぁちゃんボク怖いんでしゅが」って
私の顔を見上げてます。
でも何とか後ろ足から採血できましたε-(o´ω`o)ホッ

結果が分かるまで待合室で待って順番が・・・
倫は血液検査もウンPも尿検査もでした

連は血液検査で血小板数値が少ないって事は血が少しドロドロ状態後の数値はでした
が・・・・尿検査でPHが。。。。
今の所は血液検査も大丈夫だけど・・・・やっぱり結石が出来やすい状態なので処方食にしましょう!!って
これからは処方食以外はすべて駄目で様子を見ましょうって事に。。。

連は好き嫌いの多い子なので
フードを食べるか?不安だったけど
お腹も空いてたのか完食、今までお水を嫌がる子だったけどお水も飲んでくれましたε-(o´ω`o)ホッ

夕方お散歩から帰って夕飯は半分残していらないよぉ~~って
倫は「お兄たんん、いらないの?アタチが食べてあげようか?」って覗き込んでるし
結局1粒ずつ手で食べさせて完食しましたε-(o´ω`o)ホッ

私がもぉ~少し食べるものに気をつけてやればこんな事にならなかったのに・・・
連ゴメンネ

これから大変だけどおかぁちゃんと一緒に頑張ろうねっ

遡りです(友人宅&カフェへ) - 2010.06.21 Mon

木曜日は朝からそれも今日だけで明日から当分らしい
高校の同級生がJR立花駅の近くに引っ越したので「ほんの気持ちのお祝い」持ってお邪魔しました。
モチロン連も倫も一緒に
パッチワーク大好きなので、私の作品を・・・すごく喜んで呉れました。
こんなに喜んで貰えると私も良かった~~♪って

彼女のお家から歩いて数分のところにカフェがあるのでお友達とお姉さまと私と行きました
カフェは『chokottoyu-tya』です
お店に入ろうとドアを開けたら「すいませんランチの時間はテラス席なんです」って
ギャーーー暑いのに・・・でもお腹も空いてるしって事で

テラス席で・・・日替わりランチ(A)を
IMG_2348.jpg

少し日陰になってる所も有るけど・・・が照り過ぎて暑かった
救いは風が有ったので少しはましだったけど・・・・
IMG_2350a.jpg
お食事美味しかったです~♪

連と倫も暑そう~
IMG_2347.jpg

2時になるのを待てお部屋の方に、涼しくて生き返って様な(笑)
デザート(豆乳プリンのきなこかけ&グレープフルーツのゼリー)と飲み物(アイスティ)を
IMG_2351.jpg

連と倫も涼しくなって笑顔が消えてしまいました
IMG_2354.jpg

お喋りをいっぱい楽しんでから近くの公園でお散歩してお友達のお家に
マタマタお喋りを楽しんで5時前にお暇しました

高速道を降りて時間を見たら6時過ぎなので防災公園に直行
滑り台のところで
IMG_2355.jpg

だれも居なかったので早速かけっこ
IMG_2422.jpg

IMG_2425.jpg

IMG_2437.jpg

かけっこ楽しんで夕日をバックに2ショット
IMG_2409.jpg

夕日を眺める倫(おしっぽと耳だけです 笑)
IMG_2397.jpg

30分程楽しんでからお家に・・・・
夕飯後満足したのか・・・疲れたのか連も倫もへそ天ででした

お友達は陶芸が趣味で長年お稽古に通っています。その作品の中からこんな素敵なものを頂きました
IMG_2470a.jpg

お花も活けれそうだしいい感じでしょ

○○子今日はとっても楽しかったわ♪色々お世話になってありがとう~♪
今度は我が家にも遊びに着てね

練習中 - 2010.06.16 Wed

えっ!何の練習中って思いますよねぇ~~
実は旅行に行った時ケージに入れる必要があるかも・・・に備えて
数年前にから物置に入れてたメッシュケージを出して入ってもらいました
P1370511.jpg
連も倫も素直に入ってくれましたε-(o´ω`o)ホッ

毎日カドラーと並べて置いてたら、1週間後くらいから時々2パピが入ってました
P1370562.jpg

まだ締め切っては無いのでファースナーを閉めると、どう反応するのか???ですが
もぉ~~少し慣れるまでそのまま置いておこうと思っています。

お話変わりますが。。。。
ここ数年庭に色んなお花を植えていたのですが・・・今年はする気にならず
昨年のこぼれ種が芽を出したのを移植しただけ
P1370593.jpg

そしてあいてる所にミニトマト、甘ししとう、きゅうりを1本づつ植えました
P1370583.jpg

トマトは可愛い実をつけてます、奥に見える細いのは青ねぎです
P1370581_convert_20100617221809.jpg

そして次のお花も咲いてます
P1370582.jpg

きゅうりも小さな実が(初なりだから大きく成長するかしら?)
P1370584_convert_20100617221845.jpg

そして・・・
P1370585.jpg

甘ししとうはボチボチ小さなつぼみが出来てきました

お花もキレイで目や心を癒してくれますが・・・
久しぶりの小さな菜園は食いしん坊な私の趣味と実益をかねて楽しませてくれます(笑)
今年は美味しいきゅうりが食べれるかなぁ~~♪楽しみx2

やっと、庭の紫陽花が色づきました
P1370592.jpg

もう1本のがく紫陽花はお花が少なそうだわ
P1370587.jpg

ブログネタが無く取り留めないことばかりでした(´ヘ`;)とほほ・・

花菖蒲園 - 2010.06.12 Sat

今日までお天気はマーク明日は梅雨入りとか・・・少し早いんだけど
播州山崎花菖蒲園に行って来ました。
確か2007年に連と行った記憶が・・・

暑くなりそうなので早く行こうと思いながらも予定より少し遅れて9時過ぎに出発10時過ぎに到着、
もぉ~~すでに暑い

IMG_2345.jpg

早速ここで記念撮影
IMG_2344.jpg

園が見渡せる所から眺めたら.....やっぱり少々早かった様な・・・
IMG_1996.jpg

花菖蒲をバックに
IMG_2015.jpg

連の笑顔をドアップで
IMG_2043.jpg

倫もいい笑顔
IMG_2027.jpg

一番咲いてた菖蒲をバックに
IMG_2106.jpg

真っ直ぐの橋で『待てっ!!』で遠くから望遠で・・・
(お利口に待ってくれたのでモデル料におやつとミルクを沢山 笑)
IMG_2265.jpg

八つ橋でもちゃんと『待てっ!!』が出来ました
IMG_2271.jpg

春日池のほとりで
IMG_2268.jpg

童地蔵さんと記念撮影(子供さんのアイスクリームが気になってる倫d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・)
IMG_2231.jpg

↓ポートレート風 連&倫
IMG_2311.jpg

IMG_2308.jpg

↓沢山の種類の花菖蒲
yama2.jpg

yama1.jpg

そうそう~~食堂の屋根がある土間でお昼を食べました、連と倫はカートに乗って
竹姫弁当(B)てんぷらも揚げたてだし、おそうめんが冷たくて美味しかったです
ただ、すごいお客さんで30分余り待ちました、お腹グーグー鳴ってました(苦笑)
IMG_2191.jpg

お弁当が出来るまでに連と倫はアイスモナカをぺろりと食べました
暑かったので美味しかった様です

ナビでセットしたら山陽道→播但道→中国道に・・・今日は土曜日じゃん
播但道はETCの恩恵が受けれないので社インターから中国道に、平日の片道料金で済みました
よかったx2

帰宅後連と倫は休憩して回復したら「おかぁちゃんお散歩行こかぁ~~」って
(○・v・)∩ ハイ♪防災公園行ってきました

(*´Д`)=3ハァ・・・ 疲れました・・・少しは体重減ったかしら???大差ないような

迷って~~続き - 2010.06.11 Fri

花菖蒲園の隣がバラ園です
IMG_1905.jpg

バラの盛りは過ぎてましたが・・・まだキレイな所も。。。
IMG_1826.jpg

早速モデル業に勤しんでもらいました(笑)
IMG_1834.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1866.jpg

お兄たん、暑いのにモデルも楽じゃないでしゅよねぇ~~~って言ったかどうか(笑)
IMG_1855.jpg

IMG_1988.jpg

連、自主的にアーチの日陰に アンタはエライッ!
IMG_1896.jpg

望遠で撮るのに「待てよ~~~」って…私が動くとすぐに追いかけて来てァセ(;;´ェ`;;i)ァセ
IMG_1901.jpg

↓やっと撮れた1枚です ε-(;-ω-`A) フゥ…
IMG_1900.jpg

モデル終了♪ ベンチでおかぁちゃんはコンビニで買ったサンドイッチを
連と倫はご褒美におやつとミルクを飲んで休憩中です
IMG_1928.jpg

両隣のベンチに腰掛けてたご夫婦にもモデルしてね~~ってパチパチ写して貰いました
IMG_1945.jpg

IMG_1957.jpg

お家に帰って一服したら、おかぁちゃんお散歩は?って・・・しっかり回復して防災公園に行って来ました
一番疲れたのは・・・もしかしておかぁちゃんかも(苦笑)

今日もモデルご苦労様でしたっ。
連も倫も帰宅後夕飯食べて大の字(へそ天)になってでした

アッ!折角撮ったバラUP忘れてました ァセ(;;´ェ`;;i)ァセ
bara1.jpg

bara2.jpg

bara3.jpg

迷って・・・ - 2010.06.11 Fri

昨日朝からカットに行ってさっぱりして買い物済ませて帰って来て11時前
いいお天気だしお布団もフワフワになってるし・・・片付けて
ウーーーン如何しようかな?って迷って・・・もぉ~~すぐ梅雨だしお出かけしよう~♪って

バラ園と菖蒲園がある北播磨余暇村公園
HPを開いたら13日が菖蒲祭りで野点があるとか…ってことは
花菖蒲もそれなりに咲いてるだろうと・・・期待して
IMG_1993.jpg

まず花菖蒲園に。。。昨年は期待はずれだったけど…今年はそれなりに。。。。
IMG_1825.jpg

早咲きの花菖蒲は八分咲きかな?全体的にはまだまだ3分咲き位かも。。。
syobu1.jpg

syobu2.jpg

ポートレート風にバックを暈して
IMG_1769.jpg

IMG_1782.jpg

連も倫もそろって大あくび
IMG_1804.jpg

IMG_1810.jpg

IMG_1815.jpg

シャッター音で自主的にモデル終了です(笑)
IMG_1812.jpg

モデルご苦労様~♪日陰のカートに乗ってミルクがぶ飲みして落ち着いてからバラ園へ
IMG_1817.jpg

続く~~~♪

初めてのカフェ~♪(大蔵海岸) - 2010.06.04 Fri

車を連ねて大蔵海岸に到着
IMG_1732.jpg

芝生を見ると走らないとって思う我が家のお嬢さん
IMG_1475.jpg

そしてお蘭ちゃん
IMG_1507.jpg

遠慮勝ちの白黒コンビ(笑)
お蝶ちゃん
IMG_1396.jpg


IMG_1566.jpg

だけど…遂に倫の遊ぼう攻撃が~~~
IMG_1442.jpg

IMG_1440.jpg

そのうち三つ巴に(@@)3パピ お蘭ちゃん、連、倫  とても仲間に入れないわ♪ byお蝶ちゃん
IMG_1653.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1656.jpg

そのうち…お蘭ちゃんと倫が走りっ子
IMG_1670.jpg

IMG_1671.jpg

ボクも仲間に・・・by連
IMG_1673.jpg

IMG_1690.jpg

ボクも仲間に入ろうっと!! by連
IMG_1693.jpg

IMG_1696.jpg

ちょっと木陰で休憩
IMG_1483.jpg

私たちも芝生に座ってお喋りを、とっても爽やかな風が吹いて気持ちが良くて
アララ気持ちよさそうに寝ちゃったお蝶ちゃん
IMG_1729.jpg

↓の写真 おちょままさんが倫と一緒に走って下さったので撮れたんです
おちょままさん(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
いつもは私を目指して走ってくるので・・・横からだと躍動感が違うわっ♪
IMG_1724.jpg

パピちゃん達は走りっ子、まま達はお喋りにいっぱい楽しんでそろそろ帰ろうと駐車場に向かってたら
可愛いお花が咲いてたのでここでも集合写真
d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・連どっち向いてるの
IMG_1734.jpg

並び替えたら あ~あっ!!駄目だぁ~~~
IMG_1736.jpg

お蝶ちゃんをモデルに 横顔がステキ
IMG_1737.jpg

正面もステキでしょ~♪ byお蝶ちゃん(*^-^*) ニッコリ☆
IMG_1742.jpg

わぁ~~~~~残念お蘭ちゃんも連も倫も1ショットで撮っておけばよかったナッ

おちょままさん誘って貰って゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
素敵なカフェと大蔵海岸、パピ達も私もとっても楽しい一日が過ごす事が出来ました

今度○○観賞に~~♪

初めてのカフェ~♪ - 2010.06.04 Fri

この間おちょままさんとランチご一緒した時に「近くに和食でテラス席ワンOKのお店」が有るので
行きましょうねっ♪ってお誘いしてもらって
早速おちょままさんにお世話してもらって行ってきました
回りは山と畑に囲まれて奥まった所に。。。。。。

ちょっと早く着いたので畑の周りをお散歩してたら野生の『キジ』がバタバタと目の前を飛び立ちました、メチャびっくり(@@)色がキレイでなかったのでメスの様な・・・
ビニールハウスが沢山有って中は出荷前の可愛いお花がいっぱい並んでました。

そのお店は「喫茶 お茶の間物語」さんです
IMG_1300.jpg

IMG_1301.jpg

予約して貰ってたので、テラス席には、ちゃんとセッティングがされてました
IMG_1307.jpg

お部屋の方はこんな感じ
IMG_1305.jpg

お料理は、最初にサラダとゴマ豆腐、次にお野菜(蕪、赤カブ、そら豆、たけのこ)の盛り合わせを塩で頂きました
wa1.jpg

次は茶そば、高野豆腐&人参の煮物、雷蒟蒻&金平、長いも&寒天?、お餅?だった様な。。。
wa2.jpg

えんどうまめご飯、てんぷら(うど、せりの葉、?忘れちゃいました)は抹茶塩で
wa3.jpg

デザートはチーズケーキ、アイスクリーム&生クリーム飲み物はアイスコーヒー そして最後に梅昆布茶と新しいお水も出してくれました
wa4.jpg

次々と出てきてお腹いっぱいに。。。さすがに2人共食べきれ無くて残しちゃいました
でも…もぉ~~お腹いっぱいと言いながらちゃんとデザートはお腹に収まりました(笑)
甘いものは別腹・・・なんて言いながらね

お料理どれもあっさりと美味しかったです
お料理の写真少し赤ぽっいのはパラソルの赤が反映してるので(腕の問題かも・・・言い訳かも・・・ 笑)

モチロンこの方たちもデザートのお裾分けにあやかりましたよ
お蝶ちゃん
IMG_1363.jpg

お蘭ちゃん
IMG_1373.jpg


IMG_1371.jpg


IMG_1368.jpg

記念に集合写真 あらっ!!倫から順番に小さくなってる???本当は連が一番大きいのにねっ
IMG_1338.jpg

もぉ~~1枚 うふ♪(* ̄ー ̄)v向いてる所が違うでしょ・・・
じつは「まま」がお部屋の方に行ったのでお蝶ちゃん姉妹は「まま」の後を見つめています、まま大好き姉妹です
IMG_1382.jpg

テラス席は私達だけだったのでパピ達も自由にアチコチ楽しんでました
そうそう~~野生の『キジ』が姿を現してくれましたっ!お食事中時々「ケーーーン」って鳴き声が聞こえてたんです。
今度は色がキレイだったからオスだと・・・・写真撮ってません。
おちょままさんがパシャパシャ撮ってたので多分おちょままさんがUPされると…多分

テラス席だったけど結構しのぎやすくて沢山お喋りをしてからパピたちが喜ぶ今大蔵海岸へ

続く~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する