topimage

2010-10

 - --.--.-- --


三日目 倉吉へ~~ - 2010.10.11 Mon

三朝館を出発して倉吉「白壁土蔵と赤瓦のまち」へ~~到着

↓白壁土蔵郡
IMG_4499.jpg

「赤瓦」九つの蔵巡り(一号館、二号館、三号館、五号館、六号館、七号館、八号館、十号館、十一号館とあるそうです…なんで九つなのに十一号館まで?四と九が付けられてないんですねっ!)

赤瓦一号館
IMG_4583.jpg
赤瓦二号館(郷土玩具のはこた人形の工房と桐下駄の工房があるそうです)
IMG_4510.jpg

赤瓦三号館(造り酒屋を改造して1階は竹細工の工房、2階は元師酒造の資料館だそうです)
IMG_4501.jpg

赤瓦五号館(石臼で挽く特性コーヒーが評判の「久楽」)
IMG_4516.jpg

赤瓦八号館「倉吉ふるさと物産館」(1階はお土産の販売2階は手打ちそばが食べられる「打吹庵」)
IMG_4549.jpg
残念ながら写真はここまででした


↓白壁土蔵の赤瓦と打吹山の重なる風景がビュースポットだそうで

IMG_4590.jpg

連と倫もビュースポットをバックに
IMG_4593.jpg

玉川、研屋町でパピちゃんず全員集合(^^)
IMG_4605.jpg


3日目 三朝館 - 2010.10.11 Mon

朝早い目に起きて連と倫とお散歩に
昨夜結構雨降ってて心配したけど雨上がってましたホッ(^^)
まだ手すりに雨のしずくが・・・・・
IMG_4428.jpg

前に川が流れてて橋を渡ったら橋の真ん中に
IMG_4431.jpg

IMG_4437.jpg
残念ながらまだお湯張ってませんでした
記念に連と倫と2ショット
IMG_4433.jpg

橋のたもとにこんな看板が
IMG_4438.jpg
それでこんなのが・・・可愛く見えるような…グロテスクな様な・・・
IMG_4434.jpg

この橋の名前は「かじかはし」
IMG_4439.jpg

川岸に下りてみました
IMG_4441b

雨で川の流れが
IMG_4444.jpg

しっかりお散歩してお部屋に

2日目 三朝館~♪ - 2010.10.10 Sun

三朝館に到着
IMG_4429.jpg
お部屋です
IMG_4396.jpg

ワン用のケージです
IMG_4397.jpg

連と倫に夕食を食べさせて私は別部屋で夕食です
2パピさんはメッシュケージでお留守番してくれました
余り鳴かなかったようでホッ(^^)

2日目 水木しげるロード続き~~♪ - 2010.10.10 Sun

駅前からUターンをゲゲゲの鬼太郎の塔が
IMG_4322.jpg

妖怪広場の「河童の泉」です。
ここには鬼太郎、カッパ、タヌキ、河童の三平、悪魔くん、小豆洗い、さざえ鬼、岸涯小僧、ねずみ男が
でも私にはどの妖怪が?状態で良く分かりません
IMG_4335.jpg
鬼太郎の紙芝居もしてました
IMG_4340.jpg

お昼も過ぎいてるしお腹もグーグーってことで三平茶屋でバーガーを
IMG_4347.jpg
マグロバーガー&ぬりかべバーガーが私はマグロバーガーとアイスコーヒーを
IMG_4341.jpg
分厚くて食べにくい・・・でもしっかり食べました(笑)美味しかったよ
マグロは連も倫も一口ずつおすそ分けしました。

日陰でくつろぎ中のパピちゃんず
IMG_4346.jpg

ひと休みしてからまた観光に・・・・
妖怪神社です。
IMG_4366.jpg
一反木綿の鳥居です
IMG_4357.jpg

その横には「目玉おやじ清めの水」が・・・下からお水が噴出して目玉おやじがくるくる回転してました
グットタイミングでパチッ!と
IMG_4352a.jpg

御身体?
IMG_4358.jpg
御身体の目玉岩
IMG_4361.jpg
↑の説明
IMG_4360.jpg
もちろん2礼2拍1礼して目玉岩から妖怪パワー沢山受けました

隣の妖怪ショップゲ・ゲ・ゲへ
中は珍しい妖怪のお土産が並んでました、2階に上がると
ブロンズ像制作の為に一番最初のねずみ男の原型が陳列されてました
IMG_4368.jpg
水木しげるの制作風景の写真&サイン色紙などが陳列されてました
IMG_4369.jpg
もちろん色んなものが陳列されてて「へぇ~~そうなんや」なんて感心したり原画を見たりと楽しかったです

この間パピちゃんずはTパパさん、ジィジィとお外で待ってくれてました
IMG_4375.jpg
神戸ベーカリーの鬼太郎セットパンです、買おうとすると1時間待ちだったかな…無理
IMG_4381.jpg

そうそう~~私でも分かる(苦笑)
こなき爺
IMG_4376.jpg
ねこ娘
IMG_4259.jpg
分からない妖怪もいっぱい撮ったけど・・・・UPやめておこう(笑)

ここで↓
IMG_4348.jpg
焼きたてのこんなの買いました。連と倫もちょこっとおすそ分け~♪美味しかったね
IMG_4288.jpg

こんな可愛い鬼太郎さんが出来上がり(Tパパさん重いのにありがとう~♪)
連、鬼太郎さん(連ちょっと逃げ腰ですね
IMG_4281a.jpg
倫、鬼太郎さん(倫はグッドだね▼≡^∇^≡▼ニャハハ)
IMG_4282a.jpg

ちょうど半分程見学終了~~だけどもぉ~~14時半ってことで
今晩お泊りの三朝温泉『三朝館』に向かうことに

またの機会に後、半分見学に・・・・来れるかな?

またを連ねて・・・
途中渋滞が・・・ナビが1キロ先渋滞が、3キロ先渋滞って、ズーット途切れることなく続いてました出雲道の終点から9号線に・・・またまた渋滞です
予定では6時過ぎには到着予定の筈が到着したのは7時半頃でした。
途中から雨は降ってくるし・・・はぁ~~お疲れ様でした

2日目~♪ - 2010.10.10 Sun

朝7時に目覚ましが・・・夜中雨が降ってたので一番に窓の外をTママさんが見て
ラッキー雨上がっってる
身支度をしてお散歩に・・・道路は水溜りが・・・結構車通ってるしで早々に終了

連と倫、食事を済ませてから食堂に私達の朝食です

テーブルの上には昨晩撮って頂いた写真がフレームに入って2家族分用意されてました
ありゃ!!Tパパさん何時もの癖でうつむいちゃってる
もちろん頂いてきましたよ、ありがとう~♪いい記念になりますo(*^ー ^*)oにこっ♪
IMG_4641a.jpg

私は和食をお願いしてたので・・・でもジィジィとTママさんの洋食見るとそれも美味しそうでした(笑)
もちろん和食美味しかったですよ
IMG_4206.jpg
後デザートとコヒー
IMG_4212.jpg
そして昨晩お泊りしてる「ダックスのももちゃん」のお誕生祝いケーキのおすそ分けを頂いてたのを
今朝頂くことに、1ワン1個づつ
IMG_4207.jpg
連と倫には大きすぎるので1個を半分ずつ頂きました
なんと!!お利口に待ってる事(笑)即完食でした
IMG_4208.jpg

そしてチェックアウトを済ませてホテルの前で
IMG_4230.jpg

そして集合写真も
IMG_4238.jpg

さぁ~~今日は今テレビでお馴染みの「げげげの女房」で一躍有名になった『水木しげるロード』へ向かって出発です

続き~♪ - 2010.10.10 Sun

相変わらずトンママさん家のに先導して貰ってホテルに向かって出雲道走行中に料金所が
ETCカード入れ忘れてました
もたもたしてる間にトンママさん家のが見えなくなってしまってトホホ・・・
連絡が付いたら「もぉ~~溝口IC降りてる」って
では「お先にホテルに行ってください~。ボチボチ行きます」ってお返事して
なんとか4時過ぎに「ホテル旬香」到着~~が・・・トンママさん家のがまだ着いてない
アレレ??って思ってたら着きましたホッ(^^)(笑)

IMG_4164.jpg

IMG_4162.jpg
ちゃんとワンちゃんの汚れ拭き用にタオルとバケツにはお湯が、そして消臭剤や色んなものが用意されてました
本当にワンちゃんに優しいホテルですね
IMG_4221.jpg
ロビー
IMG_4218.jpg
ダイニング
IMG_4219.jpg
お庭にはドッグランが2面ありました(残念ながら雨で芝生が濡れてたので走れなかったのよね)
IMG_4227.jpg

そうそう~~我家がお泊りしたお部屋はプライベートドッグランが付いてました
IMG_4226.jpg

テラスも 気持ちの良い日ここで朝食も良いですね~♪
IMG_4225.jpg

お泊りのお部屋
IMG_4169.jpg

ここはお風呂が1時間単位で貸切なんです(^^)
パパさんとジィジィは6時からお風呂に
その間にゆっくりお部屋で休んでからお食事です~♪





3連休~♪ - 2010.10.09 Sat

この3連休はとんとこファミリーさんにご一緒させて貰って山陰へ旅行に行ってきました

1日目

早朝4時にを出発です。とんとこファミリーさんとは「勝央SA」で一応6時頃に待ち合わせです。
中国道の社ICから乗って加西で連&倫のチッチタイムを取って待ち合わせ場所に到着
我が家のナビは古くて時々古い道を進めって指示が出るのでトンママさん家のに先導して貰って時々SAで休憩を取りながら「出雲大社」に到着

今「出雲大社」は平成の大遷宮が行われてて「御仮殿」にお祭りされてます

駐車場待つことなくスイスイト停めれました
二の鳥居『勢溜の大鳥居』をバックにパピちゃんず達です
IMG_4059.jpg
参道が工事中で狭いわズーート下り坂だし雨はポツポツ降って来るし・・・・
なんとかカートを押して三の鳥居『松の参道の鳥居』まで到着(後ろにちょこっと鳥居写ってます)
IMG_4067.jpg

ここから砂利道なので回り道をしてたら「御慈愛の御神像」(因幡の白兎)が 記念にパチリ!!
IMG_4071.jpg

御仮殿に到着お参りする方の長蛇の列が。。。
IMG_4076.jpg

列が少なくなったので記念にハイ!!2ショット
IMG_4106.jpg
とんとこ一家も
IMG_4104a.jpg

「仮拝殿」ではご祈祷の舞が
IMG_4093.jpg

パパさんに連と倫を見て貰ってる間にアチコチカメラを持ってパシャパシャ
だけど・・・まともな写真がないのよね~~ジャンネン

ジィジィと一緒にみんなお利口に待ってくれました
IMG_4116a.jpg

お参りも出雲大社の「二礼四拍手一礼」
これからも色々素敵な縁に恵まれます様に♪とお願いしました

そし次の目的地「日御碕神社」に向かって渋滞をくぐりぬけてやっとまともに走り出したら・・・
岩が崩れて通行止めで迂回路をって・・・
遠すぎるので止めてまた渋滞の道を潜り抜けて・・・
トンママさんがチェックしてくれてたカフェに
IMG_4154.jpg

IMG_4152.jpg

看板犬?のトイプードルちゃん
IMG_4142.jpg

とティカッププードルちゃん
IMG_4140.jpg

ランチは「なすのアラビアータ」
IMG_4144.jpg

ドリンクはホットココア 濃厚で美味しかった♪
IMG_4146.jpg

IMG_4158.jpg

ゆっくり休憩して今日のお泊りの「ホテル 旬香」さんへ向かって

続く~~~

ホッ(^^) - 2010.10.04 Mon

土曜日は連の尿検査でに行ってきました
検査結果OKでした
はじめは2週間に1回の検査が1ヶ月に一回になり、次回からは2ヶ月に1回になりました
最近安定してるので今のままの処方食でって事でした
連にとってはおやつも殆ど食べれなくて(たまぁ~~~にちょこっとお野菜ゆでて)先生に内緒だけど
これからも頑張ろうねっ
そうそう~~倫も一緒に頑張ってくれてるんだよね、お兄ちゃんの為にこれからも一緒に頑張ってね♪

に通院する途中に田んぼが沢山有って稲穂が黄金色に輝いてました
彼岸花もボチボチ咲いて来てたのでカメラ持って行きました

診察終わって帰宅途中綺麗に咲いてた彼岸花をパチリと
IMG_3948.jpg

斜面にお座りして(連も倫も落ち着かなくて・・・・)
IMG_3945.jpg

遂にボクはこっち、アタチはここが良い♪って別行動
IMG_3976.jpg

畦道まで上がってハイ!パチリ
IMG_4028.jpg

倫も…なんだけどお花の近くに寄っていかないのよね~~なんで?
IMG_4014.jpg

IMG_4045.jpg
↑これも↓これも一緒のお花なんだけど…違うお花に見えるわなんでかな?

IMG_4049.jpg

暑かったので早々に引き上げてお家に帰ってきました

病院だけど久しぶりにカメラがお出ましでした(笑)

(*´∇`)ノ おひさ~♪です - 2010.10.01 Fri

相変わらずピリッ!としない体調です・・・
その上に辛い事が。。。。
26日の早朝、兄が父母の元に旅立ちました
ヘビースモーカーだったのですが10年前に身体のことを思って禁煙した甲斐も無く
2月に肺気腫を発症、こんなに急に悪化するなんて、兄嫁も子供達も信じられないって
まだ74歳になったばかり、マダマダ第2の人生を楽しんで欲しかったのに
本当に残念です
でも。。。大好きなハワイへ今年のお正月も行って楽しんで来れて良かったね。
お兄さん、お義姉さん、子供達、お孫ちゃん達をそちらから見守ってあげてね♪


連と倫は連れて行けないので病院に一泊二日でお泊りしてもらいました
そして、すべて済ませて病院に迎えに行って帰ってきました。
病院で、連と倫の様子を聞いたら同じケージに入っていたのでお利口にしてたとか
ただ・・・連はどなたかと目が合うと「ここから出して頂戴」って言ってるのか
「遊んで頂戴」って言ってるのかワンワンキャンキャン言ってたようです
きっと「出してくれぇ~~~~」って言ってたんだと私は思うけど。。。


さぁ~~10月・・・・お出かけの季節ですね♪

元気を取り戻して頑張らなくちゃねっ。
連と倫がいっぱい癒してくれるから

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

