topimage

2010-12

よいお年を~~♪ - 2010.12.31 Fri

今年も、後少しで終わりを告げようとしてますね
1年って過ぎてしまうと本当に早いですね

今年は昨年の怪我で少し不自由な新年を迎えたり
兄が父母の元に旅立ったり、パピ友さん家のパピちゃんが虹の橋を渡ったりと…
色々悲しいことも沢山有りました・・・・
そして病気と無縁だった連が歯石を取る手術をして歯周病で臼歯を抜いたこと・・・
尿の検査でPHが高くて療養食になった事等
来年に続く心配事もありますが。。。。

パピ友さん達と5月は清里旅行に
IMG_9368_convert_201005091049531.jpg

7月は伊勢志摩旅行に
IMG_32231.jpg

10月は鳥取旅行にと
IMG_4321a.jpg

お出かけを楽しむ事が出来て、連や倫との思い出も沢山作る事が出来ました
そして無事新年を迎えることが出来そうです

年初に
お出かけを楽しむこと、ブログを亀、亀にならない様にっ!って書いた覚えが

お出かけはそれなりに(笑)楽しむことが出来ましたが
ブログはもっと亀、亀になってる様な(苦笑)

さぁ~~来年はどうかしら?
そして連は頑張って療養食から卒業できますように。。。。♪

相変わらずの亀ブログですが
今年1年お付き合いありがとうございました~♪
そして来年もマイペースなブログですがよろしくお願いします

年末に寒波襲来で寒いですね
お風邪など引かれませんように

皆様にとって新しい年が素敵な年になります様にお祈りいたします。by連、倫、パルママ

IMG_3891.jpg


忘年会 in 『サクラ亭』 - 2010.12.26 Sun

連と倫24日病院に検尿とトリミングに行って来ました
検査結果はでした、ホッとしました
当分、今のフードで行くことに決定です。
トリミングして貰ってフワサラで良い香りが…気持ちよくなったね

そして今日今年最後のお出かけです
サクラ亭で忘年会です
お邪魔します~~。サクラちゃん うふ(^^)どアップで かわいいねぇ~~
IMG_5820.jpg


今日のご馳走は

クリスマスディナー♪ - 2010.12.23 Thu

今日(クリスマスイブイブ)に『ぱんでぶーびー』さんでクリスマスディナーを頂きました
先日Tママさんにお誘いいただいたんです
少々凹んでた私には嬉しいお誘いでした

凹んだ理由は
先週1ヶ月ぶりに連の検尿に行ってきました
結果とんでも無い数値が・・・・
先生にめちゃくちゃ叱られました
こんな数値になるなんて…お母さんナンデ???
実はここ数ヶ月数値が安定してたので少しずつおやつを増やしてました
その結果がこれです
連に可愛そうな事をしたし先生のお顔を、まともに見ることが出来なかったです

そんな訳で久しぶりの夜のお出かけです
今日は予約された方だけなのでゆったりと。。。。
テーブルの上にはキャンドルが灯されてました
IMG_5648.jpg

そして

カレンダー - 2010.12.17 Fri

15日の水曜日10月に注文してたオリジナルカレンダーが出来上がったので
可憐ちゃん家、お蝶ちゃん家、さくらちゃん家と家で受け取りに
「えるみたーじゅ」さんに行ってきました。ミニランチオフです

カレンダーを見せ合って(笑)ランチを食べて、お喋りを
みんな可愛くて素敵なカレンダーでした。

実はカメラ持っては行ったのですが・・・・
やっぱりケースから出る事が有りませんでした
最近多いよね~~~もぉ~持って行か無い方がアッサリするのに…ね
って事で1枚も写真有りません

なので・・・・・

今日は - 2010.12.13 Mon

私だけお食事会に行ってきました
長いことお会いしてなかったゴルフのお友達と・・・
皆さん元気にゴルフ楽しまれてました
そんなお話し聞いてても「ゴルフに行きたいっ!!」って
気持ちが沸かなくなって、ちょっと寂しい様な気もしたけど。。。
手首のことを考えると、もぉ~~ゴルフは駄目って
自分で決断下したんだもんネ

久しぶりにワイワイがやがやお喋り楽しんで
美味しいお料理をご馳走になって楽しんできました
皆さんありがとう~♪ゴルフはご一緒できないけど・・・
また&お喋り楽しめますように
(あっ!お料理写真撮ってません)
連くん倫ちゃんお留守番ご苦労様でした
雨降ってたので夕方のお散歩行けなかったけど明日の朝はてお散歩出来ますように

ところで。。。皆さん


お久しぶりです~♪ - 2010.12.09 Thu

もぉ~12月も1/3が過ぎましたねっ

寒くなってきて昨年骨折した手首が重かったりちょっと痛かったりで
1日置きに接骨院に通院したり
火曜日はちょっとした体操教室(足腰を鍛える)に通ったりと
結構忙しくしています

もちろん連と倫とお天気の日は朝夕お散歩に行ってますよ
お陰で平均「1日10000歩」歩いてます
でも体重は減りませんけど(苦笑)

ボツボツ大掃除を始めるのに良い時期なんですが。。。
なんとなくその気にもなれず
かと言ってぼぉーーーとしてるのもなんて(笑)

実はパッチワークをちょっと頑張ってます。
来年度の課題作品は『ステンドグラス』と『クリスマス作品』です
クリスマス関係の布地は今しか売ってないのでクリスマスのタペから作成してます
出来ればクリスマスまでに完成したいなぁ~~って事で
↓ここまで出来ました。これからキルトを…フゥーーーーまだまだだわ
IMG_5619.jpg

そしてこんなのが出来上がりました(30㎝程のタペです)
羽織の裏地に着物をアップリケしてパピピングは八掛で 
IMG_5622.jpg

今度は振袖を(未だマチ針を打ってるところですが)作成中です
IMG_5627.jpg

↑どちらも2人のお友達から沢山着物を頂いた中の一枚から
お袖を解いて作っています。
ちょっと記念にタペにして「ありがとう~♪」の気持ちを込めて
差し上げようと思っています。
きっと喜んで下さると・・・・筈

結構私としては速いペースです(いつまで続くか???ですが)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する