topimage

2011-03

 - --.--.-- --


お久しぶりです~♪ - 2011.03.31 Thu

東日本地震後も我が家は時々お出かけもしましたが・・・
なかなかUPする事が良いのかどうか迷って今に至ってました

被災された方々にはこれからも私なりに微力でも援助は惜しまずにと思っています
もちろんワンちゃん&ニャンコちゃんの事も同じく援助は惜しまないで頑張ろうと!

原発の事は凄く気になって・・・・関西にも影響が・・・って
色んなことを考えるとなんだか『??』になりそうで
もぉ~~考える事を止めました、と言っても現実からは目を反らさない様に見守ろうと思っています。

そして、今日から~関西から~お花が咲いたよ~♪早く元気になってねぇ~♪って
元気のパワーを送れる様にUPしたいと思います

今日はの1ヶ月に1度の検診日でした
血液検査の結果はコレステロール、悪玉、は正常だったのです…中性脂肪の数値がなんとも
遂に先生にお叱りを、最近甘いものが美味しくてお腹がいっぱいでも別腹なんて結構食べてました
やっぱり数値は正直ですね今日から心入れ替えて頑張らねば(苦笑)

って事でも無いんですが・・・・
神戸総合運動公園の菜の花を観賞に写真撮りに、そして運動不足も解消の為に行く事に
IMG_9674.jpg




伊豆&鳥羽旅行(3日目 終編) - 2011.03.28 Mon

伊勢道の安濃SAでガソリンを補給する事に
なんと小高いところに公園があるやん、早速連と倫とお散歩に
誰も居ないのでちょっとリードを離して
IMG_9441.jpg

IMG_9440.jpg


伊豆&鳥羽旅行(3日目) - 2011.03.28 Mon

昨夜は結構雨が降ってました。
今日はお伊勢さんとおかげ横丁にいく予定だったので気になってたのですが
どうにか雨は上がったようで

朝、連と倫とお散歩に、この後ゴハンを食べて、寛ぐ連と倫
IMG_9338.jpg

今度は私の朝食です~♪
バイキングでした。カメラお部屋に置いたままなので写真無しです(苦笑)

ロビーに5月人形が。。。記念に揃って「はいっ!ポーズ」
IMG_9375.jpg

チェックアウトを済ませてホテルの前で 強風ですね
IMG_9381.jpg

さぁ~~お伊勢さんに向かって

伊豆&鳥羽旅行 2日目続き~~~ - 2011.03.24 Thu

「絆」さんを後にして鳥羽に向かって・・・・
沼津から東名高速道で・・・時々SAやPAでパピ達のチッチタイム&私達の休憩を取って
亀山JCTから伊勢道に・・・・途中雨が降ってきたりと。。。
Tパパさんの車の後にくっついて鳥羽わんわんパラダイスに到着 ホッ(^^)

IMG_9387.jpg

お部屋はツインで
IMG_9327.jpg

伊豆&鳥羽旅行 2日目 - 2011.03.24 Thu

昨夜はお布団で連と倫と一緒に寝れたので2パピとも元気x2です
私も目覚めスッキリ身支度をして朝食までにお散歩に
昨日歩いたところまで
橋を渡ったところにある赤蛙公園へ
IMG_9112.jpg

IMG_9132.jpg

お花が咲いてたので
IMG_9122.jpg

IMG_9129.jpg

IMG_9125.jpg

伊豆&鳥羽旅行~♪(絆編 続き~) - 2011.03.22 Tue

お部屋に案内されてお抹茶とお菓子が
IMG_8999.jpg

そしてパピちゃんずの名前が男の子はブルー、女の子はピンクで書いてあるウエルカムカードと
IMG_9000.jpg

それぞれにお土産を(お水と無添加のおやつとおもちゃ)頂きました
omiya.jpg

伊豆&鳥羽旅行(旅館『絆』編) - 2011.03.22 Tue

駐車場にを止めてチェックインです
IMG_9141.jpg

ここから階段をトントンと
IMG_9152.jpg

玄関です
IMG_9164.jpg


伊豆&鳥羽旅行(修善寺温泉編) - 2011.03.22 Tue

東名高速道「沼津」を降りて伊豆縦貫道→伊豆中央道で修善寺温泉へ到着
「絆」さんを目指して・・・・なんと予定より早くに到着しました

近くの出店のお蕎麦やさんでお昼をとる事に・・・ワンコは駄目そうなので車で食べる事に
私はざるそばを注文、出来るまでお店で見学~♪
手コネのおそばを湯がいてお水で洗って…待ってる間に、自分の食べる分の生わさびをおろして待ってました
とっても腰があって生わさびの香りが良くて美味しかったです~。が・・・写真撮り忘れました

お蕎麦やさんのご主人がここに車を置いて修善寺を観光に行ったらどう?って親切に言って下さったので
ジィジィとTパパさんはで食後の休憩
Tママさんと私と5ぱぴちゃんずでテクテク観光に

桂川にかかってる赤い欄干の橋で2ショット 風がキツイネ
IMG_8930.jpg

橋を渡って~~

伊豆&鳥羽旅行(1日目 高速道編) - 2011.03.22 Tue

今年の初めにTママさんから伊豆の修善寺温泉にある旅館「」が素敵なところで
ワンにも人にも優しくて美味しいお料理が頂けるって…(少々お値段が…)って
早速HP見せてもらったら、もぉ~~~行きたいって
Tママさんに予約して貰いました、何時も何時もお世話になりっぱなしです
ありがとうございます~♪
とっても楽しみに心待ちしてました

ところが、東日本大震災が…どうしたものか?悩みました
でもTママさん家も我が家も行く事に決定
伊豆の方は被害も無く部分停電だけとか・・・・

って事で行ってきました

今日の走行距離は我が家から約490Km
山陽自動車道→中国道→名神高速→新名神高速→東名阪高速→伊勢湾岸道
→東名高速→伊豆縦貫道→伊豆中央道の予定です

午前5時に名神高速の草津SAで待ち合わせです
家を出るのが予定より少し遅れて出発
途中少々飛ばして5時数分前に到着ホッ(^^)

パピちゃんずのオチッコタイムと少し休憩して今度は湾岸長島PAまでドライブです
Myのナビは古いのでTママさん家のに先導して貰って出発

長島PAに到着、ここもパピちゃんずのオチッコタイム&私も(笑)

次は東名高速の浜名湖SAへ
到着 ここでパピちゃんずは朝食タイムです&私も、でも寒くて車中でモグモグ
カメラ全然出番なしでした(笑)

さぁ~~お腹もいっぱいに。。。出発の前にガソリンスタンドで給油(ガソリン上限が20㍑でした)

途中高速道路からとってもキレイな富士山が見えたり消えたり

今度は日本平SAに到着。。。。カメラのお出ましです(笑)
IMG_8853.jpg

ここから少し遠くだけど富士山がきれいに見えました
IMG_8835.jpg

東日本大震災 - 2011.03.14 Mon

日本最大の地震が・・・テレビの映像を見て愕然としました
一瞬に、こんな事が起こるのかと、夢であって欲しいと...
現実はそんなものではありませんでした

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたします
現在行方不明になられている方々が一秒でも早く発見、救助されますように心からお祈りいたします
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます


またペットを飼ってらした方々が一緒に避難所に行けなかったり
飼い主をなくしたペットが怖い思いをしていたりと、他人事では無い気がします。
もちろん人命が最優先されなければいけないのですが、ペットを飼ってる私としては
少しでもお役に立てればと お友達のサイトから転載させていただきました



以下 転載です


★★ペットの被災はこちらが活動を始められております↓
NPO法人 動物愛護団体『エンジェルズ』
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1208.html
※命のリレー隊を募集されております

↑の動物愛護団体の一時預かりについて
電話番号が載っていました
TEL:0740-22-3000
または
TEL:082-942-1057

以下の情報はmixiから転載
mixiに参加されていない方も多数いらっしゃるようで記載します

dbyでの掲載転用させていただきました。
dbyブログ参照ください
http://dogblessyoublog.blogspot.com/
【ペット同伴OKな避難場所】

[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695
http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main
福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html
岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main
青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm
迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm 【被災したペットの心のケア】

「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm
アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html
日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit

【緊急災害時動物救援本部】
緊急災害時動物救援本部
*13日12時の時点ではまだ設置されていません
日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/

日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/


河津桜 続き~ - 2011.03.13 Sun

可愛いクロッカスが
うふふ・・・同じ様な眼差しでしょ~ 実はワンちゃんがこちらに向かって来てました
IMG_8665.jpg

IMG_8660.jpg

そして~

河津桜 - 2011.03.13 Sun

明石海峡公園に植えられてる河津桜が5分咲きとかHPに載ってたのでこの橋を渡って行ってきました
IMG_8513.jpg
毎度だけどやっぱり写しました
IMG_8521.jpg

綾部山梅林 - 2011.03.12 Sat

今年はお天気が悪かったり寒かったりと梅と連&倫の写真撮る機会が無くて
ネットで調べると6~7部咲き、新聞の梅の開花状況では満開とか・・・
やっぱり行く事に

昨年は世界の梅公園に行ったので、今年は手前の綾部山梅林に行ってきました

ナビを設定して到着です
駐車料金と入園料を払って
IMG_8131.jpg


カメラの練習に。。。 - 2011.03.09 Wed

日曜日本当は梅の名所でも行きたいなぁ~~って思ってたのに
朝寝坊で用事を済ましたらお昼前に…結局お出かけはヤメタァ~~~ってことで
ダラダラ
鶴見緑地の写真パソコンに取り込んだらブレブレの山
急に思いついて防災公園に走らせに、昨日より少しはうまく撮れるかな?(笑)
空模様もどんよりだけどで防災公園にゴーーーー♪
駐車場に止めて直ぐのところに

梅が咲いてました
IMG_7858.jpg

IMG_7850.jpg

IMG_7880.jpg

さぁ~~~連君&倫ちゃん頑張って走ってもらいましょうかっ!

鶴見緑地オフ会(撮影会)続き~2 - 2011.03.07 Mon

公園の中をテクテクしながら撮影会
ぱぴともーずのルルちゃん、レイちゃん姉妹。メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん親娘、連&倫
IMG_7735.jpg

IMG_7749.jpg

LASママさん家が用事で先に帰られて残りのパピちゃん(14パピ)で集合写真です
IMG_7738.jpg



鶴見緑地オフ会( 撮影会)続き~ - 2011.03.07 Mon

続きです~~
我が家編です(笑)
IMG_7403.jpg
ぽせさんに連と倫を持って貰ってて私はイチデジ持ってスタンバイ
でリード離してもらったのに・・・走らないなんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_7387.jpg
花壇の前で2ショット
IMG_7421.jpg
マダマダ連と倫の写真が続きます。すいませぇ~ん超親ばかです


鶴見緑地オフ会(撮影会) - 2011.03.07 Mon

土曜日、マリリンパパさん主催の鶴見緑地パピちゃんオフ会(撮影会)に参加させていただきました
現地11時集合なのに駐車場に着いたのが11時数分前
初めましての方が沢山いらっしゃるのに・・・しょっぱなから皆さんをお待たせしてすいません
男性が持ってらっしゃるイチデジにはバズーカ砲みたいなレンズが。凄い!重そう

IMG_7383.jpg

初めましてのマリリンパパさん家のミルキーちゃんとハッピーちゃん
IMG_7748.jpg

そして。。。。

ひな祭り~♪ - 2011.03.03 Thu

今日はひな祭り~&倫の家の子記念日です
おべべを着てお雛様と一緒に記念撮影♪キャァーーーー間違って並べてる今頃気が付いてもね
IMG_7349.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

