topimage

2011-04

 - --.--.-- --


世羅町お花めぐり~『ラ・スカイファーム』編 - 2011.04.30 Sat

距離的には「ゆり園」と近くてすぐに到着~♪

入場料を払って1から順番に矢印に沿って
わぁ~~綺麗
IMG_1917.jpg

ピンクに染まってる様な
IMG_1919.jpg


世羅町お花めぐり~「世羅ゆり園」編 - 2011.04.30 Sat

「花夢の里」を後にして「世羅ゆり園」へ距離があるので少しドライブ~♪

到着です~
まず一番に花絵が綺麗に見られる「天望の丘」に上りました
そこにも綺麗にパンジーが咲いてました、向こうに見えるのは遠くの山脈です
アララ…モォ~~2パピさん歩いて上がったのでバテ気味
IMG_1844.jpg

周りの山脈をくるりと撮ってみました
どれも3枚の写真を繋いでます(少しずつ空の色が違ってるわ
yam.jpg

yam2.jpg

yam1.jpg

そして~~


世羅町お花めぐり~「花夢の里 ロクタン」編 - 2011.04.30 Sat

やっとこさUPです
渋滞を潜り抜けてやっと「花夢の里」に到着
駐車場が手前から満車になってずいぶん遠いところまで案内されました
カートにカメラ&荷物を載せて連と倫はテクテク

入場料を払って入ったら賑やかな太鼓の音が
IMG_1695.jpg

連と倫も一緒にパチリ!
IMG_1705.jpg


GWですね~♪ - 2011.04.30 Sat

遂にGWに突入ですね~♪

連休前の28日にはトリミングに行ってきました
連も倫もふわふサラサラ
お家に帰ってパチリ!と

連くん
IMG_1687.jpg

IMG_1689.jpg

倫ちゃん
IMG_1656a.jpg

IMG_1675a.jpg

おまけの写真~♪連を撮ってる間おもちゃを咥えてピコピコ鳴らしてる倫です
IMG_1683a.jpg

このお顔が一番倫らしいかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして~~

ドッグショー&頂き物 - 2011.04.24 Sun

昨日と今日の2日間我が家から車ですぐのところにある『グリーンピア三木の第2駐車場』で
JKCのドッグショーが開催されました。
昨日は雨の中、倫のお里のみやびちゃんがショーにエントリーしてるので
コンデジを持って連と輪も一緒に応援に行ってきました。

ショーを待ってる時の雨(車の中からパチリ!)
P1370898.jpg

連と倫はショーの間、車でお留守番です
P1370899.jpg

みやびちゃんの出番です。少し雨は小降りになりましたが・・・

よしくんさんを見上げるみやびちゃん。横顔が倫とよく似てるような気が
P1370905.jpg
雨の中ショーで頑張ってるみやびちゃんですが・・・・ブレブレですみやびちゃんゴメンネ
P1370907.jpg

P1370909.jpg

P1370913.jpg

P1370908.jpg

結果は残念だったけど・・・

倫も連もよしくんさんにナデナデして貰ったり遊んで貰ってとっても嬉しそうでした(車の中で)
みやびちゃんと遊べ無かったのがちょっと残念だったけど・・・・

久しぶりによしくんさんにお会いできて良かったです~♪


アッ!今日は選挙に行ったり、用事が有ったり、そしてお里さん、今日はエントリー無しなので
観戦に行きませんでした

そして~頂き物です

フラワーセンター③ - 2011.04.23 Sat

すいません親バカ写真です

IMG_1051.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1032.jpg


フラワーセンター ② - 2011.04.23 Sat

チューリップ達を(^^)
IMG_0986.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_1014.jpg


フラワーセンター① - 2011.04.23 Sat

21日(木)ちょっとだけ遠出しました
本当は但東町の『チューリップまつり』(昨年行った時の日記4/18)に行きたかったのですが
天候の関係でチューリップの生育が悪くて、花絵(ぺこちゃん)は大丈夫みたいだけど
他のチューリップはまだ蕾が多いとか、 そして期間は26日まで、期間延長も無くて期待薄らしい。。。残念

なので、天気予報でもいいお天気で明日から明後日にかけて予報
そして2日ほど前の新聞に『フラワーセンター』のチューりップが満開ですって載ってたので
綺麗に咲いてるチューリップを楽しみに行ってきました

嬉しい事に、駐車料金が無料になってました

オーォーーーー入り口の階段に鉢植えのチューリップが綺麗に並んでました
入場する時は沢山の方が居られたので帰りにパチリ!と
連も倫もモォ~~疲れましたってモデル放棄です(苦笑)
IMG_1594.jpg
ビオラで出来た風車が

IMG_1595.jpg

やっぱり記念撮影でしょ~♪
IMG_1582.jpg

早速園内に~~~

カフェ&しあわせの村(しあわせの村編) - 2011.04.20 Wed

しあわせの村に到着♪

早速日本庭園に
IMG_0901.jpg

中に入るとひと際目を引くしだれ桜が満開です
IMG_0779.jpg

カフェ&しあわせの村(カフェ編) - 2011.04.20 Wed

年末に『ぱんでぶーび』さんのクリスマスデイナーに行った時に
セット料金の中に1名に付き1枚写真がサービスされるって事で
随分前にTママさんが『ぱんで』さんから預かってくださってたのを頂きました
連サンタさん&倫サンタさんです~♪(^▽^;)ニャハハ可愛いやん
P1370893.jpg
写真はもっと綺麗なんですが腕が悪くてマスターごめんなさい
我が家は1名なのにお店のご好意で2枚頂けました
このお礼に行かなければ…と思っていたのですが行く事が出来無くて
急に思いついてお昼前から出かける事に

今年初めてお邪魔しました
IMG_0749.jpg

芝桜~♪ - 2011.04.19 Tue

昨日は朝のお散歩にちょっと行っただけで夕方は雨が降って行けず
今朝もポツポツと雨が降って行けずだったので、少々ご機嫌斜めの連と倫でした
午前中や買い物に行って、ちょっと長い目のお留守番してもらってました

昼食済ませて一服してたら連が「おかぁちゃんどこかお出かけしようよ~♪」って
ずっとクゥーンx2と言いながらお手手で合図を
そうだっ!毎日のようにお散歩に行ってる防災公園に
少しだけど芝桜が綺麗に咲いてる事を思い出してカメラを持って行く事に。。。

外に出たら、なんだか空に、で行く事に

早速芝桜のところに
連も倫も上向かせてパチリ!
IMG_0692.jpg

IMG_0700.jpg
倫 僕もですか?って連が後ろに控えてます(笑)
IMG_0704.jpg
もう1枚倫
IMG_0713.jpg

IMG_0720.jpg
何を見てるのかな?連
IMG_0708.jpg
倫は雀さんが気になってます(笑)
IMG_0721.jpg
2ショット2枚
IMG_0734.jpg

IMG_0730.jpg

そしてこんなお花が地面いっぱいに
IMG_0685.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0688.jpg

この後芝生でかけっこを撮ろうと思ったらポツリx2と

カメラは車に・・・だけど雨も殆ど降ら無かったので
走らす事に

連も倫も走り回って「モォ~~帰ろうよ~~~!!」って言っても無視です
仕方ないので少しの間一緒に走りました
納得したのか車の傍に・・・

お家に着いた時には結構な雨が
良かったね~♪濡れないで何とか遊べたし写真も撮れたね

ちょっとだけ。。。。 - 2011.04.17 Sun

朝から集会所のお掃除当番でした
帰宅後お庭の掃除&雑草ヌキに精出しました
そろそろお花も植えないと。。。。。
イヤイヤ趣味と実益を兼ねて夏野菜を植えようかと(笑)

お昼までお日様に当たってたら疲れてしまって・・・
結局近場にお出掛けしようと思っていたのに行く気にならず
3月の3連休の旅行のUPが後少しだったので頑張ってUPしました
良かったら見てくださいね
こちらです

そしてパッチワークをチクチクと
今年の課題作品、全体図(ステンドグラス)
IMG_0676.jpg

ほんのちょっと出来てきました
下側の鳥
IMG_0677.jpg

上側の鳥と途中の花
IMG_0678.jpg

黒のバイヤステープでチクチクしだして10日ほど
全体の1/10も進んでないんです
今年は慌てないように予定立てて刺して行こうと思っていますが。。。。
やっぱりお出かけも楽しまないとぉ~~なんて矛盾してますね(苦笑)

お花見~♪Ⅲ - 2011.04.15 Fri

昨日は朝からお医者さんへ私です病気ではないんですよ~~?如何かな
実は接骨院です。肩こりが酷かったり、腰が痛かったりと、やっぱり年にはかないませんね
気持ちは若者なんだけど(笑)

帰宅後今度は倫のワクチンの時期なので獣医さんへ
8種混合ワクチン接種してきました
そうそう~ワクチンの接種にウンPの検査が無料で付いてます
ついでに連も一緒に検査してもらいました
連も倫も結果OKでした良かった~♪

で~~~先週の初めにレンズを買いに行ったのですが現物が無くて
昨日入荷したって連絡貰ったので行ってきました
単焦点レンズ
P1370884.jpg

高倍率ズームレンズ
P1370888.jpg

早速試したくてお昼を済ましてから最近発見した近くの公園に

お花見~Ⅱ - 2011.04.13 Wed

昨年ネットのお友達のサイトで「わぁ~~~~綺麗」って思ったお花見所へ
どうしても行きたくておちょままさんをお誘いして行ってきました

場所は内緒なんちゃって・・・嘘ですよ~~(笑)
淀川河川公園背割提公園です

朝9時半に駐車場で待ち合わせです
朝8時前に出発ルンルン気分でと言いたいのですが心はルンルンだけど
昨日から花粉症が酷くなって鼻がズルズル頭重たいし・・・
名神高速から京滋バイパスにここまでは良かったんだけど
何を血迷ったか大山崎JCTの手前でまたまた名神高速道に出てしまって
本当は久後山淀ICで降りて10分ほどで到着なのに・・・
なんてことぉーーーーー京都南ICまで
下道で約束の場所へ・・・おちょままさんごめんなさい大幅に遅刻しちゃいました

カートに荷物を乗っけて坂道をテクテク
メチャ綺麗ですぅ~~~~~♪桜のトンネル(木津川と宇治川の間)
IMG_0177.jpg
そして土手の方はもっと綺麗ですぅ~~~~~~~♪土手に沿って桜が垂れ下がって緑とピンクのコントラストが
こちらの土手は木津川側
IMG_0199.jpg

そしてこちらの土手は宇治川側です
IMG_0306.jpg

お花見~in 播磨中央公園(桜の園) - 2011.04.10 Sun

今日は播磨中央公園(桜の園)にお花見に何時ものメンバーで行ってきました
11時に集合だったのですが…ちょっと出遅れて175号線に出たら滅茶苦茶ノロノロ運転
何で?いつもならそれ程でも無いのにと思いながら運転してたらメールがMさんから着きましたって
ゲッ!!!まだノロノロ運転だし、ちょっと遅れます~って返信
ノロノロ運転の理由が分かりました、なんと2車線とも前にパトカーが走ってました。
それで皆さんパトカーの後ろをノロノロと・・・・
ふぅ~~~~~やっとパトカーが脇道に、そこから皆スイスイとモチ私も(笑)
何とか11時に到着けど・・・駐車場満車で奥の駐車場に停車
カートに荷物を乗せて坂道(上り)を連と倫と一緒にテクテク途中でBさんと合流
坂道を登ってると良い感じの所が
IMG_0041.jpg

早速パチリ!と
IMG_0043.jpg

3姉妹も あっ!動いちゃった
IMG_0045.jpg

先に場所を確保してもらってるところに到着

チューリップ いろいろ編~♪ - 2011.04.02 Sat

マダマダこれから楽しみなチュリップ達
IMG_9956.jpg

IMG_9895.jpg

IMG_9955.jpg

IMG_0022.jpg

チューリップ(親バカ編) - 2011.04.02 Sat

ここから親ばか写真です(笑)
IMG_9797.jpg

IMG_9799.jpg


チューリップ♪ - 2011.04.02 Sat

まだ旅行のUPが出来てないのですが(写真が多くて)…ボチボチ下書きを
って事で先に土曜日のUPです

今日もこの橋を渡って何時ものメンバーが明石海峡公園に集まりました
IMG_9681.jpg
東日本地震の前にパピヨン限定の撮影会をって予定だったのですが、中止に
がっ、やっぱりパピともーずは行く事にっ。

4月ですね - 2011.04.01 Fri

もぉ~4月になりましたね
3月の連休には旅行を楽しんできたのですが・・・
まだUPできてません
とっても素敵な旅館で連も倫も我が家のように寛いでました
そのうちUPしますね

連のフードが残り少なくなって来たし、ボツボツ尿検査にも行かないとって事で
朝から
検査結果は落ち着いていましたホッ(^^)

診察を待ってる時に珍しい事が・・・
待ってる3家族が皆パピちゃんでした

3パピちゃんを連れた方「多頭飼い」13歳の女子と9歳の男の子と6歳の男の子
1パぴちゃんを連れた方「他の犬種(お家で留守番)と多頭飼い」4歳の男の子のパピちゃん
そして我が家も「連と倫の多頭飼い」でした

時々待合室でパピちゃんと一緒になることは有るけど・・・待ってる全員がパピちゃんなんて初めてでした

って別にどうって事は無いけど珍しかったので(笑)

今日は連のフードとフロントラインをして貰って帰ってきました

連にはおやつもフードで時々ほんの少しお野菜(ブロッコリー、さつま芋、人参等)だけだと
数値は安定してます。

これからも大事に至らないように私が気をつけないと、連が盗み食いしないしね(苦笑)

おかぁちゃん頑張るからねっ。

さぁ~~明日は今年初めて(珍しい事だわ 笑)何時ものメンバーとお出かけ~♪です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

