topimage

2011-05

三木山森林公園 - 2011.05.24 Tue

日曜日に車のことでお店に・・・
私にとって無くてはならない車も10年目を迎えて距離も100000キロ超えました
もぉ~~買い替えの時期だしね
ところが今注文しても納期は9月末から10月中旬とか
東北の震災で部品がなかなか入ってこないらしいです・・・
車種も色々迷ったけど、結局今と同じでハイブリット車に決定してきましたホッ(^^)

でぇ~~その時に刃物(包丁)砥ぎを今週末まで無料でしますよ~是非持ってきてくださいね
って言ってもらったので

今日お昼から連と倫も一緒に包丁持って行ってきました
出来上がるまでの待ち時間に三木山森林公園に行ってきました。もち!カメラを持って(笑)
何時もは池の周りをお散歩するんだけど・・・今日はウッディ広場の方に
この道を通って
IMG_3823.jpg


バラ園 - 2011.05.21 Sat

続きです~♪
IMG_3595.jpg

IMG_3602.jpg


バラ園 - 2011.05.21 Sat

土曜日、用事を済ませてからグリンピア三木のバラ園に行ってきました
ここは最初ワンOKだったのですが、お行儀の悪い人が居ていつの間にかNGに
それが昨年から又OKになったのでバラ園のあることを思い出して。。。

ここをくぐって
IMG_3567.jpg

途中で可愛いバラが・・・早速パチリと
IMG_3578.jpg

IMG_3583.jpg

抜けると広い芝生の周りにバラやなでしこが
IMG_3750miki.jpg



遡りです~「ユートピアささやま」 - 2011.05.21 Sat

(* ̄∇ ̄*)エヘヘすいませんまだ続きます
カケッコの写真です
お花畑で。。。
IMG_2780.jpg

IMG_2784.jpg


遡りです~「ユートピアささやま」 - 2011.05.19 Thu

今度は1ショットを
IMG_2773.jpg

IMG_2767.jpg


遡りです~「ユートピアささやま」 - 2011.05.19 Thu

随分前ですが…7日だった様な。。。
「ユートピアささやま」にお昼から行ってきました
今年のイベントは「菜の花まつり」なので、一面の菜の花と連&倫を撮りたくて。。。
IMG_2751.jpg

菜の花はモォ~~終わりかけでしたが、優しい感じがステキでした
IMG_2834.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2958.jpg


遡りです~♪合同オフ会 - 2011.05.18 Wed

3日は岡山でのオフ会に参加してきました~♪
場所は倉敷市粒江の『cafe&雑貨 Poco a Poco』さんです
連休なので渋滞はあるだろうと覚悟して早い目出発したのに・・・
集合時間には間に合いませんでした。
早くからお出で頂いてた広島、岡山、愛媛の皆さんご迷惑掛けてごめんなさいね
何とかカフェに到着
IMG_2614.jpg


遡りです~♪淡路お泊まり旅行(淡路花さじき編) - 2011.05.18 Wed

カフェはカプチーノ2号店の『わらびカフェ』さんです。ドッグランフォレスト淡路もありました
IMG_2445.jpg
↓ドッグランです
IMG_2448.jpg

お店の中は(* ̄∇ ̄*)エヘヘ撮ってませんでした。

ランチは玄米ご飯の野菜たっぷりカレーを。。。私のにはデザートついてなくて
Tパパさんについてたデザートのわらび餅頂きました、美味しかったです~♪
パパさんご馳走様でした~♪

IMG_2435r

カフェでのメロディちゃん
IMG_2439.jpg
リズムちゃん
IMG_2441.jpg
ピアノちゃん
IMG_2440.jpg
連君
IMG_2444.jpg
倫ちゃん
IMG_2442.jpg

皆お利口さんでした
お食事済ませて最後の目的地「淡路花さじき」に向かって

遡りです~♪淡路お泊り旅行(2日目) - 2011.05.18 Wed

昨夜寝る前には朝早く起きて日の出が写せたら良いなぁ~~なんて思ったけど・・・
目が覚めたらモォ~~とっくには上ってました

お食事までまだ時間があるので、身支度をして連と倫とカメラを持ってお散歩に
ナガーーーイ下り坂を歩いてホテルの門に到着
IMG_2213.jpg
そして
IMG_2210.jpg

IMG_2212.jpg

ちょっと海の方に降りて記念撮影~♪後ろの風景ですが、遊園地かな?太鼓橋が架かってる見たい???だけど
IMG_2215.jpg

大鳴門橋をパチリと
IMG_2239.jpg

さぁ~~朝ごはんだからホテルに帰りましょう~♪

遡りです~♪淡路にお泊り旅行(1日目) - 2011.05.18 Wed

ホテルのフロント
IMG_2065.jpg
ホール
IMG_2064.jpg
お部屋は
IMG_2058.jpg
お部屋の外にはこんなお庭が
IMG_2172.jpg>

寛ぐ連と倫
IMG_2061.jpg
そして~~

遡りです~♪淡路へお泊り旅行(1日目) - 2011.05.18 Wed

1日~2日と淡路の『プチホテル 山』さんにお泊り旅行でした
随分前にTママさんから春恒例のキャンプ(我が家は不参加ですが)の後に
『プチホテル 山』さんで1泊するって伺って
我が家もご一緒させてもらう事に・・・

1日予定では、朝一番に花さじきに~そしてお昼は洲本の「カプチーノ」さんでランチを
ゆっくり下道でホテルへと思っていたのですが・・・
朝から雨がシトシトと、気持ちがしぼんじゃって結局予定は白紙に
お家を出発したのが2時前でした

でもカプチーノさんへは行きたくて途中で高速道を降りて到着したのが3時過ぎてた
せめてコーヒーでもと思ったのですが・・・テラス席は結構のお客さんが
それにホテルのチェックインが4時
時間も無いし駐車場に停めたもけど、お店に入らずそのままホテルに向かって(ちょっとジャンネン)
ホテルに4時過ぎに着きました。
IMG_2068.jpg

このホテルはワンちゃん同伴で無いと泊まれません
そしてワンちゃん殆どフリーなので連や倫にもストレスが無くて助かります
IMG_2066.jpg
モォ~Tママさん家は到着してました
手続きを済ませて、雨も上がってるのでお散歩に



藤の花~♪(公園編) - 2011.05.17 Tue

途中又雨が降ってきたりでどうしようか迷ったのですが
連も倫も広いところは喜ぶだろうなぁ~~ってことで「丹波並木道中央公園」に到着です
メチャ広そうです。駐車場も結構空いてました、遊ぶのには穴場かも。。。
IMG_3504.jpg

早速かやぶきのお家発見
IMG_3385.jpg
ワンコは中に入れなくて入り口で写真を撮ってスルーです
IMG_3387.jpg

藤の花~♪(カフェ編) - 2011.05.17 Tue

目指すカフェは「Cafe Bine」さんです
篠山市の風深交差点近くで、2009年オープンされたカフェです
店長さんはトイプードルの「こまりちゃん」
そして「犬と一緒にぼーっとできる空間が作りたかった」って言われてるって
丹波新聞の記事をサイトで見て行って来ましたが・・・
交差点を通り越して「ウン?おかしい???」ってUターンして交差点手前で発見
IMG_3383.jpg

藤の花~♪ - 2011.05.16 Mon

最初にふじの花を観賞してからもぉ~一度お寺の方に
IMG_3287.jpg
IMG_3285f.jpg

藤の花~♪ - 2011.05.15 Sun

GWのお出かけのUPはボチボチと遡りでUPしたいと思っています
プチ復活後お出かけしてきました
そうです~♪懲りずに(笑)
今の季節しか咲かない「ふじの花」と連と倫を撮りたくて。。。
数年前にKママさん家で見せて貰って行きたいっ!って思いながら
なかなか行けなかった篠山の『白毫寺』の九尺ふじです朝8時前に出発9時頃に到着、駐車場も空いてて止めれましたが
IMG_3321.jpg

ふじの花のところに行くとバズーカ砲のようなレンズで三脚を設置した男性の方がアチコチに
藤棚はL字になっててそれはとってもステキでした
IMG_3135.jpg
風に揺れるふじの花
IMG_3196.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3020.jpg

IMG_3132f.jpg


さぁ~~連くん倫ちゃんモデルさんよろしくねっ♪撮影開始です



プチ復活~♪ - 2011.05.14 Sat

皆さぁ~ん♪ご心配かけました~♪

楽しかったのですがやっぱり年には勝てず。。。身体の方が根をあげました
これから体調と相談しながらお出かけしないとって反省です

我が家地方は長い間の鬱陶しい雨も上がりが照って気分のいい時期に
雨の間通いだけでお家でダラダラ食っちゃ寝状態でした
お陰様で天気と共にプチ復活しましたが又しても体重が。。。

こうなるとお出かけしたい気持ちがムクムクと沸いて出てきて(苦笑)
本当に懲りてない私(反省)

やっぱり連と倫とのお出かけが私の一番の薬だし
元気の素だしねぇ~~♪なんちゃって

懲りない私ですがこれからもよろしくお願いします~♪(^▽^;)ニャハハ

お出かけもUPもボチボチですが頑張ります。

ちょっとお休みします - 2011.05.08 Sun

GWも今日で終わりですね
皆さんは楽しまれましたか?
我が家はそれなりに楽しむ事が出来ました
1~2日は淡路にお泊り旅行
3日は岡山へ合同オフカイに
4~5日は息子達が帰宅
6日は連のことでへ午後はパッチワークのお稽古
7日はお墓参り
今日遂にダウンです。お散歩だけは行きましたが・・・

てな訳で当分お休みします
皆さんもお疲れ出ませんように~

また元気になりましたらUP頑張ります~♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する