topimage

2011-06

花菖蒲&カフェ - 2011.06.30 Thu

花菖蒲園を後にしてで数分のところにある『甘味処 シュガー』さんへ
IMG_5328.jpg
テラス席はワンOKです、爽やかな風があって涼しい~~♪菖蒲園と雲泥の差です~(*^.^*)
看板犬のシュガーちゃん 14歳なのに可愛いお顔で若いんです
IMG_5300.jpg


花菖蒲&カフェ - 2011.06.30 Thu

親バカ満載の2ショットです。写真並べただけです(笑)
IMG_5102.jpg
なんてお花だったかな?
IMG_5106.jpg



花菖蒲&カフェ - 2011.06.30 Thu

花菖蒲を見に行きたいと思いながらナカナカ行けなくて天気予報では今日は大丈夫みたいなので出発
だけど途中で小雨が・・・でも行く事に
暑いのと人ごみが嫌で開園前に到着です
今年は三田永沢寺です、昨年は播州山崎花菖蒲園にこちらの6月12日です
IMG_5296.jpg
中に入るとキレイ
早咲きの所はスタッフの方が花がらを摘んでました
IMG_5098.jpg

紫陽花~♪ - 2011.06.28 Tue

ここ数年紫陽花と言えばここと決めて観賞に行ってるのですが
今年もやっと今日行くことが出来ました、そうです西脇の『西林寺の都麻乃郷』です

暑くなるのが嫌で結構早くに出発しようと思っていたのに…出遅れて10時頃到着
駐車場の横に観光バスが何台も止まってました
IMG_4962aj.jpg

IMG_5084.jpg

中に入るとえぇ~~~~去年(こちらに)に比べたらお花が小さくて彩が無い!!!
やっぱり今年の天候不順の関係かしら?って感じでした

天の橋立へ~♪(遡りです) - 2011.06.27 Mon

帰りの松並木でアザミが沢山咲いてるのに気がついたのでパチリ!と
IMG_4880.jpg
そうそう~こんなものもありました、大砲の筒だった様な。。。
IMG_4902.jpg
帰り道、連と倫は殆どカートだったのでちょっと広っぱでアンヨを伸ばしてチッチタイムを取りました
IMG_4919am.jpg
松並木終了~♪駐車場に向かうところに色鮮やかなお地蔵様?女性のようにも見えるんだけど???
ちょっと珍しいのでパチリ!と
IMG_4929.jpg
駐車場に到着ε-(o´ω`o)ホッ 

天橋立へ~♪(遡りです) - 2011.06.27 Mon

松並木を終了してカートに乗ってテクテク『府中エリア』に到着
元伊勢 籠神社』です
IMG_4766.jpg

IMG_4765.jpg

IMG_4769.jpg
重要文化財の狛犬です
IMG_4767.jpg
茅の輪くぐり(たしか…輪をくぐって左に回り又輪をくぐって今度は右にくぐりもう一度輪をくぐって左に回って正面で手を合わせるだった様な…記憶が定かではなくて(´ヘ`;)とほほ・・)
IMG_4768.jpg
連と倫と一緒に左に右に左に輪くぐりしました

天の橋立へ~♪(遡りです) - 2011.06.27 Mon

さぁ~~頑張って歩くんだよ~♪
でも暑くてすぐにカートに乗ってしまって。。。
与謝野寛と与謝野晶子の句碑が
IMG_4693.jpg
文殊の松(3人寄れば文殊の知恵から名づけられた松)
IMG_4695.jpg
松並木がズーーーート続いてます(残念なことに所々松枯れが…
IMG_4723.jpg

天の橋立へ~♪(遡りです) - 2011.06.27 Mon

又しても遡りでUPです(最近得意なんです 苦笑)

19日でETCの千円割引も舞鶴自動車道の無料も終了するのでそれまでに行ければと
お天気とにらめっこしてました
幸いなことに13日、14日と晴れマークだけど、どちらも予定が・・・
15日はマーク、ウーーンちょっと気温が高めやけど
思い立ったが吉日って事で行ってきました(笑)
ナビを設定したら我家から2時間半程掛かりそう
なので8時過ぎにを出発
山陽道→中国道→舞鶴自動車道→京都縦貫道で到着
終日500円の駐車場にを止めて
最初に目指したのは「文殊エリア」の『智恩寺(文殊堂・山門)』
IMG_4624am.jpg
お決まりの2ショット(笑)
IMG_4626.jpg
このお寺は日本三文殊の一つで文殊菩薩の霊場で、智恵を授かる文殊さんとして有名だそうです
受験生や家族の方が沢山お参りにこられるとか。。。


薔薇オフ in 播磨中央公園 ③(遡りです) - 2011.06.20 Mon

今回バラのお花撮ってませんでした(*´Д`)=3ハァ・・・
って事で親バカ写真ばかりです(笑)
IMG_4398.jpg

IMG_4427.jpg


薔薇オフ in 播磨中央公園 ②(遡りです) - 2011.06.20 Mon

バラ園を後にしてこの木立の道を通ってルネッサンス広場に
IMG_4514.jpg

この木立ちの道をバックにとんとこファミリーの3姫ちゃんが撮影中を横からパチリト
IMG_4522.jpg


薔薇オフ in 播磨中央公園 ①(遡りです) - 2011.06.20 Mon

5日の日曜日、お花見以来のパピともーずが集まりました
播磨中央公園「四季の庭」に
今年から入園料が無料に、だけど次回からは縮小されるとか。。。このまま残って欲しいですね

集合時間より少し早かったのでお散歩を…そこで声を賭けて下さった方が
超お久しぶりのKママさんとこまつくんとつぐみちゃんでした
長い事(1年以上かな?)お会いしなかったので、ドナタかな?なんて(笑)
こまつくんとつぐみちゃんで分かりました
(ちょっとボケるの早いんですが (´ヘ`;)とほほ・・)
少し立ち話をしてからこまつぐちゃん達はお弁当持って来て無いので
又後でお会いしましょう~♪ってお先にバラ園へ~~~

とんとこファミリー、可憐ちゃんファミリー、お蝶ちゃんファミリーと到着
サクラちゃんファミリーは渋滞で少し送れるって事でお先にバラ園に。。。。
今年も来ました「四季の庭」
IMG_4399ba.jpg

全員揃ったのでまずはお弁当を食べる事に、シートを広げてお喋りしながら
美味しく(我家は買ったお弁当ですが)食べて一服してたら
こまつくんファミリーがIMG_4416a.jpg

そしてパピちゃんずはおやつに集まって 倫も参加してます(笑)
IMG_4418.jpg


続きです~♪ - 2011.06.10 Fri

バラ園と道路を隔てて菖蒲園がありますが・・・やっぱり今年も時期が早くてお花はチラホラでした残念
欲張ってバラと菖蒲をって思うのが駄目ですね(^^;今度からは別々に来る事にしよう。
IMG_4353ki.jpg

IMG_4323.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4346ki.jpg


(*´∇`)ノ おひさ~♪です - 2011.06.10 Fri

6月も1/3が過ぎましたねっ。
先月末にちょっと凹むこと心配事が出来雨が続くと良い方に考える事が出来なくて。。。
なんとなくブログも遠のいてしまって…お天気になったので気晴らしにお出かけしました
3日に何度か行った事がある『北播磨余暇村公園』のバラ園と菖蒲園が一緒に観賞できるかなっ?って
IMG_4393.jpg
ここのバラ園は規模は小さいのですが、何時も綺麗に手入れがされてるので好きなバラ園です
でも、今年は雨続きでちょっとお花が痛んだところも
IMG_4235.jpg

IMG_4321.jpg

IMG_4170.jpg

IMG_4176.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する