topimage

2011-12

大晦日 - 2011.12.31 Sat

少しお久しぶりです~~

実は22日頃から腰に鈍痛を感じて大掃除を中断してました
クリスマスイヴはトンママさん家と「ぱんでぶーび」さんのディナーを頂く予定だったのですが
息子達が帰宅するので我家はキャンセルしました、ちょっと残念なり…

26日から腰のご機嫌伺いをしながら大掃除を何とか昨日までに殆ど終了

今日は朝からお墓参りに…綺麗にお掃除してお花をお供えして
今年も色々有ったけど何とか無事過ごせた事に感謝して帰ってきました。
そうそう~嬉しい報告も済ませて

帰宅後昨夜からのおせち料理を仕上げて終了、お重に詰めました
なんだか彩り悪いような・・・
マァ~~いいかぁ~~美味しいから(私の口に合うって事で 笑)

夕方に息子夫婦が帰宅一緒に賑やかに食卓囲みました

今年を振り返って見ると

一番に思い出すのは東北の震災です、忘れられない年になりましたね
十数年前に経験した震災が思いだされて辛い時期がありましたが…

東北の皆さんが頑張ってらっしゃるのをテレビで拝見して
私も頑張って一日一日を大事に連や倫と一緒に過ごそうと思いました。

そして今年健康診断で分かった連の横隔膜ヘルニアが心配で眠れ無い日も有りましたが
半年間に3回のレントゲン検査の結果も変化が無い様で
今は元気に過ごしているので注意しながら様子を見ていこうと思っています。

来年も家族が元気で楽しくお出かけが出来ますように

皆さん今年もお世話になりありがとうございました~♪


3月に行った伊豆旅行の1枚を・・・・富士山をバックに連と倫です
IMG_8869.jpg

良いお年をお迎え下さいね

来年もよろしくお願いします~~


第4回パピヨン限定撮影会(フルーツフラワーパーク) - 2011.12.19 Mon

16日はパッチワークの先生&生徒で今年最後のお稽古日に「若狭が誇るふぐづくし会席」の
日帰り旅行に行ってきました、連と倫はひなちゃん家にお世話になりました
お陰で心配なく楽しむことが出来ました
この日は寒くて雪景色も霰も経験出来ました(良かったのか?だけど 笑)

そして17日は独身時代にお勤めしてた会社のOB会で三宮で皆さんと談笑しながらランチを頂いて
夕方からはパピ友さん家で忘年会でした(後日UP予定です♪)

18日はボツボツ大掃除をって事で我家で一番大きな部屋(世間では小さい部屋とも言う 笑)
窓拭き、床磨き、壁拭き、照明器具の清掃、カーテン類洗濯と全部仕上げました、(*´Д`)=3ハァ・・・疲れました

今日は朝から体操に、そして皆さんと忘年会って事でランチを楽しみました
そんなこんなで(ドンナンなん?)UPが遅れてます(´ヘ`;)とほほ・・

やっとこさ、今回で撮影会のUPも終了です

イルミネーションを撮りました
鮮明には写ってないのですが…私の中ではマァ~マァ~かなってUPしました
111210IMG_9413.jpg


第4回パピヨン限定撮影会(フルールフラワーパーク) - 2011.12.14 Wed

早速人ごみにまぎれて
111210IMG_9390.jpg

111210IMG_9399.jpg



第4回パピヨン限定撮影会(フルーツフラワーパーク ) - 2011.12.14 Wed

イルミナージュまでマダマダ時間が有るのでアチコチで撮影が
温室の前にお花が咲いてました
111210IMG_9229.jpg

第4回パピヨン限定撮影会(フルーツフラワーパーク) - 2011.12.13 Tue

今日はフルーツフラワーパークでマリリンパパさん主催の第4回目パピヨン限定撮影会です
2時に集合そして5時半点灯の神戸イルミナージュもパピとのコラボを撮影って事で
我家は少し早めに出て行きつけのに寄って連の処方食を貰ってから会場に
集合時間の2時少し回ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早くにこられた方は中に入って撮影開始されてました。皆さんと合流して撮影会開始です

今回参加された方は

主催者のマリリンパパさん「ハッピー&ミルキー」のミルキーちゃんとハッピー君
111210IMG_9132.jpg

そして~

12月に入って。。。 - 2011.12.09 Fri

2日はパッチワークのお稽古日でした
来年の干支の「辰」作りをしました
ハイ!出来上がりました~。なんだか可愛い辰さんですね
111212IMG_9638.jpg

そして。。。。
6日は私だけお出かけ~♪
高校の同級生と今年最後のランチに~♪
元宝塚のスター鳳蘭さんの妹さんが経営してる「香港庭 萬楽」さんへ
美味しかったです~♪
写真?私だけのお出かけはカメラ持って行くの止めました・・・嵩張るし(苦笑)

そして寒いのでお出かけは控えて
久しぶりに連と倫のお袖のある洋服作りをしました
ドッド柄のグレーの布地と同じくドッド柄のピンクの布で(どちらもニット布地)
111129IMG_9077.jpg
早速モデルをしてもらいました
何とも嫌そうなオーラーが。。。(苦笑)
111129IMG_9069.jpg
おやつ貰ったらビシッ!と出来るじゃん
111129IMG_9068.jpg

そして10日は「パピヨン限定撮影会 IN フルーツフラワーパーク」へ

夜の撮影とっても難しかったです
まだ写真整理できていません(´ヘ`;)とほほ・・

その内UP頑張ります

カレンダー - 2011.12.07 Wed

11日29日に
10月に撮影してもらったカレンダーが出来上がりまた~♪って事で
可憐ちゃん家とお蝶ちゃん家と我家で『えるみたーじゅ」さんへ貰いに行ってきました
勿論ランチもセットでね(笑)

揃ってからカレンダーの見せっこしました
可愛かったり(*^m^*)プププッ って噴出したりと今年もオリジナルカレンダーが出来上がりました

↓とりあえず表紙のみですが(倫の帯揚げがほどけてるのがショック
111129IMG_9093.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する