topimage

2012-01

 - --.--.-- --


今日で。。。 - 2012.01.31 Tue

寒い寒いって言ってる間に1月も今日で終わりですね~。
年と共に月日の過ぎるのが早い!!早すぎぃーーーって感じ

昨年取り掛かったパッチワークのレッスンバック、お正月からずーーーと押入れで眠ってたのですが
仕上げないと次に進めないのでここ数日頑張って出来ましたが…肩こりが

↓出来上がったレッスンバック
表側
DSC00058.jpg
裏側
DSC00059.jpg
次の作品はもくれんの花のタペをって考えてますが…途中で気が変わるかも(笑)

25日少し暖かかったので近くの○同○苑にお散歩に行ったら山茶花が咲いてました
DSC00053.jpg

DSC00056.jpg
メタセコイヤの木がキレイに並んでるので…紅葉もキレイなんですよ~
DSC00057.jpg
この日は夕方もお散歩に行ったので夜はご機嫌だったのかカメラ目線のモデルです(笑)
連くん
DSC00062.jpg
倫ちゃん
DSC00060.jpg

実は昨日から右腕が上がりにくいんです
理由は分かってるんです…多分肩こりからかと。。。
 
今回は酷いので明日に行って来ます~

明日から今年になって1番の寒波襲来とか、インフルエンザも流行ってるとか。。。
皆さん体調管理に気をつけて下さいませぇ~♪

(今日の写真はコンデジで撮影です)

久しぶりに。。。 - 2012.01.27 Fri

19日は「ぱんでぶーび」さんへ行ってきました

おちょままさんから19日~21日限定で『Sweet3種盛』をご一緒しませんか?って
お誘いが…勿論すぐにハァーイ!よろしくです~~~♪って
スイーツだけでなくて美味しいランチも頂きましたよ(笑)

まずは腹ごしらえから(笑)
今日のランチ(コンデジで)
DSC00045.jpg

食後一服してから
パピちゃんずが受難です。おかぁちゃんたちは楽しんだんだけどね
この間頂いたメイドさん風パンダちゃんをお蝶ちゃんに
IMG_0060.jpg
全身を
IMG_0066.jpg
お蘭ちゃんも
IMG_0067.jpg
全身を
IMG_0068.jpg

そして連&倫は辰になりました
IMG_0072.jpg

マダマダ受難は続きます(笑)

あちゃーーーー(^^;忘れてました - 2012.01.20 Fri

12月17日に「サクラ亭」で忘年会を。。。
昨年ここで後日UP予定です~って宣言しながら・・・・

なんだかんだと色々有りまして(どんな?ってつっこみが… 苦笑)
UPをって思ったのですが・・・一ヶ月も経ってしまうと記憶が定かでなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とんとこ拍子さんでUP されてますのでそちらでよろしくお願いします

Tママさぁ~~ん┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン
遂に私お得意の秘密兵器が出ました。

セカンドバースデイ♪ - 2012.01.15 Sun

15日は連のセカンドバースデイ(家の子記念日)と私の○○歳の誕生日でした♪

2005年の今日にペットショップに出向いて我家に迎えました

時々行くペットショップに気になるパピちゃんが居ました
『白黒の耳だけが大きいやせたパピちゃん』でした

まだ居るのかな?って気になって見に行くと目が合って
まだ誰もお迎えに来て無いのね(^^;

早く大事にしてもらえる飼い主さんが見つかれば良いなぁ~~
って思いながら帰宅してました。

ちょうどそのころパピ友さん達が2頭目をお迎えされて
我家も、もし迎えるのなら「白黒の男の子」なんて漠然と思っていましたが
まさか我家に2頭目を迎えるなんて。。。
目が合うようになってから3ヶ月が経って年末近くに
「もし来年の私の誕生日に、まだお店に居たら我家に迎えます~♪」ってブログで宣言しました
(その時のブログはなくなっちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・)

勿論先住犬のパル君(おかぁちゃん命の子)との相性も有るし
獣医さんとも相談して先生に
「もし迎え入れてパル君がストレスを感じたり体調が悪くなったら後からの子は里子に出す」
って約束で迎えました

↓我家に迎えた時の連です
ren.jpg

はじめはケージに入れて様子見を、パル君が「何?この子宇宙人みたい」みたいな感じでした(苦笑)
ナカナカすぐには仲良くすることもなく不安を感じるとも多々ありましたが
何時の間にか仲良く引っ付いて寝たり、オモチャバトルを繰り広げたりと、パルと連で私を癒してくれました

パルが病に負けてお星様になってからの私をペットロスから救ってくれたのは連です
それからもずーーーーと私の大事な大事な宝物です。

あの時お店に居てくれてありがとう~♪
おかぁちゃん家に来てくれてありがとう~♪
これからもおかぁちゃんと倫といっしょに楽しく過ごそうね~♪

ありがとう~♪ - 2012.01.11 Wed

倫に沢山のお祝いありがとうございました~♪
rin5sai.jpg

これからも元気で連と仲良く笑顔がいっぱいの毎日を過ごせるようにしたいと思っています

早速お祝いのお礼に伺いたいのですがここ数日私が忙しくてお伺いでき無くて申し訳ありません
と言いながら・・・・

昨日の事ですが
何時もお世話になってる動物病院に倫の健康診断に行ってきました
朝から家族全員(連、倫、私ですが)朝食も取らずに・・・(苦笑)

うんP、尿検査、血液検査、レントゲン撮影と…

私が少し神経質になってるのかもですが。。。。
4歳だけど連の様に先天的なものが有ったら早い発見の方が対処しやすいんじゃ無いかと


検査の結果
すべてクリアしましたC=(^◇^ ; ホッ!
とした途端お腹がグゥーーーーって

帰りにの近くのカメラ屋さんへ望遠レンズを見て貰いに
これは故障では有りませんってことだったので帰ろうかなぁ~~ってコンデジのところへ
前からポケットに納まるくらいのコンデジが欲しいなぁ~~って思っていたので
アッ!ネットよりもお安くなってる~~~♪
ジャーン買いました
IMG_0029.jpg
まだ説明書呼んでなくて使ってません
でも、これからお散歩に持って行けるから良いじゃん折角買ったんだから活用しないとね(笑)



4歳になりましたぁ~~~♪ - 2012.01.07 Sat

今日は倫がおかぁちゃんに代わって書くそうです、よろしく♪

あたし今日4歳になりましたぁ~~

おかぁちゃんがケーキ?(ケーキもどき)作ってお祝いしてくれました
120107_9936.jpg
(ハート型のパンケーキ3枚の間にかぼちゃの裏ごしとさつま芋の裏ごしを入れて
ホイップで飾ったんだけど余りにも上手すぎて(´ヘ`;)とほほ・・不味そう)
(お砂糖使わず米粉で作ったので自然の甘さだけで結構美味しかったです byおかぁちゃん)
120107_9943.jpg

ローソクに火をつけて「おかぁちゃんがハッピーバースデイ」って歌ってくれました
IMG_9951.jpg

大きかったので半分をお兄ちゃんと半分っ子したよ~~美味しかった~♪
お兄ちゃんイチゴ残してたので全部あたしが食べちゃったの
明日残りの半分食べるんだっ
120107_9959.jpg

おめでとうございます~♪ - 2012.01.05 Thu

新しい年が明けました~

あけましておめでとうございます~♪

DSC_0143.jpg
(↑プロの方に撮って貰った写真です)

今年は皆様にとって素晴らしい一年になります様お祈り申し上げます。

ってもぉ~~5日も経ちましたが


我家の今年の抱負は・・・

家族全員が元気で健やかに毎日が過ごせます様に。。。
お出かけも沢山楽しめます様に。。。

そしてブログも亀カメになら無いように努力を。。。なんて
(毎年同じ事を言ってる様な気がします

そうそう~カメラ技術も少しは向上したいですね

こんな我家ですが今年も連&倫&飼い主共々よろしくお願い致します~(*^.^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

