topimage

2012-03

 - --.--.-- --


シャンプー - 2012.03.31 Sat

今日は朝から雨、風が強くてどこにもお出かけは出来そうに無いし…
お家シャンプーをすることに
先月腕を痛めてから初めてのお家シャンプーです。
何時も連くんから
ハイ!フワサラになりました
DSC00475.jpg

DSC00472.jpg



アーアッ^^; ハーバー編 - 2012.03.27 Tue

ハーバーランドの方へテクテク コンチェルト号 
汽笛が鳴ったので連も倫も振り向いちゃった(苦笑)
123IMG_1802.jpg
シティループバスと
IMG_1814.jpg

アーアッ^^; カフェ編 - 2012.03.27 Tue

天満宮を後にしてハーバーランドに到着
まずはお昼も過ぎてるしランチをって事で「DOG GARDEN CAFE」へ
IMG_1785.jpg

ア~アッ(^^: - 2012.03.27 Tue

今日はお天気も良いので急に思い立ってちょこっとお出掛けを
去年行きたいなぁ~~と思いながら行けなかった、神戸の北野天満宮へ
ここは梅が有って、毎年入園料200円で展望台から梅の花と神戸の町が見下ろせるとか・・・
ところが。。。今年は工事中で入園できないし展望台にも行けませんでした
パソでちゃんと調べればよかったなぁ~~~
折角お参りに来たんだしお写真もちょこっとだけ
IMG_1778.jpg

IMG_1754.jpg

IMG_1756.jpg

IMG_1778.jpg

IMG_1748.jpg


梅・うめ・ume~~♪ 世界の梅公園  - 2012.03.26 Mon

車で数分で到着です~♪
もぉ~~3時前だったので一番上の駐車場まで行く事が出来ましたが閉園時間が4時30分だった
ゲッ!時間少なすぎ・・・・

早速 尋梅館をバックに
表側
IMG_1731.jpg
裏側
IMG_1663.jpg
とってもキレイな梅~~です
IMG_1722.jpg


梅・うめ・ume~~♪綾部山梅林 - 2012.03.26 Mon

先週の21日ですが…朝接骨院で体のケアをして貰ってすっきり
出てるしPCで綾部山梅林の開花状況を見たら「8分咲き~」って
それじゃ~~行かないと(平日の方が空いてそうだし・・・)
11時過ぎに出発
ハイ!到着です キレイ結構の人出でした
IMG_1517.jpg


123IMG_1507.jpg

菜の花も所々に(^^)
IMG_1518.jpg


IMG_1540.jpg

菜の花(^^) - 2012.03.22 Thu

19日は旅行から帰ってきて洗濯やもって行ったものを片付けてお昼前からお墓参りに
20日は疲れからちょっと朝寝坊をしてお天気も良いのでお昼から神戸総合運動公園へ菜の花を観賞に
と言うのも旅行の時にラジオから運動公園の菜の花が見ごろです~って放送されてたので

ハイ!見ごろでした
ここ数年何時も思うのが菜の花の丈が伸びてるなぁ~~だったのですが
今年は連や倫を撮るのにちょうど良い高さでした
IMG_1380.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1413.jpg

三重旅行~♪最終 - 2012.03.21 Wed

梅園を後にしてT ママさんが下調べをしてたカフェ「ドッグカフェ&サロン Frauchen」(フラウヘン)へ行く事に
が途中渋滞に遭って、T ママさんから渋滞で遅くなると帰宅も遅くなるので中止しようって
ところが渋滞も解けてスイスイと結局行かねば~~って事で到着です(^^)
IMG_1239.jpg

三重旅行~♪2日目② - 2012.03.21 Wed

ホテルを出発して目指すは「いなべ市梅林公園」です
東名阪道の四日市ICからまだ北上殆ど岐阜県境に近いところでした

到着しましたが…開花は全国的に遅れてるとか、ここも同じく遅れてて「只今2分咲きです」って看板が
ウーーーン残念なりその代わり入園料は無料でした
でも来たんですもの楽しまなくちゃ~(笑)

ウン??駐車場は満車!!なぜ?って思ったらテントが沢山
IMG_1140.jpg


三重旅行~♪2日目① - 2012.03.21 Wed

朝食前にイチデジ持ってお散歩に・・・・近くに公園が
IMG_1086.jpg

早速2ショット
IMG_1084.jpg

三重旅行~♪1日目② - 2012.03.20 Tue

連と倫は食事を済ませて今度はおかぁちゃんのお楽しみです~♪
一緒に食堂に…T ママさん家がまだだったので、ちょこっと記念撮影を
(コンデジで写しました)
DSC00348.jpg

揃ってテーブルに
さぁ~~美味しいものを頂きましょう~♪

付きだし カナッペ(鴨ロース、ふぐ皮)
DSC00357.jpg

三重旅行~♪1日目 - 2012.03.19 Mon

17日、18日と三重に1泊旅行でした~♪
今回もTママさん一家にご一緒させて貰いました

はじめの予定ではカフェでも寄ってからホテルになんて…
ところが天気予報では雨もしっかり強風が吹くかもってホテルで集合って事に
朝からしっかり用事を済ませて11時頃に出発、走行中ポツポツ雨も降っては来たけど酷くは無くて
スイスイと草津SAに到着、やっぱり駐車場でお会いしました(^^)
DSC00323.jpg
又よろしくね~♪
DSC00322.jpg
ホテル「旬香」に到着
IMG_1103.jpg
お部屋は「209」連と倫の名前がo(*^ー ^*)oにこっ♪
IMG_0965.jpg

さぁ~~♪ - 2012.03.14 Wed

前回の腕の検診から2週間が経ち、検診の日でした
まだ少し稼動範囲が狭いのですが…体操もがでましたC=(^◇^ ; ホッ!
やっと遠出のお出かけも出来ることに

今日は暖かくてお出かけに良い日なのに…と空を見上げては溜息をつく事もなくなりました
さぁ~~♪もぉ~そこまで春が

お話変わりますが。。。
家は1ヶ月に一度はトリミングに、それ以外に寒い間は10日に一度お家シャンプーをしてるのですが
腕の事もありシャンプーが出来なくて(熱い濡れタオルで拭いたりしてたのですが)
先日トリミングに行ってきました、やっぱり何時もより汚れてたそうです

ハイ!フワサラになって帰ってきました
連くん男前
DSC00308.jpg
倫ちゃん舌ちょろが可愛い
DSC00321.jpg
写す前にコームでお耳を梳いたら静電気で倫ちゃんお耳が。。。

記念日 - 2012.03.03 Sat

今日はお雛様の節句ですね
ってことは倫ちゃんの4回目の家の子記念日です
お部屋のアチコチにお雛様のタペ(大やら小やら)を飾ってます、モチロンパピヨンお雛様も
倫ちゃんはお嫁に行かさないので4月3日(旧暦)まで毎年飾っております(笑)

記念日だしお雛様だしお祝いをって、パンケーキでひし餅を作りました
色づけは人参、ブロッコリー、さつま芋を裏ごして
DSC00279.jpg
お雛様に供えてから連と倫と頂きました。
DSC00282.jpg

お久しぶり~の嬉しい出会い(^^) - 2012.03.01 Thu

久しぶりに暖かくて良いお天気だったのでで防災公園に行って来ました
まだイチデジは使えなくて、コンデジを持って、梅の木が沢山植わってるところに
まだつぼみ固し状態です。一輪だけだけ咲いてました(アララピンボケですね
DSC00232.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

