topimage

2012-04

今年初のサクラ亭~♪ - 2012.04.26 Thu

22日今年初めてのサクラ亭開店でした
(今日の写真はコンデジです)
DSC00612.jpg
ワンプレートランチ「ハンバーグ、コロッケ、キッチュ、ポテト卵サラダ」
DSC00624.jpg
↑はし袋素敵でしょ~♪ 
サクラパパさんが作って下さったんですよ~
いつもありがとう~♪


トリミング&さくらの絨毯 - 2012.04.26 Thu

この間お家シャンプーしたけど、なんとなく薄汚れてる様な気がして
トリミング行ってきました

帰宅後フワサラの姿を

連と倫の洋服を作ろうと黒の布地を買ってたのでそれをバックにして
2ショット
12419IMG_4274.jpg

12419IMG_4275.jpg

連くん
12419IMG_4252.jpg

12419IMG_4257.jpg
ちゃんとそろえたお手手が可愛いぃ~~(親バカですね)
12419IMG_4260.jpg
倫ちゃん
12419IMG_4239.jpg
フラシュが・・・でも良い感じかも
12419IMG_4243.jpg
舌ちろが可愛いやん♪
IMG_4249.jpg

最後の桜かな? - 2012.04.25 Wed

そして道路を渡ると
ソメイヨシノが両岸に…これも綺麗でした葉桜もありましたが・・・
12418IMG_4125.jpg

川面の白いのはハラハラ散った桜の花びらです
12418IMG_4098.jpg


最後の桜かな? - 2012.04.25 Wed

ネットでお花見の穴場を探してウッシッシーーーと思っていたら
こちらの地方版の新聞に載ってしまって
あちゃぁーーーー(@@)では~~早く行かないとって思っていたら
KママさんのブログにUPされてる~~
それにネットで見ると散り始めって。。。。

行ってきました「千鳥川桜堤公園」へ

ここは、京都嵯峨野三代桜守・佐野藤右衛門氏の指導により
千鳥川両岸に植栽した100本の「紅八重枝垂桜」だそうです

私は5台くらい駐車できる方の駐車場へ
対岸の方にはもっと大きな駐車場がありましたが・・・平日なのに結構な人出
桜の下が結構影なので皆さんそこにシートを引いて座ってる
写真撮りにくいやん

駐車場から川の方へ行くと対岸にピンクで綺麗な枝垂桜が
12418IMG_4023.jpg

12418IMG_4176.jpg

12418IMG_4237.jpg

早速ですが、連くん、倫ちゃんモデルさん頑張ってね~


お花見~♪(淀川河川公園背割提)Ⅱ - 2012.04.24 Tue

相変わらずの親バカ編です
もぉ~~桜散り始めてました、葉っぱの上の白いのはの花びらです
12415IMG_3768.jpg
タンポポと花びらの絨毯
12415IMG_3794.jpg


お花見~♪(淀川河川公園背割提) - 2012.04.23 Mon

合同オフカイの翌日はお花見に~~
ここは昨年初めて見て感動~♪その時の様子はこちらそして今年もパピ友さんとご一緒に~
桜まつり開催中~
12415IMG_3730.jpg
もぉ~~凄い人出で
BBQもらしくもぉ~ブルーシートとBBQのコンロがアチコチに沢山(大げさではないんですよ)
12415IMG_3786.jpg
全部ソメイヨシノかな?
12415IMG_3785.jpg
凄い圧巻!!
12415IMG_3924.jpg

12415IMG_3925.jpg

12415IMG_3784.jpg

お蝶ちゃん家、可憐ちゃん家、我家、トンママさん家はパパさんが用事で遅れるとの事
ナガーーーイ桜のトンネルが
12415IMG_3735.jpg
ネットでは桜まつり終わってるはずだったのに…まだ終わってませんでした
お陰で臨時駐車場から背割り提まで坂を昇って結構テクテク(車に気をつけながら)


岡山パピちゃん、神戸パピちゃん合同オフ会(明石海峡公園)番外編 - 2012.04.22 Sun

駐車場でおちょままさん家とサヨナラしてから夕飯作るのもなぁ~~なんて
ハイ!『ぱんでぶーび』さんへ

今日のディナーです、美味しかった~♪幸せ~~お腹いっぱい(∩∩*)ゞ
12414IMG_3702.jpg

ご一緒してもらった3姫さん(ここでお写真撮ってなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・お花とのコラボ写真です)
12414IMG_3429.jpg

ここにお邪魔すると、そうです~~被り物大会なんちゃって(笑)
4月だから新一年生 
連くん黄色い帽子にランドセル背負っています可愛いじゃん(^▽^;)ニャハハ
12414IMG_3648.jpg

モチロン倫ちゃんも 頑張るわよ~♪って固い決意の表れが目力に(笑)
12414IMG_3673.jpg

合同オフ会UP終了です~♪

岡山パピちゃん、神戸パピちゃん合同オフ会(明石海峡公園)Ⅳ - 2012.04.21 Sat

相変わらずの親バカ写真ですが・・・・もう少々お付き合いくださいね~♪
ハッチ号が停車中だったので記念に
12414IMG_3580.jpg

岡山パピちゃん、神戸パピちゃん合同オフ会(明石海峡公園)Ⅲ - 2012.04.21 Sat

我家編です我家の息子と娘の写真を羅列です ハイ!親バカ満載です

ゲートを入ってすぐのところで
12414IMG_3302.jpg

お食事後 本格的にモデルさんがんばってね~♪
12414IMG_3349.jpg

岡山パピちゃん、神戸パピちゃん合同オフ会(明石海峡公園)Ⅱ - 2012.04.20 Fri

まず園内の様子。。。。同じ様な写真ですが・・・・
チューリップが綺麗に咲いてました~♪

移ろいの庭を横目に通るハッチ号~♪向こう側は海です
12414IMG_3304.jpg

大地の虹 北花壇
12414IMG_3442.jpg

大地の虹(北花壇)からポプラの丘を望む
12414IMG_3451.jpg

12414IMG_3484.jpg

ポプラの丘
12414IMG_3622.jpg

12414IMG_3612.jpg

岡山パピちゃん、神戸パピちゃん合同オフ会(明石海峡公園)Ⅰ - 2012.04.19 Thu

14日の土曜日岡山のパピ友さん達と明石海峡公園で合同オフ会でした

朝、目覚めるとシトシト雨がでも天気予報では晴れて来るって
いそいそと用事を済ませて近くのスーパーにお弁当を調達に

さぁ~~出発です
結構ゆっくりしてたので10時になちゃった
集合時間には余裕で間に合うので急ぐ事は無いんだけど・・・

この橋渡りました(車の中から携帯で)
2012041410340000.jpg

駐車場に到着したら
岡山からのまっこさんご夫妻、トンママさん家、おちょままさん家も到着してました
駐車場でまっこさん家の今日のお供のパピちゃんはダッシュくんとドロシィーちゃんでした
IMG_3297.jpg

お話してる間にそれぞれ到着

初めまして~~のご挨拶です(^^)
1214IMG_3465.jpg

園内へ~~入ってお食事場所を確保(笑)

お家シャンプー&お花見散歩~♪ - 2012.04.18 Wed

今日は倫の1年に1度のワクチン接種の日です
だけどお出掛けで汚れてるしどうしよう?
そうだ朝からシャンプーしてからに行けば良いやんって事で

シャンプーです、タオルやドライヤーを出してたら
殺気を感じたのかサークルのトマトちゃんにもぐりこんでました(笑)
早速お風呂に入って「良い湯だなぁ~~~」なんちゃって
DSC00516.jpg

シャンプーで遊ばれてます「おかぁちゃん寒いから早くしてくだしゃい!!」
DSC00517.jpg

近所お花見~♪ - 2012.04.17 Tue

11日お天気が良かったのでお昼過ぎからお散歩を兼ねてテクテク公園に
これは公園に行く前の道路に沿って咲いてる桜です
IMG_3107.jpg
本当はこんな感じです
12411IMG_3108.jpg

公園に到着です
IMG_3280.jpg


お花見~♪(播磨中央公園) - 2012.04.16 Mon

8日はいつものメンバーで播磨中央公園にお花見に・・・
いつも駐車場がいっぱいになるので早い目に出発
着きました、駐車場ガラガラ????何で?
桜の園へ・・・・ハイ!!分かりましたまだ殆ど蕾状態でした
124IMG_2848.jpg

でも…今年は遅いってのは承知済みなので全然平気(笑)
Mさん家がちゃんと場所取りしてくれてたのでた、そこに皆座ってお弁当食べて
おしゃべりをって写真撮ってない

折角だから少しは写真もね~~


この一週間~♪ - 2012.04.15 Sun

お出掛けが続きました

撮影会の翌日はいつものメンバーで播磨中央公園にお花見に
残念なことに桜殆ど咲いてなくて…でもシートでお弁当食べてお喋り&被り物で楽しみました
IMG_2996.jpg

数日後近所の公園にテクテクお散歩がてらお花見に
IMG_3267.jpg

↑の翌日は朝から倫ちゃんをシャンプー後ワクチン接種に帰宅後連くんシャンプー
夕方にはお散歩にコンデジ持ってお花見散歩に
DSC00543.jpg
夕焼けを背に なんだかピンクっぽいね
DSC00558.jpg

金曜日は朝からパッチのお稽古に
着物のリフォームのベストやっと出来上がりましたC=(^◇^ ; ホッ!
母と父の着物をベースに
DSC00495.jpg
後ろは
DSC00498.jpg
裏は羽織の裏地を使いました
DSC00496.jpg
父や母もきっと喜んでくれてると…私も見守ってもらってるようでほんわか気分に

昨日は「岡山のパピ友さん達」と合同オフ会を(明石海峡公園)で
12414IMG_3622.jpg

まだ写真整理できてません(^^;

リアルタイムではUP出来そうにありません(´ヘ`;)とほほ・・

ボチボチとその内…UP頑張ります(笑)

大6回 パピヨン限定撮影会(深北緑地公園)最終です♪ - 2012.04.11 Wed

長々と引っ張りまして┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン 今回で終わりです。

ちょっと色々有ります

マリリンパパさんが素敵なスポットに案内してくださるのでぞろぞろ皆で移動です

最初は雪柳とレンギョと桜のコラボのところです
上手に撮ればなんですが。。。我家は撮れてませんでした
124IMG_2261a.jpg

今度はマリリンパパさんの撮影道具(台)が登場です、こんな感じで撮影です
124IMG_2294.jpg

出来上がったのが↓倫ちゃん目が開いてないその分舌チロですね(苦笑)
124IMG_2293.jpg

ここで皆さん台をお借りしてパチリ!と順番に、そして皆さんそれぞれ良いスポットを探してと。。。
結構時間掛かりました(いつものことですが 笑)

第6回 パピヨン限定撮影会(深北緑地公園)4 - 2012.04.10 Tue

この編は連くんと倫ちゃんのお写真です
ハイ!親バカ満載でございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さぁ~~
モデルさん頑張ってね!マァ~~やる気無しの連くんです
124IMG_2263.jpg
なのにすぐに撤収作業に入りました(ピント合ってませんが、雰囲気だけでも )
124IMG_2265.jpg

d(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・まじめにモデル頑張ってくださいよっ!!

第6回パピヨン限定撮影会(深北緑地公園)3 - 2012.04.10 Tue

悪パピちゃん大集合(爆)
昼食後TONママさんが持って来て下さったグラサンを掛けて悪パピちゃん誕生です~♪

どのパピちゃんがチャンピオンでしょうか?

ハッピー君とミルキーちゃん
124IMG_2475.jpg

可憐ちゃん、優雅ちゃん
124IMG_2486.jpg

葵ちゃん うん?悪パピじゃなくてかわゆいよ~♪
124IMG_2478.jpg

ジョン君、パピちゃん  ジョン君似合ってるような…(笑)
124IMG_2492.jpg

ミントちゃん、大河くん (友情出演 真鈴ちゃん 笑)
124IMG_2499.jpg

ルビーちゃん
124IMG_2522.jpg

マリィちゃん
124IMG_2514a.jpg

りぼんちゃん、小梅ちゃん
124IMG_2503.jpg

真鈴ちゃん
124IMG_2529.jpg

アララ・・・さくらちゃんが撮れてない(*_ _)人ゴメンナサイ

家の連と倫は参加していません だってチャンピオンになりそうだから▼≡^∇^≡▼ニャハハ

さぁ~~皆さんはどの子がチャンピオンに?心の中だけでネッ(笑)

第6回 パピヨン限定撮影会(深北緑地公園)2 - 2012.04.09 Mon

お友達のお写真を並べて見ました
124IMG_2454.jpg


第6回 パピヨン限定撮影会( 深北緑地公園)1 - 2012.04.07 Sat

今日は深北緑地公園でマリリンパパさん主催の撮影会です~♪
我家はこれで4回目の参加です
朝から用事を済ませてお弁当を買って(作る気有りません 苦笑)出発
10時半過ぎに駐車場に到着 ガラガラでしたラッキー
ドッグラン前にてくてく皆さん集まってきてお話に花が咲いてましたが…
カメラまだバックに仕舞ったままでした(苦笑)
一家族さんは遅れるってことで写真スポットを目指してテクテク

雪柳とさくら~♪124IMG_2261.jpg

ぎゃーーーー!! - 2012.04.04 Wed

昨日はとんでも無いお天気でしたね
台風の様な、竜巻じゃないかしら?って風が吹いたり
皆さんの所は被害は有りませんでしたか?

我家は、庭の手作り囲いが倒れちゃいました
作った時の写真です(まだ植木が沢山植わってる時です、今は随分少なくなってますが)
P1010600.jpg
もぉ~ボツボツダメかもなぁ~~って思ってたけど…やっぱりダメでした
今朝から全部の囲いを取り除きました(ゴミに出すのが大変だけど)
メチャ庭が広く見えるわ、連も倫も最近庭で遊ぶ事も少なくなったので当分このままの状態で行こうかと
DSC00504.jpg

倫ちゃんモデルしてくれました
DSC00507.jpg



行ってみたかったカフェ♪(カフェ編) - 2012.04.01 Sun

ナビをセットして15分足らずで『Crusing Cafe marica』さんに到着
駐車場からピンクの階段を上がったところで
ピンクのコンテナは人用、反対側のグリンのところがテラス席でワンコOKです
IMG_2178.jpg

IMG_2166.jpg
テラス席はこんな感じ
IMG_2169.jpg

暖かいのでハイビスカスのお花が咲いてました
123IMG_2172.jpg

今日は暖かかったのでストーブは消えてましたがソファー席には電気カーペットが敷かれて暖か~♪
でしたが…暑かったのでスイッチ切りました^^;

行ってみたかったカフェ♪(世界の梅公園) - 2012.04.01 Sun

先日観梅に行った時、臨時休業で行けなかったカフェに行きたくて、また世界の梅公園とカフェに行ってきました
もぉ~イベントは終わっているので駐車料金も入園料も無料でした
朝接骨院に行ってケアをしてからだったので到着したのが1時前でした
早速2ショットを
123IMG_1992.jpg

123IMG_1999.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する